住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-18 13:57:18
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

85051: 匿名さん 
[2018-07-18 18:09:37]
4000万以下のマンションではありえない。
85052: 匿名さん 
[2018-07-18 18:21:12]
>>85049 匿名さん

そもそもうちのマンションは1階に部屋ないです。
85053: 匿名さん 
[2018-07-18 18:26:10]
マンションの一階て意外と狙い目だと思うけどな。
庭がある物件もあるし。高層階より安いし。
日当たりさえ良ければありなんじゃない
85054: 匿名さん 
[2018-07-18 18:49:06]
>>85050
スレ立て主に言ってください
85055: 匿名さん 
[2018-07-18 19:05:55]
スレ主は粘着戸建だから何を言ってもムダでしょ
85056: 匿名さん 
[2018-07-18 19:16:25]
水曜日はマンサン大活躍(笑)
85057: 匿名さん 
[2018-07-18 19:17:24]
>>85053 匿名さん

狙い目もなにもうちのマンションは1階に部屋ないです。
人気なら作ってたと思うけどね。
85058: 匿名さん 
[2018-07-18 19:18:17]
戸建は悪禁明け組が多いね。
85059: 匿名さん 
[2018-07-18 19:27:21]
>>85056 匿名さん
初心者は黙ってなさい。
85060: 匿名さん 
[2018-07-18 19:28:19]
各スレに迷惑かけまくりの戸建
85061: 匿名さん 
[2018-07-18 19:29:47]
アク禁になるってどんな投稿してんだろ
85062: 匿名さん 
[2018-07-18 20:39:26]
>狙い目もなにもうちのマンションは1階に部屋ないです。

下駄履きか吹き抜けで耐震性の低い構造なの?
85063: 匿名さん 
[2018-07-18 21:03:01]
>>85062 匿名さん

足元ぐらぐらです(笑)
85064: 匿名さん 
[2018-07-18 21:05:57]
>>85062 匿名さん

3階吹き抜けエントランスです。
85065: 匿名さん 
[2018-07-18 21:06:57]
あと、共有設備など。
85066: 匿名さん 
[2018-07-18 21:12:18]
ただいまマンションの妄想タイムです
85067: 匿名 
[2018-07-18 21:15:27]
マンションさんのヒステリー削除依頼
85068: 匿名 
[2018-07-18 21:16:00]
マンション買って貧乏と思われるのも嫌だなぁ
85069: 匿名さん 
[2018-07-18 21:19:07]
連投お疲れさま。
共有施設便利ですよ!
85070: 匿名さん 
[2018-07-18 21:34:03]
>共有施設便利ですよ!

客寄せパンダでしたっけ?w
85071: 匿名さん 
[2018-07-18 21:36:35]
無駄な共用設備はいらない。
85072: 匿名さん 
[2018-07-18 21:38:25]
>3階吹き抜けエントランスです。

耐震等級の対象外だね。
85073: 匿名さん 
[2018-07-18 21:40:17]
>>85070 匿名さん

これから、うちのマンションの共有施設紹介しても良いかな?先ずはフィットネスあたりから。
85074: 匿名さん 
[2018-07-18 21:41:45]
>>85072 匿名さん

耐震等級ガイのマンションなんて今どきあるの?免震とか??
85075: 匿名さん 
[2018-07-18 21:42:32]
紹介するなら場所と購入額を明示してね!w
85076: 匿名さん 
[2018-07-18 21:52:02]
>>85073 匿名さん
戸建ての空き部屋でフィットネスも快適ですよ
85077: 匿名さん 
[2018-07-18 21:54:42]
あれれ???場所と購入額を聞かれたらおとなしくなっちゃったwww
85078: 匿名さん 
[2018-07-18 21:56:29]
戸建てだと難しい共用設備をみんなでシェアして実現できるのはマンションのメリットではあるけど、結局4000万の物件じゃそれも厳しいし、管理費修繕費がかさむから一概に良いとは言えない。

予算上限取っ払うなら、戸建てでもフィットネスやプールやらいくらでもできるしな。
85079: 匿名さん 
[2018-07-18 22:10:08]
>>85077 匿名さん

申し訳ない。
フィットネスで一汗かいてきました。
やっぱり共有施設のフィットネスは便利だわ。
外の施設の会員になってた頃は続かなかったんだよね。
85080: 匿名 
[2018-07-18 22:34:49]
フィットネスで汗かいた自分キラキラリア充を
イメージしてるみたいだが
それはいつものマンションさんのイメージですw
85081: 購入経験者さん 
[2018-07-18 22:35:20]
私もプールでひと泳ぎしてきたところです。いちいち出掛けなくても、サクッと泳げるのが建物内のプールのいいところです。戸建てでは豪邸でないと無理でしょうが、うちみたいな1LDKでも同じようにプールやジム使えますから便利です。これぞマンションのスケールメリット享受してますよ。戸建てさんはビニールプールですかね?笑
85082: 匿名さん 
[2018-07-18 22:40:55]
客寄せパンダに寄せられる(笑)
85083: 匿名さん 
[2018-07-18 22:43:05]
>>85081 購入経験者さん

この時期、マンションにプールあるといいですよね!1LDKだと独身さんかな?
無いよりは有ると便利な施設の代表がプール。あとゲストルームやライブラリなども。
自分で買う本って偏りがありますが、毎月定期的に様々な関係の本や雑誌が入れ替わると、
自宅に本屋が出張して来てくれたようで楽しい発見があり視野が広がりますし。

その昔アメリカに赴任していた時、あちらのコンドミニアムにはプールとジムがある、
というのが高級物件の一つの目安で、あとスカッシュコートなど備えている物件もありました。
当初は、まああれば便利かな?ぐらいに思っていましたが、ちょっとした空き時間に、
サクッと泳げるので気分転換にもなり、泳がないまでもジャグジーに入ったりして、
高層階から眺めるマンハッタンの夜景は絶景でいい思い出です。
85084: 匿名さん 
[2018-07-18 22:43:17]
>客寄せパンダに寄せられる(笑)

でも、入場料すら払えない戸建てさんは、マンションに入居すらできないでしょ。
そうやって外から嫉妬してなさい、貧乏さん(笑)
85085: 匿名さん 
[2018-07-18 22:43:18]
>>85081 購入経験者さん

市民プールが良いところ。
85086: 匿名さん 
[2018-07-18 22:44:56]
>>85084 匿名さん
日本語できる?
85087: 匿名さん 
[2018-07-18 22:50:33]
うちはプライベートビーチで気持ちいいですよー
85088: 匿名さん 
[2018-07-18 22:51:05]
>>85087 匿名さん

ビニールのw
85089: 匿名さん 
[2018-07-18 22:56:46]
くだらない
85090: 匿名さん 
[2018-07-19 00:02:11]
現実逃避しないとやってられないのがマンション生活。

と、言うところまでは理解できた。
85091: 匿名さん 
[2018-07-19 00:06:41]
>>85081 購入経験者さん

お庭でビニールプールですね。
マンションさんは、隣人や管理人の目を盗んでベランダでビニールプールですかね?(大爆笑)
85092: 匿名さん 
[2018-07-19 00:09:10]
今夜も暑いので
エアコンで20度に冷やして極楽睡眠

マンションっていいな
85093: 匿名さん 
[2018-07-19 00:10:20]
戸建てさん的にはビニールプールであって欲しいよねw
85094: 匿名さん 
[2018-07-19 00:25:21]
寝室は今でも扇風機のみでOK
通風のよいマンションは快適ですね
85095: 匿名さん 
[2018-07-19 04:00:39]
光熱費をケチるために4000万以下のマンションを買う愚挙。
85096: 匿名さん 
[2018-07-19 04:29:56]
小田原は目の前が海なんですけど
85097: 匿名さん 
[2018-07-19 07:14:59]
ここの戸建さんは4000万以下のマンションしか知らないからね。
85098: 匿名さん 
[2018-07-19 07:52:09]
マンションなら4000万でもそこそこの場所に買えるから価格設定としては妥当なんじゃ、都心は無理だけど。
都心高級マンションの話したところで意味ないでしょう。

個人的には新築中古論争の方が興味あるけど、専用スレあるんだけ?
85099: 匿名さん 
[2018-07-19 07:53:34]
中古もありだけどここの戸建さんが異様にイヤがるからね。
85100: 購入経験者さん 
[2018-07-19 07:53:52]
>マンションさんは、隣人や管理人の目を盗んでベランダでビニールプールですかね?(大爆笑)

何が大爆笑なのです?
付帯設備でジムやジャグジー、20mプールがありますから。
ここの戸建てレベルとは比較になりませんよ。
大爆笑というより大悲惨な環境の戸建てさん。笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる