注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?
 

広告を掲載

よか [更新日時] 2012-01-30 19:30:09
 

すいません、教えてください!

悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?

702: 匿名さん 
[2011-08-07 18:17:50]
株式上場するって営業の担当の方が言ってたけど、やめたらしいです。
会社として方向性定まってないのかな?
悠悠さんは将来性も含めて、購入検討していたのに少し残念です。
704: 匿名さん 
[2011-08-08 13:00:21]
アフターが最悪なのは悠悠に限られた事でもなさそうですよ~!!

何処のHMもそこそこあるみたいで・・・

ここが1番って言うのは人それぞれでしょうね~!!
705: 匿名 
[2011-08-08 17:48:18]
>>702
ワンマンだから
706: 購入検討中さん 
[2011-09-06 13:49:08]
様々な、外断熱メーカーを見てきて、家そのものの性能はいいなぁ!とおもったのですが、ここまで、他社のことをぼろくそ言うメーカーはありませんでした。県内の外断熱メーカーを例にあげ、実名を出し、批判する。なんか、こういう営業体質がいやで、候補からはずしました。
707: 匿名さん 
[2011-09-06 19:18:59]
営業手法は本当に謎
あれで契約取れると思ってやってるのかな
他者批判もアレだけど、私なんて1回目の訪問で契約して!って言われたよ
708: 匿名さん 
[2011-09-10 23:33:07]
久しぶりにここに来たんだけど配電盤の火事の件はどうなった?
保障はあった?
709: 入居済み住民さん 
[2011-09-12 16:31:30]
>>708
>>配電盤の火事の件はどうなった?


そんなこともあったね
なし崩しだね
712: 匿名さん 
[2011-09-14 11:21:36]
だから新築で配電盤から出火して火事になった家の続報は?
近所の人が投稿してこの掲示板で盛り上がったでしょ?
当時はもう少し様子を見てみよう。直に発表があるはずとか言って収束したけど。
ここで家を検討している人も聞いてみるとか言ってたし。
あれどうなったの?ごまかすなよ。
713: サラリーマンさん 
[2011-09-14 21:22:37]
当方熊本市民です。
久留米の展示場に行ったけど、自社のプッシュと他社を貶すのに辟易して帰ってきました。
家の雰囲気は悪くないけど、営業があれでは…店長みたいでしたが。
外断熱が売りみたいですが、その分坪単価も高めだし。
熊本であの値付けでは売れないだろうなあ。
無垢を使った木造のあの雰囲気ならデザインも間取りも新産グループの方が上かなと感じました。

あと、「熊本は福岡より10年遅れている」、「熊本の地場のメーカーとでは住宅のレベルが違いすぎて比較にならない」とか。
ああいう発言をすると熊本では難しいだろうなあ。
716: 匿名さん 
[2011-09-15 01:36:36]
>>715
新築直後で配電盤が出火元だという。
それが事実なら住宅会社の電気工事の線が濃厚でしょう。
だから当時、みんな続報を知りたがっていた。
718: 匿名さん 
[2011-09-15 08:33:13]
>>717
この掲示板のNo.100からの流れを見てごらん。
ここで語られている以上のことは知らない。

配電盤が出火元だったら施工ミスか製品の不具合でしかない。
放火や居住者の火の不始末でもなければ。

当時、事故調査中とか調査結果を待とうみたいな感じで収束したけど
久しぶりに来てみてたらそのままスルーされているからどうしたものかと。
720: 匿名さん 
[2011-09-15 10:13:31]
>>719
事の顛末が明らかになっていないからまだ終わっていませんよ。
あなた方二人の意見なんかどうでもいいです。
721: 匿名さん 
[2011-09-15 10:17:48]
No.710のカキコミの方がどうみても営業だろう
722: 物件比較中さん 
[2011-09-15 17:50:58]
>>No.721
同感

No.710の名前「悠悠ファン」ていうのが面白すぎ。しらこい。
727: もう悠悠ファンじゃなくなった 
[2011-09-15 23:30:42]
それにしてもなぜ私が書き込みするとかならず営業乙とか言われるの?

私は本当に住宅営業経験者ではないんです。
住宅営業したくてたまらないんですよ。
どなたか私を雇ってくださいませんか?

お願いしますよ、ホント。
私はどこに行ったらいいんですかね。
女は住宅の営業しちゃいけないんですかね?

ただの家好きで、とあるメーカーで建てましたわ。
でもそれでは満足できなかったんです。
だから家を売りましたよ。
ある程度の知識はあって当然ですよ。
自分なりに何年も勉強しましたもん。
だから営業だと思われるんだと自分では思ってます。
例の火事の真相も知ってますよ。
でも言いません。
だからいつまで経ってもここで真相が明らかになることはありません。
これでいいですか?
728: 匿名さん 
[2011-09-16 00:40:53]
>>727
>例の火事の真相も知ってますよ。

火事の真相を教えてください。
730: 匿名さん 
[2011-09-16 02:02:02]
>>729

なぜ話せないのですか?
隠すことではないでしょう。
732: 物件比較中さん 
[2011-09-16 07:05:05]
>>727やばっ
735: 匿名さん 
[2011-09-16 08:04:06]
痛いスイーツが現れたねw
IPアドレス表示されるわけでもない掲示板で名を名乗れとかw

>どうせここの住民は大半が住宅会社関係なんですから
一般人も多数見てますが。
住宅希望者がHMの評判を知りたいと思うと、やっぱりここの掲示板に行き着くんですよ。
当然情報の真偽は取捨選択する必要ありますけど。
悠悠にしろ他HMにしろ、貴女みたいなすぐファビョる人には担当になって欲しくありません。
736: 物件比較中さん 
[2011-09-16 08:17:36]
あ痛たたっ。
真相は何も知らないに一票。
740: 匿名さん 
[2011-09-16 11:12:40]
>>733

早く真相を話しなさい。
ここは施主がハウスメーカーを検討しているスレです。
No.100あたりからこの会社の新築物件で配電盤あたりからの出火による火災で
全焼もしくは半焼したという話が出ています。
そして満足のいくような補償がされていないとログに残っているのですよ!

これが事故なのか人為的ミスなのか、その後満足な補償があったのかみんな知りたいのです。
そんな昔のログではなく現行スレでの話ですよ!

当時は今調査中だからその後、発表があるだろうっていって沈静化しました。
もうそろそろ調査も終わって原因も分かって何らかの決着はついているでしょう。
真相は何ですか?説明責任があるはずです!
741: 匿名 
[2011-09-16 17:45:32]
客観的に何か粘着質ぽくて気持ち悪い。
746: 匿名さん 
[2011-09-16 19:23:24]
>>745
じゃあ何故あなたは真相を知っているんですか?
何故真相を知りえたんですか?
そして何故「真相」という事件めいた言葉を使うんですか?

例の火災は事故ではなく何か事件性があるんですか?
747: 匿名さん 
[2011-09-16 19:24:57]
>>744
営業が話す気ならはじめから公式HPで公表しているでしょう。
憶測を生まないためにもとっとと正式発表するべきですね。
750: 匿名 
[2011-09-16 23:51:57]
刑事事件において、責任の有無を最終的に決めるのは当事者でも警察でもなく、もちろん第三者でもなく、司法です。それ以外の者は「主張」することしかできません。以上、おさらいでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる