住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 12:49:26
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

82201: 匿名さん 
[2018-07-05 12:46:09]
マンションさんは専有部の自慢ってしないねw
82202: 匿名さん 
[2018-07-05 12:51:59]
>>82198

マンションは時代遅れではなく、現代だからこそですよ。
昔はマンションも少なく、今ほど賃貸も無く、
住む場所確保の為、選択肢が土地を買い上物を自ら建てるだったはすです。
戸建てを立てれば、永住することが多く、土地を受け継ぎ
代々住む事も多かったから。

私は戸建てでもマンションでも一長一短あるのでどちらでも良い派です。

82203: 匿名さん 
[2018-07-05 12:54:17]
>>82202 匿名さん

マンションのどの辺が現代的なの?
82204: 匿名さん 
[2018-07-05 12:57:51]
都内だけで常に数十万室の空き部屋があり数万戸の中古マンションがある。
作り過ぎ感は確かにある
82205: 匿名さん 
[2018-07-05 12:58:53]
>>82203 匿名さん
戸建が弥生時代から大して進化してないから、対比的な表現じゃない?
82206: 匿名さん 
[2018-07-05 13:02:06]
>>82205 匿名さん

じゃマンションは長屋あたりからか?
これも大して進化してはないがw
82207: 匿名さん 
[2018-07-05 13:16:20]
スペースコロニーならよほどの特権階級でないとマンションしか無いだろう。
その意味では数百年あるいは数千年先の未来を先取りした形態。
82208: 匿名さん 
[2018-07-05 13:16:28]
つくり過ぎたマンションでも空室だけ解体することが出来ないらしい。
区分所有権の問題?
82209: 匿名さん 
[2018-07-05 13:19:18]
>>82207 匿名さん 
地球上の日本でコロニーに住む必要はない。
82210: 匿名さん 
[2018-07-05 13:19:53]
マンションは団地を多段にしてエレベーターがついただけ
何も進化してない
最近の戸建の方がよっぽど進化してますよ
断熱性能はマンションを超えてるし、耐震技術も向上してる
82211: 匿名さん 
[2018-07-05 13:22:48]
多層長屋は古代ローマあたりからだから、弥生時代とそんなに大差ないかも。
82212: 匿名さん 
[2018-07-05 13:24:53]
エレベーターがあろうと高層だろうと、区分所有だから団地。
82213: 匿名さん 
[2018-07-05 13:25:36]
4000万以下のマンションの立地や専有部っていいの?
8万レス超えても専有部の良さをかたるマンションくんがいない。
82214: 匿名さん 
[2018-07-05 13:30:19]
マンションの良さがないから4000万以上のスレチしてしまうんでしょうね。
マンションさんってその程度の知能ですよ。
82215: 匿名さん 
[2018-07-05 14:13:45]
>マンションさんってその程度の知能ですよ

少なくてもここにいるマンションさんはそうでしょうね
82216: 匿名さん 
[2018-07-05 14:16:16]
>>82210 匿名さん

なのにマンションとの価格差は広がるばかり。
何でだろうね。
やり直し!
82217: 匿名さん 
[2018-07-05 14:26:20]
>>82216 匿名さん 
無駄なランニングコストがかさんで、4000万以下のマンションと4000万超の戸建ての価格差は開くばかり。
82218: 匿名さん 
[2018-07-05 14:38:17]
>>82216 匿名さん
確かに耐震等級1の安普請マンションばかりだなw
82219: 匿名さん 
[2018-07-05 14:51:18]
>>82218 匿名さん
客寄せパンダの共有設備で喜ぶ低属性だからw
82220: 匿名さん 
[2018-07-05 15:41:31]
戸建安いよね。
羨ましい。
82221: 匿名さん 
[2018-07-05 16:00:38]
無駄なランニングコストがかさんで、4000万以下のマンションと4000万超の戸建ての価格差はひらくばかりだ。
82222: 匿名さん 
[2018-07-05 16:03:24]
> マンションの良さがないから4000万以上のスレチしてしまうんでしょうね

というかマンションの良さが分からない人は、スレチなんだけどね
購入したいマンションがないなら、マンションのランニングコストは存在しないですよ

その前提すらわからないから、議論にならないのでしょうね
82223: 匿名さん 
[2018-07-05 16:12:27]
4000万以下のマンションの魅力をかたればじゅうぶん議論になります。
ランニングコストを払い続けても4000万マンションを買って対価として得られる立地や専有部の魅力をかたる人がいない。
82224: 匿名さん 
[2018-07-05 16:14:51]
>>82222
マンションの良さを自分であげれば良いだけだよ。

駅近物件を安価に買えるとか、そういうメリットは一部の絶対認めないアホを
除けば認められていると思いますよ。

同じ話のループなんだから何度でも出せば良いよ。


それに、良さが分からなくてもそれは主観だからスレチにはならんわな。
4千万を超えるマンションの話(そういうものを出したくなる気持ちは
想像がつくけど)は明らかなスレチ。
82225: 匿名さん 
[2018-07-05 16:15:40]
そら世の中に無いもんは語られへんわ
82226: 匿名さん 
[2018-07-05 16:20:11]
本来のマンションのメリットは安く都心住めることだったはず
オリンピックの影響で高層建物の建築費が高騰したせいでマンションのメリットがゴミ化してるのが今
82227: 匿名さん 
[2018-07-05 16:21:09]
>駅近物件を安価に買えるとか、そういうメリットは一部の絶対認めないアホを除けば認められていると思いますよ。

どんなに不便な駅でも駅近がいいという思い込みを排除すれば議論になる。
82228: 匿名さん 
[2018-07-05 16:29:51]
>というかマンションの良さが分からない人は、スレチなんだけどね

4000万以下のマンションの良さをかたれない人のほうがスレチなんだけどね
82229: 匿名さん 
[2018-07-05 16:38:26]
リスク回避なら安ければ安いほどいいよね
2500万の不動産なら最大損しても2500万
8000万の不動産なら8000万まで損するリスクはあるからね。
中古のマンションで2000万位のも良いけど
管理費と修繕費とかかかるから、中古の戸建てがコスパは最高かも
82230: 匿名さん 
[2018-07-05 16:52:50]
> 4000万以下のマンションの魅力をかたればじゅうぶん議論になります。 。

他のスレでやったら?
そもそもマンションを購入する気がないのに、マンションのランニングコストが存在する矛盾をまず語ったら?

> 4000万以下のマンションの良さをかたれない人のほうがスレチなんだけどね

そもそもそういうスレじゃないんだけど
語れないのではなく、スレチだから、誰もまともに語ろうとしないんだけど
それ理解している?

良さがわからないなら、マンションのランニングコストを計算しなくて、4000万戸建で終わりなんだけど
何をしたいの?それを語ってください
82231: 匿名さん 
[2018-07-05 17:21:16]
比較するのに購入する気は全く必要ない。
スレタイ、本文の何と矛盾するのか全く説明がつかないね。
こりゃ会話が成り立たないわけだわ。
82232: 匿名さん 
[2018-07-05 17:42:26]
マンションさんはスレタイを理解できないので…
スレチが自身の首を絞めてることすらわかってない。
82233: 匿名さん 
[2018-07-05 17:47:23]
戸建で結論が出てるからマンションさんは****してストレス発散してるだけでしょ
真のオブザーバーは億戸建さんのみ
82234: 匿名さん 
[2018-07-05 18:41:46]
マンションを叩いて喜ぶ戸建さん。
もちろん戸建を建てる予定はない。
82235: 匿名さん 
[2018-07-05 18:43:47]
戸建一択という結論を出した戸建さんがいつまでもスレに粘着して一向に先に進む気配がないのは何故でしょうか?
82236: 匿名さん 
[2018-07-05 18:45:03]
戸建派の最初の難関、、、
4000万以下のマンションを探すこと。
82237: 匿名さん 
[2018-07-05 18:47:12]
まあ、議論の進行役(スレ主)が無能だから、双方の話が噛み合わないのでしょう。
82238: 匿名さん 
[2018-07-05 18:52:57]
このスレは元々、本家スレて都心マンションさんにコテンパンにやられた粘着戸建さんが腹いせのために立ち上げたスレだからね。
82239: 匿名さん 
[2018-07-05 18:58:47]
戸建なら自慢の戸建をアピールすれば良いのに、マンションマンションと、マンションの事ばかり気にする戸建さん。
82240: 匿名さん 
[2018-07-05 19:00:00]
4000万のマンションと6000万の戸建。
比較になりますか?w
82241: マンション比較中さん 
[2018-07-05 19:03:11]
>都内で月50万とか80万で戸建を貸してるってほざいてたウソつきはまだ居ます?w

ネットの物件をさも自宅であるかのように、そういう嘘を平気で書いたり、ネット記事や妄想を本気で信じ込んでる痛い人が跳梁跋扈しているスレ。読者のコモンセンス=常識が問われるかと。
82242: マンション比較中さん 
[2018-07-05 19:04:15]
自主管理=戸建て
ここの戸建て民のライバルは団地だそうな
8万レスも必死になって自主管理の団地と張り合ってます
頑張ってください!マンションから高みの見物してますw
82243: 匿名さん 
[2018-07-05 19:10:15]
ずっと高みから見物してればいいのに。今の状況だとかなり下から戸建てを見上げてるぞw
82244: 匿名さん 
[2018-07-05 19:17:58]
>>82241 マンション比較中さん

妄想億ションのが哀れかと(笑)
82245: 匿名さん 
[2018-07-05 19:20:48]
>このスレは元々、本家スレて都心マンションさんにコテンパンにやられた粘着戸建さんが腹いせのために立ち上げたスレだからね。

たかが数億のマンションでしょ?



82246: 匿名さん 
[2018-07-05 19:25:23]
マンションさんって、妄想が酷過ぎて他スレではまったく相手にされずにガン無視されてるからねw
このスレくらいは相手してあげないと可哀想だから。
82247: 匿名さん 
[2018-07-05 19:28:58]
>>82246 匿名さん
噛ませ犬(カスマン)は必要です(笑)
82248: 匿名さん 
[2018-07-05 19:30:04]
まだ日が浅い初心者なので、率直な感想なんですけど、

>妄想億ションのが哀れかと(笑)
>たかが数億のマンションでしょ?
>他スレではまったく相手にされずにガン無視されてるからねw

こういう戸建てさんのレスって、要は嫉妬や僻みの類いですよね。
戸建ての良さやメリット、快適性などを挙げればいいのに。
相手を攻撃するこのようなレスは、自分の欠点やコンプレックスの裏返しに見えます。
自らを貶めるような中傷レスは止めたほうがいいと思います。
82249: 匿名さん 
[2018-07-05 19:35:43]
嫉妬?? 冗談はよしてよw

マンションさんの妄想は今に始まったことではないよw
スレチの書き込みしか出来ない人が、まず普通に相手されるわけないでしょ。

スレチ=議論がまともに出来ない残念な人→それでもスレチを続ける=妄想世界の住人
なんですよ。
82250: 匿名さん 
[2018-07-05 19:36:41]
>>82248 匿名

マンションのねつ造や暴言の歴史があるからどっちもどっちかと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる