住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-17 04:33:26
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

82351: 匿名 
[2018-07-06 14:06:06]
マンション買ってもまだ大丈夫!
もっとバカがたくさんいるから!
82352: 匿名さん 
[2018-07-06 14:18:48]
高台で1Fに行くまでのエレベーターが別であるマンションがいい。
駅からフラットになるし。
行きはエレベーター使わなくても下りだから朝混まないし。
82353: 匿名さん 
[2018-07-06 14:28:05]
>>82352 匿名さん 
どこの駅?
都心アクセスのいい駅にはないよ。
願望?
82354: 評判気になるさん 
[2018-07-06 15:16:05]
>>82347 匿名さん
でも何故か被害は戸建
82355: 匿名さん 
[2018-07-06 15:21:53]
マンションも戸建ても立地を選べば問題ない。
海抜の低い立地のマンションは上層階でも心配。
82356: 匿名さん 
[2018-07-06 15:28:25]
>>82349 匿名さん

戸建さんは1階が全滅でも安心だね
82357: 匿名さん 
[2018-07-06 15:33:49]
マンションが浸水すると全戸停電でしょ。
82358: 匿名さん 
[2018-07-06 15:43:45]
どのみち、戸建ては床上浸水でアウト。マンションは一階が浸水でアウト。
立地が重要ってのは利便性よりもほんとに災害リスクという意味での立地が大事。
82359: 匿名さん 
[2018-07-06 15:57:43]
海抜10m以下のところに住むという選択肢はありません
82360: 匿名さん 
[2018-07-06 16:18:37]
でも、水辺の生活って癒されるんだよね。
ベネチアとか最高。
82361: 匿名さん 
[2018-07-06 16:27:22]
湾岸の海抜2mほどの地域にマンションで住むのはいかがなものか。
82362: 匿名さん 
[2018-07-06 16:42:13]
湘南とか良いんだけどね〜
津波がきたら一発だね
大仏も流されたって話だし
82363: 匿名さん 
[2018-07-06 16:43:02]
>>82361 匿名さん

そこの地域に住むなら戸建だけはやめといた方がいいですよ。
82364: 匿名さん 
[2018-07-06 16:44:44]
雨の被害って湾岸で起きたかな?
いつも山沿いの戸建じゃない?
82365: 匿名さん 
[2018-07-06 16:46:24]
戸建てしかないからね。
戸建てはどんな立地にも建てられるけど、マンションは集合住宅の特性上、人が集まらないと建たない。
82366: 匿名さん 
[2018-07-06 16:47:45]
山や川から離れた場所に住めばいいでしょう。
82367: 匿名さん 
[2018-07-06 16:50:41]
>山や川から離れた場所に住めばいいでしょう

戸建ってなんで危険なところに建てられるんだろうね?
地質調査とかが簡易的なのかな?
82368: 匿名さん 
[2018-07-06 17:12:35]
自由だからでしょw
82369: 匿名さん 
[2018-07-06 17:14:30]
ここはこれから建てたり購入するスレだよ。
82370: 匿名さん 
[2018-07-06 17:16:38]
マンションさんのマンションが勃ったそうだよ
82371: 匿名さん 
[2018-07-06 17:31:23]
くだらない能書きはいいからそろそろ戸建を建てましょう。
82372: 匿名さん 
[2018-07-06 19:13:32]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
82373: 匿名さん 
[2018-07-06 19:49:20]
金持ちは狭小マンション
82374: 匿名さん 
[2018-07-06 20:36:26]
西日本
避難指示がでて大変なようですが
99%以上は戸建て世帯が対象と思われます


82375: 匿名さん 
[2018-07-06 20:55:15]
日本は戸建ての国。
日本人の7割は戸建て住まいを望んでいる。
82376: 匿名さん  
[2018-07-06 20:55:30]
>>82374 匿名

特別警報が出るような死者も出ている災害です。
色んな理由で危険でも山間部に住まなくてはならない人もいるんですよ!
あなた最低ですね
82377: 匿名さん 
[2018-07-06 21:04:58]
立地の問題を戸建ての問題にすりかえるマン民
82378: 匿名さん 
[2018-07-06 21:06:37]
田舎で狭くて割高のマンションに住むもの好きはいないでしょう
都心でようやく勝負ができる
というか都心で戸建は金持ちしか無理だけど
82379: 匿名さん 
[2018-07-06 21:11:46]
どんな場所に住んでても
物理的にマンション2階以上なら浸水の心配ほぼない
戸建だとほぼパーになります
82380: 匿名さん 
[2018-07-06 21:15:02]
結局今回も被害は戸建
82381: 匿名さん 
[2018-07-06 21:25:19]
>物理的にマンション2階以上なら浸水の心配ほぼない

地下や一階のユーティリティが浸水したらライフラインが使えないから高層階が浸水しなくても生活できない。
82382: 匿名 
[2018-07-06 21:25:35]
戸建とマンションの地面に対する面積の比率は
比べようがない
マンションは縦に長いだけ
82383: 匿名さん 
[2018-07-06 21:27:57]
避難勧告は何十万世帯にでてるようですが
命の危険があるからです。
ライフラインのリスク(電源、水道)というのは別次元の話です。
これだからバカは困る
82384: 匿名さん 
[2018-07-06 21:28:28]
23区内の戸建てだが親の世代から50年以上水害や山崩れの被害にあったことがない。
立地を選べば全く問題なし。
82385: 匿名さん 
[2018-07-06 21:32:05]
何もなくて普通です。
だからなに
82386: 匿名さん 
[2018-07-06 21:32:45]
>物理的にマンション2階以上なら浸水の心配ほぼない

命の危険があるのに、これだからバカは困る
82388: 匿名さん 
[2018-07-06 21:34:51]
[No.82388と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑や煽り発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
82389: 匿名さん 
[2018-07-06 21:35:44]
避難勧告が出てるのにマンションであれば避難しなくてもいいの?
そうではないでしょ?
82390: 匿名さん  
[2018-07-06 21:39:48]
マンションみたいに収納がなく備蓄できない建物が浸水して外出が出来なくなれば命の危険もあります
電気も止まりますし
82391: 匿名さん 
[2018-07-06 21:41:27]
戸建ては電気が止まる前に、便所が使えなくなる前に
溺れて死ぬので即刻避難しましょう

82392: 匿名さん 
[2018-07-06 21:41:59]
浸水だったら高いところは避難しなくても良いみたいだけど、4000万以下のマンションで対象になるような物件はかなり少ないんじゃないかな。

まあ一階が水でやられるとマンションは修繕費用が戸建ての比ではないだろう、そのくらいか。
82393: 匿名さん 
[2018-07-06 21:43:46]
水でやられると木造は構造材が腐る可能性もありますね
もちろん強度的に流される可能性もあります

82394: 匿名さん  
[2018-07-06 21:44:27]
>>82391 匿名さん
床上浸水で死んじゃうの?
82395: 匿名さん  
[2018-07-06 21:45:29]
>>82393 匿名さん
火災保険がある!
82396: 匿名さん 
[2018-07-06 21:47:15]
戸建ては基本スクラップビルドの考えだから、メリットに構造体が安いのも入ってる。
RCの場合は木造よりは耐性があるけど基本建て替えができないから、水で構造内部にダメージくらうと一気に腐食する。
82397: 匿名さん  
[2018-07-06 21:51:48]
「“高層マンションに住んでいるから大丈夫”という人がいますが、まったくの誤りです。住んでいる階数にかかわらず、水害が起きたら真っ先に断水します。さらに停電、都市ガス停止、道路が使えない……となれば、マンションそのものが孤立します」

 現在の住まいがどんなに見栄えがよくても、それこそ“住みたい街・第〇位”であっても、その土地が安全とは言い切れない、と大木さん。どういう地盤で、過去にはどんな災害があったのか。多くの人が何も気にせず新居を探していることに警鐘を鳴らす。

http://www.jprime.jp/articles/-/10508?display=b
82398: 匿名さん 
[2018-07-06 21:52:46]
土砂災害が酷そうだね
82399: 匿名さん 
[2018-07-06 21:54:56]
立地の問題を戸建ての問題にすりかえるマン民

新築マンションが売れ残りすぎていて必死
82400: 匿名さん 
[2018-07-06 21:55:55]
不動産は安全を買うようなもの
立地が重要

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる