注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?
 

広告を掲載

よか [更新日時] 2012-01-30 19:30:09
 

すいません、教えてください!

悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?

842: 匿名さん 
[2011-10-06 21:05:05]
誰が担当でも。たしかにその通り
その意識行動するべき。

その通りが完璧にできてる
会社を教えてください。

確認しに行きたいです。
そしてそこに頼む。
844: 匿名さん 
[2011-10-06 22:35:52]
ここの社員はアホすぎる( ̄▽ ̄;)

847: 匿名 
[2011-10-06 23:40:38]
ってか、この前でてきたやつじゃない?
悠々ホームファンを名乗ったやつ。
849: 匿名さん 
[2011-10-07 00:32:10]
悠悠ホームファンの人はアンチになってましたよ。
社長以下全員ダメだこりゃって。
850: 匿名さん 
[2011-10-07 05:19:50]
変な荒らしが出てきたけど配電盤の火事の件に関しては議論の必要がある
851: サラリーマンさん 
[2011-10-07 09:02:47]
833と848は同じやつです。
852: 近所をよく知る人 
[2011-10-07 09:03:50]
配電盤の件と火災保険の件詳しく知ってる人求む。
853: 物件比較中さん 
[2011-10-07 09:06:34]
845ってこの前きた〇△建設やろ。
姪浜にそもそも展示場ないし
どういう知識???
858: 購入検討中 
[2011-10-07 09:57:17]
なにこのやりとり。
これってやっぱりただのMH社員のつぶしあいなの?

859: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-07 10:13:36]
たしかに。
最近のスレ見てると全部業界のつぶし合いにしか
見れない。

てっかもともと一生の買い物をろくに調べず、楽して
他人の意見を聞き、右往左往するってどうなのかな・・・



860: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-07 10:20:46]
まぁ確かにそうかもしれんけど
やっぱり他人の意見は気になるよね・・

はっきりいって本気でいい住宅会社か調べたいなら
実際建てた方の意見をいっぱい聞くしかないもんね。
861: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-07 10:27:47]
悠悠ホームの建売を見に行ったら
エアコン1階に一台だけで、2階までだいぶ涼しかった♪♪
妻も感動してた。

よそは全部屋フル回転だった・・・&部屋が接着材クサく・・頭痛ひどくなって
15分ぐらいで出てしまった。

862: 匿名さん 
[2011-10-07 12:41:35]
社員は他社のつぶしあい見て爆笑だろうよ。
863: 匿名さん 
[2011-10-07 12:44:36]
初投稿します。

数件HM見ましたが悠悠ホームの担当の方が一番親身になって相談にのってくれました。

金額で考えたたら昭和建設でしたが担当さんの人柄で悠悠ホームに決めました。

HMのつぶし合いより住んでる人の体験聞きたいです。


火事の件も聞きました。

深夜に火が出て、誰一人として怪我が無い。

新築時に火災保険未加入で火事の数ヶ月前に加入。

今、他のHMで建築してるという切替の早さ。


どういう事でしょうね・・・
864: 入居済み住民さん 
[2011-10-07 13:26:05]
>>(LOL)

サイコパスですか?
865: 匿名さん 
[2011-10-07 14:34:04]
実際火災が偽装だったら考えられないことですね。
でもそこまでするかな?

866: 匿名 
[2011-10-07 15:03:16]
別のメーカーで建ててるとこを考えるとそれもありえるな。
867: いつか買いたいさん 
[2011-10-07 15:08:57]
839と864は同一人物。
868: 入居済み住民さん 
[2011-10-07 17:20:21]
>>863

住み始めて、まだ1年程度ですが、正直言って、家としての性能はよいと思います。
以前住んでいた公団や実家に比べれば、気密性能がよく、空調も効きも良いです。

大工さんが良い方で、昔気質の職人さんで、とても良い家を建てて頂いたと思います。
「気密性能も、悠悠ホームの中でも一番ではないか?」とのことで、
大工さんの腕と建築に対する真摯な態度のおかげだと思います。

自分が建てたものに対しては責任を感じておられるようで、
入居後も連絡を頂きました。

ただ、大工さん以外に、何回かトラブルがあったことも事実です。
しかし、それらは他の住宅メーカーに依頼しても、
起こりえるトラブルであり、悠悠ホームに限ったことではないでしょう。

確かに、急成長をしているため、営業や現場監督の中には、
無責任な奴も居ることでしょう。
その場合は、遠慮無く担当を変えて頂くことを、お勧めします。
私も、変えてもらいました。
これは社長や幹部の責任です。

いくら現場の下請けの方々が頑張っても、社長や幹部が悪ければ、衰退します。
そうならないことを祈念致します。
869: 匿名さん 
[2011-10-07 18:23:27]
どーでも良いけど冷静な人間おらんの??  まともな情報欲しいんやけど ここじゃ無理か。
 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる