注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?
 

広告を掲載

よか [更新日時] 2012-01-30 19:30:09
 

すいません、教えてください!

悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?

551: 匿名さん 
[2011-01-21 00:36:03]
FFCが胡散臭って言ってるのは多分
パイロゲン等の飲料水とか販売方法がアレみたいで怪しいという意見が多いのでは?

愛知の愛・地球博の事とか、どっかの湾で海洋浄化プロジェクトの事例とか結果を出している件は
調べてないのかね? ついにハーバード大学が動いてますよね。

赤塚植物園に行くと、毎日植物にFFCを散布するハウスに鉄の柱があるわけですが赤サビではなく黒サビで
不動体になってます。鉄を不動体にするには550~600℃に熱しなくてはならないんです。

展示場に行くと水に入れた釘とFFCに入れた釘のサンプル比較もあると思いますので、その目で見てみて
下さい。
ちなみに着色料の入った怪しい100%ジュースやウーロン茶にFFCを入れると透明になるそうです。

FFCの工場見学バスツアーもやってるみたいですのでとことん調べてみては?
552: 匿名 
[2011-01-21 13:58:20]
そんなのなくても普通の家で暮らせるしなー

あと火事の件はどうなったか聞いた人いる?
半年はたったよね
結局何が原因なんだろ
553: 匿名さん 
[2011-01-21 19:27:37]
悠悠ホームのFFCと健康住宅のSODリキッドって同じようなもの?
554: 匿名さん 
[2011-01-22 14:59:17]
>>551
胡散臭さ倍増の説明ご苦労様。
頑張って営業に励んでください。
こうやって情弱者は健康ビジネスのカモになるんですなぁ。
555: 匿名さん 
[2011-01-22 17:29:15]
生まれ育った家そんな訳わかんない代物はなかったけど
健やかに育ったけどなー
今の子はアレルギー持ちが本当に多いから親としては気になるんだろうね
食べ物とか大変そうだわ
556: 検討中 
[2011-01-23 13:38:19]
先日、大野城の展示場にいってきました。
正直、ゆうゆうホームとは初めて聞いたのですが、
高断熱・高気密住宅はかなりきになりました。

外断熱住宅は、大野城展示場だけでいうと
・ゆうゆうホーム
・智健ホーム
・健康住宅
・一条工務店
があるが、天井までやってるのはゆうゆうだけと聞きました。

本当ですか?
557: 購入検討中さん 
[2011-01-23 20:53:58]
火事の件やボルトの締め忘れの件など、

営業の方に直接、聞いてみた方おられますか?

どんな返答なのでしょう。
558: 匿名さん 
[2011-01-24 11:18:54]
公明党支持者が買う家でしょ。
559: 匿名さん 
[2011-01-24 23:10:57]
>>556
健康住宅も屋根断熱してるよ
その中で一番最初に次世代省エネ基準の認定とったんじゃなかったっけ

高気密高断熱の性能でいったら健康住宅
漆喰やデザインなら智健ホーム
地下室ならゆうゆう
560: 検討中 
[2011-01-27 22:50:40]
>>559
回答ありがとうございます。
3社とも捨てがたいですねー。
まだ健康住宅にはいってないので見学に行ってきます!

それにしても、不動産営業って大変ですね。
火事のネタを長期間にわたりし続けてるとは。。。

561: 購入検討中さん 
[2011-01-27 22:50:45]
屋根まで外断熱してるのは健康と悠悠でトータルで見るとどう見ても悠悠の勝ち!
562: 検討中 
[2011-01-27 22:57:02]
>>561
詳しく教えてください。
563: 匿名 
[2011-01-28 09:46:07]
いやいやトータルなら健康の勝ちでしょ。ゆうゆうはデザインがイマイチ。建て売りはすごくダサい。展示場と建て売りの違いに驚きでしたよ。ゆうゆうの断熱性能は確かにいいと思います!
564: 匿名 
[2011-01-28 10:03:34]
私も健康住宅だと思います。
悠悠の展示場は地下込みで軽く坪100は超えているのではないかな。
展示場の外観は好きだけど内装のパイン床だけは絶対に嫌だな。
建て売りは当然ヤバいけど、注文もナチュラル、ほっこりテイストは同じくヤバいよ
悠悠にしてもイケてるなーと感じるのは少なくとも坪70以上はかけてる
565: 建設中です 
[2011-01-28 12:56:42]
>>564

展示場は、夢の世界ですから、
比較しようがないですが、
一般の地下室は、坪80程度と思います。
上が坪50から60でしょう。



566: 匿名さん 
[2011-01-28 22:44:01]
ゆうゆうは地下室にも外断熱してますか?
567: 匿名さん 
[2011-01-30 01:53:16]
今までの地下室と違い、コンクリートの枠自体を断熱材にしてしまうという方法で、水漏れやカビの発生を防ぎます

健康住宅の展示場は悠悠の断熱材を用意して、細工してある水に浸けて「こんな断熱材を使用してるんですよ」って
いいのか?明らかに営業妨害? この会社無いなと思いましたよ
断熱材のメーカーにも名誉棄損じゃないの?
568: 匿名さん 
[2011-01-30 10:47:09]
それは聞いたことないけど
悠悠も同じように大手HMや競合する外断熱業者(健康住宅とかDHとか)貶すよ
569: 匿名さん 
[2011-01-31 00:13:39]
悠々の断熱材は悠々の展示場でやると何も問題が無く
健康の展示場でやると酷い状態になるんだね
どちらかがもしくはどちらともが嘘をついている事になる
571: 匿名 
[2011-01-31 07:57:30]
大手はローコストは否定するね
価格では勝てないもんなー
572: 匿名 
[2011-01-31 10:11:31]
情報リテラシーの欠如した奴が多いな
573: 匿名 
[2011-01-31 10:31:40]
ゆうゆうって大手になるの?
576: 匿名さん 
[2011-02-02 02:13:04]
大手じゃない
577: 匿名 
[2011-02-02 08:04:41]
悠悠が大手なら
積水ハウスはスーパーマグナムギガ超ウルトラミラクルスペシャルHM
579: 購入検討中さん 
[2011-02-04 22:52:55]
みんなネットに踊らされてるね♪
自分の目と耳で確かめて決めたら?
そもそも本音で気になる事を聞けないような営業マンとは家造りできないでしょ
580: 近所をよく知る人 
[2011-02-04 22:56:21]
健康住宅の家が近所に出来たがタマと見た目変わらない…
ローコストなの?坪単価安いの?
581: 匿名さん 
[2011-02-05 09:11:16]
安い家なんじゃないの?
悠悠も安いやつは負けてないよ
582: 匿名さん 
[2011-02-05 13:56:03]
>>580
外壁張ったらどの家も見た目変わらないだろ
583: 匿名さん 
[2011-02-06 12:50:11]
業者です。あまり言うとばれるので一言でいうといろいろ回っている中で
一番最悪です。
584: 匿名さん 
[2011-02-07 09:21:14]
>>583
ばれない程度で具体例をお願いします。
585: 物件比較中さん 
[2011-02-12 22:22:37]
先日悠悠さんの展示場を見学しました。
他にも何社か周ったけど印象は良かったですよ。
掲示板にいろいろ書かれてますけど、実物をみてみるものですね。
次回は別の展示場を周るつもりですけどファンになりそうです。
586: 購入検討中さん 
[2011-02-19 12:28:46]
テイストは一番カワイイ♪
587: 匿名 
[2011-02-21 17:29:31]
先週と今日、悠悠ホームの展示場に二回お邪魔したのですが、暑くて息苦しくて気分が悪くなってしまいます…。
外断熱と高気密が私には合わないのでしょうか?
同じような方いますか?

止めたほうがいいですかね…
589: 匿名 
[2011-02-21 17:32:02]
すみません、↑二重投稿になったので削除依頼してます(^_^;)
590: 入居済み住民さん 
[2011-02-22 19:55:08]
>589さん

展示場や見学会ではやけにエアコンの設定温度を高く(夏場は低く)してます。きっと外断熱と高気密の性能を実証したいんでしょうね。
単にエアコンの温度設定の問題だと思います。職場でも設定温度がやけに高いと587さんと同じように息苦しくなることがあります。
ちなみに私もこないだ見学会に行きましたが「暑っ」と思って設定見たら26℃になってました。。。
うちも悠悠物件ですが冬場20~22℃設定で快適に暮らしてますよ。
591: 匿名 
[2011-02-23 01:02:00]
589です。

エアコンの問題なんですか…
ちなみに主人は全然大丈夫で、私と娘だけ頬が真っ赤になって、乾燥もひどく喉カラカラでした(^_^;)

体質にもよるのでしょうが、展示場出てもしばらくは具合が悪かったので、ここで建てたいとは思えなくなりました…。

592: 入居済み住民さん 
[2011-02-23 07:48:22]
>591

外断熱は冬場乾燥しやすいです。
うちは加湿機能付のエアコンですので快適ですよ。
どこの展示場も冬場はエアコンガンガンだから、他の展示場でも同じような経験をされるかもしれませんね。
593: 匿名 
[2011-02-23 08:05:15]
悠悠は特に設定が高いよ
他の展示場で暑いと思ったことないな
担当さんへ
温度低めにして、こんなに低くても暖かいです〜光熱費もお得!
ってアピールしたがいいよ
594: 匿名さん 
[2011-02-23 11:21:18]
アピール出来るだけの住宅性能が無いからでしょ。
595: 匿名 
[2011-02-23 14:17:20]
住宅を作っている各業者さんの単価は悠悠は最低ラインです。
てことは、技術と丁寧さでいうと最悪かな。

思い入れのある仕事なんて、どこ吹く風。
あまり業者(職人さん含む)の単価を下げ悠悠の儲けを上げるのも企業努力でいいですが、
逆にお施主さんに丁寧な仕事を提供できない環境をつくることは失礼だと思いますがね。
596: 物件比較中さん 
[2011-02-23 15:38:29]
>>595

情報のソースの開示をお願いします。
598: 匿名さん 
[2011-02-27 15:22:39]
もう業者さんはいいですよ!!!
599: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 15:37:34]
住んでますが快適そのものです。
冬場は少し乾燥してるかな?ってくらいで気にはなりません。
のどがカラカラになるとはとても思えませんね。

こういうとこにはやっぱり業者が多いのかな・・・

今伸びてるから色々言われるんでしょうね。
親も家はまだ早いとか言ってましたが、ほんとに悠悠で良かったと感じてますので悠悠さん頑張って下さい。
600: 匿名さん 
[2011-02-27 15:41:19]
友人がハウスメーカーにいますが、サイトは逐一チェックして脅威に感じるとこは
サイト内で批判するって言ってました。
予算が合わず友人のとこを断念して、地場の悠悠を聞いたら、いい家造るよって本音で言ってくれました。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる