注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-05-07 21:26:41
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

2351: 新米OB 
[2023-10-18 14:52:45]
大喜工務店さんにはお世話になったので、木材置き場のゴミ拾い有れば参加したいです。
私の出会ったOBさんや見学会に来ていた人達は、皆さんいい人達でまたお話出来れば最高ですね~

完全自由設計なので施主が主体的になって決める事が多く、また聞き慣れない言葉もいっぱいでOBさんや他の施主さんに聞けるサイトが有れば本当に助かると思います(ネット検索しても質感や使用感は聞いたり触らないと解らないし)。
使用感やお手入れの仕方、工夫や改善ポイント等々。

討論が落ち着いて来たら火種を投下し、気軽に質問出来ない雰囲気な掲示板に持っていく者が現れる。
気軽に質問出来る掲示板を解説してら、荒らしがさっそくやって来て、管理人から重複の為に閉鎖されました。

本当に検討されている方は、完成直前見学会に参加し大喜工務店の建てる住宅を感じてください。気に入ったのなら面談予約をして先に進み、気に入らなければ違う工務店やハウスメーカーを見に行ってください(他のハウスメーカーの様に、営業の電話が来る事は一切ないです)。

また、上記のような事を書くと社員認定やステマだと言われますが、新米OBからの最後の意見(書き込み)でした。
対決姿勢の掲示板ではなく、落ち着いて質問や回答が出来る掲示板に戻る事を願っています。
2354: 検討者さん 
[2023-10-18 18:12:56]
きっと大事なのは人柄ではなくて大喜工務店に対する忠誠心なんでしょう。
暴言吐き散らかしたかと思えば人が変わったように「大喜さんに感謝を示して草むしりをしたい」なんて良い例ですね。
新入社員に社長の家の草むしりをさせる工務店は知ってますが、施主が草むしりするのは初めて聞きました(笑)
2356: 犬畜生 
[2023-10-18 21:44:11]
新米OBさん

自分も同じ気持ちです。もし開催出来るなら来年あたり施主さんに呼びかけてもいいかもですね。 ただ呼びかけるネットワーク的なものがないからそこをどうクリアしたら良いのかが分かんないですね。個人情報も絡んでるので。

確かにそういうサイトあればいいですね!

2357: 検討者さん 
[2023-10-18 22:06:11]
>>1798
"大喜工務店の社長は、打ち合わせの交代の際、「良かったらフリートークしていって」と勧めてくれたり。見学会では、客同士が電話番号やラインの交換をしたり。"

客同士がライン交換したりって書いてますけどまた嘘ですか?
2358: 管理担当 
[2023-10-18 22:23:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2359: 匿名さん 
[2023-10-19 04:57:30]
そういう場合、電話番号やライン交換は気の合う人同士が個人間でします。
いろんなお店が「お友だち登録お願いします」と言っている類いしか知らないんでしょうか。ちょっと寂しいですね。
2360: 戸建て検討中さん 
[2023-10-19 07:18:05]
また荒れる原因を作ってますよ。
2364: 通りがかりさん 
[2023-10-19 11:17:35]
ほとんどの方が一生で一度の高い買い物です。
他社とも比較しながら、自分の目で見て沢山悩んで後悔しないよう決めましょう。
2365: マンション検討中さん 
[2023-10-19 11:44:22]
他社と比較したくて質問しても、答えられなくなると大喜工務店に行けとかいってキレだすOB

OBが大喜工務店のイメージを悪くしているとしか・・・
2368: 匿名さん 
[2023-10-19 12:46:21]
某ハウスメーカーの営業さんであることの根拠
実際に検討している方なら、こんなに常に張り付いていることは無理な筈です。気が付いたらいつも好き勝手書かれている。もしかしたら、企業が業務の一環としてやっているのでしょうか。
純粋な気持ちから出た言葉でも、とんでもなくひねくれた見方しか出来ないのでしょうか。
2369: e戸建てファンさん 
[2023-10-19 13:04:32]
あなたの思い込みでしかないです。
一条の営業と書いた書き込みはどこにも無いですし開示請求して確定させたりしたんですか?
あなたが勝手に認定しているだけですよ。
明らかな証拠とやらも出さないですし。
2370: 戸建て検討中さん 
[2023-10-19 13:17:16]
関係のない話はスルーしましょう。
おすすめの床材とかありますでしょうか?
2371: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-19 13:22:56]
大喜工務店に行って聞けばいいのでは?
2372: 匿名 
[2023-10-19 13:36:29]
他社批判&時代遅れの情報で営業する会社みたいですし判断が難しいところではありますが…。引き続き検討させてください!

大喜さんへ行った事はありますか?
他社と違い大喜さんはお客さんを選びます。
過去にどの文章を投稿されているか
私にはわかりませんが
ここで書いた事を
伝えて下さい。
丁重にお断りされます。

大喜工務店を検討される事をしても
丁重にお断りされるから
ここで情報収集する意味ありますか?
ここで情報収集して
納得した回答はありましたか?
なかったのあれば
検討が本当になら
直接自分で大喜工務店へ行き
確認するしかありません。

大喜工務店さんへ行き
面接をクリアされ
証拠を締めしてくれたら
一OBとして返答させてもらいますよ。

結局ここはお客さんの場所
大喜工務店さんの情報元は
大喜工務店さんですよ。


2374: 検討者さん 
[2023-10-19 14:03:31]
>>2372
すごく良い言葉ありがとうございます。
やっぱりOBの言葉の情報元は大喜工務店。
他社批判や根拠の無い情報も全て大喜工務店の教えなんですね。

こちらの掲示板で情報収集をして意味はありましたよ。
「納得いく回答が無かった」という事がまさに収穫です。
お陰でシロアリ対策には注入材や薬剤処理がマストであると知ることができました。
現代の乾燥機は自然乾燥と遜色ないレベルにまで進化していると知ることができました。
これも全て「納得いく回答が無かった」お陰です。
自信を持って知識とすることができました。ありがとうございます。
2375: 戸建て検討中さん 
[2023-10-19 14:20:19]
あなたの知識と工務店に直接行かずに掲示板だけで情報を集めてる努力があれば、それは良い工務店やハウスメーカーを見つける事ができますよ。
あなたが納得する家作りが出来る事を皆んな願っております。
さようなら。
2378: 検討者さん 
[2023-10-19 20:00:45]
嬉しそうにコメントしに来ました。
嬉しさのあまり参考になる!も押しちゃいました。

大喜工務店で家を建てるとこんな感じのOBがどやどやと見学に来るんですねえ。
解散請求出されないことを祈ってます(笑)
2379: 匿名 
[2023-10-19 22:07:59]
大喜さんの営業マンは
無添加骨太材で建てた住宅本体
長期自然乾燥している極太檜
格式高く信頼がある全国雑誌など
どれも契約を迫られる事も無く
無言で語りかけるぐらいです。
大喜さんの住宅を体験して
何も心に響かなければ
他の住宅会社を探しましょう!




2380: 匿名さん 
[2023-10-19 23:53:50]
確かにきりがないのですが、書き込みをやめてしまうと過去もそうだったように一条の営業が、延々と好き放題妨害しまくっていき、誰もが自由に意見を言えない雰囲気にされてしまいます。
彼は反対意見ではなく、単に大喜工務店を妨害したいだけだと思います。その会社にとって、目障りなものは芽を摘んでおきたいのでしょう。
大変ですが、みんなが意見を言うことをやめてしまうと、その会社の思う壺だと思います。
2381: 検討者さん 
[2023-10-20 00:22:07]
OBさんはどういうモチベーションで何と戦ってるんですか?
2382: 匿名 
[2023-10-20 07:29:41]
どういう意味ですか?
なぜそのような質問を?
詳しく教えて下さい。
2383: 匿名 
[2023-10-20 08:08:19]
参考になる!
また2つですね。
2384: 匿名さん 
[2023-10-20 09:50:28]
何回も言われてるけど一条の営業という明らかな証拠とやらを出しなよ
2385: 匿名さん 
[2023-10-20 12:21:31]
遡っていくと、何度も証拠は出てきます。もう、消えてるかもしれませんが。他の証拠はまたぶり返しになってしまいます。
2386: 検討者さん 
[2023-10-20 13:09:06]
2382
2383
どこにも
一条とは書いてませんよ!
因みに2381と2384の投稿者は
違う方ですか?
それとも同じ方?
2387: 大喜工務店施主 
[2023-10-20 20:05:00]
現在大喜工務店にお世話になっている施主です。
一部のOBの方に申し上げます。
批判的な意見や質問に対して、“証拠もなしに”一条の営業と断定するのは良くないと思います。
質問に対して答えられなければ、素直にわからないと認め、間違ったことを広められるのが嫌なら、“根拠を示して”否定するしかないです。

ご自身では、客観性のある根拠を示すことができないのに、OBが掲示板で言い合いをしても、大喜工務店のイメージが悪くなるだけです。
大喜工務店の施主として、恥ずかしいです。
完成見学会の開催が楽しみだったのに、最近は不安になっています。
2388: 検討者さん 
[2023-10-20 21:08:14]
これは面接主席通過ですね。
2389: 匿名さん 
[2023-10-20 22:23:22]
現時点で直近の所だけを見れば、「大喜工務店施主」さんは、そのように感じられるのかも知れません。
ただ、ずっと前から見ていれば、その見え方は全く違います。
土の上に、10年以上雨ざらしで放置しても全く傷まない証拠もあり、
いつでも確認できるものでも、無視し続けることが出来るのですね。

ただ、よく見れば「大喜工務店施主」さんは本当に大喜工務店施主さんですか。
本当の大喜工務店施主さんならば知っているはずです。
最も重要なことを知らないまま契約し建てるはずないですから。
2390: 検討者さん 
[2023-10-20 22:40:51]
10年以上雨ざらしでも全く傷まない!?
土の上にポンと放ってあっても平気なんですか!?
凄い。凄い。凄すぎる。さすが大喜さん。

それとも度々写真を見かける自然乾燥のあの場所?
いや、アレは屋根ありますし土からも縁切りしてるんで違いますね。
10年かけて自然乾燥させるための場所で木が腐ったらギャグですよ(笑)
2391: 匿名さん 
[2023-10-20 23:24:27]
そうですよ。柱材には屋根が掛けてありますが、土台用など屋根を掛けていないものもたくさんあります。
おっしゃる通り、通常流通している強制乾燥材だと短期で腐ってしまいます。まさに、そうして常時証明しているのです。論文にするまでもありません。
2392: 検討者さん 
[2023-10-20 23:47:18]
へー土台用は文字通り雨ざらしなんですね。
それだけ聞くと私は不安になりますが…。
まあそれが仮にその材料が問題無いとしても、乾燥材がダメな根拠は無いので下手なこと言わん方がいいですよ。
少なくとも今この場にある根拠は以前の論文ですが、そちらには「自然乾燥と機械乾燥に差は無かった」と書いてますから。
機械乾燥品で不十分だと言うなら大喜工務店は不十分なモノを使ってるとなりますよ。
2393: 匿名 
[2023-10-21 05:08:00]
“証拠もなしに”一条の営業と断定するのは良くない
“根拠を示して”否定するしかないです。

“証拠もなしに”
“根拠を示して”
最近よく見る投稿ですね。

しかも強調されてますね。

現在大喜工務店にお世話になっている施主です。

と投稿されてます。

専務は何人兄弟が知ってますか?
本当に施主なら
わからなくても聞けるはずです。

現在大喜工務店にお世話になっている施主です。

ここは重要ですよ!
本当か嘘なのか


2387
名前
大喜工務店施主

で投稿されてます。

2394: 教えてちゃん 
[2023-10-21 07:39:28]
悲しい、悲しい、何故同じような争いが起こるのか?純粋に掲示板で情報が欲しいだけなのに。
「大喜工務店施主」さんが意見を言ってるだけなのに、OBの人?が本当に大喜工務店施主さんですか?なんて言ってくる。本当に悲しいです。

では切り替えて
主婦目線でOBの方にお伺い致します。最近の住宅では洗濯機の防水パンを使用しない住宅が多いと聞きました。皆さんのお宅では、防水パン使用してますか?それとも直置きしてますか?回答お願い致します。
2395: 名無しさん 
[2023-10-21 07:50:38]
2393の投稿は大喜工務店の内部情報を聞き出そうとしていますね。安易に答えるのはやめましょう。
2396: 検討者さん 
[2023-10-21 07:57:00]
「〇〇は××だ!証拠はある!」って発言を繰り返すのにまだ1度も何も出てきていないですしね。仕方ないんじゃないですか。

大喜工務店のOBにもなると家族構成まで分かるんですね。凄いですねえ。
打ち合わせ回数は無制限だって聞きましたが、
ブラック労働させながらそんな話までしてるんですか?
2397: eマンションさん 
[2023-10-21 08:13:18]
個人情報ガバガバすぎやろ
2398: 検討者さん 
[2023-10-21 08:17:11]
2396さん

打ち合わせも行っていないのに、言いたい放題ですねぇ。
他社を検討したほうがいいのでは?
洗濯機の防水パンの件は私も気になりますので宜しければお願い致します。
2399: マンション検討中さん 
[2023-10-21 08:45:01]
話を自分で振って自分で答えるんですね。わかります
2400: 検討者さん 
[2023-10-21 08:58:52]
へぇ・・・凄いですねぇ。
分かってなくて笑えてきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる