住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 22:40:39
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

4001: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-30 13:22:26]
南のB棟は何階が販売してるのですか?
4002: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-30 14:18:54]
>>3997 住民板ユーザーさん1さん

前に住んでたアパートでは私もマグネットのタイプを使用していたので、不便な気持ちわかります。シスコンの方に聞いたら、工事が必要なのでと言われました、、
4003: 住民板ユーザーさん555 
[2019-04-30 15:33:14]
>>4001 検討板ユーザーさん
南のB棟は2階の角部屋4LDKの部屋を販売してますね。
あと4LDKの隣の3LDKの部屋も販売しています。
4LDKは少し高いし、自転車置き場の出入口なのでベランダが少し見えてしまう位置にあるのが具合が悪いのかも。
4004: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-30 15:37:34]
>>3994 住民板ユーザーさん
今日も元気に寝室側の鉄格子を綺麗に清掃してくれました。
クリーンスタッフさんの献身さには頭が下がります。
4005: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-30 16:46:33]
>>4000 住民板ユーザーさん777さん
ん?ん?つまり南のB棟のほうが東のE棟より率で売れていて、南のC棟のほうが東のF棟より売れていると。となると『東棟のほうが南棟よりも売れ行き早いです』???ですね。
4006: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-30 18:18:58]
>>4005 住民板ユーザーさん
販売の勢いの問題ですよ。
南C棟はこの1年で20部屋程しか売れてませんが、東F棟はこの1年で40部屋程売れました。
これはスミフ側の販売姿勢もあるかもしれませんが、やはり東棟の方がコスパが良いということでしょう。
南D棟も同じで東棟より販売の勢いが無いです。
4007: 住民板ユーザーさん11 
[2019-04-30 18:36:57]
moriにhitomiさんが来てたのですね。ポスター見るまで知らず、知ったときには終わった頃でした。昨日の騒動など吹き飛ぶようなモールの賑わいでしたね。お騒がせ男は否認しているみたいですね。オリンピックもきますが、今後平穏が続いてほしいですね。

4008: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-30 20:11:53]
東は安いから売れてるだけでは?駅からの距離を妥協出来る人は安いですもんね。
4009: 匿名 
[2019-04-30 21:54:48]
>>4008 住民板ユーザーさん3さん
安くて何が悪いのですか?自分は最初、南棟検討して、同じ階で同じ間取りで E棟紹介され、南より800万円ほど安くて東に決めました。1日中部屋にいるわけでもなく、夏はかなり暑く、フローリング等も早く傷むと思う。南は。くだらない、南向きというだけで偉そうにするのバカらしい。見栄でしょ?南棟なのって。都心に買えばいいのに、タワマンの最上階に住めば?
4010: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-30 21:59:21]
>>4009 匿名さん
何で最初は南棟を検討していたの?
4011: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-30 22:30:05]
>>4010 住民板ユーザーさん2さん
自分は、絶対8階希望でした。それで、今売り出してるのは南の8階とE棟の8階ですと言われ、800万ほど東が安かったのです。
800万て大きいよね。南がどれ程偉いのか説明してください。
4012: マンションエンペラー 
[2019-04-30 22:38:27]
こうゆう荒らしは無視が一番です。無視しましょう。
4013: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 01:25:10]
このマンションの一番良い部屋は、8階4LDKですか?
4014: 匿名 
[2019-05-01 06:01:58]
>>4013 住民板ユーザーさん1さん
B棟の4LDKの部屋全ていいと思いますよ。
4015: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-01 08:40:29]
>>4009 匿名さん

>>4011 住民板ユーザーさん7さん
別に悪いなんて言ってないけど。ただ不便だと思う。私は駅からの距離を考えて南にしました。東は歩く距離じゃない。
4016: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 09:34:40]
>>4011 住民板ユーザーさん7さん

800万くらいなら南棟ですわ、ごめんね
4017: マンションエンペラー 
[2019-05-01 13:11:53]
こうゆう荒らしは無視が一番です。マンション価値が落ちます。
4018: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-01 14:29:13]
>>4011 住民板ユーザーさん7さん
誰も偉い偉くないではなく、800万だけの違いならば迷わず南棟。再度買うにしても南棟。
4019: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 14:31:36]
>>4012 マンションエンペラーさん

偉いとか、何が悪いとか。
無理やりケンカふっかけてこの掲示板を盛り上げようとしたんでしょう。
つまらない言い合いになるので無視ですね。
4020: 本物のマンションエンペラー 
[2019-05-01 14:47:32]
>>4019 住民板ユーザーさん1さん
それは偽物のマンションエンペラーです。
本物は住民版には出没しませんから。
4021: デビルマン 
[2019-05-01 15:07:42]
>>4013 住民板ユーザーさん1さん
1番良い部屋はD棟8階角部屋ですが、D棟が販売されてから一瞬で売れてしまいました。
東の朝日を浴びて西日が沈むまでお日様の恩恵が受けられる部屋です。
4022: 住民 
[2019-05-01 15:37:40]
>>4020 本物のマンションエンペラーさん
今あなたが書いてるのは、住民版ですね。
本物とか偽物は個人的にどっちでも良いですが。。。困惑させたり荒すのをやめてくれませんか?マンション価値が落ちます。
4023: 匿名 
[2019-05-01 17:36:26]
何か失敗したかな。このマンション買って。こんな南だの東だの言ってるなんて。うーん…
4024: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-01 18:23:49]
お決まりのこの流れw
4025: マンションエンペラー 
[2019-05-01 19:33:16]
荒らしは無視が一番です。
4026: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-01 22:13:32]
>>4021 デビルマンさん
いろんな価値観の方がいるので、別にその部屋がよいいとは限らない。
4027: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 01:24:12]
>>4026 住民板ユーザーさん3さん

日当たりは重要ですよね?
まあ個々人の価値観ですが。
住友不動産の営業マンは、頻りに3LDKの方が賃貸、転売なり展開しやすいと営業トークしてましたが。いかがでしょうか?
今の住宅供給事情上4LDKも需要は高いと思いました。
4028: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 01:31:40]
>>4027 住民板ユーザーさん1さん

世の中3LDK物件が溢れてる以上、このマンションでいえば、4LDK以外は話にならない気がします。上層階4LDKなら資産としての価値を考えても良いかもですね。
4029: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-02 08:56:24]
>>4028 住民板ユーザーさん1さん
4L買うなら戸建て買うわ?。
4030: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-02 09:18:35]
>>4027 住民板ユーザーさん1さん

日当たりは重要かもしれないけど、D棟8階角なんて遠くて不便じゃないですか。
このマンションの場合、部屋の位置で買い手や借り手がつくか決まると思うし、エントランスから近い方が有利ですよね。子供が1人や夫婦だけなら3Lで良いと思うし、家族が多い方は戸建ても検討するから4Lも売りにくいんじゃないでしょうか。
4031: デビルマン 
[2019-05-02 10:44:04]
>>4030 住民板ユーザーさん3さん
仰るとおり。
でも生活してみると家族3人でも3LDKは手狭に感じますよ。
なので家族3人だと4LDKが丁度良さそうです。
家族4人だと30坪以上100平米以上の一戸建てが良いですね。

4032: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-02 13:02:46]
>>4031 デビルマンさん

一部屋増えるだけでシティテラスのおトク感が無くなるんですよね。
4033: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-02 16:20:53]
購入したのは自分たちなのだからいつまでも南とか東とか言ってないで、
もっと住んでみて気になることや情報交換などしませんかー?
4034: 匿名 
[2019-05-02 20:24:42]
>>4010 住民板ユーザーさん2
最初は南棟を検討しないの?
4035: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-02 21:23:20]
もう、どうでもいいよ。南、東は。同じマンションで対立するの止めましょうよ。
4036: マンションエンペラー 
[2019-05-02 21:30:27]
荒らしは無視が一番。マンション価値が落ちます。
4037: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 00:31:28]
各々が各々の理由があって、どんな家がいいのか、どんな点を重要視して購入するのか、人それぞれみんな違ってみんな良いと思います。
4038: マンションエンペラー  
[2019-05-03 08:10:35]
西も参加させてくださーい!
4039: マスクマン 
[2019-05-03 08:12:10]
>>4034 匿名さん
結局はコスパ。
南棟は検討したけど1階から3階は景色が良くなかったりで4階以上の部屋が南棟の恩恵を感じるが、その階層以降になると費用対効果が良くない。
4040: 真のマンションエンペラー 
[2019-05-03 08:13:22]
>>4038 マンションエンペラー さん
西はまだ売れていないし参加もなにも。。
4041: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-03 09:32:08]
>>4034 匿名さん

どうでもいい質問すんな
4042: マンション掲示板さん 
[2019-05-03 09:42:35]
>>4040 真のマンションエンペラーさん
いつ売り出すんですかね。。A棟。。
もう竣工から2年経つしスミフの考え方が理解不能。
4043: マンションエンペラー 
[2019-05-03 11:43:27]
情報によると、モデルルームはガーデンハウス仕様?なってるらしいです?
4044: 本物のマンションエンペラー 
[2019-05-03 12:38:14]
>>4043 マンションエンペラーさん
ガーデンハウスもシティテラスも部屋の仕様は同じでしょう。
この2年で何が進化したとかは無いです。
違うのは立地くらい。
あとゴミ置き場が1箇所しか無さそうだからゴミだしが面倒そう。
4045: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 14:29:14]
>>4044 本物のマンションエンペラーさん

ガーデンハウスは低層階で景色悪そうだし、玄関から隣の棟のベランダ見えるしプライベートが確保されてなさそう。
4046: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-03 14:40:50]
>>4045 住民板ユーザーさん1さん
そう考えると、このマンションがいかにお買い得だったかが分かりますね。
ガーデンハウスの方が500万円程高いですし、シティテラスもこれ以上値上げしない?でしょうから、資産価値の維持の為に残りの部屋も早く売り切って欲しいです。
4047: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 18:24:14]
>>4046 住民板ユーザーさん6さん

おとなりグランアルトも湖側を買わないと関東平野の広大な景色は享受できないし。手前の棟だと完全に景色はとなりの棟かと。
直角に建てられたシティテラスはそれぞれ広がった景色が見られることを考えるとなかなかのマンションじゃないですかね。
4048: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-03 19:27:29]
>>4039 マスクマンさん

東は安いけど遠くて。遠いから安いんだけど。コスパが良いとは言い切れなくないですか?
4049: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 01:24:50]
入居の際、フロアコーティングされた方いらっしゃいますか?高いお金出してコーティングすべきなのか、悩み中です。。
4050: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-04 02:50:06]
>>4048 住民板ユーザーさん3さん
どこと比べるかですね。
D棟の端とE棟では、数メートルの違いです。
それで400万円とかなら、別に良いかとも思えます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる