住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5051: 住所ユーザー 
[2019-08-22 08:56:35]
>>5050 住民板ユーザーさん3さん
荒らしはスルーに限りますよ。街の除草
は着々と検討進んでいるという情報が、マンションの管理費につなげるのは、どう考えてもまともな住民意見とはとれませんし。動く歩道建設案とか、またはじまりますよ。
5052: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-22 10:36:13]
>>5050 住民板ユーザーさん3さん
ならば除草費用を越谷市に負担してもらいましょう。
越谷レイクタウン管理組合が越谷市に申請すれば役所の担当者は動いてくれるのでは。
なにせシティテラス越谷レイクタウンだけでも500世帯の住人が市民税を納めているわけだから無視できないでしょう。
除草しなければこのマンションの住人が一斉に越谷市を脱出すると交渉してみたら。
それだけの市民が離脱したら越谷市の担当者は住民税や固定資産税、国民健康保険税が少なくなるからそうなることより市民税を使って除草した方が良いと考えるでしょう。
5053: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 11:44:46]
>>5052 住民板ユーザーさん5さん
あんたの熱意は分かったからもう発言しないで。そんなアホみたいなプラン実現出来るわけないでしょ。

5054: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 12:32:19]
>>5050 住民板ユーザーさん3さん

マンション管理費はマンション周辺も含めてマンションの価値上昇の為に使えると規定されています。
マンション周辺の除草に使えないというのは間違いです。
もっと勉強してから発言してくださいね。
あなたが恥かきますよ。
自分だけよければいいというような住民にはなりたくないものですね。
5055: 匿名さん 
[2019-08-22 13:18:36]
>>5054さん

公共の場に対しては、役所にお任せすべきですね。
特に農薬使用については、役所も二つ返事は出来ないはずです。

どうしても除草したいのであれば、
①役所に相談する
②管理人さんにお願いする
③自分達で行う

ごめんなさい。
私個人は、どうしても行いたいとは思えませんので、②③は反対です。
田舎者の私は、雑草とは言え緑があって良いな!と思ってしまいます。
5056: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 15:54:42]
>>5054 住民板ユーザーさん3さん
その規約というのは国土交通省のマンション標準管理規約ののとですよね?全12項目ありますがどの規約を参照してマンション周辺の除草に使えるなどと言ってるんです?マンション敷地外の除草まて行ってるマンションなんて聞いたことすらないよ
5057: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-22 17:22:14]
>>5056 住民板ユーザーさん2さん
私も少しなら管理費から草むしり代出してもいいのかなと思います。
だってみんなのレイクタウンなわけだし。
助け合いの精神でいきましょう。
5058: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 17:46:44]
>>5054 住民板ユーザーさん3さん

>>5051 住所ユーザーさん

果たしてそこの除草、規定にあるマンションの価値上昇になるんですかね?根拠は?
それより、廊下床の泥汚れを取り除いた方が良いのでは?だいぶ茶色いっすよ笑
手すりや窓枠はクリーンスタッフさんのおかげでキレイに保ててますが、廊下汚くないっすか?そこのクリーニング入れた方がよほど価値上昇になるかと。
まだ見学者いるんですし、キレイなマンションを保てますし。もうだいぶ放ったらかしの感じですからなかなかちゃんとクリーニングしないととれなそうですけどね。
特定の要望しか答えれない、また大した効果もわからないどっかの除草に金落とすより、もっと自分たちのお家の足下ケアした方が良いと思いますが。
どちらがマンションのためになるでしょうか。どちらが自分だけよければという考えでしょうか。
規定をご丁寧に教えていただきありがとうございました。
5059: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 17:56:56]
>>5057 住民板ユーザーさん5さん

市議会議員におなり笑
5060: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-22 19:36:16]
>>5058 住民板ユーザーさん3さん
共用廊下の清掃は定期的に行わないといけませんね。
植栽で管理費を使うよりよっぽど良いと思いますね。
5061: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 19:50:18]
>>5058 住民板ユーザーさん3さん

いいえ。自分達のマンションは二の次です。
まずは地域の環境を良くすることこそ、ひいてはマンションの価値を上げることになるのです。
地域の為になるのなら出費を惜しんではいけません。
その精神こそがシティテラスの精神ではないですか。
シティテラスのシティは地域社会との共生を意味しているのはご存知でしょう?
5062: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 20:42:53]
>>5061 住民板ユーザーさん3さん

とても素晴らしい持論をお持ちだけどいずれにせよ規約違反になるから管理費からはお金は出せないよ。
やるならシティテラス越谷レイクタウンの住民の方々に支援金を募るかボランティアの募集をかけるかだね。エントランスの前に募金箱持って呼びかけるのが一番いいね。うちは全く興味ないから是非あなたが行動してみてくれ。
5063: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 23:46:48]
>>5061 住民板ユーザーさん3さん

承知しましたー。
お勤めご苦労様でございまーす。
5064: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 01:40:36]
グランアルトの入り口(駅に近い方)にパトカー2台と覆面?1台止まってますね@01:30
何か事件でもあったのですかね?
5065: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 08:23:21]
こちらのマンションは9月二バルコニーの外側のガラスまでキレイにしてくださるんですね!そこまでやってくれて、すごい!
5066: 住民板ユーザーさん9 
[2019-08-23 10:34:30]
>>5064 住民板ユーザーさん8さん
そんな深夜にパトカー止まってたんですか?
もしかしたらグランアルトの住民が何かしでかしたんでしょうね。
5067: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-23 11:03:19]
越谷市は治安悪いからなぁ。
民度がよくわかるわ。
5068: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-23 19:35:40]
今日の三郷花火大会
マンションから見れますか???
5069: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 20:02:14]
>>5068 住民板ユーザーさん5さん
三郷花火大会は東棟から見えますよ。
南棟、西棟からは見れませんね。
5070: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-23 20:13:19]
>>5068 住民板ユーザーさん5さん

素晴らしく綺麗です。
5071: 住所ユーザー 
[2019-08-23 20:59:42]
>>5069 住民板ユーザーさん1さん
南棟からもよく見えましたよ。場所によるでしょうね。
5072: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-23 21:12:10]
共用トイレの使い方を知らない不届き者が居ますね。
おしっこはトイレの枠内でしましょう。
はみ出してビチャビチャになっていたのでふいておきました。
明日になったらクリーンスタッフが綺麗にアルコール洗浄してくれますから、ティッシュペーパーで応急処置しときました。
5073: 匿名 
[2019-08-23 23:30:18]
挨拶できない住民の多いこと。
こっちは会釈してんのにシカト。どんな育ちしてんだよ
5074: 匿名 
[2019-08-23 23:49:09]
>>5072 住民板ユーザーさん4さん
子供の仕業じゃないでしょうね。きっとだらしない酔っぱらいが家まで我慢できずに、ヤラかしたに違いない。
5075: GSOMIA 
[2019-08-24 00:00:27]
GSOMIA破棄おめでとうございます!
5076: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-24 01:49:03]
共用のトイレだったら別に汚してもいいじゃん。
掃除のおばちゃんの仕事を作ってやってんだよ。感謝されてもいいくらいだ。
5077: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-24 08:30:39]
>>5076 住民板ユーザーさん3さん
こういう幼稚な理論唱えるヤツたまにいるよな
5078: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-24 09:48:14]
>>5077 住民板ユーザーさん2さん
全くあきれますね。
5079: 住所ユーザー 
[2019-08-24 10:53:30]
きれいに使ってほしい公共のトイレ。
駅のトイレ。
飛行機、電車のトイレ。
スーパーのトイレ。
なぜかデパートやのトイレは比較的きれい。
家庭のトイレ同様、マンション内の共用トイレはデリカシーあるならば、きれいに使うよう気を遣うのが普通ですよね。
5080: 住民板ユーザーさんa 
[2019-08-24 11:23:05]
>>5079 住所ユーザーさん
今日も共用トイレで噴水シャワーの飛び散った液体がトイレの座席のところにベッタリくっついて気持ち悪かった。
クリーンスタッフの仕事かもしれないですけど、たまに気をつけない残念な人が居るのが残念です。
まぁ500世帯も居れば仕方ないのかな。。
5081: 匿名 
[2019-08-24 14:22:56]
>>5080 住民板ユーザーさんaさん
500もあれば頭のおかしい奴一定数いますから。
5082: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 15:10:08]
この前なんてゴミ置場出たところの道路にゲロ有りましたね。
5083: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-24 18:05:50]
>>5082 住民板ユーザーさん1さん
3階のある玄関前にもゲロがありました。
その住人なのか?違う住人なのか? 
5084: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-24 19:15:50]
>>5083 住民板ユーザーさん4さん
ゲロがありましたか…。
おかしな住民が居てクリーンスタッフも大変ですね…。
昨日も東棟ゴミ置き場の燃えるゴミを入れる入れ物内にダンボールが入れてありました。
クリーンスタッフも回収するか放置するかほとほと困ったのではないでしょうか…。
5085: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-24 20:52:54]
>>5014 匿名さん
こいつ、頭、悪そうね、南は凄いんだよ!って一生言ってれば?
5086: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-24 20:58:20]
>>5076 住民板ユーザーさん3さん
掃除するクリーンスタッフの事、見下してるの?こんな人が同じマンションに住んでるなんて恥ずかしい。
5087: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-24 21:05:10]
>>5083 住民板ユーザーさん4さん
ゲロ、見てしまった方、大変でしたね。
不愉快だったでしょうね。前に住んでたマンションは、エントランスのオートロックの前とか、ロビーに吐瀉物ありました。あと、エレベーターの中とかもね…
5088: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-24 21:39:16]
このマンションに独占的にチラシを配備出来る住友不動産建物サービスは利権を利用してハウスクリーニングやエアコンクリーニング等の営業活動をしているが、他のライバル業者のチラシも配布させるようにして欲しい!
こんな感じで独占的にチラシを配布出来る環境だと価格競争が起こらないので高い金額でハウスクリーニングの値段出してますね。フトンのクリーニングもそうだけど高すぎて外部のクリーニング店に出してます。
イオンレイクタウンのハウスクリーニング頼んだ方が安いし。
だから他の業者もチラシを入れられたら住友不動産建物サービスも値段を下げてくれるのではと期待してます。
5089: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-24 21:44:52]
>>5088 住民板ユーザーさん3さん
住友不動産建物サービスやイオンスタイルはハウスクリーニング専門業者に仲介しているだけだから仲介手数料だけボラレちゃいますよ。
だから直接ハウスクリーニング専門業者に頼んだらエエですよ。
5090: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-24 22:26:25]
うちはクリーンスタッフを見るたびに子供に一生懸命勉強してあんな大人になっちゃダメだぞと教育してます。
ダメな見本としてはある程度は役に立ってくれてるみたいですね。
5091: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-25 00:12:31]
>>5090 住民板ユーザーさん3さん
彼、彼女らは仕事、リタイアした方がやっているのでしょう。時間あるしじっとしてるのが嫌なんじゃない?一生掃除してる人をあんな風になるななんて言えない。綺麗にしていただいてありがとうと思う。
5092: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-25 00:23:56]
>>5090 住民板ユーザーさん3さん

お前さんの子供の本心は
(もっといいマンションに住みたいなぁ。こんな親にならないよう勉強しよ)
かもな
5093: 匿名 
[2019-08-25 08:38:53]
>>5091 住民板ユーザーさん2さん
私は見かけるたびに、こんにちはとかお疲れ様ですって言うようにしてます。感謝しかないです。
5094: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-25 11:48:31]
エントランス降りてこい!の粋がり野郎だの、こんな職業になっちゃいかん!だののダメな大人の見本ばかりで、参考になる大人が見当たらないのが子供にとっては虚しいですね
逆に他人に対して感謝することができない悲しい大人が散見されるということだね
5095: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 11:49:36]
うちはクリーンスタッフなんて世の中の底辺の仕事だと思ってます。だから子供にも反面教師にして育ってほしい。
少なくともあの人たちには挨拶しなくてもいいと教育してます。
5096: 住民板ユーザーさんa 
[2019-08-25 13:32:55]
>>5095 住民板ユーザーさん3さん
貴方は差別意識の塊のような人間ですね。
クリーンスタッフがいなければこのマンションは荒れ放題で汚らしいマンションになりますよ。
一年中休みなく働いてくれるクリーンスタッフに
感謝しかないですよ。
5097: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 19:44:14]
>>5096 住民板ユーザーさんaさん

んー、どっちもどっちって感じです。
底辺だとか、ああなるなとか差別的に言ってる奴の神経がわかりません。おそらく発言された方は普段仕事でも職場の人や取引先の人にもそういう態度が出てしまってるんでしょうね。きっと周りの人に良く思ってない方がいらっしゃると思いますよ。
感謝しかないというのも過言に聞こえて本当にそう心からなのか疑問です。
彼らはリタイア後の生活のために自ら選んでパートされてます。一年中じゃなく働きたいときにシフトを回しているだけですよ。
限られた時間に決められた場所を、決められた職務を全うしているだけですよ。
ご苦労様とか暑いのに大変そうとは思いますが、感謝しかない!みたいなのはちょっと疑問です。職務にないのにデッキブラシで廊下ゴシゴシしてるとか暗くなっても気になる箇所が終わらず残業してるとか。そんなことないでしょ。イオンや普段利用してるところの掃除の人に感謝しかない!って思わないですよね。現実的に考えて。対抗的に大きく出られた発言ですね。
もう少しお互い感情的にならず、冷静に現実路線でマンションを見つめましょう。
5098: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-25 21:07:22]
みんなに感謝感謝!
5099: 匿名 
[2019-08-25 21:43:55]
>>5094 住民板ユーザーさん5さん
エントランスに降りてこいって言う割にはビビりで降りてこないやつ多いです。ただの煽りなんでしょうけどね。私は実際に行って待つし、分かりやすいよう特徴伝えてるんですが、だーれも来ませんよ(笑)
ビビってるんでしょうけどね(笑)
度胸も無いのにいきがるなって思いますね。
5100: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-25 21:59:05]
>>5099 匿名さん
そういうのを釣られたって言うんですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる