住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5101: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 22:06:33]
>>5098 住民板ユーザーさん4さん

そのくらいがちょうどいい^_^
5102: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 22:14:38]
今日も引越ししてましたし、内覧来てましたね!駐車場もうまってきたし。
良いことですが、人口密度が高くなってきますね!やっぱり多いわこのマンション。
5103: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 22:43:45]
>>5095 住民板ユーザーさん3さん
そんな教育するような親にはならないと心で思ってます!
5104: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-25 23:41:55]
世の中色々な仕事があってみんな誰かの役に立ってます。
底辺の仕事なんて無いよ。
5105: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 06:37:18]
>>5104 住民板ユーザーさん8さん

キレイ事すぎます。
底辺はあります。
指差して言う人はおかしいですが。
たしかに世の中底辺はあります。
軽々しくキレイな事言う人も信用できません。
5106: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 07:46:48]
>>5105 住民板ユーザーさん3さん
あなたの底辺の仕事とは例えばどんな底辺の仕事でしょうか?
5107: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 07:51:09]
>>5100 住民板ユーザーさん2さん
面白い!!
本当に釣られる人居たんだ!
5108: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 10:16:09]
>>5099 匿名さん

はい嘘。
俺は待ってたけどよく吠える奴ほど来ない。
お前だって実際降りてきてないの知ってんだよ!
チキン君。
5109: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-26 10:17:08]
客観的に考えてクリーンスタッフは底辺だね。
5110: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-26 10:37:48]
>>5109 住民板ユーザーさん5さん
仕事は底辺かも知らんが家はあっちが遥かに上だぞ
5111: 住民板ユーザーさん999 
[2019-08-26 10:47:21]
>>5099 匿名さん
貴方は南棟のエントランスに行ってるから会えないんですよ。
今度からは東棟のメインエントランスに来なさい。東棟のメインエントランスは冷房も効いて涼しいし、BGMも流れて優雅なエントランスですから。
5112: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 11:38:17]
>>5109 住民板ユーザーさん5さん
なかなか炎上しないですね。
ここのマンション住民は平和コーポレーションですね!
5113: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 11:44:04]
>>5108 住民板ユーザーさん3さん
おー!面白くなって来ました!
匿名さん次なる攻撃はどうでるか!?
5114: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 12:27:26]
みんなが汚す汚いものをきれいにしてくれているから感謝しなきゃ!底辺だとかそうじゃないとかの発言の前に、ありがとうの気持ちを忘れずに。そういう気遣いが大事。
5115: 匿名さん 
[2019-08-26 13:03:41]
そもそも分譲マンションの共有部は、区分所有者のみんなのもの。
本来、自分達で使用する場所は自分達で掃除するもの。
たまたま管理費で掃除を依頼しているだけ。

「ありがとう」の一言ぐらい掛けるのは至極当然ではと思います。
まぁ、他人から強要される事ではないですけどね。
私にとって仕事とか収入とかではなく、挨拶出来ない人の方が底辺だと感じます。

5116: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 15:39:21]
>>5106 住民板ユーザーさん8さん

言えません。書いても削除されちゃいます。
5117: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 16:25:11]
>>5116 住民板ユーザーさん3さん
作業着着てる人とか言いそう笑
5118: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-26 17:00:47]
言っちゃ悪いがこんな田舎の安いマンションに住んでる奴から底辺言われてもノーダメだろw
5119: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 18:29:54]
>>5116 住民板ユーザーさん3さん
削除される前にこっそり教えてくれませんか?

5120: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 19:06:01]
>>5119 住民板ユーザーさん8さん

◯◯◯◯を◯◯る人とか。
5121: 住民板ユーザーさん777 
[2019-08-26 19:49:07]
>>5105 住民板ユーザーさん3さん
底辺の仕事の定義とは何ですか?
収入が少ない仕事?
キツい、汚い、危険な仕事?
住宅ローンが通らない仕事(水商売等)?
彼らが居なければ生活インフラが成り立たないでしょう。
このマンションを施工してくれた職人さん、このマンションを綺麗にしてくれるクリーンスタッフさん、皆居てくれないと成り立たないです。
日本人が仕事を選んでばかり居てその他の人は生活保護を選択してたらこのマンションのスタッフは外国人だらけになるでしょうね。
5122: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 20:52:42]
>>5121 住民板ユーザーさん777さん

ん?え?結論何が言いたいんですか?
少なくとも施工業者やクリーンスタッフさんはそういう人じゃないと思いますが。
底辺なんてその人が感覚として言うだけで、定義とかじゃないと思いますよ。
5123: 通りすがり 
[2019-08-27 02:32:19]
クリーンスタッフが底辺だとか言ってる人がいるけど、今は人手不足なので、
あまり人がやりたがらない仕事は給料が良かったりするよ。
クリーンスタッフは結構貰ってるんじゃないかな。
逆にキレイ目な仕事は給料安い。

掃除の仕事は、昔は学歴関係なく働けるという理由で給料安かったけど、今は違う。
時給制なら短時間でサクッと稼いでプライベートを充実させてる人もいる。

仕事中の姿だけではその人が底辺かどうかなんてわからないでしょう。
高級車に乗って高級な時計やスーツを身に着けた社長だって、実は借金まみれって人もいるし。
5124: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 07:16:48]
子供がクリーンスタッフになんかなったら勘当する。
何のために教育費書けたのかわからなくなっちゃう。将来は国家公務員しかあり得ません。
5125: 匿名さん 
[2019-08-27 08:58:25]
>>5124 住民板ユーザーさん2さん
希望通りになればいいですがね
でも国家公務員になってもストレスからか覚せい剤や痴漢やセクハラパワハラ等で逮捕される者もいます
そうなったらど底辺の転落人生ですね
そうならないように、教育費を書けるだけでなく、躾もちゃんとしてくださいね

5126: 匿名さん 
[2019-08-27 09:43:45]
>>5124さん

どのような思いであろうと自由ですが、歪んだ思考は教育に良くないですよ。
5128: 住民板ユーザーさん555 
[2019-08-27 10:32:08]
>>5124 住民板ユーザーさん2さん
クリーンスタッフの仕事は若い年代の人がする仕事ではなくてリタイア世代が年金だけだと生活が苦しいからしてるように見えますよ。
そもそもの採用する年齢枠が異なるので子供がクリーンスタッフに応募したとしても採用されませんよ。
将来的に年金は減額and先送りされるでしょうから公務員といえどもリタイアした後はクリーンスタッフとして再就職する人も増えるでしょう。
その時初めてクリーンスタッフさんの仕事の価値が分かることでしょう。
5130: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 16:00:43]
[No.5127~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
5131: 匿名さん 
[2019-08-27 16:20:38]
>>5130さん

先に間違えたのは5124さん、5125さんは合えて変換したと思いますよ。

多少の変換ミスを気にする事も無いと思いますけど。
5132: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 19:07:23]
なんの話これ
底辺がとか変換間違えたとか
知らないからよそでやってよ。
5133: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-27 19:36:24]
今週土曜日は越谷レイクタウン夏祭りがあるよ。
お神輿を担がせてくれるようだね。
レイクタウンはたくさんのイベントがあって楽しい街やね。
5134: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 22:27:57]
>>5133 住民板ユーザーさん4さん

南越の方があるでしょ!
阿波踊りなんかなかなか見応えありましたよ。
レイクタウンはまだまだ新しいから、祭りとかもまだおままごとくらいに思えてしまう。
少しずつ大きくなっていくんでしょうけどね。
5135: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-28 10:39:14]
>>5133 住民板ユーザーさん4さん
その日は35℃の真夏日になるそうですよ。
そんな暑い中盆踊りやお神輿担ぎなどやってられませんよ。
アイスクリームを食べながら自宅でマッタリが良いですよ。
5136: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 10:40:10]
>>5124 住民板ユーザーさん2さん
参考までに、何のために教育費を書けたのか教えて下さい!(書けてはあえてね?)
5137: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-28 12:30:33]
>>5136 住民板ユーザーさん1さん

教育費は子供を国家公務員にするために決まってるでしょう。少なくともクリーンスタッフのような汚い仕事に就かせる為ではありません。クリーンスタッフなら中卒でも出きるし
5138: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 13:21:22]
もういいってその話w
流れ変わったのになぜまた戻る
マンションの情報共有にしてよ
5139: 住民板ユーザーさんd 
[2019-08-28 18:52:13]
>>5136 住民板ユーザーさん1さん
教育費は道徳教育の為にかけてます。
煽り運転やクリーンスタッフを見下すような教育はしません。
日本人が英語ペラペラになっても海外で生活するわけではない限り労力の無駄かと。
数学や物理は科学者にならない限り労力の無駄やね。

5140: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-28 21:15:34]
教育費のくだり、クソつまんないっす。
終了でお願いします。
5141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 23:59:44]
うちは、教育費を金儲けの為にかけます。そして財産を築いてもらってここのようなマンションより良い都心のマンションを買えるようにしてやりたいです。
親の出来なかったたことをしてほしい。
5142: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-29 06:57:24]
>>5141
ご自身が劣等感の塊なのはよく理解できましたが、教育板で思い切り語ってください
5143: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-29 10:29:33]
ここのマンション中国人が多いですけど、何で中国人が住宅ローン通ったんですかね。
スミフと銀行の裏取引でもあったのでしょうか。
5144: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-29 15:35:06]
>>5143 住民板ユーザーさん3さん
家を買うのに、住宅ローンが必要とは限らないからだと思います。
5145: 住所ユーザー 
[2019-08-29 18:50:04]
>>5143 住民板ユーザーさん3さん
キャッシュじゃないですか。金持ちでしょうし。分割払いなんてみみっちい手段、使わないでしょうし。
5146: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-29 20:27:29]
>>5143 住民板ユーザーさん3さん
中国人の女性は翌日見かけますけど男性は見かけないですよ。
なので住宅ローン組む人は日本人男性でその奥さんが中国人女性という組み合わせが多いのでは。
うちの職場にもDグラフォートから通っている中国人女性が居ますから古くから越谷レイクタウンに中国人女性は居ますよ。
5147: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-29 20:31:38]
>>5143 住民板ユーザーさん3さん

その辺の事情に携わる仕事にいますが、中国人はほとんどがキャッシュです。
5148: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-30 10:31:36]
>>5147 住民板ユーザーさん3さん
日本人が35年ローン組んでリスクのある生活してるのに中国人はキャッシュでこのマンションを購入してるのですか。。
中国人と日本人の圧倒的な差を見せつけられて凹みます。
昭和の時代は日本人が圧倒的にお金を持ってましたが、現代は中国人が日本人を圧倒してますね。
このままでは韓国に10年後、北朝鮮には20年後に抜かれそうです。
このシティテラスも近い未来に中国、韓国、北朝鮮、ベトナム、フィリピン、中東、南米と国際色豊かなマンションになるでしょうね。
5149: 住所ユーザー 
[2019-08-30 21:45:38]
>>5148 住民板ユーザーさん2さん
韓国に抜かれることはないでしょうね。中国には、とっくに抜かれてますが。インドにも将来抜かれるでしょうね。このマンションも国際色強くなるのも歓迎ですが、それほどもう空き部屋ありませんね。
5150: 匿名さん 
[2019-08-30 22:13:59]
ここの住人より中国人や韓国人の方がよっぽど優秀だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる