住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 16:06:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

224101: 匿名さん 
[2022-06-05 22:12:08]
>>224097 匿名さん

6月4日号ダイヤモンド面白いよ
昔はマンションヨイショ記事が多かったけど、今はダメ出し記事ばかりだからなw
あんたのところも管理不全マンション決定なのかな。 
悔しがるのはわかるけど、ウソはだめだよ 低学歴君
それより早く銀バッジだしなよw
224102: 匿名さん 
[2022-06-05 22:20:09]
たまに上京して写真撮ってるのね
たまにだから大事に何度も同じの投稿するのだろう。
流石年会費払えず期限切れ大事にするだけのことはある。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/res/220427/
224103: 匿名さん 
[2022-06-05 22:22:56]
>>224102 匿名さん

マンションさんのスマホのフォルダはレシートやモデルルームだらけじゃないの?(笑)
224104: 匿名さん 
[2022-06-05 22:43:32]
夏号郵送で届きました
夏号郵送で届きました
224105: 匿名さん 
[2022-06-05 22:59:58]
>>224093 匿名さん

千円以上のメニューを頼んだこともないショーウィンドウ君は信じない方がいい
家内も娘も和食は長時間座るのが苦手らしいから、イタ飯と比べたらお気に入り店は10店程度。
それに比べ、集合民は全国ウジャウジャあるチェーン店で拾い食いできて実に羨ましいw
因みにこの3店のうち都内は一カ所だけ(生憎だが都心は職場でホテルも料亭も全く行く気がしない)
あと、大嘘つき野郎のショーウィンドウ君がそれをいっちゃあ、お終いよw
千円以上のメニューを頼んだこともないショ...
224106: 匿名さん 
[2022-06-05 23:19:22]
必死に画像連投しても、三浦の定食屋が恥の上塗りしてやがるというだけ。滑稽だなw
224107: 匿名さん 
[2022-06-05 23:21:52]
サザエ丼定食1500円を出す自称「お忍び料亭」w
224108: 匿名さん 
[2022-06-05 23:24:17]
>この和風の南庭園の一枚は女房お気に入りのお忍び料亭だ

空気を吐くように嘘つくのなオマエw
600円のサラダのある料亭w
東京ではそういう店は定食屋って呼ぶんだよ、
そういうウソだらけの人生って哀れだよな。
224109: 匿名さん 
[2022-06-05 23:34:31]
>>224108 匿名さん

3連投するのはいいけど偽写真以外のエビを何も出せないなら、すでに勝負はついていますから
メソメソ泣きごとをいうのはやめた方が良いですね
ますます貴方自身が惨めになるだけですよw
224110: 匿名さん 
[2022-06-05 23:35:30]
>>224108 匿名さん

600円で特盛牛丼頼むのはオマエw
224111: 通りがかりさん 
[2022-06-05 23:44:18]
この粘着さんこと、郊外住みの戸建てさんは、自分を大きく見せることに必死すぎて、嘘に嘘を重ねて辻褄が合わなくなっているのに、もはや嘘と現実の違いが、書いている本人自身も判別不能なんでしょうね。ネット弁慶の典型的な末期症状です。

低学歴で、かつ社会的にも冷遇されもはやネットにしか自分の居場所がないので、ネットでの承認欲求が度を超え、只の大ボラ吹きの厄介者扱いになっている立場を、よく鑑みる必要がありますが、果たしてもはや手遅れかも知れませんね、スレ粘着10年以上とのことですから憐れですねえ…
224112: 匿名さん 
[2022-06-05 23:45:22]
マンさんはウーバーでマックだったっけ?w
224113: 匿名さん 
[2022-06-06 00:03:26]
>>224108 匿名さん

はあ?東京では??
東京ではこういう書類が送られてきた人だけを都民って呼ぶんだよw
そおういう都民に逆恨みする賃貸生活って憐れだよなw
はあ?東京では??東京ではこういう書類が...
224114: 匿名さん 
[2022-06-06 00:14:41]
>>224111 通りがかりさん

あなたはこれまで何年もあちこちのスレでウソ写真を出し、それも悉く見破られ、ウソにウソを重ねているくせに、自分はそれを認めず現実と妄想し続けて十年も都民の振りをしている小心者。
実社会ならここの戸建さんとはそもそも住む世界が違うし、遇っても相手にもされず踏みつぶされるちっぽけな存在であるにも係わらず、匿名スレであることをいいことに楯突き、逆ギレする始末。
まさに人間のクズですね。
224115: 匿名さん 
[2022-06-06 00:20:30]
承認要求に必死なマン民の余りのバカさ加減に目も当てられない
だから人生でも失敗続きなんだろうけどw
224116: 匿名さん 
[2022-06-06 00:29:16]
>>224113 匿名さん

マンションさんには一生届かない通知ですね
224117: 匿名さん 
[2022-06-06 06:02:19]
見栄っ張りの住民が多いマンションは嫌だね。
224118: 匿名さん 
[2022-06-06 08:55:29]
>>224113 さん

マンションさんには固定資産税通知が出せない理由があるのでしょうね。
レシートアップする位自己顕示欲が人一倍あるのに。
金額が安いか通知自体来ていないかだろうけどw
224119: 匿名さん 
[2022-06-06 09:19:00]
そりゃ年会費払えないぐらいだから無理ってやつよ
224120: 匿名さん 
[2022-06-06 09:21:25]
>>224113 匿名さん
てか、どんだけ広い土地をお持ちなんですか?汗
うちは都心部戸建てですがこの半分ですね…波
224121: 匿名さん 
[2022-06-06 09:26:56]
>>224120 匿名さん
ちなみに家の査定額は億を超えてますが…
224122: 匿名さん 
[2022-06-06 10:11:25]
粘着マンって定食屋を連呼してるけど、大好きなんですか?
224123: 匿名さん 
[2022-06-06 10:21:17]
>>224122 匿名さん

それしか言える事が無いからです。
アパートに1人でシャトレーゼだけが楽しみのかわいそうな人なんです。
224124: 匿名さん 
[2022-06-06 11:35:57]
いくら都心生活を気取っても所詮は集合住宅住まい。
マンションに住むなら賃貸一択。
224125: 匿名さん 
[2022-06-06 12:10:07]
戸建て風・邸宅風をPRするマンションはあるが、マンション風をPRする戸建ては無い。
224126: 匿名さん 
[2022-06-06 12:21:00]
>>224125 匿名さん
確かに、「戸建てのような庭」とか「戸建てみたいな解放感」「戸建風メゾネット」とか一戸建てへの憧れ表現は良く見る(笑)
224127: 匿名さん 
[2022-06-06 12:28:57]
>>224098 匿名さん

高所得者が集まる都心エリアはマンションが圧倒的です。
高所得者が集まる都心エリアはマンションが...
224128: 匿名さん 
[2022-06-06 12:31:01]
都内だと戸建の持ち家はマンションよりも多いです。さらに23区内だと、練馬区、江戸川区、葛飾区、足立区の4区が戸建の持ち家がマンションよりも多い区ですね。それらの区は所得水準が底辺層なのも特徴的です。
一方で、港区、中央区、千代田区といったいわゆる所得水準がトップの都心エリアだと、分譲または賃貸マンションが9割を超えていて、戸建はほんの少ししか居ません。
高所得者は都心エリアのマンションに住み、低所得者は郊外の所得水準が低い地区の戸建に好んで住みたがる、という傾向が顕著に見て取れます。
都内だと戸建の持ち家はマンションよりも多...
224129: 匿名さん 
[2022-06-06 12:36:23]
あらあら
墓穴掘ったシャブ戸は自分で削除依頼出したのか。アホだな笑
あらあら墓穴掘ったシャブ戸は自分で削除依...
224130: ご近所さん 
[2022-06-06 12:38:41]
ここのマンション派が都内の持ち家の種類ごとの比率や年収を分析するとこうなります(>224128 )。
統計データに関して同様の解釈はこれまで何度も書き込まれています。

少なくとも周りにはこの様な低レベルはいませんが、マンション住人だと普通なのでしょうかね。
224131: 匿名さん 
[2022-06-06 12:41:04]
>>224122 匿名さん

間抜けな戸建てさんが自慢げに自宅の庭を紹介したら、「サザエ丼定食1,500円」って書いてて爆笑させてもらいました。
224132: 匿名さん 
[2022-06-06 12:44:43]
>>224130 ご近所さん

ま、ここの戸建さんは「東京の持ち家は戸建の方が多い!」と5年以上お経のように繰り返してましたから、少し中身を精査しただけですよ。

文句がおありなら反論すればよろしい。
224133: 匿名さん 
[2022-06-06 12:45:10]
>>224120 匿名さん

町憲章の最低敷地面積の3倍位ですが、庭は狭く周りの豪邸に比べると見劣りします。
なので、敷地内に広葉樹の森と小川のある、安い旧軽の別宅で鬱憤を晴らしますが、遠いのが難点。
鎌倉や葉山300坪位の海辺の平屋に憧れ、時々バイクで湘南を物色に行きます。


224134: 匿名さん 
[2022-06-06 12:47:32]
所得水準は低くても意識レベルの高い戸建さんは、都心よりも練馬、江戸川、葛飾、足立区の戸建に好んで住みたがるんですね。
224135: 匿名さん 
[2022-06-06 12:50:42]
>>224127 匿名さん

マンションなら安く気軽に住めるからね
一部の超高額住宅街以外は繁華街、オフィス街、埋め立て地だからそりゃ戸建は少ないでしょ。 マンションみたいに金太郎飴じゃないので。 フェラーリ、ランボルギーニは希少だから少ないでしょ?
224136: ご近所さん 
[2022-06-06 13:04:39]
>>224132 匿名さん
では、ひとつ。
>高所得者は都心エリアのマンションに住み、低所得者は郊外の所得水準が低い地区の戸建に好んで住みたがる、という傾向が顕著に見て取れます。

高所得者が都心エリアのマンションに住みたがるかどうかはそのデータからでは分からない。
高所得者が戸建とマンションのどちらを好むかは高所得者を対象にしたデータが無いと分かりませんよ。
とてもお馬鹿な分析だと思うが、反論があるならどうぞ。

ちなみに君の書いた文がスレタイとどう関係するのか説明出来るかい?
スレタイが理解できないかわざと関係ない話題を書いているのかどっちかだとは思うが。
224137: 匿名さん 
[2022-06-06 13:06:39]
>>224135 匿名さん

都心には戸建てに適した土地がないから戸建が殆どないというのは理解できます。都心エリアに住むならマンション一択ですね。
あと、所得水準の低い練馬、江戸川、葛飾、足立の4区に戸建の持ち家が多い理由が何一つ説明されてないね。国産軽がいっぱい売れてるのと同じこと?笑
224138: 匿名さん 
[2022-06-06 13:06:58]
>>224136 ご近所さん

前に出た統計で世帯年収2000万以上でも戸建が圧勝だったよね。
224139: 匿名さん 
[2022-06-06 13:21:37]
>所得水準の低い練馬、江戸川、葛飾、足立の4区に戸建の持ち家が多い理由が何一つ説明されてないね。

そのエリアでもマンションは分譲、賃貸共に戸建並に多いけどね
224140: 匿名さん 
[2022-06-06 13:26:59]
>>224131 匿名さん

あえてヒントを入れてそれ(和食料理屋)とわかるよう子供向けクイズとして仕掛けただけだよ。
それを見つけてガキみたいにはしゃいでいるのがオマエ。
失笑させてもらいました。
224141: 匿名さん 
[2022-06-06 13:27:04]
>>224136 ご近所さん

>高所得者が都心エリアのマンションに住みたがる

とは書いてないよ。「高所得者は都心エリアのマンションに住み」と事実を書いてるだけですが、何かご不満でも??

この分析がスレタイに何の関係があるのか?という質問だけど、何にも関係ないってのが回答です。都心マンションに積年の恨みを抱える戸建さん向けだから、アンタは気にしなくてもいい。因みにおたくの貼り付けてる画像やレスがスレタイに何の関係があるのかは理解できないけど、自己満足のためにやってるんだなって解釈してるから悪しからず。

224142: 匿名さん 
[2022-06-06 13:31:28]
>>224139 匿名さん

戸建の持ち家はマンションの持ち家を圧倒しています。都内で戸建を購入するなら、郊外または練馬、江戸川、葛飾、足立4区ということですね。
224143: 匿名さん 
[2022-06-06 13:31:46]
>>224137 匿名さん

中下流層程自分より下を見比べて現状に甘んじる。上流層は超富裕層を見据え、更に上を目指す。
貴方は前者の典型だね だから軽自動車すら持てない万年賃パンジー(笑)
224144: 匿名さん 
[2022-06-06 13:32:41]
>>224141 匿名さん

戸建の富裕層は地縁を大切にしたり価値観が多様だからね
224145: 匿名さん 
[2022-06-06 13:33:49]
>>224128 匿名さん
都心3区には戸建て向きの用途地域が皆無だから当然。
マンションは高額な土地を買えない人の救済住宅なのは、分譲より賃貸が多い事でも明らか。
224146: 匿名さん 
[2022-06-06 13:34:05]
>>224140 匿名さん

後付けでそんな言い訳してもムダだから。
昨日のシャブ戸といい、戸建派は墓穴を掘るのが上手だね笑
224147: 匿名さん 
[2022-06-06 13:36:52]
>>224145 匿名さん

都心エリアには戸建用の土地が無いからマンション民の独壇場ですね。2-3%しかいない戸建民などに構う必要はない。
224148: ご近所さん 
[2022-06-06 13:37:34]
>>224141 匿名さん
>「高所得者は都心エリアのマンションに住み」と事実を書いてるだけですが、何かご不満でも??
そう、どこにでも住んでいるならわざわざ書く意味ないね。

意味の無いことを書くのが好きなんだね。
私はこのスレで画像なんて貼ったことは無いよ。
君のなかに恨む感情があるからそんな妄想しちゃうんだよ。

やっぱり共同住宅はリスクが高いね。
224149: 匿名さん 
[2022-06-06 13:38:35]
都内の持ち家は戸建てが150万戸、マンションが104万戸。
当然賃貸は除く
224150: 匿名さん 
[2022-06-06 13:39:26]
マンションさんに軽く指摘されてすごすごと削除依頼するおバカさん。参考になるボタン押してた戸建て三匹も同じだぞ笑
マンションさんに軽く指摘されてすごすごと...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる