注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

728: 評判気になるさん 
[2020-06-20 09:50:20]
>>727 戸建て検討中さん

大喜工務店でも、やはりオプションによって建築費用はどんどん上がっていきます。
打ち合わせの時に単価一覧表を社長からもらうと、オプションの値段が分かりやすいです。
社長は太い柱大好きなので、図面の段階でポンポン入ってきますがアレはオプションです。
太い柱の方が確かに良いですが、地味に予算に響くので、必要ないとご自身で感じられたら社長の説得を跳ね除ける強さが必要です。
太い柱は壁からでっぱるため、通路が狭くなったり家具の置き方で悩みそうなので、耐震性能十分すぎるほどあるなら入れなくてもいいのかなと思いますが、これは個人の好みです。

1坪を3.3㎡として、ロフトは1坪30万円です。
ちなみに、バルコニーも1坪30万円で、バルコニー屋根延長は1坪27万円です。
大きさにもよりますが、他社より安いとはいえよく考えなければ、そこそこの金額になるかと思います。
私は費用面でロフト導入は諦めました。
水回りの設備だったり、照明器具やコンセントは標準の値段内ではとても収まりきりそうになかったので…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる