住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 16:06:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

224051: 匿名さん 
[2022-06-05 06:54:56]
必ずしも専有する必要のない屋根や外壁その他の設備を共有化して維持管理のコストやリスクを分散できるのがマンションのメリット。
224052: 匿名さん 
[2022-06-05 06:57:16]
戸建のご近所トラブルや騒音問題に何一つ反論できない戸建もどきの屑が朝から晩までマンションマンション言ってマンションにネチネチ絡んでくるだけのスレ。
224053: 匿名さん 
[2022-06-05 08:48:46]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
224054: 匿名さん 
[2022-06-05 09:04:05]
>>224052 匿名さん

マンションは、騒音が酷くて子育て世帯には嫌われてるんじゃない?
解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな!

マンションだと、たまひよに特集されるぐらいだぜ(笑)

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446
224055: 匿名さん 
[2022-06-05 10:12:06]
セレブの街・港区白金が「旅客機飛行ルート」下に…〈2020年の運行以後〉の土地価格に衝撃
https://news.yahoo.co.jp/articles/51c0a72bf333d965b546c104dda78c901711...
224056: 匿名さん 
[2022-06-05 12:50:02]
>>224053 匿名さん

え?バカですか?
記事の中身は読みました?


「調査対象の建物があるのは、川崎市と横浜市のほか、東京都府中市、町田市、稲城市、狛江市、世田谷区の計7市区に上る。このうち、川崎市が約50件と最多だ。国土交通省や各自治体によると、多くは引き渡し前や工事中の戸建て住宅だが、店舗ビルやアパートもあり、中には既に使用中の建物もあるという。
 生コンを製造・出荷したのは、川崎市宮前区の有限会社「小島建材店」。同社は建築現場で余った生コンを再利用するため、新しい生コンを混ぜて出荷するといった不正を繰り返していたとして、2月21日にJISの認証を取り消された。」
224057: 匿名さん 
[2022-06-05 12:52:06]
日本語を読めない戸建のアホと、ポチポチ押すバカが3匹。
あー恥ずかしい笑
224058: 匿名さん 
[2022-06-05 12:53:30]
>>224053 匿名さん

中身スカスカのシャブコンはおまえのオツムだろ。
224059: 匿名さん 
[2022-06-05 12:57:04]
ハウスメーカーが破産したら長期保証はどうなるんですかね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a032c85bf383422aec94fe1dbd0884f4d2...
224060: 匿名さん 
[2022-06-05 12:58:50]
シャブコダテ
224061: 匿名さん 
[2022-06-05 13:00:12]
>>224053 匿名さん

シャブ戸は基礎の基礎からやり直しですね!笑
224062: 匿名さん 
[2022-06-05 13:02:26]
戸建てはマンションより短期間で建て替えができる。
欠陥マンションは大変そう。
224063: 匿名さん 
[2022-06-05 13:08:25]
>>224062 匿名さん

自腹で建て替えるならすぐだよん♪
後からゆっくり損害賠償請求、裁判してね!笑

https://kaitaihiroba.com/5755/
224064: 匿名さん 
[2022-06-05 13:24:30]
施工トラブルを考えて家を頼むなら、安普請のパワービルダーより信用あるHM。
224065: 匿名さん 
[2022-06-05 15:44:44]
シャブコンマンションのくせに、戸建て様に逆らうなよ(笑)
224066: 匿名さん 
[2022-06-05 15:53:02]
都心は雨が降り出しそうなジメジメで、子どもたちがスイーツ食べたいというので、お手頃でヘルシーな近所のお店へ。ケーキのほか、やっぱり定番のチョコバッキー12本など購入w
都心は雨が降り出しそうなジメジメで、子ど...
224067: 匿名さん 
[2022-06-05 16:01:52]
相変わらずスレタイとは無関係な拾いレシートでお茶を濁すエセ都心
224068: 匿名さん 
[2022-06-05 16:04:41]
>>224066 匿名さん

貧乏人御用達シャトレーゼw
224069: 匿名さん 
[2022-06-05 16:14:56]
固定資産税も年会費も払って無い層だからだろう
224070: 匿名さん 
[2022-06-05 16:18:53]
シャブ戸のくせに態度がデカいw
224071: 匿名さん 
[2022-06-05 16:20:19]
戸建ても三浦の定食屋近くの何かのレシートアップすりゃいいw
224072: 匿名さん 
[2022-06-05 16:22:42]
拾ったレシートの画像で都心住まいを騙るのは元スレの3億臭から続く伝統手法
224073: 匿名さん 
[2022-06-05 16:32:41]
まあ郊外住みの田舎っぺは三浦でツーリングでも行っとけw
224074: 匿名さん 
[2022-06-05 16:39:54]
ここの戸建てさんは何人もいるはずなんだけど、皆んな神奈川かね?私鉄沿線アピールウザイ人とかいたような…自由が丘とか田園調布とかのレシートでもアップすりゃあ失笑してやるのにw
224075: 匿名さん 
[2022-06-05 16:48:46]
>>224074 匿名さん

実際には神奈川県の奥地に住んでて、たまに乗る東横線で田園調布とか自由が丘が都会だと感激してるようなド田舎カッペがここの粘着さんだよ。戸建てかどうかも怪しいアパート住みと言われてるw
224076: 匿名さん 
[2022-06-05 16:59:43]
>>224074 匿名さん

ローンや固定資産税の話は出来ないがレシートの話は出来る賃貸アパートさんw
224077: 匿名さん 
[2022-06-05 17:01:26]
田舎出はシャトレーゼが贅沢らしいw
バカ舌で羨ましいわw
224078: 匿名さん 
[2022-06-05 17:03:16]
値上げしないシャトレーゼは庶民の味方だからな
ゴミマンションにはジャストフィットだろ
224079: 匿名さん 
[2022-06-05 17:17:47]
>>224053 匿名さん

え?バカですか?
記事の中身は読みました?


「調査対象の建物があるのは、川崎市と横浜市のほか、東京都府中市、町田市、稲城市、狛江市、世田谷区の計7市区に上る。このうち、川崎市が約50件と最多だ。国土交通省や各自治体によると、多くは引き渡し前や工事中の戸建て住宅だが、店舗ビルやアパートもあり、中には既に使用中の建物もあるという。
 生コンを製造・出荷したのは、川崎市宮前区の有限会社「◯◯建材店」。同社は建築現場で余った生コンを再利用するため、新しい生コンを混ぜて出荷するといった不正を繰り返していたとして、2月21日にJISの認証を取り消された。
224080: 匿名さん 
[2022-06-05 17:22:27]
>>224079 匿名さん

やっぱ戸建てのベースは川崎とか神奈川だったようだねw しかもシャブコン戸建てって。失笑
224081: 匿名さん 
[2022-06-05 17:24:06]
耐震性ゼロのシャブコン戸建てw
224082: 匿名さん 
[2022-06-05 17:40:36]
耐震ゼロは集合住宅のマンション(笑)
旧耐震のマンションが都内には何万世帯と存在。
一戸建てと違い建替え出来ないから悲惨過ぎる末路。
224083: 匿名さん 
[2022-06-05 17:42:15]
自宅マンションの玄関すら紹介できないクズのクセに、都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)
レシートとか徘徊画像なんて、逆に地方出身者が憧れの都内の賃貸アパート引っ越してイキってるように映る。
恥だよ、恥!!

現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…
224084: 匿名さん 
[2022-06-05 17:49:20]
シャブ戸のくせにネットだと態度がデカい笑
224085: 匿名さん 
[2022-06-05 19:00:32]
シャトレーゼで満足のバカ舌親子のいるスレってここですか?
224086: 匿名さん 
[2022-06-05 19:21:34]
三浦の定食屋の裏庭を自宅だとホラ吹いちゃって、まんまとウソがバレた戸建てさんが粘着してるスレってここでしょw
224087: 匿名さん 
[2022-06-05 19:27:49]
シャトレーゼも人気だそうだし、オークラなど高級ホテルも近所だし、多様性が都心の特色であり文化的刺激が子どもの生育過程にも大きなメリット。ロクなホテルもなく、一流店も皆無で、刺激もなく退屈な郊外になど、全く住む気はないです。
シャトレーゼも人気だそうだし、オークラな...
224088: 匿名さん 
[2022-06-05 19:36:54]
>>224087 匿名さん

で4000万以下のマンション?
224089: 匿名さん 
[2022-06-05 19:38:36]
購入金額より高く売れる新築物件は駅近タワマンなど一部? 不動産のプロが解説
6/5(日) 19:10配信


『首都圏は価格が上昇しているから、買った値段より高く売ることができるかも……』と何となく思う人がいらっしゃるかもしれませんが、それはあくまでも駅近のタワーマンションなど、場所が良い一部の物件。よく『家は住んだ瞬間から価値が下がり始める』という言葉を耳にしますよね。5年、10年と誰かが住んだ物件であれば、その分安くなると考えておいた方が良いでしょう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e583166fcd01e43a615a932b050745de8aa1...
224090: 匿名さん 
[2022-06-05 19:40:12]
>>224087: 匿名さん

同じ写真使いまわししすぎてケーキカビてるけど?w
224091: 匿名さん 
[2022-06-05 19:46:33]
連休は伊豆、先々週は湘南、先週は箱根、今週は信州と、家族サービスが続いて大変。
女房が行きつけの店のドリアを食べたいって言うから、次の車や船を買うために機嫌をとらないとねw
とはいえこの時期は新緑も綺麗だしエゾハルゼミやコマドリの歌が聴けてリラックスできたけど。
それにしても、集合住宅さんはご家族は?自由時間も多そうだし近所徘徊ばかりで安上がりでいいね。
しかも使い古しかどうかわからないけど、いつもショーウィンドウを見るだけなら只だしね笑
でも店員に怒られない?
連休は伊豆、先々週は湘南、先週は箱根、今...
224092: 匿名さん 
[2022-06-05 20:51:41]
カビだらけで床の腐ってるウッドデッキとか貧乏臭くて興味ないねえ~w
カビだらけで床の腐ってるウッドデッキとか...
224093: 匿名さん 
[2022-06-05 20:56:41]
>>224091 匿名さん

別荘の裏庭とか大ボラ吹いて、嘘とバレたら「女房が行きつけのお忍び料亭」とか言ってたのが三浦のサザエ丼定食屋だったよなあw
そんな大嘘つきの粘着戸建て話など誰も信じてないから
224094: 匿名さん 
[2022-06-05 20:59:12]
集合住宅のマンションじゃウッドデッキは勿論、ベランダカフェやガーデニングすら許されない(笑)

流行りの「ベランダカフェ」、実はNGかも ウッドデッキさえアウトってほんと?

https://www.bengo4.com/c_18/n_12006/

粘着マンも、さぞ悔しかろう(笑)
まぁコイツは賃貸アパマンから、現実を知らない。
広告を鵜呑みにして虚栄心を満たすだけのサイコパス。
224095: 匿名さん 
[2022-06-05 21:08:43]
>>224092 匿名さん

団地君はまずは別荘持ってから言おうか?
その前に賃貸から卒業しょっか?
224096: 匿名さん 
[2022-06-05 21:16:38]
三浦の定食屋近くの嘘つき野郎w
ネット弁慶の粘着など誰も相手にせんよw
224097: 匿名さん 
[2022-06-05 21:48:13]
>>224091 匿名さん

定食屋バイトみたいな低学歴だと、読んでる雑誌も低レベルだな。自称とはいえ、別荘でゆっくり出来る時ぐらい、知識のインプットに最適なタイミングなんだがな。自分の場合、GWは別荘にこんな感じの書籍を持ち込んでいたが、低俗で低学歴な庶民には理解できんだろうが。笑
定食屋バイトみたいな低学歴だと、読んでる...
224098: 匿名さん 
[2022-06-05 21:53:43]
近隣の生活音や子供の歩行音に異常反応する自称騒音被害住民が居たり、各世帯が壁や天井一枚で密接して高密度に住むマンションは、環境が良くないので低層住専地区の土地に注文戸建てを建てた。
224099: 匿名さん 
[2022-06-05 22:03:27]
>>224097 匿名さん

今度も同じ画像使い回しの古本ですか?(笑)
224100: 匿名さん 
[2022-06-05 22:07:33]
PayPayはポイント付かなくなったみたいだけど
auPayはまだ付くんだね
PayPayはポイント付かなくなったみた...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる