住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

4851: 住人 
[2019-08-04 08:23:40]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4852: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 12:20:14]
南棟には花火が見えないように目隠しを作ってもらいたいです。
東棟との格差是正のために眺望などを統一すべきです。
同じマンションで差が出るのはどうしても許せない。
4853: 住人 
[2019-08-04 14:24:24]
>>4852 住民板ユーザーさん3さん
でた東棟住人の意味の分からない統一希望。
何回も言うけど、利便性超悪いのを知ってて買ったんだよね?もしかして、ろくに内覧もせず知らなかったのかな?まぁそれでも、その居室を選んだ自業自得ということで、南棟を羨ましく思う気持ちは痛いほど分かりますが、我慢しましょうね。価格、タイミング、選択センス、そういうのがあって、今の居室を選ばれてるのでしょうから。わかりました?
みっともないですよ(笑)見ていて滑稽。
4854: 牛丼 
[2019-08-04 14:53:47]
嵐は蒸ししましょう!
4855: シティテラスの法律相談所(民事) 
[2019-08-04 15:17:18]
最近、子供への虐待が増えています。子供が父親に懐かない或いは母親に懐かないという状況も背景としてはあります。そもそも、懐かない理由としては、どちらかが子供に悪口を言い、懐かないように仕向けているからという調査結果があります。例えば、通常、父親が仕事で遅いと、一生懸命働いてるんだよと母親は子供に言い聞かせますが、懐かない場合の家庭では母親が早く帰って来ない父親の愚痴を子供に言い聞かせます。逆も同じで、母親が女性特有の周期が来る前などは父親がフォローすべきところを、精神的に不安定でイライラしがちな母親の愚痴を言い聞かせます。互いに夫婦間でフォローしあってないと、どちらかにしか子供が懐かないといった状況になります。そういった家庭では子供が小学校入学や中学校入学を期に離婚する場合が多いように思います。
相談にはいつでものりますので、是非。
4856: 牛丼 
[2019-08-04 15:55:09]
>>4855 シティテラスの法律相談所(民事)さん
長々しい話はどうでもいいけど、マンションの話をしようね。もっと詳しく話をしたいなら違う掲示板をオススメします。 
4857: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-04 18:03:11]
>>4830 匿名さん
貴方こそ日本語分かりますか?
ホワイト国内のホワイトマンションであるこのシティテラス越谷にようこそ。
夏祭りに来て貰えればたっぷり日本語のレッスンをしますよ。
4858: 住民板ユーザーさん9 
[2019-08-04 18:06:45]
>>4837 匿名さん

確実に花火が見たいのならD棟1番端の4LDKの部屋を購入するべきです。
4LDKの部屋は南方向も東方向も両方見通せますから草加の花火もバッチリ見えますね。
4859: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 18:12:35]
>>4853 住人さん
おーい(^^)/住民さん!
今度東棟主催の夏祭りするから来てくれない?
そこで東棟住民に貴方の主張を聞かせるイベントを設けるので是非。
4860: 住民 
[2019-08-04 19:29:46]
>>4859 住民板ユーザーさん1さん
嫌です。めんどくさい。あなたこそ、東棟住民に伝えておいてくださいよ。
いい加減、住んでから文句言うのやめろってね。
あと、南を羨ましがるのいいけど、利便性を統合しようとか、間抜けなこと言うなってね。
こりごりなんだよ、そういう東の連中。
4861: 匿名 
[2019-08-04 19:30:55]
>>4857 住民板ユーザーさん5さん
韓国人にやってくれよ。俺はお前と違って韓国人じゃないんだよ。一緒にするな
4862: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 19:58:33]
東棟の皆様、ベランダから花火が見えますよ
4863: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-04 20:08:46]
>>4862 住民板ユーザーさん1さん
夏だねぇ!
4864: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-04 20:12:39]
中川沿いで上げているんでしょうか。
数は多くありませんが、すごくいいロケーションです。
うれしいサプライズです。
4865: 南棟住人 
[2019-08-04 20:53:53]
>>4862 住民板ユーザーさん1さん
花火が見えない南側のために、マンション全体の問題として理事会で取りあげるべき事案です!東棟ばかりが花火見えてるのは不平等です。すぐにでも対策しましょう!
4866: 匿名 
[2019-08-04 21:00:44]
どう? こんなの言われてみて(笑)
少しは優越感に浸れましたか?(笑)

悪いですが、エントランスが遠いから何とかしろ、南棟だけ利便性を享受してズルいっていう東の主張ってこんなレベルなんですよ。どれだけ東の主張がおかしいか、分からないでしょうけど。
ま、南を羨ましがるのは勝手にしてくれていいですが、無理はなさらず(笑)
4867: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 21:01:42]
今日の東棟から見える花火はどこの花火大会ですか?
4868: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 22:05:21]
>>4867 住民板ユーザーさん1さん

さなえ幼稚園です。
4869: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 23:51:11]
このマンション、カナブン?コガネムシ?が多くないですか?
4870: 住民板ユーザーさんa 
[2019-08-05 00:29:42]
>>4869 住民板ユーザーさん1さん
カナブンは共用トイレに、コガネムシは南棟通路に居ましたよ。
虫さん達は東棟より南棟がお好きなようです。
住民さん。
4871: 東棟理事 
[2019-08-05 02:14:52]
正直、南棟のヘイトスピーチには目に余るものがあります。
東側住民はあなた方と仲良くしてもいいと思ってるのにあなた方南側住民はいつまでも東を蔑むことしかできない。
こんなことでは仲間とは言えませんよ。

東側理事としては、これでは南側にも相応の不便を引き受けてもらうか南側の利便性のぶんだけ金銭を負担してもらうかしかないという意見に賛同せざるを得ないですね。
いいんですか?
4872: 匿名 
[2019-08-05 06:32:52]
>>4871 東棟理事さん
正直、東側の入居してからの利便性要求には目に余るものがあります。
管理費負担を南は増額するぞと脅しをかけてくるところがいかにもって感じですね。不便を被れという考えが違います。理事にこういう考えの方がいるのは残念ですね。

じゃあわかりました。東側の言うとおりにしましょう。東側は管理費ゼロにして南でその分負担して、設備や環境を最優先に充実させましょう。これでいいでしょうか?

4873: 東棟理事 
[2019-08-05 09:27:11]
>>4872 匿名さん

間違っていますよ。
東側は管理費ゼロにして南でその分負担して、設備や環境は平等に
でしょう。

現実的には管理費6:4くらいでいいと思います。
もちろん南側が6です。
4874: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-05 10:48:19]
>>4873 東棟理事さん
それなら物件価格の差額分も南棟に払えよ
4875: 東棟理事 
[2019-08-05 12:59:02]
>>4874 住民板ユーザーさん

あまり子供に言うような事を言いたくないんですが、理解力が足りないようなので、あえて言いますね。
物件価格の差額分を東側に払えとの事ですが、その値段で納得して買ったのはあなたですよね?
ワガママはいけまんせよ。
4876: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-05 13:33:52]
>>4875 東棟理事さん
「それなら」の文字が見えないみたいですねぇ
4877: 匿名 
[2019-08-05 15:01:45]
植栽費が高い方が懸念事項
4878: 匿名 
[2019-08-05 15:15:23]
植栽費用については一番植栽の利益を享受している南側住民の負担を増やすべきです。
4879: 体は大人、心は子供 
[2019-08-05 15:38:25]
そろそろ先生が怒りますよー
4880: 南の住民 
[2019-08-05 15:42:51]
その南と東で分けるの別に良いんじゃないかな?
ずっと前からネットで話が出てるじゃん。一向に進まないけど。勝手にして下さい。
それに勝手な個人的な意見なのか?売れない売れないとか言ってかなり売れてますよ。
まぁ程度の低い住民には変わりは無いですが、もっと大人の発言を心掛けましょうね。
4882: 南の住民 
[2019-08-05 17:04:40]
[No.4881と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
4883: 入居済みさん 
[2019-08-05 17:51:22]
最近入居したんですが、休みの度にレイクタウン行っててお金がぶっ飛びます(*'▽')ww
4884: マンション住民さん 
[2019-08-05 18:02:54]
>>4883さん
分かりますよ。我が家も暇つぶしにレイクタウン行ってはオシャレな家具や雑貨を見つけ、その度にパパと購入するか要らないかって相談してましたので;v;
4885: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-05 22:17:42]
>>4883 入居済みさん
家具もケユカ辺りで見ると良いものがありまして。
でもニトリとは違うお値段なので、大部分がニトリな我が家です。
4886: 匿名さん 
[2019-08-05 23:00:25]
>>4885 住民板ユーザーさん5さん
ケユカもニトリも変わらないよ。どちらも激安で質もそれなり。
4887: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-06 10:36:39]
>>4877 匿名さん
植栽費は管理会社と談合している植栽業者の利権が絡んでいるので、どうすることもできません。
管理費を食い物にされるのは仕方ありません。
4888: 入居済みさん 
[2019-08-06 12:14:50]
>>4885さん

4883です。まさにケユカでテーブル買いましたw
たしかにニトリと比べてしまうと高いですよね(*'')。
うちもタンスなんかはニトリです!最強です。
4889: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 19:32:48]
>>4887 住民板ユーザーさん4さん
スミフはそういうシステム

4890: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-06 19:39:26]
>>4889 住民板ユーザーさん2さん
売り主のスミフが管理会社を決めてしまってますから管理会社同士の競争は全く無く、やりたい放題管理費を使いたい放題ですよ。
素人集団の管理組合では植栽費が適正価格かなんて知る由もない。
管理費からスミフに上納するマージンを80%もぶん取られても、どの住民も無関心ですから。
仕方ないですよ。
管理費を食い物にされるよも。
4891: 匿名 
[2019-08-07 06:25:56]
>>4880 南の住民さん
管理費を分ける話は賛成する。こちらは利便性のよいところを、早く購入するために努力したから。それを入居後に利便性が悪いからといって、良いところは我慢して管理費上積みしろとか、難癖でしかない。
予算的に利便性の悪い場所しか選べなかった人は特にこういう難癖をつけてくる。
上層階は見晴らしがいいから階下の住民より管理費高くしろって言ってるのと変わらないレベル。1F住民が8F住民に対してそんな考え持ってない。4階より上階は階段使うことがほとんどなくエレベーター、階下はエレベーターも階段も両方使える。利便性に差があるからと管理費云々にはならない。
分けるのがいいでしょう。管理組合自体も。
4892: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-07 07:14:09]
>>4891 匿名さん
わかってないようですね。
管理組合はあくまで一つでその中で南側は管理費を上げなければ差が感じられないでしょ。
南側は必要以上に他者を犠牲にして利益を独占しているのだから人より高い管理費を払うのは子供でも分かる原理。
駅まで近い利益を同じ金額で永遠に享受しようなんて許しませんよ。
人類みな平等。理解できますか?

4893: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-07 08:07:43]
>>4892 住民板ユーザーさん2さん

ここまで文句垂れる人種ってなんで東棟に住もうと思ったのかな?駅から遠い部屋に決めたのアンタなのに。
4894: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 10:23:25]
ゴミ置き場にゴミが溜まりすぎて、とんでもない悪臭がする。
なぜ市の回収業者はゴミを回収しに来ないの?
業者は夏休みに入ってしまったのかしら。。
これじゃシティテラスゴミタウンじゃないですか・・・。

4895: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-07 10:59:16]
棟の違いで同じマンションながらここまでも差別意識が働くマンションも珍しい!
4896: 匿名さん 
[2019-08-07 11:57:14]
>>4892さん

東を購入されたことを後悔されているのですか?

お宅様の考えですと、駅から東に行くまで、より多くの共有部(敷地)を通りますから
その分の管理費を多くお支払い頂けるのでしょうか?
平等であるならば。

このような考え方は、無茶苦茶だと思いませんか?
4897: 東の住人です 
[2019-08-07 13:18:23]
南棟がどうとか東棟がどうとかよく書かれてますけど何なんでしょう
私は東棟ですけど自分で選んで買ってるから何の文句も無いですよ
確かに買う前にエントランスから遠いなと思いましたけど、この長く歩く部分も自分の家だと思えばでっけえ家だな、贅沢だ!で済みます(^^)

東棟の住人は挨拶しないなんてよく言われてますが自分は挨拶すら出来ない人は嫌いなので自分から挨拶します。でもたしかに挨拶してくれない人は多いですね、寂しい気持ちになります
これだけ部屋もあるから色んな人が住んでますよね
私が言いたいのは、自分で買った家なら文句言うな!です。
4898: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-07 13:50:19]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
4899: マンション住民さん 
[2019-08-07 16:44:05]
全く同意見です。
挨拶をしても返してくれない人は、なぜでしょう。
話しかけてくるな、挨拶してくるな、と思っているのでしょうか。
挨拶をしているのに無視をされること、結構ありますよね。
特に、お仕事帰りでしょうか、男性が一人で歩かれている時に無視されることが多く、若干傷ついてしまいます。
こういう風に無視されると自分もしないでおこうと思う人が増え、悪循環といいますか、挨拶しない人が更に増えてしまうのではないかと思うのですが。
どうしたらいいのでしょうか。たかだか一言挨拶、相手を詮索しているわけでもないのに。挨拶されて嫌な気分になられているのでしょうか?
挨拶に無視をされる神経が理解できません。
イヤホンをされている、電話をされている、ならこちらからも挨拶しませんが。
そうではなく、ただ歩いているだけの方。明らかにこちらからの挨拶が聞こえているはずなのに。
聴覚に障害を持った方が、こんなにこのマンションに沢山いらっしゃるとも考えづらいです。

強制できるものではないと重々承知しています。
こんなに世帯数があるのだから、色んな人がいるんだろうと納得する用にしています。
しかし、挨拶くらい気持ちよくするマンションづくりを…何とかできないものでしょうか?
外出時、帰宅時、無視されるたびかなしくなり、気分が盛り下がります。
自分も、いつか無視されることに心が折れてしまい、自分からは挨拶しなくなりそうです…。
4900: 入居済みさん 
[2019-08-07 17:54:06]
なんだか夏休みだというのに・・・
みなさんはどこかお出かけしないんですか!?
レイクタウンって夏休みはかんり混みますかね(´・ω・)??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる