注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

718: 戸建て検討中さん 
[2020-06-12 21:43:54]
>>717 名無しさん

ほんの少しだけ、オイルを塗ったところの色が濃くなっている気がしますが、あまり違和感ないですね!
臨機応変に、必要なところにオイルを塗る方向で考えたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました!!
719: 戸建て検討中さん 
[2020-06-14 13:22:50]
階段材について教えてください。
無垢の杉は柔らかいそうですが、階段に使用した場合角が欠けたりしますか?多少のへこみや傷などは許容するつもりですが、通常の使用で角が欠けやすい等はありますでしょうか。
720: 匿名さん 
[2020-06-14 23:10:55]
コメント失礼します。
平屋を検討しているのですが35坪だと坪単価いくら位になるかご存知の方おられますか?
坪数によって坪単価も異なる、と聞いたのですが・・・・・・・。
よろしくお願いします!
721: 匿名さん 
[2020-06-14 23:16:28]
コメント失礼します。
平屋を検討しているのですが、大喜工務店さんで立てた場合35坪だと坪単価はいくら位になるのでしょうか?
坪数によって坪単価が異なる、と過去レスで呼んだのですが40坪からの値段だったので、、。

また、他のハウスメーカーだと、オプションで建築費用がどんどん上がっていく、と聞いて怯えています。
大喜工務店さんで建てた方、最初の予算からどれくらいプラスされましたか、、??
選ぶオプションによるとは思いますが、参考までに教えて頂けると有難いです!
よろしくお願いします!
722: 匿名さん 
[2020-06-15 11:55:27]
一般的には坪単価を安く見せるために、施工面積による坪単価で表示している会社が多いです。
これはバルコニーやデッキやポーチなど坪単価が安い部分を一緒にくっ付けて合計した面積で割ってしまうから、一見安く見えてしまいます。
大喜さんは正規の「床面積による坪単価」で表示し、しかも、「設計料、確認申請費、各検査費用、工事保険、瑕疵保険、などなど」、一般的には諸経費として、別途に何百万円とられてしまう金額を含めた坪単価になっています。
それでいて2階建てで60万円、平屋建てで70万円、40坪未満は坪単価が5000円ずつ上がりますが、もちろん総額はどんどん下がります。つまり35坪の平屋建てならば、5000×5=25000円ですので、諸経費込みで725000×35=25375000円+税になります。平屋建てなのに基礎は3階建て用だったり、木製建具やサッシが付け放題だったり、標準の内容が凄いですね。
723: 匿名さん 
[2020-06-15 12:17:32]
大黒柱は少なくとも1本は欲しいので、1本だけですが、原価を大幅に切ってでも、出してくれます。
これは、「宣伝広告費を使うぐらいなら、お客様にできるだけ太い大黒柱を使ってもらい、結果として宣伝効果が出るのなら、その方がお客様も喜んでくれるし最高だ」との考え方だそうです。
724: 匿名さん 
[2020-06-16 06:17:04]
>>719 戸建て検討中さん
施主です。階段材について。私は杉を採用しましたがオススメですね。確かに杉は針葉樹の中でも柔らかい材などでキズが付きやすいです。ですが素足で触れた時の感触は抜群に良いです。

【大きめなキズが付いた時の対処方法】
湿らせたタオルを当ててその上からアイロンを慎重に少しずつ様子見ながらあてるとキズ目立たなくなるそうです。大喜さんの社長や専務に聞くと丁寧に教えてくれます。

完成見学会ではさすがに素足で歩けないですが打ち合わせの時などき無垢の床材を数種類、触らせてもらうと違いがよく分かります。
725: 匿名さん 
[2020-06-16 22:02:43]
>>722 匿名さん

とても丁寧に教えて下さりありがとうございました!
726: 戸建て検討中さん 
[2020-06-17 19:31:29]
>>724 匿名さん

素足での踏み心地がいいのは魅力ですよね!
実際に採用されている方の意見が聞けて嬉しいです。
私がそそっかしい性格なので、柔らかさゆえに傷が付きやすい点がどうしても不安でしたが前向きに検討したいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!
727: 戸建て検討中さん 
[2020-06-18 23:00:23]
721で質問させて頂いたものです。
ロフトを取り入れておられる方が多いように思うのですが、ロフトはオプションですよね、、?
費用はどれくらいかかるのでしょうか??ご存知の方がおられましたら教えてください!よろしくお願いします。
728: 評判気になるさん 
[2020-06-20 09:50:20]
>>727 戸建て検討中さん

大喜工務店でも、やはりオプションによって建築費用はどんどん上がっていきます。
打ち合わせの時に単価一覧表を社長からもらうと、オプションの値段が分かりやすいです。
社長は太い柱大好きなので、図面の段階でポンポン入ってきますがアレはオプションです。
太い柱の方が確かに良いですが、地味に予算に響くので、必要ないとご自身で感じられたら社長の説得を跳ね除ける強さが必要です。
太い柱は壁からでっぱるため、通路が狭くなったり家具の置き方で悩みそうなので、耐震性能十分すぎるほどあるなら入れなくてもいいのかなと思いますが、これは個人の好みです。

1坪を3.3㎡として、ロフトは1坪30万円です。
ちなみに、バルコニーも1坪30万円で、バルコニー屋根延長は1坪27万円です。
大きさにもよりますが、他社より安いとはいえよく考えなければ、そこそこの金額になるかと思います。
私は費用面でロフト導入は諦めました。
水回りの設備だったり、照明器具やコンセントは標準の値段内ではとても収まりきりそうになかったので…。
729: 匿名さん 
[2020-06-20 14:39:57]
大喜さんの太い柱はオプションですが普通では有り得ないくらいの破格の安さです。しかも十分な期間の自然乾燥がされている素晴らしい柱です。

業者の中には自然乾燥を謳いながら乾燥が不十分な材を使っているところもあります。

社長が図面に太い柱を組み込んでいるのは標準でも十分の強さがありますが、その図面に太い柱をこの場所に入れたら更に強くなるよという大喜さんの親心みたいなものだと思います。社長も専務も設計する時は最大限に施主の要望を入れつつ安心、安全を最優先して設計しています。
730: 戸建て検討中さん 
[2020-06-20 20:46:42]
>>728 評判気になるさん

とても親切に教えてくださってありがとうございます!
確かに何でもかんでも取り入れるとなかなかのお値段になりますよね。
具体的な数字でわかりやすかったです!
よく考えてどんな家にしたいか考えたいと思います!
731: e戸建てファンさん 
[2020-06-21 15:14:53]
お風呂やキッチンは、TOTOやパナソニックの100万円のものが標準で付いていて、工事費込みの掛け率も明示されているので、あらかじめ追加金額が自分で計算できます。
通し柱以外の柱は付け放題、木製建具も付け放題、サッシも付け放題なので、基本的に追加が出るのは、設備関係、大黒柱を含む通し柱、家具、弱い土地は地盤改良費。
ほとんどが、自分で計算出来るのがとても良いと思います。
732: 戸建て検討中さん 
[2020-06-21 22:46:25]
>>729 匿名さん
ありがとうございます!
安心安全が最優先される、、
これほど家を建てる時に安心できる言葉はありませんね!
地震に強い家を探し始めて、軽量鉄骨の家を大手ハウスメーカーで建てようと思っていた矢先に大喜工務店さんを知りました。ハウスメーカーの営業さんからは、地元の工務店なんて品質が怪しいですよ、と言われていたので、こんなに真摯に家作りをしてくれる工務店が地元滋賀にあったのを知って嬉しくなりました。
この掲示板でも、みなさん詳しく教えて下さって、なんとなく大喜工務店さんに関わられている方の人柄が伝わって来るように思います。
見学会に今度参加するのが楽しみになりました!
733: 戸建て検討中さん 
[2020-06-21 22:53:41]
>>731 e戸建てファンさん

ありがとうございます!
自分で計算する、というのがズボラで算数苦手な私には少しドキドキしますが、、
値段が明確なのは安心できますね!
他のところだと、希望を伝えると予算オーバー、なんて話もよく聞くので、、。。

あと私は家を建てるならミーレの食洗機を絶対に入れたい!と前から夢があります。
ただ、海外製の食洗機は各メーカーのグレードの高いものにしか入れられない、とネットで書かれているのを見たことがあり、
キッチンのランクを上げてミーレを入れたらいくらぐらいになるんだろう、、と恐々としていました。
もしも大喜工務店さんでミーレの食洗機を入れた方がおられましたら、費用など教えて頂けると有難いです。
734: 匿名さん 
[2020-06-22 01:19:54]
>>732 戸建て検討中さん
大喜さんは宣伝広告には一切お金をかけていないので大喜さん辿り着いた方はラッキーだと思います。私の家作りも大手ハウスメーカー等の展示場から始まり数多くのハウスメーカーや工務店を見てきましたが大喜さんほど施主目線のところはありません。

見学会に行けば社長から色々と雑談を交えながら目から鱗の話が聞けます。その話は家作りをする上で大切な内容です。その話を聞いた上で徹底的に比較検討すれば一生に一度の家作りをどこですれば間違いないか分かると思います。
735: 匿名さん 
[2020-06-22 01:37:24]
>>733 戸建て検討中さん
確か大喜さんでミーレを入れた奥様がいたと記憶しています。このミーレを入れた話は専務から聞いた記憶があるので完成見学会で聞いてみてはいかがでしょうか。
736: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-22 11:17:56]
>>735 匿名さん
ありがとうございます!
今度完成見学会に行く予定なので聞いてみたいと思います!
行くのが益々楽しみになりました!
ありがとうございました!
737: 戸建て検討中さん 
[2020-06-30 17:50:14]
外構工事を三男さんにお願いしないといけない雰囲気なんですが、三男さん以外で頼んだ方っていらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる