住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 20:49:04
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

5451: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 20:54:34]
駐車場借りたら看板戻せよ
5452: マンション住民さん 
[2019-12-03 22:33:33]
ニューロ光快適ですね。契約して良かった。
5453: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 00:04:46]
>>5451 住民板ユーザーさん1さん

何の看板?そんなシステムある?
5454: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-04 07:11:13]
>>5445 住民板ユーザーさん8さん

歩きながら電子煙草吸って何が悪いの?
俺もエントランス行くまで吸ってるが問題ないだろ
5455: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 12:36:48]
>>5453 住民板ユーザーさん1さん

使用中とかの置くやつです。
5456: 住民板ユーザー 
[2019-12-04 13:26:34]
>>5455 住民板ユーザーさん1さん
たまに居ますね。
出た時に忘れてるのか、面倒臭いのか分かりませんが隣に置きっぱなしの人。
5457: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-05 18:39:41]
外でるまで我慢できないのかよ
くそだな
5458: 住民板ユーザー 
[2019-12-06 12:31:44]
>>5457 住民板ユーザーさん8さん
どうしましたか?
5459: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-06 18:33:09]
>>5458 住民板ユーザーさん
5454だろ
信じられないのがたくさんいるわ
5460: 妻代表 
[2019-12-08 20:35:58]
>>5450 住民板ユーザーさん3さん
家でまったりですか。ははは笑えますね。共働きだろうが専業主婦だろうが、子供と一緒にいる時間が長いのは母親です。一緒にいる時間が長いのもストレスです。つまり子育ては心身にものすごく負担がかかるのです。一方旦那はどうですか?仕事はするのは当たり前です。どんな業種に勤めても家族を養うんですから一生懸命働くのが旦那の使命。でも飲み会や残業でほとんど子育てに関与しないことも。その分、そして休日になれば旦那に子育てを任せたくなるのは自然な感情ですし、自然に期待をします。子育てしながら家事をすることがどれだけ大変か。男は妻に子供の面倒や家事をしなくていい日を毎週必ず作る努力をするべきですよ。
5461: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 11:05:44]
>>5460 妻代表さん
子育ての大変さは子供の暴れん坊具合によるかと。。
うちのジュニアは暴れん坊なので部屋の整理をしてもすぐ散らかすし、公園に遊びに連れてったらしばらく帰りたがらないし、仕方なく帰るために強制連行したら暴れてベビーカーに乗ってくれません。
その点女の子はまだ育てやすそうに見えますね。
5462: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 16:53:08]
>>5443 住民さん
貧乏くさい‥
5463: 匿名さん 
[2019-12-11 10:59:25]
>>5460
一生懸命働くのが旦那の使命となると、家事・育児は母親の使命になっちゃいますが?
ごめんなさい、違うと思いますよ。
そもそも男は妻にではなく、家族でとすべきと思います。

我が家は平日2日と土日祝は、パパがご飯担当なのでマシな様ですね。
5464: マンション掲示板 
[2019-12-11 23:11:58]
仕事の過労で死ぬのはよく聞く。専業主婦が過労で死ぬのは聞いたことない。つまりそういうこと
5465: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-12 00:08:46]
>>5464 マンション掲示板さん
いや、まったくです。
専業主婦がそんなに大変なら、独身で仕事と家事を両方こなしている男性は必ず過労死しているはずです。

5466: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-12 12:33:25]
>>5460 妻代表さん
皆さんおっしゃってるように休日に子育てを任せたくなる、家事をしなくていい日を必ず!作る努力をするべき!という考えを押し付けたら衝突するでしょうね。平日は、互いに仕事と子育てという役割んになってますので。休日は半分こ、という感覚になれないでしょうか?我が家は焼肉や鍋は旦那担当で、休日は半分こです。掃除も。子育ては一緒に、という感じでしょうか?どちらかが疲れてるときはその分変わりにしています。いずれにしても任せたくなる、しない日を作る努力を必ずするべきとなると、互いにうまくいかないような気がします。
5467: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-12 12:35:37]
>>5461 住民板ユーザーさん2さん
同じです。。。どうして勝手におうちまで連れて帰ってくれる夢の乗り物に乗るのが嫌なんでしょうかねぇ。。。歩きたい盛りなのでしょうが。。。
5468: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-12 12:46:00]
>>5464 マンション掲示板さん
育児ノイローゼは?
5469: マンション掲示板 
[2019-12-12 17:39:05]
>>5468 住民板ユーザーさん8さん
過労死よりかは数段マシでしょ。何が言いたいんだ?
5470: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-12 23:28:38]
>>5469 マンション掲示板さん
育児の悩みで子供を殺して自殺してしまう不幸なニュースもたまに見ますが
5471: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-13 00:27:39]
>>5460 妻代表さん

ほんとにわたしもそう思います
フィンランドかどこか忘れましたが、世界で国民の幸福度が高い国では、女性は妊娠中や命がけの出産をして大変なことがいっぱいあるから産後の家事育児 は旦那さんがほぼやるそうてす
仕事はどうしてるかは忘れましたが
5472: マンション掲示板 
[2019-12-13 00:53:14]
>>5470 住民板ユーザーさん8さん
すまん、ニュース見てる方だが聞いたことないわ
5473: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-13 18:46:30]
>>5469 マンション掲示板さん
頭悪いな。育児ノイローゼは子供道ずれに自殺したりすりけど。子育ても過労凄いけどな。貴方は頭悪いから分からないか。
5474: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-13 19:13:58]
>>5469 マンション掲示板さん
あなたは子供作るなよ。会社で朝から晩まで働くのも大変です。子育ては何時から何時までというのがないのよ。子供の面倒は思った以上に大変です。
5475: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-13 19:17:30]
>>5472 マンション掲示板さん
え?結構あるよ。ニュースにならないだけでもあると思うけど。
5476: 匿名 
[2019-12-13 21:44:53]
シングルマザーの意見言わせてもらうと専業主婦やってて育児大変言ってる人はもう少し考えて発言したほうがいい。時間なんかいくらでも作れるはず
5477: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-13 22:35:04]
>>5476 匿名さんシングルマザーさんも大変だと思いますが、専業主婦も保育園いれてないと時間なんか全くつくれませんよ
わたしは5カ月の息子と2歳の娘がいて育休中てすが二人とも保育園いれてないので保育園いれて仕事復帰できたらいまより時間できるなぁと思います
通勤電車や休み時間など寝たりスマホいじったりできます
それでも3さいになって幼稚園入れるまではがんばるつもりですが
5478: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-14 15:20:25]
>>5477 住民板ユーザーさん4さん
あなたはシングルマザーの苦しさが理解できていませんよ。
5479: 匿名 
[2019-12-14 22:59:28]
専業主婦のほうがシングルマザーより絶対忙しい
5480: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 23:25:36]
>>5478 住民板ユーザーさん8さん

シングルマザーさんより専業主婦のほうが楽とは限りませんよ
うちは夫がつくった借金返済のため節約生活がんばってます
子供にはよいパパなので離婚してませんが
お金も時間もありません
5481: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 09:17:27]
シングルって控除とかあるし、下手に親揃ってる低所者より優遇されてる
5482: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 09:19:26]
最近埼玉県車の盗難多いからシャッターつけてほしい…
5483: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 05:01:13]
>>5480 住民板ユーザーさん1さん
専業主婦で節約生活頑張ってる場合じゃないだろ。働け。

5484: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-16 10:09:21]
>>5482 住民板ユーザーさん1さん
誰でも出入りできてしまうのはちょっとだめですね。
5485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 11:33:58]
晴れてると南向きの部屋はとても暖かい。
5486: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-16 14:58:51]
>>5483 住民板ユーザーさん1さん

いまは育休中です 下が5カ月なので働けません
仕事復帰しても保育園にお金かかります
シングルマザーさんは無料ですよね?
お金も結構もらえるそうですが、わたしの知り合いはシングルじゃなくなるとお金もらえなくなるから旦那みたいな人いても入籍しないという人が結構います仕事もせずに飲みにいったりしてるひともいます

苦労されてるかたもいればそうでないかたもいます
専業主婦でも家庭によって色々あります
ワンオペ家事育児は専業主婦でも本当に大変です
5487: 匿名 
[2019-12-16 20:42:16]
>>5486 住民板ユーザーさん8さん
今の便利な世の中でワンオペ家事育児が大変とかマジで笑わせてくれるよ。
5488: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 21:43:16]
>>5486 住民板ユーザーさん8さん
5ヶ月だったら旦那が休みの日や夜、旦那に預けて働けるじゃん。
保育園が見つからず復帰できないんだったら短期バイトでもしなよ。
今の時期ならパン工場でクリスマスケーキ作るバイトとか年賀状の仕分けとかあるよ。
深夜のコンビニだったらどこも人手不足だから雇ってくれる。
コンビニ弁当工場や倉庫で大手通販の仕分けの仕事も人手不足だからすぐ働ける。

たった1人のズル賢いシングルマザーを羨む暇があったら、どうやって収入を得るか考えなよ。
子供が小さいから~保育園が~育休中で~専業主婦で~、って結局言い訳ばっかり。暇なんだよ。
旦那に借金があってお金に困ってるんだったらもっと本気にならないとダメじゃん。
甘いんだよ。

5489: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-16 22:41:30]
>>5488 住民板人の事情も知らない人によくそこまでいえますね言い方も言葉遣いも悪すぎますよ
子育てしているのならもう少し言葉遣い気をつけたほうがいいですよ

ここでかくと、その内どこかで特定されると嫌なのでかきませんでしたが、わたしには持病がありなかなかできる仕事はありません
なので長年勤めている会社にいずれ復帰します
お金に関しても、独身のときからコツコツ貯金していたのでそのわたしのお金でマイホーム購入しました過去も現在も結構苦労してがんばってきました
あなたも色んな事情があり苦労されているとは思いますので、あまり人に対して甘いだのとさげすむのはやめましょう
専業主婦でもシングルマザーさんでも、いろんな意味で大変な思いしてる人はたくさんいます
大変なのはあなただけじゃないですよということが言いたいだけです
5490: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-16 23:04:06]
>>5487 匿名さんあなたもやってみればわかると思います
子供の人数や年齢や性格にもよるかもしれませんがわたしは一時、毎晩のように泣いてました
まだ赤ちゃんの子供が昼も夜も泣いてばかりで眠れない日が続いたりしてつい強い口調で叱ってしまい、赤ちゃんなので叱っても変わりませんが、そんな自分が嫌でごめんねっていいながら泣いてました
5491: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 04:41:59]
>>5489 住民板ユーザーさん6さん
>>わたしには持病がありなかなかできる仕事はありません
>>なので長年勤めている会社にいずれ復帰します
そして旦那は借金あり。実家の両親など頼れる人も近くにいないようだし。
そんな状況なのに子供2人作ったのか?下の子がと書いているから子供は2人以上でしょ?
やっぱり甘いよ。正確には夫婦で甘いよね。
だけどそれは自分達で決めた結果だと言うのなら泣き言は言わない事だね。
そもそも育児が辛いとか言いたいんだったらどっかの育児板でやってくれ。
ここはマンションコミュニティ。



5492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 07:34:05]
>>5491 住民板ユーザーさん1さん

すべての専業主婦がシングルマザーさんより楽だとおかきになったかたもね
5493: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-17 14:57:15]
>>5483 住民板ユーザーさん1さん
1回専業主婦やってしまうと職場復帰は大変でしょう。
職場の煩わしい人間関係も大変だしね。
専業主婦で気を使うのは旦那との関係だけでしょ。
5494: 匿名さん 
[2019-12-17 20:28:46]
>>5493 住民板ユーザーさん2さん

確か、すぐに職場復帰したくて必死に保育園探しする人がいる一方で、
産後、職場復帰したくなくなり育休延長する為、保育園を落としてくれと頼んだり、
わざと落ちる内容で申請したりする人がいるらしいです。
表向きは「早く職場復帰したいけど保育園が決まらなくて困る」と言っているそうです。
専業主婦貧困の記事で知りましたが、やむを得ない事情で専業主婦なのは4人に1人で、
専業主婦の4人に3人は自分で希望して専業主婦なのだそうです。
しかもその多くが夫の収入が高収入という訳では無いのだとか。
どんな道を選ぶのも自由だけど、それでお金がないと文句ばかりなのはどうなんだろうね。
5495: 匿名 
[2019-12-17 21:24:47]

どうなんだろうね。
5496: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-17 21:40:56]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5497: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-17 22:51:44]
>>5494 匿名さん

誰かお金がないと文句ばかりいってるんですか?旦那が借金したから節約してるといっただけであなたたちに文句いってませんよ?
専業主婦でお金に余裕なくても子供を早く預けるのが可哀想でお金なくてワンオペ大変でもがんばってるひともいます働いてるほうが楽だっていうママさんもたくさんいますし専業主婦でお金がなくても、大変なのは24時 間休みのない家事育児です色んな状況で色んな考えの人います
それにしても、 大切なのは子供がほしくてもできないひともいる のでわたしは授か っただけでも幸せだということだと思います
シングルは大変で専業主婦はお気楽だと思われてるかたについがまんできずにいいましたが。
わたしは基本争いごと嫌なので、もうやめませんか
何度もいいましたがみんないろんな事情があって苦労してるひともいればシングルや専業主婦に関わらずそうでないひともいるということです。
5498: マンション住民さん 
[2019-12-18 17:31:48]
会社からはぼーなす入るし、クリスマスだし年末だわでお財布のヒモがゆるくて困っちゃいます><!!
こういうときにレイクタウン近いのやめて欲しいです;
5499: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-19 20:55:27]
良いではないですか。
レイクタウンの永続のためにも、イオンで財布の紐を緩めましょうよ。
このマンションは本当に買い物が便利ですね。
5500: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 23:05:58]
今moriでおとりよせスイーツイベントやってますね。プリンやチーズケーキが好きな方はぜひ。25日まで毎日やってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる