住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-02 21:37:40
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

58951: 匿名さん 
[2018-04-01 14:35:22]
6万近い投稿でも
いい戸建が1つも出なかった

約6000万の物件でも壁ビュー
58952: 匿名さん 
[2018-04-01 14:55:57]
>>58951 匿名さん
カーテン閉めっぱなしのやつですね。
こうなるから360度プライバシー無しの戸建は嫌なんだわ。
58953: 匿名さん 
[2018-04-01 15:09:46]
プライバシーだって?笑
プライバシーだって?笑
58954: 匿名さん 
[2018-04-01 15:19:44]
新築マンションがプライバシー対策ないまま施工進んでいて

●問題点
・隣接してマンションが建つ予定。建設中のマンションバルコニーがこちら向きで、
当方マンションのバルコニーと向かい合わせとなる。
プライバシーをどう守るか?日照に与える影響は?
・新築の方で、すりガラス、ブラインドなど対応してほしいが、当方マンションが対応する場合は費用負担してもらえるか
・バルコニー同士の距離や日照に与える影響など、モデル作成もせず、
簡単に口頭説明しただけで、詳しい説明もないまま工事進行している

●施工主の言い分
・プライバシー対応は、しようと思っていたが、あまり執拗に問い合わせされるなら、一切なにもしたくない
・説明モデル製作、プライバシー対応用の予算がなくなったので、実質的に、対応できない

●疑問点
このまま竣工まで進み、マンションを売却して「売り逃げ」された場合、
売却先や先方の管理組合に、プライバシー対策を請求してよいのか
58955: 匿名さん 
[2018-04-01 15:35:15]
>>58953 匿名さん
戸建は東西南北その眺め。
マンションは物件によるし、あっても一面だけとかだな。
58956: 匿名さん 
[2018-04-01 15:35:22]
>>58953 匿名さん
戸建の現状を知ろう

このマンションだと道路1本分も空間がある
58957: 匿名さん 
[2018-04-01 15:36:18]
>>58954 匿名さん
一般的な戸建より空間があるのでマシ
58958: 匿名さん 
[2018-04-01 15:41:11]
>58953: 匿名さん 

このマンションだと何軒のお向かいさんに見られちゃうの?
58959: 名無しさん 
[2018-04-01 15:43:49]
うちは全部屋カーテンなし生活だけどな。
もち駅近マンション。
58960: 匿名さん 
[2018-04-01 15:44:45]
戸建は太陽光を導入しないと成り立たない理屈。
58961: 匿名さん 
[2018-04-01 15:47:00]
>>58944 匿名さん
適当に水増ししてやがるw
58962: 匿名さん 
[2018-04-01 15:47:56]
>>58944 匿名さん

駐車場代がないと成り立たない理屈。
58963: 匿名さん 
[2018-04-01 15:54:33]
上下左右に人が住んでいるマンションでプライバシー?
マンションは周りの人に気を使いますし、周囲からの騒音リスクも高いですよね。

騒音問題でマンションを売却された方、教えてください
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72037/

マンション購入したばかりなのに引っ越したい
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/289085/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/
58964: 匿名さん 
[2018-04-01 15:57:40]
>>58960 匿名さん
太陽光なんて載せないほうが珍しいですよ。
日当たりが悪かったり、雪が降る地方は別ですが、
せっかく戸建を建てるなら太陽光パネルは積めるだけ積んだほうがいいです。
58965: 匿名さん 
[2018-04-01 15:57:54]
>>58963 匿名さん
屁理屈こねてもダメ。誰だって音よりも視線の方が嫌なんだよ。
58966: 匿名さん 
[2018-04-01 15:58:44]
いい戸建が無かったことは置いておいて

いつものようにマンションの批判を続けよう
58967: 匿名さん 
[2018-04-01 15:58:58]
マンションはほとんど窓がないから、プライバシー抜群ですね。
いやぁ、完全に論破されました。
58968: 匿名さん 
[2018-04-01 16:00:55]
>>58967 匿名さん
でしょ。ほんなら戸建さんはプライバシーじゃなくて採光や風通しでアピール頑張ってね。
戸建にプライバシー無し。
58969: 匿名さん 
[2018-04-01 16:01:31]
プライバシーに配慮してないオープン外構戸建は最悪
58970: 匿名さん 
[2018-04-01 16:02:40]
>>58964 匿名さん
え?あんなの載せるバカいるの?
58971: 匿名さん 
[2018-04-01 16:03:08]
>屁理屈こねてもダメ。誰だって音よりも視線の方が嫌なんだよ

なに言ってんの?
絶対音のほうが嫌にきまってるでしょ
58972: 匿名さん 
[2018-04-01 16:03:36]
戸建てを諦め、マンションで妥協しようとしている方、是非、マンションのランニングコストを物件価格に上乗せした戸建てを検討して下さい。

戸建てを購入するための活路を見い出せると思います。
58973: 匿名さん 
[2018-04-01 16:05:06]
58974: 匿名さん 
[2018-04-01 16:05:26]
うちの実家は100坪以上だが、戸建を建てるなら最低これくらいはないと話にならんね。
58975: 匿名さん 
[2018-04-01 16:05:53]
タダでさえ一面採光で風通り・日当たりが悪いのに、カーテンが必須のマンション生活なんて、カビとの戦いですね。
58976: 匿名さん 
[2018-04-01 16:08:37]
>>58973

一般的に、眺望が良いのはマンション。
58977: 匿名さん 
[2018-04-01 16:09:55]
>>58976 匿名さん
> 一般的に、眺望が良いのはマンション。

のはずなのに、4000万以下万そhんで眺望が良い例が、6万レス近くになっても上がっていない。

「一般的に」とは、おそらく「億ションでは一般的に」の意味なのであろう。
58978: 匿名さん 
[2018-04-01 16:11:46]
>>58971 匿名さん
なかなかヤバい感覚ですね。そういう人なら戸建はもってこいですね。
貴方には戸建をオススメします。そういう人もいるんだって勉強になりました。
58979: 匿名さん 
[2018-04-01 16:11:51]
悪条件のマンション例を挙げても説得力ないな。
6000万出しても、戸建はプライバシーがない事実は変わらない
58980: 匿名さん 
[2018-04-01 16:12:40]
は?w
一般的にというのが気に入らないようだが、
58973以外の眺望もたくさんあるので、戸建とマンションの眺望を1万件ぐらい出したら絶対的にマンションの方が眺望はよい。
それが一般的という意味。
58981: 匿名さん 
[2018-04-01 16:13:29]
これは>>58932の保土ヶ谷の土地の南側の眺めですが、南側が開けた土地で採光も問題なさそうですね。
戸建は土地が命なので、とにかく土地選びを慎重にしたほうがいいです。
これは戸建は土地が命なので、とにかく土地...
58982: 匿名さん 
[2018-04-01 16:13:57]
>>58977 匿名さん

一般的に、マンションの方が眺望がよいのはあたりまえ。
58983: 匿名さん 
[2018-04-01 16:14:50]
>>58982 匿名さん

一般的に、マンションの方が眺望がよいのはあたりまえ。(4000万以下マンションを除く)
58984: 匿名さん 
[2018-04-01 16:15:33]
>>58982 匿名さん
> 一般的に、マンションの方が眺望がよいのはあたりまえ。

4000万超のマンションの眺望が良いことは否定しません。
58985: 匿名さん 
[2018-04-01 16:15:49]
>>58981 匿名さん

基になったマンションは?
58986: 匿名さん 
[2018-04-01 16:17:37]
4000万マンションに眺望と立地を求めるのは酷というものですよ。

マンションさんから昨日提示された金町の物件も、駅から徒歩15分、1階の物件でしたもんね。
58987: 匿名さん 
[2018-04-01 16:18:06]
戸建で眺望が良いのは急坂の上の物件のみ。
利便性が犠牲になるね。
はっきり言って戸建に眺望を求めるのはやめておいか方がいい。
58988: 匿名さん 
[2018-04-01 16:18:36]
> 一般的に、マンションの方が眺望がよいのはあたりまえ。


眺望って見えるのが三多摩や千葉や埼玉の住宅街や道路でしょ(笑)
58989: 匿名さん 
[2018-04-01 16:19:08]
>>58986 匿名さん
誰が提示したのかは知らないが、金町に戸建を建てたい人がいたら教えてくれ。
58990: 匿名さん 
[2018-04-01 16:20:04]
>>58988 匿名さん

そういうのも全部ひっくるめて、一般的に眺望がよいのはマンション。
58991: 匿名さん 
[2018-04-01 16:20:11]
>>58989 匿名さん
> 金町に戸建を建てたい人がいたら教えてくれ。

そんな人は居なかったですよ。
58992: 匿名さん 
[2018-04-01 16:21:04]
>>58990 匿名さん
> 一般的に眺望がよいのはマンション。

1階のマンションに眺望を望んだらカワイソウですよー。
58993: 匿名さん 
[2018-04-01 16:21:11]
>>58986 匿名さん

ここの戸建さんは安いマンションが相手じゃないと勝負にならないの?w
58994: 匿名さん 
[2018-04-01 16:21:40]
一般的にということであれば、1階のマンションより3階建て戸建ての方が眺望は良いですね。
一般的には。
58995: 匿名さん 
[2018-04-01 16:22:13]
>>58992 匿名さん

戸建並みの最低の眺望だね。
それらを全てひっくるめて、眺望がよいのはマンション。
58996: 匿名さん 
[2018-04-01 16:22:48]
>>58993 匿名さん
> ここの戸建さんは安いマンションが相手じゃないと勝負にならないの?w

そう言うのも全部ひっくるめて、一般的に4000万以下マンションでは良い眺望・立地は望めない。
58997: 匿名さん 
[2018-04-01 16:23:37]
>>58994 匿名さん

3階建てのミニ戸ね。
別の問題がありそうだが、マンションとしての眺望は、戸建並みの最低レベルでしょw
58998: 匿名さん 
[2018-04-01 16:23:50]
眺望の悪いマンションの例は出てくるが、眺望の良い4000万以下マンションの例が出てこない。

一般的に4000万以下マンションでは良い眺望・立地は望めないと言うこと。
58999: 匿名さん 
[2018-04-01 16:24:28]
>>58996 匿名さん

4000万と6000万の物件を比べるアホ。
59000: 匿名さん 
[2018-04-01 16:24:59]
一般的にマンションの方が眺望が良いと言う人は、4000万以下で眺望の良いマンションの例を提示すべき。

一般的なのですぐに出せるハズ。

出せないと言うことは一般的でないと言うこと。

はい、論破。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる