住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-17 04:33:26
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

82301: 匿名さん 
[2018-07-05 23:00:45]
マンションが高いのは建築費の高騰ではなく住みやすいからよ
82302: 匿名さん 
[2018-07-05 23:01:47]
>>82299 匿名さん

私がマンション買った時も高値掴みだって
言われてたんだけどね。
82303: 匿名さん 
[2018-07-05 23:07:23]
いまマンション買うのはバカをみるのか。
82304: 匿名さん 
[2018-07-05 23:20:58]
>>82303 匿名さん
いいじゃん。
そうじゃなきゃ売れないだろうw
さらにバカをみる人に売れるかもしれないしw
82305: 匿名さん  
[2018-07-05 23:24:28]
成約率60%だからね!
マンション売れてないのよ~
82306: 匿名さん  
[2018-07-05 23:25:44]
>>82303 匿名さん
いつ買ってもバカをみます
82307: 匿名さん  
[2018-07-05 23:28:46]
中古もたんまり
売れてないのよ~
82308: 匿名さん  
[2018-07-05 23:29:47]
新築価格も去年よりだいぶ下がったけど
売れてないのよ~
82309: 匿名さん 
[2018-07-05 23:53:47]
うちの会社近くのマンションは売れなさすぎてマンデベが泣いています
誰か買ってあげて
82310: 匿名さん 
[2018-07-06 00:07:28]
木造は30年で建替w
まさに安物買いの銭失いだなw
82311: 匿名さん 
[2018-07-06 00:10:12]
最近、業界内で話題になっているのは、従来は「値引きは一切しない」と見られてきた財閥系の大手デベロッパーが、竣工後1年以上経過している物件になると、積極的な値引きを行っているという事実だ。

例えば、オリンピックの選手村予定地に近い某タワーマンションでは、「ひと声500万円」というスタイルで値引きを行っているそうだ。

また、郊外で大々的に独自ブランドを展開している別の大手デベロッパーは、販売不振物件に1,000万円の値引きを行っているという。物件価格3,000万円台の郊外市場で1,000万円の値引きを行うというのは、かなりきつい敗戦処理のはず。それでも「在庫をなくす」ことを優先しているのだろう。
82312: 匿名さん 
[2018-07-06 00:20:35]
>>82310 匿名さん

40年後を考えてみよう
マンションはトータルランニングコスト3000万で築40年のボロマン
戸建はノーメンテからの建替え3000万の築10年

戸建の方がいいよねw
82313: 匿名さん 
[2018-07-06 01:21:53]
都市への流入は続き、新築供給は細る。
築浅、新築マンションは当分安泰だな
ちなみに戸建ても持ってるよ2戸
82314: 匿名さん 
[2018-07-06 01:24:03]
>>82269
正解
人生終わってる戸建ての人ですね
82315: 匿名さん 
[2018-07-06 02:03:46]
>>82313 匿名さん

新築マンションが既に売れ残りまくってるのに安泰とは?
中古に至っては溢れかえってる
82316: 匿名さん 
[2018-07-06 04:47:44]
都内の売れてない中古マンション在庫は、2万6000件以上ありここ数年減ってない。
中古戸建てのおよそ5倍もある。
82317: 匿名さん 
[2018-07-06 06:16:54]
真夜中の連投ご苦労さま。
今日もWC観戦でしたか?w
82318: 匿名さん 
[2018-07-06 07:05:50]
売れ残りか〜
挙げ句の果てにこんなスレに粘着
悲惨だね
82319: 匿名さん 
[2018-07-06 07:12:48]
今日も無駄な1日w
82320: 匿名さん 
[2018-07-06 07:30:41]
同じところをグルグル回り続けるハム子さんでした。
82321: 匿名さん 
[2018-07-06 07:35:23]
>同じところをグルグル...

時間軸を考えると少しずつ遠ざかってますよ。
早く夢の戸建に向かって進まないと。
82322: 匿名さん 
[2018-07-06 07:37:13]
ずーっと言われ続けてますけどね。
なんで建てる方向に話が進まないんだと、、、
82323: 匿名さん 
[2018-07-06 07:41:40]
都内自宅マンション月30万で貸してるけどね。
82324: 匿名さん 
[2018-07-06 07:43:50]
貴重な時間を削りムダに重ねた8.2万レス
損失は計り知れんねw
82325: 匿名さん 
[2018-07-06 07:45:35]
地方に飛ばされた腹いせですかw
はよ帰ってこいよ〜♪
82326: 匿名さん 
[2018-07-06 07:47:34]
横浜はすごい豪雨っすわ〜
82327: 匿名さん 
[2018-07-06 07:48:49]
神戸の義実家はマンションなのでひと安心です。
82328: 匿名さん 
[2018-07-06 08:11:00]
>>82325 匿名さん

地方生活も悪くないです。
社宅も激安なので。
82329: 匿名さん 
[2018-07-06 08:52:42]
4000万で買ったマンションを月30万で貸せるから意味がある
貸せないマンションはただのゴミ、タダマンにもならん。
82330: 匿名さん 
[2018-07-06 09:42:33]
>>82323 匿名さん
マンションは賃貸で住むものだね
82331: 匿名さん 
[2018-07-06 09:46:30]
>マンションが高いのは建築費の高騰ではなく住みやすいからよ

新築マンションが売れてないのに高い理由は建設コストの高騰。
狭いマンションが住みやすいという自虐世帯は、4000万以下の立地も悪いマンションを好む。
82332: 匿名さん 
[2018-07-06 10:08:31]
マンションさんは4000万以下という字句を意図的に避ける
82333: 匿名さん 
[2018-07-06 10:12:28]
社宅()で暮らすマンションさんの賃料自慢
利回りいくつですかーw
82334: 匿名さん 
[2018-07-06 11:33:43]
豪雨なので戸建さん達は避難できるように準備ですね
82335: 匿名さん 
[2018-07-06 11:40:08]
山や川、海から離れた都会の戸建てなので問題なし。
82336: 匿名さん 
[2018-07-06 12:05:03]
>>82335 匿名さん

最寄駅はどちらですか?
82337: 匿名さん 
[2018-07-06 12:06:09]
市街地でも、ゲリラ豪雨だと排水のキャパオーバーで危険だよね。
82338: 匿名さん 
[2018-07-06 12:07:47]
>>82337 匿名さん
好き好んで?安さにつられて?地べたで生活してるので、リスクは織り込み済みでしょう。
82339: 匿名さん 
[2018-07-06 12:07:54]
建てたことないここの戸建さんにオススメのエリアはどこだろうね....

まあ、本人の希望が先ですかw
82340: 匿名さん 
[2018-07-06 12:09:15]
こういう時に威力を発揮するのが3階建ての高床式ミニ戸
82341: 匿名さん 
[2018-07-06 12:11:45]
>豪雨なので戸建さん達は避難できるように準備ですね

高台のマンションが一番安心ですね。
火災保険も、浸水などの水害オプションは外せますしね。
盆地の戸建てにお住いの方の被害が無いことを祈ります。

82342: 匿名さん 
[2018-07-06 12:18:15]
高台は高齢化で車が使えなくなると大変だよ。
都内の戸建てでも、川や池から離れた海抜の高い平地なら火災保険の水害オプションを外しても問題なし。
82343: 匿名さん 
[2018-07-06 12:21:47]
>>82334
1階が浸水するようなところのマンションですか。
大変ですね。
82344: 匿名さん 
[2018-07-06 12:26:08]
マンションでも地下が浸水すると大変だよ
82345: 匿名さん 
[2018-07-06 12:32:47]
高級外車が並ぶ地下駐車場があるらしい。
82346: 匿名さん 
[2018-07-06 13:06:26]
東京で言えば武蔵野台地にのってれば安全
臨海エリアとかはやばいね
82347: 匿名さん 
[2018-07-06 13:15:10]
マンションさん専有部が高層階だと安心するらしいが、受変電設備などのユーティリティが1階や地下にあるのを知らないらしい。
もし浸水したら全戸が生活に困る。
82348: 匿名さん 
[2018-07-06 13:32:57]
1階浸水でエレベーターがアウトじゃないかね
82349: 匿名さん 
[2018-07-06 13:38:12]
高層住まいのマンションさんも戸建てをひやかす前に、借室変電設備やキュービクルがどこにあるのか調べたほうがいい。
82350: 匿名さん 
[2018-07-06 13:53:24]
湾岸エリアは海抜一桁台の場所が多いから自然災害には要注意。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる