住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 20:49:04
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5401: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 01:09:22]
エントランスの先のガラス張りのスペース、使って無くて無駄だから、それならあそこをゲストルームとかに改装してもらいたいです。
5402: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-06 03:32:37]
>>5400 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですか。
悩んでいたのですが、私も考えようかなと思います。
5403: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 09:53:52]
>>5400 住民板ユーザーさん1さん
1日目で10件は超えてると言ってましたけど、500世帯いて16件ちょっとしか申し込んでないんですか!
パソコン使うとやっぱり遅く感じるんで、申し込もうかと思ってます。今なら工事費4万円が無料は魅力ですよね。
5404: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-06 19:54:15]
>>5398 マンションマンションさん

それはてんとう虫でなく、マルカメムシではないでしょうか。
5405: 匿名 
[2019-11-07 04:30:06]
>>5400
私も話を聞いて検討していたので、教えていただき助かります。
ちなみにチラシだと最大2000Mbpsとなっていますが、既存の室内LAN配線がcat5で最大100Mbpsという認識ですので、ボトルネックにならないか不安です。
そのあたりの話って担当の方は説明されてましたでしょうか?
5406: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 07:49:13]
>>5405 匿名さん
私は無線しか使わないので、確認してませんが、各部屋に回線を引っ張ってくるだけなので、室内のLAN配線は変わらないと思います。
5407: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-09 22:11:07]
住友不動産のシールがはってある部屋があるけど、いないて意味だけ?

5408: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-10 06:59:27]
>>5407 住民板ユーザーさん8さん
未引渡という意味ですな。
売れているかどうかは別みたいです。
5409: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-10 12:52:40]
>>5408 住民板ユーザーさん8さん
俺は入居しているけどシールを剥がしていないよ。
透明住人として暗躍するためには隠れてるよ。
5410: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 18:31:36]
今日お風呂入れたらいつもより緑色で砂が入ってました。皆さんの家は平気でしたか?
5411: 住民板ユーザー 
[2019-11-12 20:02:18]
>>5410 住民板ユーザーさん1さん

一階ですがいつも通りでした。
5412: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 22:09:56]
>>5410 住民板ユーザーさん1さん
8階ですが、問題なしです。

5413: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 22:15:03]
5410の者です

家だけですかね。
皆さんありがとうございます。
5414: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 23:03:42]
我が家も風呂の水が黄色く、砂が混ざってました。
水道局から、蒲生地区で濁り水発生の案内は出てましたが、その影響かもしれないと考えてます。
5415: 匿名 
[2019-11-14 12:45:50]
そういったヘビーユーザーがNuroに流れてくれるだけでも現状改善しそうなのでその後の経過を見てから考えます。工事費無料は魅力だけど、500世帯で16件じゃあキャンペーン継続するだろうからね。(してもらつもりだけど) 楽しみ~
5416: 匿名 
[2019-11-14 12:47:09]
>>5388 住民ユーザーさん
管理費払えないのはなぜでしょうか。そういう人のこと理解できないです。
5417: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 13:47:29]
>>5415 匿名さん
今のスイスイの専用線から各部屋への配線を聞くと、そりゃ遅いわなぁ、という作りですよね。50世帯が限界だよなぁという感じ。NNURO 光は最大でも16分割だから通常ユースには不満はでないような気がする。
5418: 匿名 
[2019-11-16 20:29:00]
子供がいる家庭だからといっても騒音の程度には限度がある。
5419: イライラ 
[2019-11-16 21:08:09]
この前、南棟 エントランスに1番近いエレベーター前に6人くらいの男女6人位が陣取って、ベビーカーも邪魔で すいません 通ります。と言ってもシカト。何なの?
5420: アラフィフの酔っぱらい 
[2019-11-16 21:19:23]
子供が中学生にもなるのにきちんと片付けが苦手なようです。小さい頃から言い続けてきたのに。物事の整理が苦手?なのか?受験を控えて親の私もピリピリしています。
まず、掃除の基本は
・出したらしまう
・汚れたらすぐ洗う(拭く)
汚くなったら掃除をするというのは根本的な解決にはなっていません。

物にはあるべきところがあります。よく物をなくしたり、どこに置いたか分からないという人は、この理屈が分からないと思います。我が家では子供がノートが見当たらない、ペンがない、~がないなんて日常茶飯事となっています。それと家族で使うものでいえば爪切り。使った後は皆さんどうしてますか?毎回「あれ?どこ置いたかな」なんて自問自答をしませんか?このあたりにあるという大雑把な記憶を頼りに。リモコンや鍵やハンコも同じです。解決策は置場所を決めることなのです。
このマンションでは通知がポスト投函されることが多いですよね。我が家では家族皆が日時さえ分かればいいので、ポストから紙を持ち帰り、持ち帰った人が日時をカレンダーにすぐ書き込むルールにしています。カレンダーは皆よく見るので。書き込んでしまえば後はただのゴミくずです。我が家ではすぐにシュレッダーをかけるようにしてゴミを残さない、溜めないようにしています(掲示板をきちんと見る人にとっては紙の投函すら不要でしょう)

中学生なので理解できないことではないと思うのですが・・・勉強している姿を応援しながら、ちびちび日本酒を飲んでるオヤジの愚痴でした。
5421: アラフィフの酔っぱらい 
[2019-11-16 21:23:12]
>>5419 イライラさん
日本語が通じない人、もしくはここの住人じゃなく遊びに訪れた人なのかもしれません。そのような態度は完全にクズですね。不快な思いをされたかと思いますが、そういった態度のクズは一定数います。気にしないことをおすすめします。
5422: 住民の人に質問したいさん 
[2019-11-16 21:38:27]
50件以上は契約してるみたいですけど、スイスイの方がまだまだ多いようですから、オソオソのままでしょ。電話回線も契約すれば1万円キャッシュバックもあるから契約手数料も実質無料になりそうですよ。
5423: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 01:27:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
5424: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 06:39:20]
訪問販売ウザッ。
不法侵入とかで取り締まれないのかなぁ。
5425: 住民板ユーザーさん555 
[2019-11-18 09:48:29]
>>5419 イライラさん
仕方ないですよ。
このマンションは国際色豊かなマンション。
中国、韓国、東南アジア系、中東系など、色々な人種の方々が住んでますから、日本人もそれに合わせていかなければなりませぬ。
5426: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 18:13:31]
私は挨拶やら無視された事はないので、声のかけ方にも何らかの問題があった可能性は?
あと、そこまで日本人以外が多い感覚もないですが、結構そういう方は愛想の良い気がします。
5427: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-18 20:46:07]
>>5424 住民板ユーザーさん1さん
2週間くらい前に、直接玄関ピンポーンってしてきた若い男の人いたけど、訪問販売かな。自分は出なかったけど。
5428: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-19 05:53:05]
>>5427 住民板ユーザーさん3さん
電気の点検ではないの?
5429: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 21:52:50]
>>5428 住民板ユーザーさん8さん
消防点検じゃないの?
5430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 21:55:07]
>>5426 住民板ユーザーさん1さん
若いやつは挨拶の返事がない確率高いから、初めからしないように決めた。
いつも自分から笑顔で挨拶されてるんですか?
5431: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-20 12:14:03]
>>5430 住民板ユーザーさん1さん
オジサンも挨拶しないのが居るよ。
昨日もジュース買いに行ったところでオジサンに挨拶したけどガン無視されたー。
これだけデカいマンションだと同じマンション内でも同じ敷地内に住んでる運命共同体と感じないのか。

5432: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 21:56:49]
>>5431 住民板ユーザーさん5さん
目合わせない奴は初めから挨拶しないで良いでしょ。夫婦でいても奥さんは挨拶するけど、だんなはしないとかあるし。
5433: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 06:40:34]
>>5430 住民板ユーザーさん1さん
5メートルくらいの距離になったら反射的に挨拶してるので、あんまり意識した事はないですけど、半分は相手も同じタイミングですね
残りの半分は先なのでもしかしたら、こちらが挨拶しないとしない人はいるのかもしれませんね。
全くの無視はされた事ないので、ここを見てちょっと驚きました。
5434: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 12:23:19]
夜は"俺仕事できるしかっこいいだろ“ってな雰囲気出した30代くらいのサラリーマンは挨拶しても無視。仕舞いにはど真ん中歩いてこっちが避けるまでは絶対に避けない。東棟の方に向かって歩いてましたよ。
5435: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-21 13:42:44]
>>5429 住民板ユーザーさん1さん
消防点検終わって違う日でした。お隣りにもピンポンして玄関で大きい声で今日はー!って。
5436: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-21 13:47:09]
自分はクリーンスタッフの同じおばさんに挨拶したら3回ほど無視されたのであのおばさんだけにはするまい!と決めた。ガッツリ目があったから挨拶したのですが。ご機嫌斜めだったのかなぁ。
5437: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 11:42:57]
床暖房の設定はいくつで使ってますか?
3で使っていてもう少しあげたいけど、ガス代が気になって 7位にしちゃったらガス代凄いのかな~
5438: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 12:58:39]
>>5437 住民板ユーザーさん1さん
電気、ガス代はあまりに気しないのでいつでもマックスです。
5439: 住民板ユーザー 
[2019-11-22 18:03:54]
皆さん床暖房使ってますか?
我が家は南向きです。
5440: 住民板匿名 
[2019-11-23 15:17:55]
住みふの人はマンション内、外、定期的に巡回してるのかな?オートロックの液晶の傷見て何とも思わないのか?マンション 内覧に来てる人もあれ見たら嫌ですよね?自分はマンション管理会社に勤めてたのですがあんな傷があったら住民から苦情きて「液晶の傷は、何月に治す予定です」のような張り紙して対応してたけど。
5441: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-24 02:24:19]
>>5439 住民板ユーザーさん
床暖房は全然使ってませんね。
電気代もかかるみたいですし、エアコンで充分暖かくなるので。
住み始めてから使ったことが無いので使い方すら分かりません。
5442: 住人 
[2019-11-24 09:05:41]
出したらしまうことをきちんとすれば、こんなに汚れないし掃除も大変じゃないのに。汚れたらやろうという考え方が合わない。普段何をしているのだろうと思う。ゴロゴロしては携帯をいじりだし
5443: 住民 
[2019-11-24 09:29:50]
暖房もそこまで必要ないやろ。寒ければ靴下2重にしたり上着を着こんでほしい。暖房付けて半袖で過ごすのが理解できない。そして暖めすぎて暑くなり換気で窓開け。ま、世の中には、ムダであってもやりたいことを思う存分やるやつもおるからな
5444: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 11:35:52]
ネコ飼いたいけど、どっかで子猫産まれた引き取り手探してる人いないかなぁ
5445: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-25 06:40:25]
朝から一階で歩きながら電子タバコすってるおっさんいたわ
5446: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-25 11:04:35]
>>5444 住民板ユーザーさん1さん
ジモティーというサイトが有るからそこで里親探しコーナーを探せばいくらでも引き取り手を探してる人は居るよ。
5447: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-25 19:10:24]
>>5445 住民板ユーザーさん8さん
電子タバコって有害なの?どっちにしろ歩きタバコってダサいよね。
5448: 横浜ラブ 
[2019-11-25 19:33:27]
文句ばかりでごめんねも言えないしありがとうも言えない。
5449: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-30 14:03:04]
>>5447 住民板ユーザーさん5さん
歩きタバコはダメですね。
このマンションの住人がそのようなことをしないことを祈ります。
5450: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-30 14:05:18]
>>5442 住人さん
うちの奥さんもそんな感じだし気にしないで良いのでは。
ここに住んでたらコンビニも近くないしそんなに外出もしなくなるし、家の中でマッタリがデフォルトになるでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる