住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

4801: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 05:29:07]
>>4799 住人No9さん
本当だかどうだかわかんないけど、匿名だからといって個人情報は載せない方が良い思うけど。嫁がみてたらどうするん?みんな返事してるけどここに書き込む内容じゃないよな。
4802: 匿名 
[2019-07-29 08:29:44]
掲示板で詳細書いて身元バレるのは、その人のミスだから周りがどうこう言う必要はない。普通は身元バレないように書くけどね。私は知らないよ~
4803: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 09:02:20]
ここ買った人の平均年収って700万くらいかな?
4804: 住民板ユーザーさん1  
[2019-07-29 10:16:10]
>>4803 住民板ユーザーさん1さん
私は額面で650万くらいですね。
一人暮らしですが、趣味部屋を2つ使いたいのとリビングが解放できる部屋、そして勤務先への利便性を考えて、去年こちらに引っ越してきました。
掲示板を拝見するに一人暮らしは少数派のようなので、あまり参考にならないかもしれませんが。参考まで。
4805: 匿名さん 
[2019-07-29 10:24:52]
>>4804 住民板ユーザーさん1 さん

一人暮らしでその年収だったらかなり余裕ありそうですね。羨ましいです。
我が家は3人家族で、私は育休中で、2人で今は900万いかないくらいですね。
詳しくは書けませんが、給与は他に使う用途があるので生活に余裕はありません。
4806: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-29 10:37:42]
私は700?800の間、妻はパートで扶養内で働いています。
しかし今秋には家族が増えるので、妻のパート収入はなくなり1馬力になります。
自営業なので年収にバラツキがあるのが不安な点ですかね。
4807: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 12:54:09]
>>4803 住民板ユーザーさん1さん
うちは1本ですね。夫婦あわせてですが。
税金が凄いので、そんなに無駄遣いは出来ません。年に1回は海外旅行に行くくらいです。夫婦で旅行好きなもので。
4808: 匿名さん 
[2019-07-29 13:09:49]
>>4803 住民板ユーザーさん1さん

自分一人で一千万です。このマンションを購入した頃はもう少し低かったのですが。
妻は専業主婦なので収入なしですね。
マンションの価格を抑えた分、ささやかながら妻も自分も満足する暮らしが出来ています。煩わしい子供もいませんしね。
4809: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 13:53:41]
600から800万前後でしっかりした生活ができる感じですね。マンション買う決意が固まりました。ありがとうございます。
4810: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-29 16:15:18]
>>4778 住民版ユーザーさん4さん
エントランスでピアノ演奏するみたいですよ。
演奏時間は決まってるらしいからどんなものか見に行ってみようかな。
4811: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-29 16:21:17]
>>4781 匿名さん
夏祭り屋台試食会があったなんて知りませんでした!
何故私に教えてくれなかったのか!?
エントランスの掲示板にはそんなお知らせは無かったから管理人がお知らせを貼るのを忘れたのか!
ダメな管理人だな。
4812: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-29 16:33:14]
>>4787 住人No9さん
貴方が外で稼いでくる。
嫁さんは家で部屋の掃除をしたりご飯を作ったりする。
ちゃんと役割分担出来てるじゃないですか。
令和の時代だと共働きが殆どなので貴方の家庭は未だに昭和の時代かもしれないですが。。
4813: 匿名さん 
[2019-07-29 17:21:11]
>>4787さん

お気持ちは分かりますが、考え方を変えると外で働いていた方が楽かもよ?

我が家の休日の食事はパパのお仕事です。
作るのは好きなので苦ではありませんが、子供の「何食べたい?」の回答が、
「何でも良い」と言われると結構困る。
その他諸々、私は職場の方が断然楽だと思います。
個人の見解ですけどね。
4814: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-29 17:47:15]
>>4810 住民板ユーザーさん5さん
ピアノ演奏は、二部構成らしいですね。
両方とも行きたかったけど、予定があるので一部だけ何とか行けるかな。今から楽しみです!
4815: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 17:53:06]
>>4811 住民板ユーザーさん7さん

試食会は、ランダムで選ばれた住民達のみでパーティルームにて行われたそうですよ。なので、大分偏った投票だったかもしれないですね。
私は焼きそばがあまり好きではないので残念な結果でした。
せっかくだから理事会のようにイオンホール貸し切って投票会してくれればもっと公平な結果が出たでしょうにね。
4816: 住民ユーザー 
[2019-07-29 19:12:36]
>>4810 住民板ユーザーさん5さん
他の書き込みあったけど私もケバブが楽しみ
かなあ。アウトレットモールの移動ケバブ屋が来るのかな。ドイツパン屋は駅南の住宅展示場内のパン屋さんですね。まだ買ったことないですが。ケバブは海外に行った時に良く利用しますが、日本のケバブ屋はまだ試してないです。イランやアラブ系の方の店なら間違いないでしょうが。
4817: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-29 19:39:15]
>>4816 住民ユーザーさん

パン好きの私としては、パン屋さんが楽しみです!住宅展示場のパン屋さんだったら間違いないですね!当日はシティテラスの夏祭り用のオリジナルのパンとか売られるのかしら。
ケバブ、食べたことないから夏祭りで初挑戦してみたいです。
4818: 住民ユーザー 
[2019-07-29 21:38:28]
>>4817 住民板ユーザーさん2さん

>>4817 住民板ユーザーさん2さん
あっ。同じ価値観の方居らっしゃるようで何よりです。もちろんパン大好きです。塩パン、色々なパン屋で買って食べましたが、なぜか手頃なイオンスタイルのパン屋の塩パンが一番おいしいと思います。先日、味をリニューアルしたようで、New:塩バターパンになってましたね。まだ、食べてませんが。バターが濃くなったのかしら…。ドイツパン、楽しみですね。音楽もいいけど、それより食い気…。情けない…。

4819: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-30 01:09:41]
このマンションの住民スゲえ愉快やなぁ!
ケバブやドイツパンも良いけど、輪投げや金魚すくいも遊びに来てね!
奥さんも親も投入して待っとるから。
4820: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-30 03:55:41]
>>4819 住民板ユーザーさん3さん
確か、ヨーヨーすくい案が立ち消えになって、金魚すくいになったんでしたっけ。
他マンションの夏祭りの時に、水入りヨーヨーで遊びながら部屋に戻る時に誤って割れて、エントランスだか廊下だか大惨事になったとか。
その点、金魚すくいなら心配ないですもんね。私もヨーヨーすくいは懸念していました。
輪投げの景品はどんなのがあるんでしょうか。子供たち向けの景品はもちろんですが、大人向けの景品もあれば嬉しいですねぇ。
子供が夏祭りで輪投げを初めて体験するので、家でおもちゃの輪投げを買ってひそかにパパと練習してます(笑)
4821: 匿名さん 
[2019-07-30 14:56:04]
>>4820 住民板ユーザーさん6さん

わなげは子供と大人とで参加料金が異なっていて、わなげの入った数に応じて子供は駄菓子、大人はイオンの商品券が貰えるんじゃなかったでしたっけ。違ってたらすみません。
4822: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-30 16:33:55]
>>4821 匿名さん
全ては当日キッチンスタジオ、多目的ルームに来て貰えれば分かりますよ。
確か11時スタート、16時終わりなのでその時間に子供を連れて遊びに来てね。
4823: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-31 00:34:15]
>>4780 住民板ユーザーさん5さん

とは言えタトゥーと和彫りは違うでしょ。和彫りは自ら反社である事を公言してる様なものですよ
4824: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-31 07:54:23]
黒ワゴン上司の和彫り男は東棟1階に居るので気をつけて。
4825: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-01 07:28:03]
夜までやっている内科ってどこがオススメです?
4826: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 21:58:04]
>>4825 住民板ユーザーさん8さん
夜までやってる内科ってレイクタウンには無いのでは。
確か吉川中央総合病院が急患で夜間受付してるはずですよ。
4827: 匿名さん 
[2019-08-02 21:39:36]
うん。気をつける。怖いよう。
4828: 匿名 
[2019-08-02 23:40:43]
韓国をホワイト国から除外することが閣議決定しました。おめでとうございます。すごく気分がいいです。こうなったのは、すべて韓国が悪いのです。
4829: 住民板ユーザーさん9 
[2019-08-03 00:17:38]
>>4828 匿名さん
シティテラスがホワイトマンションから外されたそうです。
凄く残念ですけど管理費の使い方はNHKと変わらないので外されても仕方ないのかな。
4830: 匿名 
[2019-08-03 01:23:26]
>>4829 住民板ユーザーさん9さん
もしかしてホワイト国認定から除外された国の人なのかな?そんな反論しかできないくらい悔しかったの?笑
日本語わかりますか?
4831: 匿名 
[2019-08-03 01:31:36]
>>4829 住民板ユーザーさん9さん
旭日旗見ると発狂する病だったり、たかだか優遇措置を外して他国と同様にしただけで、規制でもなんでもないのに勝手な勘違いと思い込みで、騒いでるのは滑稽ですな笑。もともとは韓国のせいでこんなことになってるのに責任転嫁したり、昔に「双方合意のもと」決めたことも蒸し返すし。
4832: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-03 08:49:39]
草加の花火ってこのマンションから見れますか??
4833: 匿名 
[2019-08-03 09:59:31]
>>4832 住民板ユーザーさん
トラックの駐車場の砂埃で健康被害を訴え行政に苦情入れたり、廊下を自転車で走ったり、共用廊下の欄干に布団干したり、利便性が悪いの知ってて購入後に文句垂れたり、挨拶してもシカトする 住人が住む東棟からは草加花火は見えません。
4834: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-03 10:37:28]
>>4833 匿名さん

東はどうでもいいです。てことは南ならどこからでも見えるのかな?
4835: 花火打ち上げ師 
[2019-08-03 11:22:31]
>>4834 住民板ユーザーさん
階層によるのでは。
見えないとクレーム入れられても、主催者は困りますな。

4836: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-03 11:32:12]
>>4835 花火打ち上げ師さん
入れる気無いんで安心してください
4840: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-03 14:17:15]
[No.4837から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
4841: 1ドル 1200ウォン 突破 
[2019-08-03 16:42:21]
おめでとうございます! 1ドル1200ウォン突破です。
金融崩壊まっしぐら。毎日楽しく見てます。 自暴自棄になり、日本人に危害を加え出さないか心配ですね。平気でそういうことしますし、反日無罪ですからね。気を付けましょう。
4842: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-03 18:01:47]
>>4840 住民板ユーザーさん
見たいのに自分の部屋からは見えないからイライラしてるんだよ。きっと。
気にしない気にしない。

4843: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-03 19:01:59]
南の4か5階からは見えると思います。
うちは昨年見えましたので。
4844: 東 
[2019-08-03 19:03:32]
>>4840 住民板ユーザーさん
東棟は音だけ楽しんでますよ。
4845: 住人 
[2019-08-03 19:54:09]
>>4843 住民板ユーザーさん3さん
情報収集すると、南棟の3~8階は見えるようです。1~2階は武蔵野線を見上げる形になってしまうので見えないそうです。ただ、開発が進むと今見えてる景色も変わってしまいますね。
4846: 匿名さん 
[2019-08-03 20:15:13]
草加の花火もすごくキレイですが
あと2ヶ所やってますねー
東棟の方とあとどこだろー。 
3箇所花火みれますねー
4847: 匿名さん 
[2019-08-03 20:16:26]
あれ、4ヶ所ですね。
4848: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-03 23:29:06]
7箇所見えましたよ。小さくですが。
4849: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-03 23:39:32]
花火は東棟の特権にしてもらいたいです。
4850: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-04 02:28:07]
>>4844 東さん
花火 ガンガン見えましたが。東ですけれど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる