注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?
 

広告を掲載

よか [更新日時] 2012-01-30 19:30:09
 

すいません、教えてください!

悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?

778: 匿名さん 
[2011-09-21 04:03:26]
>>777
ありがとうございます。状況が分かって安心しました。
数レス前に悠々ファンという怪しい事情通が現れて火事に事件性があることをほのめかしていましたが
全くのガセでしたね。

心のケアは不十分だったけど火災保険だけ保障は十分に得られたと読めます。
この家は高気密高断熱住宅で火災(半焼・全焼)までいった家が補修だけで十分に
火災前の性能を回復できたか疑問に思いました。文面では家を建て直したようには読めませんのでしたので。
779: 近所の住人 
[2011-09-21 08:44:18]
全焼で真っ黒焦げ!水浸しだったし、焦げた、においも、かなり臭かった。あれは補修じゃ無理でしょ!
建て直して、住まれてますよ!
780: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 23:30:28]
くだらねぇ
783: 足長坊主 
[2011-09-24 16:31:56]
>>777殿の書かれておる事が事実なら、ゆゆしき事態じゃ(ダンブルドア校長風)。
新築早々危うく火事で家族が亡くなる可能性もあったという事じゃからの。
それに、事故は過失じゃろうが、その後の安否確認の電話すらなかったとは、ゆゆしき事態じゃ。
784: 匿名 
[2011-09-24 16:33:22]
そうか
785: 物件比較中さん 
[2011-09-24 22:50:22]
電話もないのかぁ
原因は、どうであれ それはないよね~
引き渡してしまったら、そんなもんか~

787: 匿名 
[2011-09-26 09:04:35]
住宅メーカーなんてそんなもん。
建てて引き渡したらハイそれまでよ。
その後営業からいかがですかの電話一本ありゃしない。
悠悠ホームに限ったことじゃないね。
営業は家売るのにだけ必死。
一生のマイホーム建てた結果がこれじゃあ救われないね
788: 匿名さん 
[2011-09-27 17:41:37]
>>787
どこも一緒って嘘いうな
ここくらいじゃ
790: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 22:52:43]
やっぱ、ここだけ?そうだよね~。不都合あって、連絡しても
なかなか来てくれない。兄も、同じくらいに、別メーカーで建てて、
連絡したら、すぐ来てくれて、対応も、早い!契約前は、呼んでもないのに、来てたのに。
外観、気に入ってるからいいけど、何かあった時が
、怖いな。
791: 匿名 
[2011-09-27 23:07:08]
悠悠で家建てたんだ?
何事もないことを祈ります。
792: 匿名 
[2011-09-27 23:18:09]
対応が違うのはメーカーというより営業がどれだけ相手の身になって考えているかの差では?

ここじゃないけど新築の2階キッチンに蟻が出たと営業に言ったら蟻の巣コロリ置いといてで終わったメーカーもあったよ。
蟻が出て当たり前の家って…。
一流メーカーの名が泣くね。
793: 匿名 
[2011-09-29 22:14:49]
火事のカキコミ本当に本人?
794: 匿名さん 
[2011-10-01 20:58:23]
今家を計画中でここ見てびっくりしました。あまり状況が分かっていないのですが、火災についての出火原因は消防と警察が特定するものだと思いますので、それが分からない以上はどこのハウスメーカーでも動く事は難しいと思います。それでもお客さんに対しての配慮は必要だと思いますけどね。私自身保証関係や法律関係に詳しいので、あまり責めれる事ではないと思いますよ。
795: 匿名 
[2011-10-02 05:52:10]
ここにそんな配慮のできる人間はいないと思う
796: 匿名さん 
[2011-10-02 07:55:32]
>>792
バカかお前。火事の話とは全然違う。
蟻が出るのは住み手の問題だろうが。
その営業が蟻の巣コロリ置いてくれただけでも有難いと思え。

新築まもない火事なんだから営業レベルだけじゃなくて
会社全体でことにあたるのが普通だろう。
797: 匿名 
[2011-10-03 06:56:01]
新築で火事って、よほどツイてないか何かあるか勘繰ってしまう。どんな家造ったらそんなことになるのか教えて欲しい
798: 匿名 
[2011-10-03 07:03:50]
原因はどうあれ、フォローくらいするのが建てた住宅会社の責任だと思いますが。
ここはそんな配慮すらできない会社ってことですかね。
売ることだけ必死で後始末なんてどうでもいいと思ってるとしたら住宅会社の風上にも置けないですね。
799: 匿名さん 
[2011-10-04 00:07:08]
>>797
配電盤から出火というから施主の責任ではない
800: 匿名 
[2011-10-04 00:08:02]
この会社の社長、最初の志を忘れているな
儲け主義の果てに待つのは…

家と一緒で土台がしっかりしてないと。
足元注意ですな
801: 匿名 
[2011-10-04 00:15:54]
一体どう手抜きしたら配電盤から出火するの??
施工は下請けかもしれないけど、そこを雇ったのは悠悠なんでしょ。
責任大ありでは?
ひどい会社だな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる