すいません、教えてください!
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。
ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?
「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?
私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07
福岡県の悠悠ホームどうですか?
778:
匿名さん
[2011-09-21 04:03:26]
|
||
779:
近所の住人
[2011-09-21 08:44:18]
全焼で真っ黒焦げ!水浸しだったし、焦げた、においも、かなり臭かった。あれは補修じゃ無理でしょ!
建て直して、住まれてますよ! |
||
780:
入居済み住民さん
[2011-09-21 23:30:28]
くだらねぇ
|
||
783:
足長坊主
[2011-09-24 16:31:56]
>>777殿の書かれておる事が事実なら、ゆゆしき事態じゃ(ダンブルドア校長風)。
新築早々危うく火事で家族が亡くなる可能性もあったという事じゃからの。 それに、事故は過失じゃろうが、その後の安否確認の電話すらなかったとは、ゆゆしき事態じゃ。 |
||
784:
匿名
[2011-09-24 16:33:22]
そうか
|
||
785:
物件比較中さん
[2011-09-24 22:50:22]
電話もないのかぁ
原因は、どうであれ それはないよね~ 引き渡してしまったら、そんなもんか~ |
||
787:
匿名
[2011-09-26 09:04:35]
住宅メーカーなんてそんなもん。
建てて引き渡したらハイそれまでよ。 その後営業からいかがですかの電話一本ありゃしない。 悠悠ホームに限ったことじゃないね。 営業は家売るのにだけ必死。 一生のマイホーム建てた結果がこれじゃあ救われないね |
||
788:
匿名さん
[2011-09-27 17:41:37]
|
||
790:
入居済み住民さん
[2011-09-27 22:52:43]
やっぱ、ここだけ?そうだよね~。不都合あって、連絡しても
なかなか来てくれない。兄も、同じくらいに、別メーカーで建てて、 連絡したら、すぐ来てくれて、対応も、早い!契約前は、呼んでもないのに、来てたのに。 外観、気に入ってるからいいけど、何かあった時が 、怖いな。 |
||
791:
匿名
[2011-09-27 23:07:08]
悠悠で家建てたんだ?
何事もないことを祈ります。 |
||
|
||
792:
匿名
[2011-09-27 23:18:09]
対応が違うのはメーカーというより営業がどれだけ相手の身になって考えているかの差では?
ここじゃないけど新築の2階キッチンに蟻が出たと営業に言ったら蟻の巣コロリ置いといてで終わったメーカーもあったよ。 蟻が出て当たり前の家って…。 一流メーカーの名が泣くね。 |
||
793:
匿名
[2011-09-29 22:14:49]
火事のカキコミ本当に本人?
|
||
794:
匿名さん
[2011-10-01 20:58:23]
今家を計画中でここ見てびっくりしました。あまり状況が分かっていないのですが、火災についての出火原因は消防と警察が特定するものだと思いますので、それが分からない以上はどこのハウスメーカーでも動く事は難しいと思います。それでもお客さんに対しての配慮は必要だと思いますけどね。私自身保証関係や法律関係に詳しいので、あまり責めれる事ではないと思いますよ。
|
||
795:
匿名
[2011-10-02 05:52:10]
ここにそんな配慮のできる人間はいないと思う
|
||
796:
匿名さん
[2011-10-02 07:55:32]
>>792
バカかお前。火事の話とは全然違う。 蟻が出るのは住み手の問題だろうが。 その営業が蟻の巣コロリ置いてくれただけでも有難いと思え。 新築まもない火事なんだから営業レベルだけじゃなくて 会社全体でことにあたるのが普通だろう。 |
||
797:
匿名
[2011-10-03 06:56:01]
新築で火事って、よほどツイてないか何かあるか勘繰ってしまう。どんな家造ったらそんなことになるのか教えて欲しい
|
||
798:
匿名
[2011-10-03 07:03:50]
原因はどうあれ、フォローくらいするのが建てた住宅会社の責任だと思いますが。
ここはそんな配慮すらできない会社ってことですかね。 売ることだけ必死で後始末なんてどうでもいいと思ってるとしたら住宅会社の風上にも置けないですね。 |
||
799:
匿名さん
[2011-10-04 00:07:08]
>>797
配電盤から出火というから施主の責任ではない |
||
800:
匿名
[2011-10-04 00:08:02]
この会社の社長、最初の志を忘れているな
儲け主義の果てに待つのは… 家と一緒で土台がしっかりしてないと。 足元注意ですな |
||
801:
匿名
[2011-10-04 00:15:54]
一体どう手抜きしたら配電盤から出火するの??
施工は下請けかもしれないけど、そこを雇ったのは悠悠なんでしょ。 責任大ありでは? ひどい会社だな |
||
802:
匿名
[2011-10-04 00:21:37]
建てた人かわいそう
|
||
803:
匿名
[2011-10-04 00:31:16]
子供がトラウマになってるって話、そりゃ一歩間違ってたら大惨事だもの、フラッシュバックして眠れないのは大人も一緒でしょう。
ホントにお気の毒です。 施主に挨拶ひとつできないなんて、そんないいかげんな会社に絶対未来はないと思う。 |
||
804:
購入検討中さん
[2011-10-04 00:36:15]
ひどい会社にも、ほどがある!住宅会社としては、失格じゃない?
いや、人として、どうなの? ちゃんとした対応(お金とかじゃなく)してたら、ここまで、なってないんじゃない? 友達が怒るのも、わかる気がする。 どんな教育してんだろ? |
||
807:
匿名
[2011-10-04 18:43:40]
うわ、それはひどい話ですねぇ…。
騒音問題ほどイライラさせられることはないですよ。 しかも悠悠ホームの社員が発生源なんて、問題の論点以前の問題。 住宅会社としての命題なんてこれっぽっちも考えたことがないんでしょうね。 最悪です |
||
815:
匿名さん
[2011-10-05 10:28:30]
アフターが最悪だと建ててからが苦労する。
|
||
817:
購入検討中さん
[2011-10-05 14:38:23]
一気にでかくなった会社って聞いたけど、やっぱり、それなりなんでしょうね。
少しずつ、いろんなことを経験して大手の仲間入りしたのなら、良かったのでしょうが、 大手でもないのに、他メーカーの事は、ボロクソ言うし、接客もなっていない。 アフターなんか、ろくにできるはずもない。実際できていないようだ。 ここは、やめよう。 |
||
823:
匿名
[2011-10-06 08:54:16]
ここのオーナーが犬と住めるアパートをコンセプトに作ったらしいんだけど、夜、犬が走るだけでもどたどた音がなる、まして人なんて。。。3人の悠々ホームの社員が夜中に来て屋上で遊んでいた。寝ていた私は、起こされました。特に、隣に住んでる女社員のヒールの音!管理部門でなくても、社員として住んでるんなら逆に考えるけどね。逆に。。。。他の人に迷惑かけたくないって気持ちの方が、あるんじゃない???
注意したときも、1人の男は壁に隠れていたし、こんな社員が家の説明できるなんて思えない。 |
||
824:
匿名さん
[2011-10-06 09:42:49]
夜中に遊ぶ?本当に非常識だね!遊ぶ暇があったら、一般常識や接客、ついでに、ろくに説明もできない、FFCの事、説明できるように勉強しろっっ(~_~;)
しかし、恐ろしいな悠悠! つぎからつぎに出てくるな~ さすが( ̄▽ ̄;) |
||
825:
匿名さん
[2011-10-06 16:23:51]
私は悠悠ホームで3年前に建てて住んでますけど、書かれてるようなひどい事一切なかったですね。
他メーカーの書き込みじゃないんですか? 営業もとても親身に対応してくれたし、設計も女性でしたが無理な提案も何度も聞いてくれて 本当に感謝してます♪ 一部カウンターの位置が間違っていた点はありましたが・・・ でも、工事の監督さんに言ったらすぐに直してくれてました。 たしかに人間がすることなんでミスはあると思いますが、何よりその後の態度にかかってると思いますね。 自分の信じて任せた会社を悪く風評するのはとても残念です。 ハイヒールがとか、犬が・・とかたぶんこの人モテない典型ですね。 妬きもちかな? 目的が不明。 ただのストレス発散か それとも他メーカーの誹謗中傷か ストレス発散ならこんなことでしかストレス発散できない知能の低さを逆に 憐れむ。 |
||
826:
物件比較中さん
[2011-10-06 16:47:58]
悠悠ホームさんに決めようかな~って時に中傷の書き込みにビビってました。匿名さんのぶった切りですっきりしまし た。 営業さんもグットだったし、家のコンセプトも構造も良かったです。問題無しです。 世の中変わった方い ますね。誹謗中傷しか出来ない人ってさびしいですね。
|
||
827:
買い換え検討中
[2011-10-06 17:05:18]
先週大野城展示場にいったんですけど
展示場も営業も対応がとてもよかったので、 書かれてるような悪い会社なら検討から外そうかな・・と家族で 話してたんですけど。 なんか誹謗中傷ってどこでもありますけど 嫌ですね・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ありがとうございます。状況が分かって安心しました。
数レス前に悠々ファンという怪しい事情通が現れて火事に事件性があることをほのめかしていましたが
全くのガセでしたね。
心のケアは不十分だったけど火災保険だけ保障は十分に得られたと読めます。
この家は高気密高断熱住宅で火災(半焼・全焼)までいった家が補修だけで十分に
火災前の性能を回復できたか疑問に思いました。文面では家を建て直したようには読めませんのでしたので。