住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-19 19:28:30
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

224001: 匿名さん 
[2022-06-03 19:46:01]
>>223999 匿名さん
変な定食屋…
224002: 匿名さん 
[2022-06-03 19:55:17]
>>224001 匿名さん

だから三浦なんですよw
都心じゃあ誰からも相手されないようで…うちのコンシェルジュも怪しんで門前払いにするでしょうし、察してあげましょうw
224003: 匿名さん 
[2022-06-03 19:55:25]
>都心エリアは9割を超えるマンション派の独壇場です。

1部の超高額住宅街以外は繁華街、オフィス街、埋め立て地だからそりゃ戸建は少ないでしょ。
マンションみたいに金太郎飴じゃないので。
フェラーリ、ランボルギーニは希少だから少ないでしょ?
224004: 匿名さん 
[2022-06-03 20:32:13]
自宅マンションの名前すら紹介できないクズが粘着マン(笑)
実は賃パンジーだから仕方ないか~
224005: 匿名さん 
[2022-06-03 20:42:04]
>>223996 匿名さん
>ここの戸建は自宅の玄関も紹介できない屑のくせに、匿名のスレだと大きくなるんだね笑

これを書いたあなたが戸建てさん?
224006: 匿名さん 
[2022-06-03 20:48:15]
>>224005 さん
素敵な戸建て写真に対して
>他人のフンドシでお相撲ですかぁぁ?? 笑

からの流れで最後自分は戸建てとか
いささか信じがたい。
分かりやすい嘘つかないでね!
マンションがパンフ写真載せた時は何も言わないのにね!
224007: 匿名さん 
[2022-06-03 20:50:31]
粘着マンは、戸建てに憧れてるから自分は戸建てだと妄想。
その上でマンション広告でマウント。
まさに不動産営業のクズ!!
224008: 匿名さん 
[2022-06-04 05:46:44]
マンションは用途地域を知らないで立地をかたる。
自分の土地を購入したことがない証。
224009: 匿名さん 
[2022-06-04 06:05:04]
騒音スレには「マンションには子持ち世帯は迷惑なんだよね。」とか「子持ち世帯は戸建て住宅地にでも住むしかない。」などのレスが目立つ。
防音性能が劣るマンションでの子育ては断念するしかない。
子育て世帯やこれから子育てしようという世帯は、購入前に騒音カテを熟読したほうがいい。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

224010: 匿名さん 
[2022-06-04 06:39:42]
マンコミュのトラブルスレを常宿にしてる筋金入りが、当スレでは戸建派を騙っているようだね。
224011: 匿名さん 
[2022-06-04 06:56:24]
>>224010 匿名さん
だから、戸建て派はトラブルスレを見て憐れんでるだけ(笑)
イヤ~、ほんと一戸建てで良かったよ!
224012: 匿名さん 
[2022-06-04 07:47:57]
>>224011 匿名さん

トラブルスレに入り浸って悦ぶおバカさん。
戸建ての正体はこんな感じでしょうね。
トラブルスレに入り浸って悦ぶおバカさん。...
224013: 匿名さん 
[2022-06-04 08:22:52]
気が済んだら、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しましょう。
224014: 匿名さん 
[2022-06-04 08:29:17]
マンション居住者の95%がなんらかのトラブルに遭ってるそう。

https://news.mynavi.jp/article/20200229-983874/

ただでも集合住宅で音が響いて伝わってしまうだろうに。
ここのマンションさんの意見見てて、総じてトラブルに起こしそうな思考言動。
(戸建てへの根拠のないディスり具合やデータの自分都合な見方とか)
そう言う人が1人でもそばに来たら大変だろうな…

224015: 匿名さん 
[2022-06-04 08:39:57]
>>224012 匿名さん
すげ~、これが粘着マンションさんか(笑)
224016: 匿名さん 
[2022-06-04 10:39:01]
子育て世帯は自称騒音被害者のマンション民から、騒音主として蛇蝎の如く嫌がられるので、決してマンションに住んではいけない。
224017: 匿名さん 
[2022-06-04 11:14:42]
マンション営業は子育て世帯にも平気で売りつける。
買う方はマイホームを夢見てローンを組んで入居してるのに、いきなり周囲から騒音元として指弾されるとは夢にも思わない。
生活音筒抜けの集合住居なのに、高い遮音性能をPRして販売するのは詐欺に近い。

マンション営業や賃貸仲介業者が、子育て世帯を排除や分離しない限り騒音問題はなくならない。
224018: 匿名さん 
[2022-06-04 11:42:49]
納税してますか~
納税してますか~
224019: 匿名さん 
[2022-06-04 11:49:02]
騒音主にやり返していますか ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653331/
224020: 匿名さん 
[2022-06-04 12:23:25]
ここの戸建てみたいに子育て世帯のマンション購入者が須く騒音主になるみたいなステレオタイプの反応しかできないアホはスルーで良いと思います。
224021: 匿名さん 
[2022-06-04 12:26:28]
うちのマンションも子育て世帯は大歓迎ですね。小さな子どもの足音が騒音になるってどんな物件に住んでるんだろう?
224022: マンション検討中さん 
[2022-06-04 13:21:52]
>>224020 匿名さん
子供の足音は騒音の元になりやすく、音に敏感で気になる人からは目の敵にされやすいってだけでしょ。
すべからくは誤用だね。

うちは室内で鉄棒やったり跳ねたり走り回ったりしてるけどマンションでは無理。
マンションだと日常的に気をつかって生活しなきゃいけないけど戸建は気楽ですよ。

224023: 匿名さん 
[2022-06-04 13:37:58]
子供が複数いるとマンションのように摺り足生活を厳格に守らせるのは無理だし、運動量が半端ないから外遊びだけじゃ足りずに室内でも兄弟で動き回る。
戸建てなら子供がソファやベッド、床の上で飛び跳ねても走りまわっても近隣家屋の室内には伝わらない。
224024: 匿名さん 
[2022-06-04 13:40:28]
>>224021 匿名さん
>うちのマンションも子育て世帯は大歓迎ですね。小さな子どもの足音が騒音になるってどんな物件に住んでるんだろう?

そのままコピーして騒音スレにレスして、マンション民の反応をみたら如何?
224025: 匿名さん 
[2022-06-04 14:44:09]
一目瞭然ですね。青色の【騒音】は専有部のトラブル相談件数の実に67%!他のトラブルと比較して断トツの相談比率です。

分厚いコンクリートと鉄骨で造られた分譲マンションであっても、床(天井)・壁を接して様々な生活環境の居住者の方が、一つの建物の中で暮らす共同住宅において、騒音トラブルは最も身近で、かつ誰もが当事者になる可能性のあるトラブルです。

https://anabuki-m.jp/group/news/26524/
224026: 匿名さん 
[2022-06-04 14:56:25]
マンションって利回り悪いからな~
224027: 匿名さん 
[2022-06-04 15:53:14]
戸建ての騒音って深刻ですね(涙)

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18675/
224028: 匿名さん 
[2022-06-04 15:57:35]
騒音スレにはマンション住民同士の諍いが絶えない。
マンションのが圧倒的に深刻だよ。
こんな騒音問題に特化した本、一戸建てには存在しない。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
騒音スレにはマンション住民同士の諍いが絶...
224029: 匿名さん 
[2022-06-04 15:58:04]
いまはマンションだと子育て応援マンションなど地域や行政が一体となって子育て世代を応援しようという意識が醸成されてます(ここの戸建てさんみたいに時代遅れのアホは除く)が、戸建てには騒音問題がないと勘違いして買ってしまうと、いざ騒音問題が起こった時にはショックが大き過ぎるよね。
戸建てを買っても常識的に騒音には注意しないといけないことをキチンと理解しておきましょう。
224030: 匿名さん 
[2022-06-04 15:59:58]
戸建てさんの意識は10年遅れ。
子どもの足音が騒音になるってどんなマンションなんだろう??
224031: 匿名さん 
[2022-06-04 16:00:18]
>>224028 匿名さん
スレ数と更新頻度が、マンションと戸建てで全く違う。
マンションだと騒音トラブルが酷い深刻なんだね!
224032: 匿名さん 
[2022-06-04 16:05:00]
>>224030 匿名さん
10年遅れはオマエだろ(笑)
リアルタイムで騒音トラブルが激増しているのはマンションの方。
それに比べ、一戸建ての騒音トラブルは減る一方。

コロナ禍でリモートワークによる在宅ニーズが増え、マンションは騒音トラブル激増なんだよな。

https://gentosha-go.com/articles/-/42568
224033: 匿名さん 
[2022-06-04 16:07:35]
>>224029 匿名さん

それさ、 こっちのスレで指摘してやれよ(笑)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183988/
224034: 匿名さん 
[2022-06-04 16:08:40]
>>224030 匿名さん
多くのマンションで騒音トラブルが起きている。
どんなマンションか気になるなら、お好きなスレにレスして聞いてみたらよろしい。

騒音主に対する自称被害住民の悪口雑言がマンションの民度を表わしていて興味深い。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
224035: 匿名さん 
[2022-06-04 17:28:14]
>>224034 匿名さん

マンションに興味津々なんだな。
せいぜい、トラブルスレみて悦んでろよ笑
224036: 匿名さん 
[2022-06-04 17:47:36]
せっかくの週末なのに、早朝からここや他のスレッドにも入り浸る戸建てさん。家族や友人もいなくて暇を持て余して人生だいぶ損してますね。そう指摘されると、またいつものバイクで孤独にツーリングでしょうか。三浦の定食屋バイトクビにならないといいですが…
224037: 匿名さん 
[2022-06-04 17:57:06]
>>224036 匿名さん
マンションは騒音トラブルにまともな反論なし。
劣勢になると戸建ての揶揄と中傷のみ。
騒音スレのマンション住民と同レベル。
224038: 匿名さん 
[2022-06-04 18:07:17]
マンション派は、戸建てさんほど暇じゃないんで。時間は有限、効率的に有意義に使いたいものです。まあ家族も友人もいない戸建てさんは、人生無駄に過ごしてくださいな、一生マンション買えず、マンションマンションと眼下で吠え続けていればよろしいw
224039: 匿名さん 
[2022-06-04 18:16:44]
貧乏人は僻地戸建一択
他に選択肢なし
224040: 匿名さん 
[2022-06-04 19:11:39]
>>224039 匿名さん

貧乏人は狭くてうるさい中古マンション1択でしょう
224041: 匿名さん 
[2022-06-04 19:37:08]
>>224038 匿名さん
もはや揶揄と中傷しかないマンション民。
224042: 匿名さん 
[2022-06-04 19:54:47]
>>224038 匿名さん
一人で粘着してるマンションさん。
一番の暇人(笑)
224043: 匿名さん 
[2022-06-04 20:05:21]
そろそろ草むしりで人が亡くなる季節になる
今週末は涼しそうなのでラストチャンス!!!
庭の手入れをしよう
あとは秋までほっとく
224044: 匿名さん 
[2022-06-04 20:07:09]
もはや愚痴しか言えない戸建て。
マンコミュが生きがい。
224045: 匿名さん 
[2022-06-04 20:16:50]
もはや愚痴も出ず揶揄と中傷しかないマンション民。
224046: 匿名さん 
[2022-06-04 20:30:57]
もはやマンション派に絡むことしかできない戸建て。
224047: 匿名さん 
[2022-06-04 23:30:25]
貧乏人は朽ちる迄僻地戸建ですよ
224048: 匿名さん 
[2022-06-04 23:40:51]
新築マンションは金持ちの道楽に成り下がる未来が見えて来た
貧乏人は僻地パワービルダーがあるのでまだ大丈夫
224049: 匿名さん 
[2022-06-05 05:40:59]
マンション民は騒音トラブルやムダな共用部について何も反論できない。
揶揄と中傷を繰り返すだけ。
224050: 匿名さん 
[2022-06-05 06:13:31]
ここの戸建はマンションへの謂れのない誹謗中傷を繰り返すだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる