住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 11:01:49
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

3951: 住民 
[2019-04-25 12:21:53]
>>3950 とくちゃん

君もね。とくちゃん。
3952: とくちゃん 
[2019-04-25 12:28:30]
>>3951 住民さん
なんだよ住民。いつ成金の話したよ?引っ越しする代わりに、残りのローンと次引っ越しする場所の引っ越し費用と頭金くれたら出ていくよ!って話だからお金持ち探してる訳よ。
はいはいビンボーだからね!
3953: とくちゃん 
[2019-04-25 12:30:04]
本当にここは住民の質が悪いよね。(あんたもねってツッコミ待ちしてます)
3954: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-25 12:36:18]
>>3953 とくちゃん
とくちゃんはここのマンションの将来の事を真剣に考えているようですね。
あいにく毎回理事会を欠席している理事が3名程おりますので、その3名を交代させて、とくちゃんをこのマンションの理事に指名します。
3955: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-25 13:40:43]
>>3952 とくちゃん
ローン残債いくらあるの?
3956: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 14:39:45]
とくちゃんて人はなんなんでしょうか。相手にしない方がよいですね。近所じゃないことを願います。
3957: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 14:42:42]
>>3948 住民板ユーザーさん4さん
一階から八階まで確認したわけ?ご苦労様です。ついでに全部の棟の空き部屋がどれくらいか調べてもらって良いですか?
3958: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-25 15:51:03]
>>3955 住民板ユーザーさん
3500万円ですよ。
貴方はいくらあるの?
3959: とくちゃん 
[2019-04-25 16:10:47]
>>3956 住民板ユーザーさん1さん
最近現れたとくちゃんです!
主な専門分野は駐車場監視。もちろん黒ワゴン
、黒セダンなども存じてます。
もちろんフェラーリやここではあえて言わないですが、イギリス車(ドイツ車と間違えやすい車ではない)が止まってる事もあります。あんまり見ないけど。
いつもとは違う車が止まってたら新車買えたかな?とか、いつもとは違う車でレンタカーだったら修理待ちかなとか?
新しく駐車場入った車を見たり、国産高級車から違うメーカーの国産高級車が変わったりするのを見ながらあえて、ランクを付けるのが趣味です。ボコボコになった車はいつ直すのだろうとか?持ち主の許可出たら直してあげたいとか。
駐車場の規格外の車止まってるとか。
駐車場を借りてる人は必ず私が一台、一台、チェックしてます。話題に出てくる黒セダン、名前が良くない、vipセダンにした方がいい。
ちなみに、もともとの始まりがアウディの話からですからね。もちろん、職業も自動車関連ですよ。新車、中古車販売から整備、板金、カスタム、コーティング、下取りの事ならとくちゃんに任せて下さい。
必ず自分が満足出来る車を提供します。
バイクも多少ながら、ツテがあるのでお任せください。
ここで、宣伝してもしょうがないか。
残念ながら、もうここには書き込まないよ。
一時の人気者なったかな?
名前も誰かとくちゃんを引き継いで下さい。
最後に、みんな、クルマを持ってる人は、家族同様に大切にしてくれ!ボコボコになってるクルマや中が汚いクルマはクルマが泣いている。たには洗車して外見もきれいにしてくれ。
メンテナンスもな!
エンジンオイル、各種オイル交換、バッテリー定期交換、タイヤ空気圧、ブレーキパッド残量も見てくれ!エアクリーナやプラグ交換も出来る人は定期的にやってくれ!
やっぱり国産車が一番ピンとくるね!ベンツやBMもいいけどEクラス5シリーズA6じゃないと外車とは私の中では言えない。
また左ハンドルじゃないとね。後は、本来ベンツやBMってのは金持ちの道楽であり、年式が新しい方が良いよね。(最新式、高い)今は外車は手軽に買えるようになったけど、ランクが低いベンツなどを買うなら同じ値段くらいの国産を買った方がいい。(個人的に)
外車メーカーで自慢するくらいならそれに見合った物を買って下さい。ただ、ワーゲンは個人的にコストパフォーマンスに溢れている走って面白いクルマだと思います。
とは言っても、ベンツもBMもアウディもいい車!
外車メーカーで金持ちアピールする奴が本当に本当に本当に大ッキらいなだけです。
さようなら!
平成31年4月25日。とくちゃん。
3960: マンション検討中さん 
[2019-04-25 16:29:50]
シスコンに行ったら、フロアコーティングを勧められました。元々のここのフローリングでは、水拭きもしちゃダメだし、コーティングしなきゃダメですよみたいに言われて。私が内見の時はそんなに感じなかったので。そんなに弱いフローリングですか?二年くらい住んでいる方で、コーティング無しの方教えてください。
3961: 匿名さん 
[2019-04-25 16:51:10]
シートフローリングは劣化したら張り替えるのが賢明。シスコンはぼったくりだからそう説明する。
3962: マンション住民さん 
[2019-04-25 17:10:37]
そうですね・・シスコンはぼったくりですよね・・
オプション券をもらっているならその分だけシスコンに使われた方がいいと思いますが、それ以外は私はおすすめしません・・お値段を他と比べると、とても・・・。カーテンも、自分で長さをメジャーではかってオーダーカーテンでピッタリサイズ買えましたよ。
ちなみに我が家はオプション券貰っていないので、シスコンからは何も買っていません。エアコンも食器棚もカーテンも、全部他で買いましたよ。
3963: 住民板ユーザーさん777 
[2019-04-25 17:32:07]
>>3957 住民板ユーザーさん1さん
アイアイサー!
少し待って貰えますか。
直ぐ調べます。
マンションパビリオンの営業マンに聞くより正確ですぜ。
3964: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-25 17:34:47]
>>3959 とくちゃん
黒ワゴンの男を何とかせねば。
違法駐車も甚だしい。
最近未契約の駐車スペースに毎日停めてるし、やりたい放題なので。
管理人はあてにならないし、何とかならないかなあ。
3965: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 19:05:10]
>>3960 マンション検討中さん

コーティングした方がよいですよ。子供いるならなおさら。よだれや飲み物こぼしたりするし。水回り付近は特にオススメですよ。
3966: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-25 19:57:49]
>>3965 住民板ユーザーさん1さん
確かにサニタリー三面鏡が汚れてしまいすね。
洗面も汚れているのでコーティングは値段によっては価値があるかもしれません。
3967: 新とくちゃん 
[2019-04-25 19:59:53]
>>3959 とくちゃん
とくちゃんが今日限りでこのスレッドを卒業してしまうのは寂しいですね。
黒ワゴンと黒セダン、白ワゴンを見守って欲しかったですが。
3968: 住民ユーザー 
[2019-04-25 20:33:44]
>>3967 新とくちゃん

黒セダンも赤SUVも古いタイプだし、中古かなんかでしょ。今売っても価値ないし、燃費も旧型だからわりーし。
よくある田舎のヤン車ですね。
3969: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2019-04-25 21:06:38]
お疲れ様です。
3970: フライングダックマン 
[2019-04-25 23:51:07]
>>3965 住民板ユーザーさん1さん
子供がヨダレ垂らすから、ソファは必要無いですよ。
ダイニングがあれば充分です。
3971: ノーヘル部隊 
[2019-04-25 23:52:30]
>>3969 ヘルメット見守り隊 隊長さん
久しぶりです。
隊長の元気な声が聞けて嬉しいです。
3972: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-26 10:38:02]
久しぶりにセントラルフィットネスがあるようです。
うちの奥さんは毎回出席している皆勤賞。
しかしうちの奥さんよりうちの赤ちゃんの萌芽ハイハイしながらチョコマカ動いて良い運動になっているようです。
おじさん向けのフィットネスも作って欲しいなぁ。
3973: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 19:24:50]
>>3970 フライングダックマンさん

ソファじゃなくコーティングの話ですよ。
3974: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-26 19:28:54]
ゴールデンウィーク10連休もクリーンスタッフはお休みじゃないんですね。
ここのクリーンスタッフは凄くよく働きますね。
休みは年末年始しか無いみたいですし、いつお休みしてるのでしょうね。
3975: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-27 01:14:47]
>>3974 住民板ユーザーさん3さん
シフトでしょ。
どういうこと?
それ普通ですよね
3976: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-27 01:29:11]
>>3974 住民板ユーザーさん3さん

サービス業という業種をまったくわからない人なのかな。
3977: 住民ユーザー 
[2019-04-27 02:08:10]
>>3974 住民板ユーザーさん3さん

だから何?
3978: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-27 07:00:52]
>>3975 住民板ユーザーさん5さん
シストの人達はゴールデンウィークみたいな大型連休は取れないのでしょうか?
年間休みの少ないブラックな仕事ですね。

3979: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-27 07:36:45]
>>3978 住民板ユーザーさん5さん
本気で言ってるのかな。
このお店は毎日やってるからブラックですね
とか考えてるのかな笑
3980: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 08:35:30]
シフト制は時期をずらして連休取ったりします。もう少し世間を知った方がいいですよ。
3981: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-27 09:35:57]
>>3978 住民板ユーザーさん5さん
小学生かな?

3982: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-27 13:46:17]
>>3981 住民板ユーザーさん
貴方はクリーンスタッフにインタビューした方がいいよ。
あの福島孝徳ドクターのように1年休まずに仕事をしてくれてこのマンションの清掃をしてくれる偉大なクリーンスタッフ達に感謝するようになるよ。
3983: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-27 14:30:01]
>>3982 住民板ユーザーさん3さん
ちょっと何言ってるか分からない
3984: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-27 17:57:17]
>>3983 住民板ユーザーさん
ゴールデンウィークにゴミ置き場のゴミを処分してくれることを当たり前だと思わないで下さいね。
普通のマンションはこの期間ゴミは放置され臭いし荒れ放題ですから。
3985: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-27 23:59:54]
>>3984 住民板ユーザーさん6さん
どこのマンションが荒れ放題なの?市のゴミ収集もしてるでしょ。そういう仕事だってこれだけレスがついてて理解できないの?ただの荒し目的なの?ちょっと話にならない。スレの趣旨とかけ離れているのでこの話題はもういいですよね。
3986: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-28 10:46:33]
>>3984 住民板ユーザーさん6さん
今朝は朝早くからクリーンスタッフさんが東棟のゴミ置き場を水洗いしてましたよ。
毎日綺麗にしてくれてご苦労さまです。
スタッフさんが親切にドアも開けてくれました。
3987: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 11:12:41]
>>3986 住民板ユーザーさん
本当に感謝してるならお茶でも渡したらどう?喜ぶよきっと。私はそこまで感謝してないので挨拶だけです。
3988: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 11:44:28]
>>3987 住民板ユーザーさん1さん
自分がやらないのに人に言えたことか。わきまえろ。
3989: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 11:57:40]
>>3988 住民板ユーザーさん1さん
バカの極み
3990: マンションエンペラー 
[2019-04-28 14:12:04]
こうゆう荒らしは無視が一番です。マンション価値が落ちます。
3991: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 19:39:03]
>>3963 住民板ユーザーさん777さん
まだですか?
3992: 住民板ユーザーさん777 
[2019-04-29 09:45:22]
>>3991 住民板ユーザーさん1さん
アイアイサー!
もう少し待って貰えますか。






3993: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-29 11:44:26]
>>3991 住民板ユーザーさん1さん
今日F棟から調べます。次はE棟、D棟と。
3994: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-29 18:11:43]
掲示板の告知枚数も多くなって、すべて目を通さずに済むよう、新しいものや重要なことにはカテゴリー別に印つけたり、対応大変そうですが、管理人の方、クリーンスタッフの方に頭下がります。

3995: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-29 19:38:30]
>>3994 住民板ユーザーさん
やっぱりこのマンションのスタッフは改善してますね。
この掲示板の住民の暖かくも厳しいご指摘が管理体制を改善させているのだと思います。
3996: 住民板ユーザーさん555 
[2019-04-29 22:22:35]
>>3991 住民板ユーザーさん1さん

A棟は1部屋も売れていない。
B棟は2階の4LDKと、その隣の部屋以外は完売してますね。
3997: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-29 22:56:47]
ドアストッパーをご自身でマグネット式のものに変更された方いらっしゃいますか?
今のものが不便なので、おすすめのものがあれば教えて頂きたいです^ - ^
3998: 住民板ユーザーさん555 
[2019-04-30 01:47:32]
>>3957 住民板ユーザーさん1さん
A棟が13部屋、
B棟が2部屋、
C棟が31部屋、
D棟が78部屋、
E棟が3部屋、
F棟が47部屋、
空き部屋が有ります。
南棟より東棟の方が売れ行きが早いです。
3999: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-30 09:09:43]
>>3998 住民板ユーザーさん555さん
んー?東棟のほうが売れ行きが早い??

B(2)<E(3),C(31)<F(47) or D(78)>F(47)ですね。
4000: 住民板ユーザーさん777 
[2019-04-30 12:18:03]
>>3999 住民板ユーザーさん
ん?
現時点での販売率はこんな感じですよ。
南B棟97% > 東E棟94% > 南C棟70% > 東F棟55% > 南D棟25% > 西A棟0%
南のD棟が苦戦してますね。
東F棟は来年には完売しそうな勢いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる