住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5151: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-30 22:30:36]
>>5133 住民板ユーザーさん4さん
明日は夏祭り、再来月は調整池でランニング大会があるよ。
越谷レイクタウンもイベントが盛りだくさんで面白くなってきた。
来年はガーデンハウスも竣工するから更に人が増えてイベント盛りだくさんになりそうな予感。
中国人も韓国人も同じレイクタウン市民としてこの街を盛り上げて行きたいですね。
5152: 住民ユーザー 
[2019-08-30 22:42:20]
>>5151 住民板ユーザーさん7さん
Ye~s! We are ~the world♪


5153: 住民ユーザー 
[2019-08-30 22:44:38]
>>5152 住民ユーザーさん
ヨボセヨ!アンニョンハシムニカ!!
チョウムベッケスムニダ!!
5154: 住民ユーザー 
[2019-08-30 22:45:47]
>>5153 住民ユーザーさん
ウェイ!ニーハオ、マ~!!
5155: 住民ユーザー 
[2019-08-30 22:48:29]
>>5154 住民ユーザーさん
Hi folks!
How’re you doing?
5156: 住民 
[2019-08-30 22:51:53]
>>5151 住民板ユーザーさん7さん
降雨確率50パーセント。 何とかもってほしいですね。

5157: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-30 23:55:49]
>>5151 住民板ユーザーさん7さん

へぇ
5158: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-31 09:32:48]
>>5156 住民さん
今日は雨が少し降るかもしれませんが、概ね大丈夫そうですね。
夏祭りに参戦してレイクタウンライフを満喫出来そうです。
5159: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-31 15:12:09]
祭りに行ってきました。
イベントとしては小規模ではありますが、こういうことは大切です。
少し金を使ってまいりました。
5160: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-31 17:08:55]
ここのマンションのエントランスはちゃちいエントランスやね。
キッチンスタジオに外部からの友人を連れてきてガタガタウルサイし、エントランス前のコリドーでタムロしてないで早く帰れって感じ。
5161: 匿名さん 
[2019-08-31 19:29:47]
去年のレイクタウン夏祭りはこのマンションは完全にハブでしたが今年も参加なしでしたね
他のマンション自治会は出店したり協力したりしてるのに
去年のレイクタウン10周年記念で作られたレイクタウン自治会連からこのマンションにも協力要請が来てそうな気がするんですが自治会が断ってたりするんでしょうか
それとも誘いすらないのかな
5162: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-31 20:30:22]
>>5161 匿名さん
誘われたそうですがこのマンションは独自で夏祭りを開催したのでレイクタウンの夏祭りは断ったそうですよ。
5163: 匿名さん 
[2019-08-31 21:33:42]
このマンション単体で規模が大きいし地域と関わるつもりがないのかな
後追いマンションだしはやく地域に馴染んだ方がいいと思うんですがなんか残念ですね
ただでさえあまり良くない評判も立っちゃってるし…
5164: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-01 01:11:37]
私も管理組合が参加要請を断ったと聞きました。
独自に夏祭りやるからレイクタウンのには参加しないと。
ここは独自路線でいいと思います。近隣とはレベルが違うので。むしろ庶民と一緒にされないでよかった。
5165: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-01 02:27:14]
>>5164 住民板ユーザーさん4さん

そうだったんですね。
別に両方やりゃいい話やん。
そんな地域のを断ってまでやった先日の祭りが良かったか、というと疑問です。
閉鎖的だし、子連れ以外は参加しづらいし。そういうのを好む人はいいですが、要請が来たのに断るってセンスないな。
今後地域の協力、賛同を得て何かやらなきゃいけないとき、どこからも無視されちゃうんでしょうね。
組合はもう少し冷静に考えるのと、中長期的な目線で判断してほしい。勝手に物事パッパ決めすぎ!
5166: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-01 14:52:43]
>>5160 住民板ユーザーさん6さん
エントランスもそうだけど、ミニコンビニくらい付けて欲しいですね。
SEASONSグランアルトなんかミニコンビニも有るし、子供達が走り回れるスペースも有りますね。
何とか理事会に提案出来ないものですかね。
5167: 匿名 
[2019-09-01 16:34:25]
>>5165 住民板ユーザーさん3さん
確認したら、レイクタウンの夏祭りについては理事会では断った経緯もないし議論すらされていないと聞きましたが。そもそもマンションの祭はマンションの"とあるイベント好きな住民の方"の発案で募集がかけられたのこと。マンション独自でやるから地域のは参加しませんとはマンションの総意でもないし、理事会の総意でもないと思いますが。こういった特定の一部住民らによる決定だとしたら、管理会社と理事会には問いたいですね。総会も近いですし、全体の面前で問えば、特定の方々も自分の事を言われてると気付きますかね?議事録も残りますから。

それと、マンションの夏祭りの様子は掲示したり、収支報告みたいのはサイトにアップしないのでしょうか。マンションの管理費でやりたい人らで勝手にやって、終わっても何の報告もないのですか?
何人来たんですか?見えた課題はなんですか?帰省の多いお盆の時期にやる意味はあったのでしょうか?理事会というより、一部のイベントやりたい派住民の自己満足なのでは?
5168: 匿名 
[2019-09-01 16:42:52]
祭の話や職業ディスるのはやめようぜ。平和すぎんだよ。
それより今話題の隣国をテーマにしようぜ。
5169: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-01 18:35:15]
>>5167 匿名さん
おそらく100世帯くらいは夏祭りに来てましたよ。
案外盛り上がってました。
夏祭り自体は管理費10万程で済む小規模の祭りなのでそんなに管理費に負担をかけてませんよ。
by夏祭り実行委員会
5170: 夏祭り参加者 
[2019-09-01 19:08:44]
>>5167 匿名さん

私もこのマンションの夏祭りだけでいいと思います。楽しかったし、来年もまた企画して頂けたら嬉しいです。
費用はたしかに管理費から使ってますが出ない人が悪いのであって管理費から使うのは何の問題もないと思います。
むしろパーティーを企画してくれたことに感謝するべきです。
何も企画しないでただ文句言う人よりよっぽと偉いと思いますが。
5171: 匿名 
[2019-09-01 19:41:37]
どんどん企画してください。参加しないけど文句も言いません。
5172: 匿名 
[2019-09-01 19:55:30]
>>5169 住民板ユーザーさん5さん
収支報告はするんですよね?それとも実行委員会や理事会でやってるからなしですか?
5173: 匿名 
[2019-09-01 20:04:18]
>>5170 夏祭り参加者さん
企画したしてないの話ではないです。やるなといいませんが、一部の特定の人間だけでやってほしくないですね。しかも上で投稿があったように10万程度だから有志でやりたいならできるし、収支報告なんて別にって考えのようにも見えますし。
夏祭りは子供向けかもしれませんが、大人や老人が楽しめるイベントはないんですか?企画した者勝ちなら企画書作って出しますから。大丈夫ですよ。10万程度でおさめときますから。今回すんなり夏祭りやれたのは、もしかして企画者と理事会の権力者が同じだったから話早かったんですかね。やること前提で話進められますよね。

で、レイクタウンのお祭りを断るべきという住民はなんでですか?レイクタウンに誇りを持てず劣等感しかないからですか?マンション名にもあるのに(笑)
5174: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 20:23:28]
グダグダうるさいやつ多過ぎ。ちっちゃいな。
当然管理費使っているなら収支報告はするべきだが、年度末にちゃんといれていればいい話。

一部の特定の人間ってなんだろう?逆に反対している方が一部の人間だとは思わないのだろうか?

文句ばっかりゆって、具体的な案をださないやつは、クレーマーでしかないよ。私はこれよりももっとこうした方が、みんなが楽しめるとか案だしてから文句をゆってほしい。

仕事でも文句しか言わず給料低いとでもゆってるかな?
5175: 住民板ユーザーさん999 
[2019-09-01 20:50:19]
>>5173 匿名さん
大人向けにメタボ解消ランニングイベントやりましょ!
普段運動していないメタボパパも子供達とランニングして良い運動になりますよ!
後はパパ料理セミナーで肉料理とオムレツ作りたいです。
5176: グダグダうるさいやつ 
[2019-09-01 21:14:26]
>>5174 住民板ユーザーさん1さん
もしかして企画者?
5177: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 21:54:31]
>>5176 グダグダうるさいやつさん
5174です。
いいえ。企画者ではありません。
5178: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-01 21:55:50]
>>5175 住民板ユーザーさん999さん

つまんないっす。却下。
5179: 夏祭り参加者 
[2019-09-02 07:11:38]
>>5173 匿名さん

企画者と理事会の権力者が同じだと何か問題ありますか?
収支報告も理事会内で承諾取れれば公表不要ですよね。
5180: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-02 09:12:52]
クリスマスツリーや正月の飾りをエントランスに置くとかくらいでいいですよ。
子供の行事は幼稚園や小学校で勝手にやりますから大丈夫です。
管理費は将来このマンションにガタきたときのためにしっかり準備していただければ良いです。住んでみて、あんまり長持ちしそうに思ってないので。でもミニコンビニは賛成です。
他のマンション結構ありますもんね。
年齢いってもめちゃくちゃ助かると思います。
万人が享受できるものを考えましょう。簡単に言いますが、10万円でも結構な額ですよ。
5181: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-02 10:22:51]
>>5180 住民板ユーザーさん3さん
川柳小学校までの距離は歩けば慣れるものなんですかね。
子供達は元気一杯だから大人より疲れないのかも。
越谷レイクタウンは坂道が少ないのでそこも助かりますね。
5182: 住民板ユーザーさんa 
[2019-09-02 15:10:27]
>>5180 住民板ユーザーさん3さん
10万の管理費は1人の住人の1年分に値します。
ここは500世帯あるのでたった500分の1では有りますが、それでも高いコストがかかってますね。
5183: 匿名さん 
[2019-09-02 18:23:18]
大人のための、ワインパーティーやりましょうよ。

このマンションは、年配者けっこういますから。
5184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 19:58:24]
>>5183 匿名さん
ワインわかるような人いないでしょ笑
5185: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-02 21:49:14]
>>5184 住民板ユーザーさん1さん
別に高級ワインじゃなくてもいいじゃないんですか?ワインだけじゃなくてもいいし。
5186: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-02 22:21:24]
>>5185 住民板ユーザーさん6さん

安いワインなら家族でサイゼのデキャンタで勝手にやります。?
5187: マンション掲示板さん 
[2019-09-02 23:13:46]
貸し電動自転車5台ぐらい置いてほしいです。
1回300円ぐらいで。
5188: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-02 23:59:41]
>>5187 マンション掲示板さん

越谷市で欲しいっすね
5189: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-03 10:31:09]
>>5187 マンション掲示板さん
1台くらいレンタル用の車があっても良いのではと思います。
小さな子供を都内に連れて行くのは大変なので。
でも車を買うとなると維持費も大変ですし。。
5190: マンション検討中さん 
[2019-09-03 13:18:11]
駐車場に3台くらい、住民専用のカーシェリングを導入してほしい!
5191: 匿名さん 
[2019-09-03 14:26:25]
カーシェアは嫌ですね。
使いたい時に使えなかったり、使わない時も経費が掛かってます。

レンタカーの方が、予定を入れやすいですし、使う用途の応じて車種も選べます。
チャイルドシート等のオプションも選べますので。

カーシェアの方が、借りる返す場所が駐車場なので楽は楽ですけどね。
5192: マンションマンション 
[2019-09-03 16:17:50]
植木にお金かけるならカーシェアリングや自転車にお金つかってほしい。
5193: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-03 22:23:45]
>>5190 マンション検討中さん

ならここのマンション買う前に車買いなさい。
このマンション買う人間はすでに車保持者がほとんどなのに、利用率考えたら、そんなもん無理に決まってるでしょ?ちゃんと考えなさいよ。ほんと。じゃカーシェアの維持費はどこからでるの?
車保持者の納得得られますか?ほんと全体が見れない人が多すぎ。
車の維持費?みんな子供の世話も考え、車を持って、それでもローン毎月抱えて、管理費も払い頑張ってんだよ。
甘えるな。管理費の大半はマンション維持費だよ。まじで。首絞めるよ自分たちの老後。子供はこのマンション出ますからね。
5194: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-04 10:35:07]
>>5193 住民板ユーザーさん3さん
後20年後に子供達もこのマンションから巣立ってしまうのでしょう。
そうなったらこのマンションも多摩ニュータウンのように老人だらけの団地になりそうです。
そうなった場合、A棟を買い取って老人ホームに改修工事したら良かろう。
5195: マンション検討中さん 
[2019-09-04 11:00:44]
>>5193 住民板ユーザーさん3さん
逆に何で車買ったの?自分の車の利用の仕方を考えたら維持費や駐車場台とレンタカーやカーシェアリングを考えなかったの?カーシェアリングがあれば、新規でマンション検討してる人には、訴求力あると思うよ。カーシェアリング導入して利用料金でとんとんにすればいいじゃん。新規購入者獲得と、無断で駐車場停めてる対策に非常に良い提案だと思いますがねぇ。この掲示板の提案に久しぶりに賛同ですね。
5196: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 11:30:38]
近くのパーキングにカーシェアリングできるところも増えているので、それを利用すれば良いかと。ちなみに私は車持ちの意見です。

うまくカーシェアリング業者とビジネスができて、その利益が管理費の足しとかになるなら導入しても問題なしかと。場所代とかもらえれば良いんじゃない?

すべての管理をマンション側がやるのはなしかな。
5197: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-04 15:41:13]
>>5195 マンション検討中さん
ここの駐車場は引越し業者用のスペース以外は埋まってしまってるから、もうこれから入居する家族には駐車スペースが割り当てられ無いようです。
なのでカーシェアリングは最適な解決方法かと思います。
理事会に提出しても良いと思いますね。
5198: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 19:00:33]
>>5193 住民板ユーザーさん3さん
車の所有者って何割くらい居るのでしょう。
うちは車は無いのでカーシェアリングは賛成します。
5199: 住民 
[2019-09-04 19:37:52]
>>5196 住民板ユーザーさん1さん
この意見にもろ賛成ですね。
上の意見は偏りを感じますね。
5200: 匿名さん 
[2019-09-04 21:39:39]
今週のsuumoで駐車場7000~8000円で空いてると書いてありますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる