注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?
 

広告を掲載

よか [更新日時] 2012-01-30 19:30:09
 

すいません、教えてください!

悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?

958: 匿名さん 
[2011-12-09 01:04:16]
根本的にデザインが古いんだよね。
下品ではないが美しくない。
959: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 01:20:27]
軒下、うちも塗られてました。ありえない。
何年かたつと、ポロポロと剥がれてくるよね↓↓
最悪。
音もウルサイ。
営業も知識無さすぎ。
他メーカー、けなす事だけは、優れてた。
契約前にもどりたい(>_<)
960: 匿名 
[2011-12-10 23:29:17]
はっきり、言います。FFCが、いいなら悠悠ホーム以外にもあります。佐賀のウッドサークルにお願いすればいいのです。
キューワンボードだの説教こいても、クビはクビ。
なんぼ、業から、連れてきても、人が育たなきゃ組織の レベルアップはありません。あっ、どうでもいい会社でした。
961: 匿名 
[2011-12-10 23:39:00]
そう、そう。
年間、3回も値上げ。あり得ません。タマホームでも、レオハウスでも、そんな値上げはしてません。あちらは、東北で大工集めで解るけどね。
話しは変わりますますが、ここでデザインテイストととか?語ること自体が理解出来ません。営業のプランニング能力がなさすぎですから。
962: 入居済み住民さん 
[2011-12-11 13:27:43]
正直な感想は、まず契約すると営業はそっぽ向いて次の契約に走る。
それは、わからなくも無いが設計との打ち合わせでも毎回要望が入ってなく「あ、すいません」の連続。
打ち合わせは楽しいイメージがあったのにストレスが溜まる一方。
インテリアコーディネーターも見積もりを聞くと「外注なんで次回には…」が多すぎ。
聞くと社員は一人?みたいだし。なに、この会社?って感じです。
営業はクレーム出すと、すぐ対応してくれましたが、クレーム出すほうも言いにくい位クレームが多い!
着工しても工期・工程は守らないし「連絡してほしい」と言っても設計・監督さんは無視…
営業に言ったら「すいません、現場が沢山あって・・」
一般庶民には、一生に一度の買い物って少しはわかってよ!
それでも何とかニコニコして引渡しをしてもらいましたが…
アフターの定期点検は来ないし、連絡もない!いい加減にしろ!
営業に言うと「すいません、すぐ対応します」
もう聞き飽きたよ…
3ヶ月点検でこの対応ですから一年点検は正直期待してません。
友人が家を計画してたので私の体験談をしたら、友人が他社で聞いたみたいで・・悠悠は業界では有名らしく気密も断熱材同士のスキマは普通にあるけどテープで止めてスキマを埋めてる?だけで本来の高気密とは言えないって指摘を受けたようです。
それについては、何かよくわかりませんでしたが。とにかく後悔の家です。
みなさんは後悔が無いように検討する中で参考にしてもらえたらと思います。
963: 入居済み住民さん 
[2011-12-12 00:17:08]
特に問題ない。暖かい。
964: 物件比較中さん 
[2011-12-12 20:51:41]
悠悠さんのQ値表示を見たことが無いんですけど、どのくらいなんでしょう?
965: 匿名 
[2011-12-13 00:06:40]
そういやc値は低いけど、Q値2位やね。大手に負けてるってことは断熱材の隙間はあるけどテープで気密とって、実際は断熱材の欠損があるってことかな。
966: 匿名 
[2011-12-13 00:14:06]
うちは真冬でも断熱性能がいいからスリッパ出しません。
いや、床が無垢だからやろ
どこのメーカーも無垢にしたら冷たくないってば(笑)
知らないと思ったら何でもありの会社っぽい。とにかく契約させるのが先行?会社の方針?
967: 匿名 
[2011-12-13 00:18:17]
実際の分譲団地とモデルハウスのギャップが凄すぎる感じを受けます
ローコストと言われるとこと外観は何が違うか教えてほしい
見てローコストとかメーカーってわかるんですか?
968: 匿名さん 
[2011-12-13 01:21:06]
目が肥えてくればわかると思う。
個人的主観だけどローコスト住宅の特徴。
サイディングが安っぽい。
窓が小さい。
軒が短い。
色んなバランスが変。
969: 物件比較中さん 
[2011-12-13 11:06:04]
964です。
C値、Q値のみで比較するつもりは無いんですけど、
公開している数値とか、実例の数値とかないんでしょうか?
C値は0.5~1ぐらいだったと思いますが、どこかでその数値をみました。
C値が低いと当然Q値も低い数値なんだろうと思っていましたが、
必ずしも比例するわけではないと言う話を聞いて気になっています。

確実なのは展示場に行って営業さんに直接聞けば良いんでしょうけど、
まだその段階ではないので知ってらっしゃる方が教えてください。
970: 匿名 
[2011-12-13 17:10:03]
サイディングといい軒の短さといい正に悠悠はローコストじゃないですか。
悠悠はローコストですか?
971: 契約済みさん 
[2011-12-13 17:50:55]
この会社って5年後存在すると思いますか?
973: 匿名 
[2011-12-14 14:21:45]
利益率高そうやし、5年はもつと思う。
975: 匿名 
[2011-12-14 17:19:52]
展示場展開してるうちは大丈夫じゃないかな?
大野城とか3つ目意味わからんけど、撤退しだしたら黄色信号かもね
977: 匿名さん 
[2011-12-15 17:54:52]
リフォームでFFCのパイン材のフローリングにしてもらいました。半年くらいで床にカビみたいのがでてます。これって言ったほうがいいでしょうか?
978: 入居済み住民さん 
[2011-12-17 12:41:15]

入居済みの方にお聞きしたいのですが、この時期窓に結露は発生していますか?
結露はしないと謳っていたのでしないものだと思っていましたが、11月下旬頃から少し窓の下辺りに結露しているのを発見してしまいました。数日前からかなり寒くなりましたが、結露がしたたり落ちそうなくらい発生していてかなり不愉快な気持ちでいます。結露する窓は、北側と、北側寄りの東と西の窓です。ペアガラスの断熱サッシのはずなのに・・・ 殆ど断熱効果がないのではと思ってしまいます。北側で日が当たらないとかいろんな条件が重なって発生するのかもしれませんが他の方はどうでしょうか?教えて下さい。
979: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 09:02:14]
978さん

悠悠ホーム入居2年目です。
室内と室外の環境や温度差が大きくなれば結露は発生します。
わが家では最小限の暖房しかしませんのでほとんど結露が発生したことはありませんが、うっすらとガラスが曇っているのは見たことがあります。
外断熱をやっている他の工務店のショールームで断熱サッシ(ペアガラス、樹脂サッシ)が結露しまくっているのを見たときは「これが現実か」と感じました。
何にでも性能の限界はありますので悠悠の営業が978さんにどのように説明したのかが気になります。
一度悠悠に相談されたらいかがですか?
980: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 12:55:40]
979さん

ご連絡頂きありがとうございます。
営業の方に聞いたら温度差が7度以上になれば結露は発生すると言われていました。朝カーテンを開けるとかなり結露が発生している状況で、夜は寝る少し前まで暖房をつけているので朝方結露するのだろうと思いますが、あまりに結露が多くて滴り落ちそうなほどなのでどうしたらよいか悩んでいます。サッシが不良品ということはないでしょうけど気になります。結露が多いとカビも発生するので早くどうにかしなければと思っています。ちなみに営業の方から樹脂サッシなので真夏でもガラスもサッシも熱くならないと言われていましたが、夏はすごく熱くなっていました。冬は結露して夏は熱を持つ窓は断熱サッシではないのでは・・・と感じたりしています。営業の方に相談して対策を考えたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる