注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

800: 戸建て検討中さん 
[2020-09-09 00:35:08]
No.790 & 792 & 795 です。

OBの皆様、色々な情報ありがとうございます。
これから社長とじっくり話をして、良い家を作り上げていきたいと思います!
801: 匿名さん 
[2020-09-09 01:13:21]
ある意味、どこの建築会社でも、客に対して面接試験はしています。
たとえば、入れ墨をしていたり、精神的に不安な人が来れば、どこでも断るでしょうね。
ただ、後払いのところなので、通常よりは厳しくせざるを得ないのでしょう。
契約金もいらないし、後払いなんて、聞いたことがない。
しかし、客からすれば、こんなに安心できる会社もないと思いますよ。
あと、現場でのコミュニケーションを大切にしているから。という、理由もありますが。
802: 匿名さん 
[2020-09-09 01:29:19]
打ち合わせから設計をして、
完成まで1年とかなら、
何もびっくりするほど
長いとは思いません。
むしろ、
たったの3ヶ月で出来てしまう
一般的な家作りに、
恐怖を感じてしまうのは、
私だけでしょうか。
803: 通りがかりさん 
[2020-09-09 09:01:23]
ここの客は信者みたいになっていますね!
家を建てる人に、そんな変な人はいませんし、他がダメなようには言いません。
今はシステム化が進んでいて3か月でも立派な家が建つことを知らない方が無知で怖い!
804: OB 
[2020-09-09 12:47:38]
3か月で建つ家が、システマティックで良いと考える人が
このサイトに来るわけがなく、
ここに否定的に書かれたような会社の人たちかなって思ってしまいます。
確かにある意味ファンクラブみたいなもので、
本物志向なので、シート貼りや突板貼りは絶対にいやなのです。
確かにちょっと過激な表現をする人もいますが、
その方の経験から発した言葉でもあると思います。
なぜなら、一度、大手HMで契約してから、
大喜に来た人たちも結構多いですから。

805: 匿名さん 
[2020-09-09 19:00:18]
>>803 通りがかりさん
大喜さんと施主の間には信頼関係が構築されているだけですよ。そして社長は正直で曲がった事は大嫌い。良いものは良い、悪いものは悪いとはっきりと言う方です。だから合う合わないの相性はあると思います。

また、>>803さんのレスにあるよう実際に他で酷い目に遭われた方々の実体験談も多々あります。だから大喜さんで家を建てた方がいいというセールストークには決してなりません。気になるメーカーがあるなら徹底的に比較検討してゆっくり考えて下さいというスタンスです。検討中の段階で説明されて帰宅しても大喜さんから営業的な連絡は120%ありませんので。

どんな家が立派な家なのかは個人差があるので何とも言えません。私の家作りの第一歩は大型住宅展示場からでシステム化された沢山の家を見て営業さんからも説明を受けました。そして最終的に大喜さんに辿り着いた訳です。家が素晴らしいのは勿論、全幅の信頼の置ける社長、専務も大喜さんの強みだと思ってます。だからこれから家を建てる施主の方々の力になれればとレスしています。
806: 匿名さん 
[2020-09-09 19:04:11]
>>800 戸建て検討中さん
良い家作りを楽しんで下さい。
大喜さんの家作りは長いようで短いです。施主が決める事が沢山あり大変です。ただ完成した時の喜びは何倍にもなります。私の答えれる事は回答しますので気軽に質問して下さい。
809: 匿名さん 
[2020-09-10 08:47:31]
たまたま、大喜工務店の工事現場を見かけました。
やっぱり全然ちがいます。
凄いです。
これを見てしまえば、全て理解できます。
810: e戸建てファンさん 
[2020-09-10 09:50:47]
大喜工務店現場写真を添付します。
大喜工務店現場写真を添付します。
811: e戸建てファンさん 
[2020-09-10 15:54:25]
続きです。
続きです。
813: e戸建てファンさん 
[2020-09-10 19:15:40]
大喜ファンの一人です。
完成直前見学会には10回以上参加させていただいていますが、
スリッパはいつも大量に置かれてあり、無かったことは一度もありません。
また、足が当たる状況というのは、通常、下部が出っ張っているものがある場合で、
大黒柱のように同じ太さがまっすぐ通っていると、
あまり、そのような状況が起き得ないように思います。
(よほど、大股で歩かない限り)

基礎や構造の作りが普通レベルではないことは、先ほどの写真からも分かるはずです。
但し、ほかの会社の構造を知らなければ、そのすごさは絶対に分かるはずがありません。
基礎は平屋建てでも、無条件で3階建てが建てられるものが標準仕様ですよ。

あの、構造や基礎が普通だと思っている時点で、たぶん一度も大喜工務店には行ったこともなく、完成直前見学会にも実際には来ていないと思います。
他社の方かなと、やはり思ってしまいます。(完成内覧会なんていう呼び方は一度もされていません。)
814: 通りがかりさん 
[2020-09-10 19:58:06]
ここの書き込みだけは本当に怖い。
815: e戸建てファンさん 
[2020-09-10 21:22:13]
810,811の写真について、私なりの解説をします。
耐力壁は土蔵造りの荷重をかけ、不利な条件で構造計算をし、それでも1.7倍以上の余裕を見ています。
その上にあの極太構造で、より一層強度を上げていきます。しかも、長期自然乾燥のひのきを使っているので、なお一層粘り強い家になるわけです。
大喜さんは、その辺りのことも、きちんと証明し、説明してくれます。
もしかしたら、他社の方たちからすれば、それが一番怖いのかもしれません。
820: 通りがかりさん 
[2020-09-11 19:43:55]
信者にも見えるし宣伝にも見えるのは私だけでしょうか。
821: 匿名さん 
[2020-09-12 01:35:40]
このサイトは、検討中の方と、既に建てた人の情報交換の場だと認識しています。
色々と参考にさせて頂いていますが、最近明らかに検討中でもOBでもない人が、
単に妨害したくてやっているとしか思えない書き込みが目立ちます。
信者だとか教祖だとかまるで怪しい団体であるかのような表現は、さすがに度が過ぎているように思います。
世の中には、確かに「割り箸みたいな、ひょろひょろに見える構造の家」があるのも事実だし、
「集成材の方が、実は強いんですよ」と、無垢材の最低基準の圧縮強度の数値と比較して伝えている会社が多いです。
最低基準と比べるわけですから、それより強くて当たり前。
どんなに縦継ぎが多い集成材でも、圧縮強度には関係ないですよね。
地震や台風時の計算で重要なのは、「圧縮強度」ではなく「断面2次モーメント」の数値で比較すべきこと。
そこで、自然乾燥の重要性をわかりやすく教えてくれます。
つまり、はっきり言えることは、構造に関する難しい知識を、誰にもわかりやすく伝えてくれること。
本当に安全な家を作るために、施主側も知っておくべき知識だと思います。
「長期優良住宅で耐震等級3なら、安心」とは言えないことを、これからの時代、台風もますます巨大化していく中で認識すべきことです。

タバコ、茶髪、ピアス、入れ墨、タトゥーなど全て禁止、そんなの当たり前でしょう。
それが、「偏った方の集まり」になるんですか。
「気に入られなくては」とか「忖度」とか、全然あるわけないですよ。
ただ、中には表現がきつく感じる書き込みもあるので、それに触発される方もいるのでしょう。

明らかに間違ったことを書かれると、ついつい頑張ってしまうことで、何とか事実を伝えようとすればする程、結果として、それが宣伝に見えてくるのでしょうか。

検査保証機関の住宅あんしん保証から全国一位受賞の事実は消せません。

824: 評判気になるさん 
[2020-09-12 22:04:18]
お客様は神様ですの時代は終わりました。
客が会社を選ぶように、会社が客を選ぶのも自由だと思います。
827: e戸建てファンさん 
[2020-09-14 01:21:47]
契約金は要らないですよー。
いつも、後払いでいいんですよー。
もし、システムキッチンのグレードを上げても、
請求書も来ませんよー。
自分で計算した金額を、払ってねー。
無垢のドアも引戸も付け放題ですよー。
樹脂複合サッシも付け放題ですよー。

これで、「誰でもいいですよー」
とは、ならないですよ。

こんなに客にとって都合がいい条件なんだから、
タバコ、茶髪、ピアス、入れ墨、タトゥー禁止
あたりまえでしょ
特に、男性が茶髪で鎖みたいなピアスを付けてると、
厳しいですが、穏やかな色合いならば、
そんなには言われません。
要は、「ヤンキー兄ちゃん」対策らしいです。
832: 匿名さん 
[2020-09-14 21:42:09]
>>821さんの言われているように最近、単なる嫌がらせ目的の投稿が目立ちます。大喜工務店が気に入らないのならご自身のブログなどで何が気に入らないのか堂々と発信すればいいと思います。

レスが削除されるのは事実無根の虚偽、誹謗中傷、荒らし、差別的発言などこの掲示板において削除対象となるようなレスをしているからです。そして管理が削除に値する内容のレスを削除しています。

私はOBですが以前レスしたように大喜工務店を検討中の方、建築中の方にOBとして微力になれればと時々レスしています。正直、無意味な嫌がらせ等は有意義な情報交換を阻害してしまい迷惑です。
833: 匿名さん 
[2020-09-15 00:10:11]
大手ホームメーカーを馬鹿にしているからじゃないでしょうか。
特に住林が力を入れている集成材をあたかも危険な様に言われてますよね。
この方がよっぽど誹謗中傷ですよ!
834: e戸建てファンさん 
[2020-09-15 12:14:35]
ここのところ、大喜工務店の事をよく知らないとしか思えない人の誹謗中傷目的の書き込みが目につくのは同意です。
それと同時にOBの方の他メーカーを貶める書き方や、面接等に関する「こんな人間は落ちて当たり前」みたいな尊大な考え方にも疑問を感じます。

お客を選ぶのはあくまで社長さんの権利です。
ここでOBの方がお客を振るい落としたり、敷居を高くするような発言を繰り返すのはどうなのでしょうか。もう少し穏やかな意見交換の場になって欲しいと感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる