住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 10:40:16
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

191001: 匿名さん 
[2021-04-01 22:09:38]
>どこでも仕事ができる今、環境も良く広い庭付車庫付の戸建こそが全てに勝ります。

その通り。なので、100坪ぽっちの中途半端な立地の都内戸建てなんかより、
熱海や軽井沢あたりの1000坪以上の敷地にゆったり住み、たまに都内に出てくる時は、
食も買い物も交通利便性もいい都心エリアで都会ライフを満喫できる。
中途半端な都内郊外の住宅など、都心に住めない庶民以下向けの住処になるだろう。
191002: 匿名さん 
[2021-04-01 22:10:56]
>>190998 匿名さん

爺さんもレミニール飲んで早く寝なさい。夜勤明けなんでしょ
191003: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-01 22:18:16]
>>191001 匿名さん

やはり去年高級スレで数棟の建物の違うインチキ軽井沢写真出した長野県人ですかw
一度は追分の分譲写真、パリのフォーシーズンホテルのネット画像、自由が丘もありましたねw

全てネタバレしているんだから、程々にしておきなさいねw
(次はどの画像引張ってくるかも楽しみではありますがね)

191004: 匿名さん 
[2021-04-01 22:20:12]
じゃあ、軽井沢の写真は飽きたから今度は熱海の千坪写真を送って貰いましょう(*^O^*)
191005: 匿名さん 
[2021-04-01 22:25:27]
旧軽井沢あたりだと地価は世田谷辺りと変わらんけどな
191006: 匿名さん 
[2021-04-01 22:26:33]
椰子の木が生えてる港区の写真でもいいよー
191007: 匿名さん 
[2021-04-01 22:26:39]
>>191005 匿名さん

旧軽とかナイナイw
191008: 匿名さん 
[2021-04-01 22:27:54]
>>191007 匿名さん
中軽は安いよ
191009: 匿名さん 
[2021-04-01 22:34:45]
軽井沢駅周辺や、雲場池や万平通り沿いとかに最近建ったマンションは、どこも億ションだからね。

テレワークで新幹線で通勤できちゃう軽井沢でも、マンションが人気みたい。
191011: 匿名さん 
[2021-04-01 23:01:48]
旧軽に別荘もっているけど、マンションは1%もないよ
それに折角の軽井沢でマンション(といっても低層)じゃ、保養所みたいだし興醒めする
旧軽井沢は5百坪単位で、坪単価数千円から精々10万位。鹿島の森や三笠の唐松の平地千坪に新築なら億近くするけど(それでも世田谷区の百坪と比べりゃ数分の一)、一寸でも起伏があったりしたら途端に安くなる 三笠パークなんか傾斜地だらけだから数百万から中古狙えるしね
でも落葉掃きとか冬自宅とか結構面倒だよ
熱海も斜面の土地なら数百万で広めの古家付が狙えるし、内陸の狭いリゾマンだと百万しないところもある 但し軽井沢と比べて安普請が多い
191012: 匿名さん 
[2021-04-01 23:04:36]
さてと、明日は踏まえる4,000万以下のマンションでも探しに行ってくるか。
191013: 匿名さん 
[2021-04-01 23:06:15]
>>191010 匿名さん

又懲りもしないワンパターン、しかも夜の買物
それより玄関の写真は?
191014: 匿名さん 
[2021-04-01 23:37:54]
旧軽はジメジメしてて人気ないから安いんだよなあ。

この頃は南原や南ヶ丘は平坦だし湿気も旧軽より少なく人気が高い。
サイバーエージェントの藤田氏も何年か前に別荘立ててた。
いい場所だと坪50万ぐらいはするから旧軽より高価。

https://www.tokyu-resort.co.jp/karuizawa/detail/KZ664
191015: 通りがかりさん 
[2021-04-01 23:50:05]
>住宅地として地価が高い→高くても売買が成立する→希少性・需要が高い。

みたいなこと書いてたアホがいたけどw
だとすると、軽井沢でも別荘地として歴史ある旧軽井沢より、今や南原や南ヶ丘のほうが土地が高いから、希少で価値も高いということか。時代は変わったな。

まあでも、夏でも朝晩は涼しいけど、昼間はエアコンがないと厳しい暑さに、避暑地の軽井沢でもなってきているから、エアコンの無いような古いボロ別荘より、平坦で湿度の低い南ヶ丘あたりの最新の別荘のほうが人気なのは頷ける。
191016: 匿名さん 
[2021-04-02 00:09:47]
>>191012 匿名さん
何を踏まえるって?
191017: 匿名さん 
[2021-04-02 00:52:11]
話題が田舎になると饒舌なマンションさんw
191018: 匿名さん 
[2021-04-02 02:08:08]
南ヶ丘、なかなかいいですね。軽井沢駅にも近いしデリシアにも徒歩圏というのはいい、隣の軽井沢書店で散歩がてらお茶もできるし。
以下の物件は今月竣工したばかりの新築物件のようです。土地が400坪とちょっと狭いのが気にはなりますが、最近は積雪もあるので車庫があるのは便利ですよ。ご参考まで。

https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1040z2bsz1020z2ncz1951831...
191019: 匿名さん 
[2021-04-02 07:05:24]
南が丘買うのは湾岸タワマン買う奴と同じ、価値の分らない田舎者
400坪が狭いとか、目一杯虚勢張っていますね(*^O^*)
(あ、広大な畑でもお持ちかな、でも東京にも出稼ぎかいw)

ここでも一人二役、セルフポチしているけど
他の人は騙されてはいけません 南が丘は慢性渋滞の国道18号に沿った、軽井沢銀座からも大分離れ、駅からも徒歩では行けない、夏でも暑い軽井沢の郊外です。
物件も土地も個々なら余っていますから未だに新築分譲しています(強気価格で買い手が付かないけど)
王道は、昔から歴代総理の別荘など著名人が集まる鹿島の森や三笠別荘地のある旧軽井沢です。
まあ信州人じゃないから冬は地元民以外、殆ど見ませんけどね、 

https://suumo.jp/ikkodate/nagano/sc_kitasakugun/nc_95560013/
191020: 匿名さん 
[2021-04-02 07:21:13]
はい、では気を取り直して4,000万以下のマンションを踏まえるところから始めよう。
191021: 匿名さん 
[2021-04-02 07:23:07]
わかる人には直ぐ見透かされ、ボロが出る3億臭(笑)
191022: 匿名さん 
[2021-04-02 08:00:08]
三億臭って何ですか?知らないけど匿名スレで常連を気取るってかなり恥ずかしいよ。
191023: 匿名さん 
[2021-04-02 08:01:24]
戸建にしたのですが、4,000万以下の踏まえるマンションが見つからないから予算が組めない。
191024: 匿名さん 
[2021-04-02 08:29:37]
>>191023 匿名さん
何を踏まえるって?
191025: 匿名さん 
[2021-04-02 08:29:38]
>>191022 匿名さん
3億臭を知らないのはモグリか当人
191026: 匿名さん 
[2021-04-02 08:31:46]
>戸建にしたのですが、4,000万以下の踏まえるマンションが見つからないから予算が組めない。

マンションを買わない時点でマンション(のデメリット)を踏まえたことになる。
自分の属性に応じた予算で利便性のいい広い戸建てを買えばいい。
191027: 匿名さん 
[2021-04-02 12:34:27]
>3億臭を知らないのはモグリか当人
どんな臭いですか?
191028: 匿名さん 
[2021-04-02 12:38:42]
>>191025 匿名さん

知らないんだけど、何なのそれ?
191029: 匿名さん 
[2021-04-02 12:43:51]
>>191026 匿名さん

世の中の戸建て購入者はすべてマンションを踏まえてるんですか?笑
このスレだとマンション固有のランニングコストを踏まえて4,000万超可、とあるけど、踏まえるマンションが見つからないと、踏まえる金額が確定しないよね。自分の予算と4,000万との差額が自動的にマンションのランニングコストになるんかな?笑
191030: 匿名さん 
[2021-04-02 12:45:42]
>>191029 匿名さん

戸建てさんも、ちゃんと考えて言ってるわけじゃないから。でまかせに惑わされないようにね。
191031: 匿名さん 
[2021-04-02 12:46:48]
191032: 匿名さん 
[2021-04-02 12:58:59]
それのどこが三億臭なのかさっぱり分からない。
191033: 匿名さん 
[2021-04-02 13:04:50]
4000万円超えのマンションでも耐震等級も取得出来ないような安普請マンションがほとんどだから、踏まえるに足るようなマンションがなかなか見つからないのかもしれませんね。
191034: 匿名さん 
[2021-04-02 13:07:35]
>>191032 匿名さん

言ってることはここの庶民マンションさんとたいして変わらないよね。
191035: 匿名さん 
[2021-04-02 13:20:31]
>王道は、昔から歴代総理の別荘など著名人が集まる鹿島の森や三笠別荘地のある旧軽井沢です。

都内でいえば番町や麻布あたりかな。じゃあ新興で安い中軽井沢は田園調布って感じですね。別荘地でもそういうヒエラルキーがあるんだね!
191036: 匿名さん 
[2021-04-02 13:26:35]
>>191035 匿名さん

いや、中軽も南が丘などは人気で高くなってるから東京だと松濤や神山町って感じ。田園調布はもっと田舎の信濃追分とか御代田って感じだよね。
191037: 匿名さん 
[2021-04-02 13:38:21]
>田園調布はもっと田舎の信濃追分とか御代田って感じだよね。

上手いこと言うねー。
渋谷駅-田園調布と、軽井沢駅-信濃追分がちょうど同じぐらいの距離感だな。ローカルネタだがw
191038: 匿名さん 
[2021-04-02 14:10:21]
>王道は、昔から歴代総理の別荘など著名人が集まる鹿島の森や三笠別荘地のある旧軽井沢です。

都内の王道は、昔から歴代総理や政財界の大物、皇族、宮家や財閥家など著名人が集まる麻布、白金、高輪、城南五山のある都心山手線内の南側エリアですね。
191039: 匿名さん 
[2021-04-02 16:51:52]
今日も脳内インフレが加速中
191040: 匿名さん 
[2021-04-02 17:01:04]
話をすり替えたな  それも一人二役で(笑)

東京に話を戻すと、都心3区や渋谷区は商業地で高価だけど、町並はどこも見苦しい。
まあ皇居の近くなら昔は偉人が住んでいたんだろうがそれいったら京都には敵わない。
つまり歴史など詭弁に過ぎず、23区内戸建の百坪戸建には、都心でも歯が立たない。
ましてやマンションなどの区分所有民は、虎の威を借りた狐。賃貸民など論外。
区分所有でも、330㎡もあれば別だけど、そんなのはマンションのオーナー位だろう
永坂町や赤坂1(一応住宅街)で戸建百坪なら最高。只周囲がビルだらけだし五反田など風俗街だし
環境や、町並、生活の便利さを総合的に考えれば、青葉台か田園調布3が理想 オワコンも糞も無い

191041: 匿名さん 
[2021-04-02 17:05:32]
まあここは4千万スレだから、田園調布コンプレックスの山出しの3億臭は無視して
話を戻しましょう
191042: 匿名さん 
[2021-04-02 17:26:59]
>王道は、昔から歴代総理の別荘など著名人が集まる鹿島の森や三笠別荘地のある旧軽井沢です。

「コンプレックス」という言葉を使うのも、この郊外民の特徴ですね。
都内の王道は、昔から歴代総理や政財界の大物、皇族、宮家や財閥家など著名人が集まる麻布、白金、高輪、城南五山のある都心山手線内の南側エリア。 田園調布は、軽井沢でいえば距離的に信濃追分と同じぐらい田舎だから、王道である旧軽別荘持ちの都心住民からしたら、申し訳ないが田園調布だの信濃追分だのには全く興味も関心もありません。
191043: 匿名さん 
[2021-04-02 17:34:15]
>>191028 匿名さん
都心マンション住まいを騙る似非富裕の総称
拾ったレシートや画像に蘊蓄コメをつけることで知られている
191044: 匿名さん 
[2021-04-02 18:11:59]
4000マンのマンションのランキングコスト如きを気にする人が、軽井沢の別荘を語るとか、笑わせてくれる。どんな金銭感覚なんだ?
191045: 匿名さん 
[2021-04-02 18:19:15]
このスレでランニングコストをいちばん気にしてるのはマンション民。
マンションの価格やランニングコストがいくらであろうが、いい戸建てを買える属性の人はマンションなど買わない。
191046: 匿名さん 
[2021-04-02 18:19:26]
>>191044 匿名さん

ですね。ここの戸建て民の都心コンプはほぼ病気ですね。スルーしておきましょう。
191047: 匿名さん 
[2021-04-02 18:26:05]
>>191045 匿名さん

は?気にしてたら、そもそもマンション買いませんよw
ランニングコストは快適に住むために必要な対価ですから。些細な費用すらケチる戸建てさんと同じにしないで下さい。軽井沢の別荘も妄想かボロい狭小山小屋程度でしょw
191048: 匿名さん 
[2021-04-02 18:26:41]
>いい戸建てを買える属性の人はマンションなど買わない。

確実なのは
4000万のマンションを金銭的に買えなかった人は
郊外の安い戸建かアパートかお父さんち
191049: 匿名さん 
[2021-04-02 19:11:31]
たぶんだけど、地方から
上京して普通なことだけど、やっとこさ集合住宅住まいなのに
代々土地を所有している地権者は、建築費のみで自由設計の注文住宅
それで投稿してるんじゃないのかな?
191050: 匿名さん 
[2021-04-02 19:23:21]
>>191045 匿名さん
「マンションのランキングコストを気にして無駄だの何のと言ってるのは戸建て。」
というのは読んでいる人の総意。
マンションを買う人が気にするわけないし。快適な生活のための管理費と修繕費なんだから。
191051: 匿名さん 
[2021-04-02 19:31:36]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
191052: 匿名さん 
[2021-04-02 20:59:49]
マンションのランコスすら払えない稼ぎの少ない奴は郊外一択。軽井沢別荘とか妄想してる貧乏人は郊外の実家寄生の子供部屋おじさんだからスルーでいい。

って、それが粘着戸建て民の正体だからすっかり過疎ってるw
191053: 匿名さん 
[2021-04-02 21:05:13]
4000万以下のマンションしか買えない人は郊外の狭小マンション一択。
マンションのデメリットを踏まえて戸建てを選択した人は、4000万に拘らずに個々の属性に合わせた予算で満足できる立地の広い戸建てを買う。
191054: 匿名さん 
[2021-04-02 21:54:14]
>4000万に拘らずに個々の属性に合わせた予算で満足できる立地の広い戸建てを買う。

ここの戸建さんの属性だと2800万くらいかな?
191055: 匿名さん 
[2021-04-02 22:05:04]
戸建ては4000万とらわれずに属性次第。
うちは23区内の40坪余りの土地を買って注文住宅。
191056: 匿名さん 
[2021-04-02 22:09:03]
人間はついつい他人と自分を比較してしまう生き物です。
人間は、他人と自分を比べたときに自分が劣っていると感じたときに「劣等感」を抱きます。
劣等感は強烈なネガティブ感情なので、それを何とか払拭したいという衝動にかられます。それを、悪口や誹謗中傷という形で発露したくなるのですね。

誹謗中傷は依存症です!
191057: 匿名さん 
[2021-04-02 22:12:30]
>>191055 匿名さん

しらんがな( ´Д`)y━・~~
書き込み内容が…雑…。
出直したまえ(-.-)y-., o O
191058: 匿名さん 
[2021-04-02 23:56:50]
>>191055 匿名さん
きちんとした文章を書く練習をしようね
191059: 匿名さん 
[2021-04-03 05:06:37]
>>191050 匿名さん
>快適な生活のための管理費と修繕費なんだから。

戸建てには共用部が不要なので、専有部にかかる費用だけで快適に生活できる。
マンションの管理費と修繕費は多数の世帯が集団居住するための共用部にかかる固有の費用。

管理費
 1、管理員人件費
 2、公租公課
 3、共用設備の保守維持費及び運転費
 4、備品費、通信費その他の事務費
 5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
 6、経常的な補修費
 7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
 8、委託業務費
 9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
11、管理組合の運営に要する費用
12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

修繕積立金
 1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
 2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
 3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
 4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
 5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
 6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
  (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
 7、上記の管理のための借入資金に対する償還

その他 駐車場利用料など
191060: 匿名さん 
[2021-04-03 07:30:12]
>>191059 匿名さん
マンション住まいだけど、コミュ障でもなければ、共有なんて拘らないもんだよ。
月々数万のランキングコストなんかにケチケチしない生活をしている人にはどうという事ないの。
191061: 匿名さん 
[2021-04-03 09:10:08]
共用部の使い方でルールを守らないやつが一定数出てくる。
騒音主と同じでギャンブルだけど、影響する範囲が広い。
トラブルやストレスのもと。
191062: 匿名さん 
[2021-04-03 09:24:01]
地方から上京して集合住宅
地権者の注文住宅住まいや不動産所得には格差感じ
ずるいって思いがあってあのような投稿になったのだろう
191063: 匿名さん 
[2021-04-03 09:38:22]
マンションの共益費にネチネチと文句を言い続ける戸建。ここはボロ屋を相続した年寄りのサロンじゃないよ。これからの未来ある子育て世代の社会人がどこにどんな住まいを構えるかっていうのがテーマだから、年寄りはすっこんどれと皆さん思ってます。自粛しましょうね。
191064: 匿名さん 
[2021-04-03 09:42:38]
トラブルだらけのマンションだからこの掲示板も盛況なわけで
191065: 匿名さん 
[2021-04-03 10:00:39]
>>191060 匿名さん

コミュ障でマンションで暮らされていると、どのへんにご苦労されているのですか?
191066: 匿名さん 
[2021-04-03 10:06:38]
>>191056 匿名さん

マンション自体のことを話題にするとデメリットやリスクの話題ばかりだから、マンション派からの反論は誹謗中傷になりがちなのでしょう。
マンションさんは依存症の自覚があるのか、比較スレなのにスレチな話題にばかり逃げているんですね。
191067: 匿名さん 
[2021-04-03 10:08:13]
都内に歴代で住むのは名門の証。地歴にはうるさい癖に、人が相続するのは嫉妬し、支離滅裂。
子ども部屋とか、根拠もない憎まれ口を叩くのは勝手だが、所詮地方出身なんだから、たとえ集合住宅であれ、都内に住まわせてもらっていると言うだけでも有り難く思え。
191068: 匿名さん 
[2021-04-03 10:09:46]
>>191061 匿名さん
立地の良い場所の分譲マンションって安アパートじゃないから民度は高いよ。
騒音?ありません。
191069: 匿名さん 
[2021-04-03 10:12:06]
>>191065 匿名さん
コミュ障のヤツに聞いてくれ笑
191070: 匿名さん 
[2021-04-03 10:14:34]
>>191068
そう、運が良かったね。

住民板でも見てみれば良いよ。
191071: 匿名さん 
[2021-04-03 10:16:02]
マンション派の駄目なところは、地方出身の自覚がなく、コンプレックスが激しいため攻撃的になること。
自分の要求が通らないと、平気で嘘をつくこと。
191072: 匿名さん 
[2021-04-03 10:18:18]
>>191062 匿名さん
親と同居(アパート)の引きこもり君だろ
玄関、玄関って言ってるから玄関に結界でも張られているんじゃないかな?笑
191073: 匿名さん 
[2021-04-03 10:24:04]
>>191069 匿名さん

だからコミュ障のマンションさんにこうしてお尋ねしているのですよ。
191074: 匿名さん 
[2021-04-03 10:28:36]
>>191072 匿名さん

玄関に結界が張られているから自宅マンションの玄関写真が撮れない?
結界が玄関に張ってあってもマンションさんはお外には出られるんだろ?
191075: 匿名さん 
[2021-04-03 10:36:22]
>>191065 匿名さん

苦労してないからコミュ障ではないね。

この回答だと気に入らない?笑
191076: 匿名さん 
[2021-04-03 10:37:50]
>>191071 匿名さん

人様のことより、まずは自分のダメなところに気づいた方がよろしいかと。
191077: 匿名さん 
[2021-04-03 10:40:28]
ボロ屋を相続した土着の年寄りがマンションに当たり散らすスレ。上京してきた若いファミリーが許せないみたいね。
191078: 匿名さん 
[2021-04-03 10:41:35]
>>191072 匿名さん

それってあなたのことね(笑)
マンションさんはいつも何かに怯えて暮らしているんだな。
意外と臆病なんだね(笑)
191079: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-03 10:48:06]
管理費修繕費にケチつけているんじゃないよ。
集合住宅自体、不便だし狭いから、住むに値しないと言っているだけだよ(笑)
191080: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-03 10:54:36]
土着?てことはあんたはやはり田舎出身だな(笑)
ボロ屋? あんたの集合住宅は4人並んで玄関座れるかな(笑)
191081: 匿名さん 
[2021-04-03 11:44:51]
>>191079 口コミ知りたいさん
別に不便では無いし。
むしろ駅に近くて生活は便利だし、遮音性も良いし、冬は暖かく夏も冷房がよく効き快適。光熱費も戸建てよりもかからない。外回りの掃除も必要無し。
快適ですよー
191082: 匿名さん 
[2021-04-03 11:46:27]
>>191080 口コミ知りたいさん
玄関に4人並んで座らないしなあ(大笑い
191083: 匿名さん 
[2021-04-03 13:01:16]
>>191082 匿名さん

ふーん。

じゃあ、うちみたいに10人以上お客さん呼んで食事会開いたりしないんだ。
いいね。狭いとお客さんが押しかけて来ないから。
191084: 匿名さん 
[2021-04-03 13:25:16]
マンションに客なんて呼べないだろ恥ずかしい
191085: 匿名さん 
[2021-04-03 13:49:44]
出入口からPP分離してないとね
191086: 匿名さん 
[2021-04-03 14:03:28]
>マンションに客なんて呼べないだろ恥ずかしい

どんな考えでそう思ったのかな?
191087: 匿名さん 
[2021-04-03 14:08:10]
>>191086 匿名さん

マンションのリビングの平均って10畳だろw
191088: 匿名さん 
[2021-04-03 14:11:59]
戸建のリビングは狭くて暗いよね
191089: 匿名さん 
[2021-04-03 14:36:07]
人間の目のダイナミックレンジは狭いからマンションだと暗い部屋と窓の大きめなリビングのギャップでマンションのリビングが明るいと錯覚するのでしょう。
戸建は南側だけじゃなくて東/西からも光が入るのでマンションより明るいですよ。

延べ床面積が広いのでリビングも戸建のほうが広いと思うけどね。
マンションでリビングが広いということは部屋数や他の部屋、玄関、風呂場などの広さを犠牲にしているということ。

あと、戸建はお客さんを呼ぶときも2階は片付けなくても(せいぜい廊下、トイレ、洗面)良いし、子供の室内遊具やおもちゃなどを突っ込むバッファー的な使い方が出来るので便利。
191090: 匿名さん 
[2021-04-03 14:37:20]
戸建の窓ってスリットみたいだよね
191091: 匿名さん 
[2021-04-03 14:44:16]
納戸の窓はスリットみたいだけど、他はマンションより大きいと思うよ。
階段やトイレの窓も小さいけど、日中は北側でも十分な採光が出来る。

格子といえばマンションの通路側の窓だよね。
防犯がしっかりしているはずなのに何であんなダサいもの付けてるんだろう。
防犯ガラスにすれば良いのに。
191092: 匿名さん 
[2021-04-03 14:49:39]
実際に建つと住宅展示場の様にはいかないので
窓はスリット、小窓でもカーテンは閉めっぱなし
191093: 匿名さん 
[2021-04-03 15:07:46]
>>191089

子ども部屋もきちんと、いつも綺麗に片付けさせる癖をつけさせないと教育上良くないですよ。
お友達と一緒に勉強したり、こども達とはいえお客様を迎えさせるマナーを守らせるのは大事

吹抜けの高窓で日中明るく高い天井高は解放感につながりますね。

子ども部屋のトップライトからは朝日が入り自然と早起きに
全居室二面採光が良いものです。

お客様が出入りする表玄関とガレージにつながる勝手口と
出入口は別々にしておくと、これまた便利です。
191094: 匿名さん 
[2021-04-03 16:15:37]
>都内に歴代で住むのは名門の証。

名門が住むのは以下の1.)のエリアだよ。その他は一般庶民向け。

現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

1.)江戸時代より続く都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
一般には中流サラリーマン向けの分譲でした。
代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
洗足田園都市(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに
点在しているようです。
191095: 匿名さん 
[2021-04-03 16:19:06]
>都内に歴代で住むのは名門の証。

都内は23区だけでも広大で、住む場所だけで名門とは言えないが、名門といえるのは代々の山手線内側の都心エリア住みだけ。手前味噌だが、江戸時代に大名として現在の港区エリアに暮らしていたか、武勲など功績を挙げて1000坪単位の土地を天皇陛下から下賜されたとか、そういう家系を名門と呼ぶのであって、住宅地として100年ぽっちの歴史しかない、世田谷あたりの私鉄沿線のなど、地歴もないただのサラリーマン向けの新興住宅地。

それなら、上京者でもビジネスで成功して、100坪単位の一軒家を山手線内に建てた者のほうが遥かに成功者であり、能力的にも優れているだろう。歴史と能力を兼ね備えた一族のみが、山手線内の好立地の広い家に住める。私鉄沿線沿い住宅街など庶民向けで、何世代代渡って相続していようが全くの論外。
191096: 匿名さん 
[2021-04-03 16:27:06]
日本の富裕層トップクラスは都心に住むのが現実。 都内では港区と渋谷区のみ。
世田谷や田園調布だの郊外に住むのは雇われ役員などそれ以下の二流三流クラス。

日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)
191097: 匿名さん 
[2021-04-03 16:33:21]
> 01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
> 02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ

確かに、柳井も孫も出身は四国と九州からの上京者。でも東京はそういう人が集まる場所であり、都心には老若男女関わらず、優秀で稼げる一族が多く住む。そういう都心の高額な住宅地を買えない連中が住むエリアが山手線外側の郊外。能力の低い稼ぎも低い連中に相応しい、価値の低い住宅地だね。
191098: 匿名さん 
[2021-04-03 16:35:06]
郊外なんかに住むメリットないからなあ。土地が安い分広い家が建てられる、っていうのはもちろんあるけど、予算に余裕のある富裕層は都心に広い家建てられる予算あるし、その他に郊外に住むことのメリットって何?普段は都心に住んで、ヘルシーな生活を送り、週末は軽井沢の広い別荘でゴルフやBBQ三昧というのが、中途半端な狭さの郊外戸建てに全く興味が湧かない理由ですね。職場が近所とかでもない限り郊外に住む理由が全く見付かりません。あと自分の乗ってる輸入車数台の整備ができる正規ディーラーも港区にしかないし、お気に入りの美味しいレストランや美容院、ジムやスパのあるホテルも都心だし郊外に行く理由もないし。都心で生活が完結してるので郊外はあり得ないと改めて実感します。

田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落
https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000/

「田園調布」の不動産は”買い”か?老朽化する「田園都市構想」は、景観条例などで価値を維持できるのか?
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110091
191099: 匿名さん 
[2021-04-03 16:36:13]
>>191097 匿名さん

都心に住みたいが土地を買うお金がないから集合住宅って中途半端な輩が住むんだよね
191100: 匿名さん 
[2021-04-03 16:41:17]
まあまあ、世田谷など郊外も悪くないですよ。不便だけど都心のベッドタウンなんだから。
真面目な話、1-2億前後で戸建てを建てようと思ったら地価の安い郊外しか選択肢はなくて、
都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょ。
ギュウギュウの満員電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。
安かろうとも、自分はとても住みたくないですな。
191101: 匿名さん 
[2021-04-03 16:46:29]
>都心に住みたいが土地を買うお金がないから集合住宅って中途半端な輩が住むんだよね

ケースバイケースでしょうな。都心マンションは郊外の戸建てより高額な物件も多いですから。
それに、広さの割にマンションのほうが価格は高いですよ、特に都心好立地物件は。
セキュリティや眺望、付帯設備などのメリットで、割高でも敢えてマンションを買うファミリーも多いです。
ろくな景色も眺望もなく、壁ビューでも気にしない戸建て住みさんには理解できないでしょうが。
191102: 匿名さん 
[2021-04-03 17:26:09]
> ケースバイケースでしょうな。
>都心マンションは郊外の戸建てより
>高額な物件も多いですから。

結局、都心マンションは郊外の戸建てでやっと比較対象になるんだね。
とはいえ、都心マンションでも共同住宅には変わりがないのだけど。
191103: 匿名さん 
[2021-04-03 17:29:24]
戸建さんはまずは4000万の壁を超えられるかだね
191104: 匿名さん 
[2021-04-03 18:14:28]
>都心マンションは郊外の戸建てでやっと比較対象になるんだね。

いえいえ、それもケースバイケースでしょうな。
価格面だけで見れば、都心エリアには10億円を超えるマンションが沢山あり、もっと上の檜町公園のパークマンションは55億円、あと70億円近いマンションも現在表参道に建築中だそうです。もちろん都心の戸建てだと敷地が1000坪あれば100億円という物件もあるでしょうが、郊外ご自慢の田園調布で最大の敷地460坪の邸宅でも、当時購入時の土地代は13億円程度、上物入れてたかだか20億円程度ですから、都心の高級マンションの足元にも及びません。
郊外の住宅地は、マンション・戸建て関係なく、都心に住めない三流庶民向けです。
191105: 匿名さん 
[2021-04-03 18:17:17]
それを4000万のスレで熱く語るのが、なんとも滑稽なわけですよ。
当人にまったく自覚がないのが上塗りしていて最高です。
191106: 匿名さん 
[2021-04-03 18:22:39]
>それを4000万のスレで熱く語るのが、なんとも滑稽なわけですよ。

熱くないですよ、ただのコピペですから。過疎ってたからレス数伸ばしてあげてるのにw
191107: 通りがかりさん 
[2021-04-03 18:25:27]
京都
当初は予算4000万円で老後のマンションさがしてました
京都は諸事情により、みるみる高騰、5000万円以上となりました
方針変更、それほど上がっていない狭小地を購入して新築へ

歩き回って土地をさがす。約坪120万円で利便性、環境とも満足いく狭小地を購入
(近くのマンションも5000万円します)
そのため住宅にしわ寄せがきました

土地2750万円23.5坪
建物1000万円19坪 ツーバイ税込み地元工務店
外構50万円
エアコンカーテン照明35万円
登記等30万円
合計3865万円

コストダウンのため家は間仕切り、なし、ポーチや仕上げの一部ありません
日曜大工好きのためハーフビルド併用です

車庫スペース、大きなテラスがあり、マンションにない感覚です
管理費、駐車場代不要
ゴミ収集、近所つきあいも問題ありません(昭和初期からの土地のため地蔵盆がないんです)
断熱は等級4にすればマンション並みに快適です

ローコストで上げるため削りに削り自力更生刻苦奮闘。大変ですが、マンション購入の100倍楽しかったです。
やるきのある方は、お勧めします、立地は妥協せず、マンションより安い家づくり

191108: 匿名さん 
[2021-04-03 18:31:20]
>>191107 通りがかりさん
マンションの価値がどんどん上がっていくので狭小住宅も一つの選択肢ですね
191109: 通りがかりさん 
[2021-04-03 18:35:22]
戸建てで気になるのが防犯

一階は防犯ガラスとしました
防犯光を2か所つけ、さらにそれと連動する警報音をセットしています
(気休めですが)
周りはセコムや総合警備なのですが、お金もなく
(ぬすむものもありません・・)
191110: 匿名さん 
[2021-04-03 18:46:42]
>>191106 匿名さん

レス数を伸ばそうと頑張ったところで、ここは庶民スレなんだからどのみち過疎るだけですよ。

191111: 匿名さん 
[2021-04-03 19:06:46]
>>191109 通りがかりさん
>(ぬすむものもありません・・)
戸建の防犯の最重要ポイントですね

レクサスやランクルは防犯対策してても窃盗団は持っていくらしいですよ
191112: 匿名さん 
[2021-04-03 19:14:39]
>>191111 匿名さん

マンションはどう頑張っても性犯罪が多いよね
マンションはどう頑張っても性犯罪が多いよ...
191113: 匿名さん 
[2021-04-03 19:24:07]
今日も戸建はいいとこ無かったね
191114: 匿名さん 
[2021-04-03 19:43:33]
マンションに住むと性犯罪のリスクが高いね
191115: 匿名さん 
[2021-04-03 20:26:42]
>>191112 匿名さん
「オレは中高層住宅って分譲マンションの事だと思っているんだ!ドヤッ」っていうアホ晒し?
191116: 匿名さん 
[2021-04-03 20:39:00]
>>191115 匿名さん

いくらセキュリティ頑張ってもマンションは性犯罪怖いよねぇ
191117: 匿名さん 
[2021-04-03 20:40:14]
>>191115 匿名さん

密集して住むと性犯罪が増えるんだろうね
191118: 匿名さん 
[2021-04-03 21:06:10]
セキュリティ設備があるのに年少者の性犯罪被害が多いのは住民によるものか?
191119: 匿名さん 
[2021-04-03 21:14:27]
>>191118 匿名さん

マンション特有の共有部が1番危ないみたい
家族でなんて絶対住めないわ
マンション特有の共有部が1番危ないみたい...
191120: 通りがかりさん 
[2021-04-03 21:28:06]

銀行の貸し金庫
命だいは残し舞う
嫌な時代です
191121: 匿名さん 
[2021-04-03 22:01:52]
性犯罪のコピペで盛り上がるターンかい?笑
もう何十階目だろうな。同じコピペの焼き回しって、マンションかよ。
もはや戸建がタワーマンション化しとるわ笑
191122: 匿名さん 
[2021-04-03 22:19:44]
>上物入れてたかだか20億円程度ですから、都心の高級マンションの足元にも及びません。

じゃあ、アンタは何で
未だに都心の賃貸マンション暮らしなの?
スーパーも半額セール専門なの? 
白金台のレシート拾ったり、麻布十番のレシート拾ったり、軽井沢のレシート拾ったり(笑)
もしかして女性が落としたレシートを集めるマニア?


191123: 匿名さん 
[2021-04-03 22:39:34]
そりやあ、マンションという名のアパートを含めりゃ、性犯罪件数も多くなるわな
191124: 匿名さん 
[2021-04-03 22:51:33]
>>191123 匿名さん

アパートはその他住宅になってますのでマンションが断トツリスキー住宅なんですよ
191125: 匿名さん 
[2021-04-03 22:57:06]
>>191122 匿名さん

上を見たらきりがないよ 
(マンションさんと違い、同じ戸建というだけで他人の財産を自慢するほどおバカではないが参考迄)
https://smart-flash.jp/lifemoney/31439

まあ戸建を上回るマンションがあるとしたらタワマンの一棟オーナーだろうな
いずれにせよ、区分所有民/賃貸民ごときの出る幕じゃない
191126: 匿名さん 
[2021-04-03 23:04:33]
>>191124 匿名さん

賃貸も含んでるって件はどうなった?
191127: 匿名さん 
[2021-04-03 23:05:59]
>>191125 匿名さん

4,000万以下のマンションしか踏まえられない戸建風情が何言ってんだか。
191128: 匿名さん 
[2021-04-03 23:07:09]
地に足を付けて4,000万以下のマンションを踏まえることにした戸建。
191129: 匿名さん 
[2021-04-03 23:09:15]
とりあえずここの戸建はマンションの共有部に難癖をつけるだけで満足できるんだろ。
191130: 匿名さん 
[2021-04-03 23:09:37]
>>191126 匿名さん

共有部が断トツ危ないみたいね
191131: 匿名さん 
[2021-04-03 23:21:25]
>>191124 匿名さん
・中高層(4階建て以上)
・戸建て
・その他の住宅

という分類なら、
【中高層(4階建て以上)】とは、4階建て以上の賃貸アパートと分譲マンション。
【その他の住宅】とは、3階建てまでのアパートだな。

そんな事もわからない?
191132: 匿名さん 
[2021-04-03 23:22:00]
>>191121 匿名さん

いつも思うんだが
あんたの「笑」は戸建てさんの強烈な皮肉と違って、センスがない
NHKのひげ爺の親父ギャグ以下だな
191133: 匿名さん 
[2021-04-03 23:28:14]
グダグダ言ってるここのマンションさんは、ご自分の住居は「その他の住宅」だとでもと言いたいのかね。
191134: 匿名さん 
[2021-04-03 23:28:18]
>>191131 匿名さん

4階建て以上の賃貸アパート?
191135: 匿名さん 
[2021-04-03 23:36:04]
アパートの定義
アパート(Apart)は「Apartment」を縮めた和製英語で、木造や軽量鉄骨造などの2階、または3階建て以下の共同住宅を指します。3階建てのアパートもありますが、2階建てがほとんどであるため、定義としては2階建以下の共同住宅をされることが多いです。
191136: 匿名さん 
[2021-04-03 23:36:22]
>>191134 匿名さん
知らんの?どこに住んでるんだよ笑
5階建てのエレベーターの無いアパートなんてそこら中にあるし、10階建ぐらいのURなんてのも賃貸アパートじゃん。

もしかして、4階建て以上のアパート全部、分譲マンションと勘違いしていたとかか?
191137: 匿名さん 
[2021-04-03 23:43:43]
>>191136 匿名さん

4階建て以上なのにアパートと呼ぶ特殊な地域の話か
レアケースでは反論になってない
191138: 匿名さん 
[2021-04-03 23:44:10]
>>191135 匿名さん
そんな定義は無い。
というか、以前は、5階建てのアパート(エレベーター無し)でもアパートと読んでいたのが、体裁が悪いためか、一応マンションと言うようになったんだな。
差別化をやめたんだろう。2階建てアパートでも「マンション」で通るらしいよ。笑

ところで、URはマンションか?
191139: 匿名さん 
[2021-04-03 23:48:38]
マンションさんには一般教養すらないらしい
マンションさんには一般教養すらないらしい
191140: 匿名さん 
[2021-04-03 23:54:29]
普通、賃貸の住居を探す時は「アパートを探す」というもんな。
不動産屋に賃貸の物件探しに行って「マンション、探しています」なんて言わないだろう笑
191141: 匿名さん 
[2021-04-03 23:55:10]
> 5階建てのアパート(エレベーター無し)
>でもアパートと読んでいたのが、体裁が
>悪いためか、一応マンションと言うよう
>になったんだな。

マンションは日本の法律上、団地なのだが
体裁があまりにも悪いから、マンション
(豪邸)と言い張っているのとたいして
変わらんな。
191142: 匿名さん 
[2021-04-03 23:59:05]
どっちにしろ、「4階建て以上の住居」の中には、4階建て以上のしょぼい賃貸が沢山含まれているわけよ。
で、セキュリティもきちんとしていないものだから性犯罪も多いと。
191143: 匿名さん 
[2021-04-04 00:01:00]
>>191142 匿名さん

マンションに子供は絶対住んじゃダメだね
マンションに子供は絶対住んじゃダメだね
191144: 匿名さん 
[2021-04-04 00:04:27]
賃貸怖いね
191145: 匿名さん 
[2021-04-04 00:13:33]
3階建て以下のアパートは、4階建て以上のマンション(分譲含む)より性犯罪が圧倒的に少なくて安全ということだから、4階建て以上のマンションよりもセキュリティが圧倒的にしっかりしているということなんだね。
191146: 匿名さん 
[2021-04-04 00:30:14]
4階以上のマンションより低層賃貸アパートの方が性犯罪では安心だなんだね。
ということは、低層賃貸アパートの方が高層マンションよりセキュリティがしっかりしているという結論にならざるを得ないという不思議。
191147: 匿名さん 
[2021-04-04 00:34:29]
>>191146 匿名さん

エレベーターと非常階段で多く被害が発生しているからね~
怖い怖い
191148: 匿名さん 
[2021-04-04 01:32:33]
>>191125 匿名さん
>「日本の長者番付2017」で1位になったソフトバンクグループ会長の孫正義氏は、港区に自宅を構えている。土地購入だけで坪あたり650万円。築19年の建物も4億3000万円はする。それらを合わせて、総評価額は、63億8000万円になります。

え?今はもっと高額でしょ。表参道に建築中のマンションは1戸70億程度する住戸もあるそうですから。
マンション一部屋より安いってことはないと思いますが・・・
まあ高級という物差しは価格だけではないので一概には言えませんが。

ただ、その記事の写真みると、麻布永坂町って古いマンションとお見合い状態なんですね。
やっぱり戸建てなら、周囲に高層マンションのない一種低層に限ると思います。
191149: 匿名さん 
[2021-04-04 05:16:12]
>やっぱり戸建てなら、周囲に高層マンションのない一種低層に限ると思います。

地価が高く、ビルや高層マンションの多い山手線内側の都心エリアでは一低住は貴重で希少です。しかも都心の一低住はファミリー向け住宅が多いので、千代田区や港区のように4000万程で買える単身者向けのワンルームなどほぼ存在しないので、マンションでもファミリー向けの数億物件、戸建てだと土地100坪で最低でも5億はしますから本当の豪邸エリアとなり、このスレ対象ではない真の高級住宅地になりますね。それが山手線内の一低住エリアと、ビルやマンション街の千代田区、港区との違いになりますかね。都心でも選りすぐりの希少な存在が山手線内側の一低住エリアですね。
191150: ご近所さん 
[2021-04-04 05:38:23]
>それが山手線内の一低住エリアと、ビルやマンション街の千代田区、港区との違いになりますかね。

ビルやマンションが過半の都心で、10mの絶対高さ制限の貞操住宅地に住む贅沢、都内住宅地の究極ですねー。
都心の一種低層はごく限られます。渋谷区の広尾の一部、品川区の池田山や御殿山、文京区の大和郷、あと港区だと高輪のごく一部ですかね。どこもそれほど知名度は高くないが、その分ミーハーや上京者には縁遠く、単に高級というか由緒正しいお屋敷街として、主に昔から代々の都心住みの上流階級に知られたエリアですよね。

ただ興味はあっても土地はなかなか売りに出ないし、新参者には敷居が高すぎるし、かといってアドレス自慢しても知る人は少ないので、ニューリッチ層でも特に地方出身の方だと、港区などのほうがマンション街ですが高級なイメージがあるのかも知れないです。
191151: 匿名さん 
[2021-04-04 05:51:49]
賃貸にもセキュリティ設備はある。
性犯罪のデータを否定するため、過去には中高層住宅に雑居ビルも含むという屁理屈を強弁する輩までいた。
年少者の被害が多いことから犯罪の現場はワンルームよりファミマンだろう。
マンションセキュリティの過信は住民による犯罪に無防備であることの証明。
191152: 匿名さん 
[2021-04-04 07:31:01]
>>191146 匿名さん

いつもの2手先も読めないマンション節ですな
浅はか過ぎる
191153: 匿名さん 
[2021-04-04 07:58:06]
>>191147 匿名さん

死角が多いんだろね
自宅付近が危ないなんてスラム街に住んでる感じかな
191154: 匿名さん 
[2021-04-04 08:24:15]
>>191153 匿名さん

そんな危ない立地にマンションが建っちゃうんだね。
その上、マンションの中にも死角が多いんだろうね。
191155: 匿名さん 
[2021-04-04 08:41:36]
>>191132 匿名さん

効いてる効いてる笑
191156: 匿名さん 
[2021-04-04 08:43:44]
円グラフにある性犯罪の数は氷山の一角。戸建て、アパートには監視カメラ等のセキュリティ設備はまだまだ稀で、強盗目的以外の案件では泣寝入りが多いのが現実。
要は戸建て、アパート共に立件出来てないだけなのである。呑気に安心してる場合ではない。
191157: 匿名さん 
[2021-04-04 08:44:05]
ファミリー向けの分譲マンションで性犯罪が多発してるわけないじゃん。
なにを騒いでるのかさっぱり分からないね。
191158: 匿名さん 
[2021-04-04 08:47:46]
とりあえず、まともなマンションだとエレベーターや通路には監視カメラが付いていて犯罪の抑止効果はありますね。
購入するならそのような設備の有無も確かめられたら宜しいかと。
191159: 匿名さん 
[2021-04-04 08:50:55]
マンションvs 戸建で結論が出ると思ってる?笑
191160: 匿名さん 
[2021-04-04 08:54:00]
直下型地震で火災が起きたらヤバいな。
直下型地震で火災が起きたらヤバいな。
191161: 匿名さん 
[2021-04-04 09:02:03]
>>191157 匿名さん

中高層住居では幼い子供が被害者の性犯罪もダントツで多発しているよね。
安心なファミリー向けの分譲マンションって、3階建て以下の低層マンション限定とでも言いたいのか?
191162: 匿名さん 
[2021-04-04 09:22:39]
>>191148 匿名さん

ユニクロの柳井さんは渋谷区大山町だけど、百億近いです。
只山手線内側には全く拘っていないようです
https://smart-flash.jp/lifemoney/31453

一種低層は都心3区では高輪の一部位なので、麻生さんや三木谷さんのような超富豪も渋谷の山手線外側ですね お城みたいだけど笑
富裕層には不特定多数が業者になりすまして出入できるマンションは危険なのでしょう 
191163: 匿名さん 
[2021-04-04 09:27:09]
>マンションvs 戸建で結論が出ると思ってる?

とっくに戸建と結論は出ているよ 
あとは余興で落第坊主みたいな集合住宅さんに、噛んで含めるように教えてやっているだけ笑
191164: 匿名さん 
[2021-04-04 09:56:41]
>>191157 匿名さん
戸建てはスレさえ延びれば内容はなんでもいいみたいだよ。

なんでか知らんが笑
191165: 匿名さん 
[2021-04-04 10:01:03]
>>191156 匿名さん

用心に越したことは無いけど
うちは玄関扉が3箇所、窓も一杯だし、鍵もどこかかけ忘れてしまうけど、泥棒に入られた記憶が無い
マンションさんと違い、不審者がいたらすごく目立つし、モニターも家のあちこちにある
心配ならこれをみればいいhttps://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/ninch...
 丁番毎の犯罪率が一目瞭然(我町は大体年間4件位で詐欺と自転車盗でした)
191166: 匿名さん 
[2021-04-04 10:09:32]
マンションさんのレスって、壁に語りかけているマンションさんの日常みたいなのも多いよね。
191167: 匿名さん 
[2021-04-04 10:33:28]
>>191166 匿名さん
自分の内面の告白?
191168: 匿名さん 
[2021-04-04 12:19:00]
>>191163 匿名さん

余興を毎日朝から晩まで丸5年続けてるんだねぇ、、どんだけ暇人なんだろう。
つーか、生き甲斐になってるだろ笑
191169: 匿名さん 
[2021-04-04 12:24:15]
マンションが気になる毎日を過ごしていたら5年が経ちました。改めて失った時間の大きさ気づいて身震いがします。
191170: 匿名さん 
[2021-04-04 12:36:49]
>>191169 匿名さん

5年もお付き合い頂きありがとうございます!
191171: 匿名さん 
[2021-04-04 12:46:38]
>>191167 匿名さん

マンションさんの一人芝居や戸建てなどへのなりすましやブログみたいなレスが多過ぎとは思ってはいたけど、このスレはマンションさんの私小説みたいなものなんだね。
191172: 匿名さん 
[2021-04-04 13:14:45]
戸建てさんの一人芝居w
191173: 匿名さん 
[2021-04-04 13:15:38]
>>191156 匿名さん

見えてる一角がでかい氷山はとんでもなくでかいんだろな
マンション怖すぎ
191174: 匿名さん 
[2021-04-04 13:17:37]
>>191158 匿名さん

性犯罪には抑止効果が見込めない結果じゃないかな
本能的なものでしょうから後先考えてなさそ
191175: 匿名さん 
[2021-04-04 13:42:24]
>>191173 匿名さん
キミ理解力なさすぎ。
呑気だな。
191176: 匿名さん 
[2021-04-04 13:46:44]
>>191174 匿名さん
キミは分析力なさすぎ。
残念だな。
191177: 匿名さん 
[2021-04-04 14:12:03]
>>191175 匿名さん
マンションでは毎年圧倒的に発生しいるから、立件には繋がってもマンションの監視カメラの抑止効果なんて期待しない方がいいな。
191178: 匿名さん 
[2021-04-04 14:22:18]
>>191177 匿名さん

大規模マンション程危険って怖すぎ~
大規模マンション程危険って怖すぎ~
191179: 匿名さん 
[2021-04-04 15:22:33]
>只山手線内側には全く拘っていないようです

こだわっていないようです、って柳井さんに直接聞いたのかい?可笑しな人だ。笑

そうでなくて、山手線内側だとまとまった2600坪の土地など無かったから、だろう。
しかも価格は、山手線内の静かな高台などの好立地だと150億超えるよ。
柳井さんなら買えないこともないだろうけど。
191180: 匿名さん 
[2021-04-04 15:32:31]
>柳井さんなら買えないこともないだろうけど。

柳井さんは山口出身の田舎民だし、本当の都心の高級住宅地を知らなかったからでしょう。
単にお金を積めば買えるというものではないです、山手線内側の代々の高級住宅地は。
だから、森進一だのチェッカーズのフミヤだのパチンコ屋の経営者だの田舎出の成金は、
松濤とかの山手線外側にしか住めないんですよ。価格だけではないんですよね土地は。
由緒正しい出自、地歴や地ぐらい、一朝一夕で手に入らないものは多くありますから。
金額は、その物差しの中の一つにしか過ぎません。
191181: 匿名さん 
[2021-04-04 15:53:52]
>その記事の写真みると、麻布永坂町って古いマンションとお見合い状態なんですね。
>やっぱり戸建てなら、周囲に高層マンションのない一種低層に限ると思います。

ですね。麻布永坂町は孫さん宅含め豪邸も数件ありますが、周囲の環境が悪すぎる。
首都高が目の前で、築古のマンションに見下ろされ開放感がない。
やはり戸建てなら、静かな高台で周囲に高層建築物のない一種低層の住宅地がいいですね。
191182: 匿名さん 
[2021-04-04 15:57:56]
4000万以下のマンションを踏まえて理想の戸建を購入して下さい
191183: 住民さん 
[2021-04-04 16:01:29]
性犯罪が怖い人は戸建ですね
性犯罪が怖い人は戸建ですね
191184: 匿名さん 
[2021-04-04 16:07:25]
>>191180 匿名さん

ほう。
貴方は柳井さんや三木谷さん、麻生さんも安倍さんも由緒正しくないと仰りたいのですか。
現皇后陛下も山手線外ご出身ですが(目黒区洗足2丁目です)由緒正しくないんですね

では山手線内の集合住宅にお住まいの貴方の由緒とやらが、どう正しいのか具体的に説明下さい
191185: 匿名さん 
[2021-04-04 16:10:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
191186: 匿名さん 
[2021-04-04 16:32:26]
>やはり戸建てなら、静かな高台で周囲に高層建築物のない一種低層の住宅地がいいですね

そう、昔からの住民は、デベの乱開発に嫌気が刺し、昔からの港区や千代田区住民でも、都心部から引越して目黒区や渋谷、世田谷区、大田区などに引越しています
中には材木座とか披露山に元々ある別荘に住民票移したと言う人もいます
今の都心は高層ビルばかりで、外国人も多いし、若いうちはいいけどリタイヤしたら辛いみたいです
191187: 匿名さん 
[2021-04-04 16:33:46]
>山手線内の集合住宅にお住まいの貴方の由緒とやらが、

どなたかと混同されているようです。うちは代々戸建てです。

>貴方は柳井さんや三木谷さん、麻生さんも安倍さんも由緒正しくないと仰りたいのですか。現皇后陛下も山手線外ご出身ですが(目黒区洗足2丁目です)由緒正しくないんですね

柳井さん以外は知りませんが、麻生さんは妹さんが皇族に嫁いでいますし九州の田舎民とはいえ由緒ある家柄ですね。人間的には初出馬時に「えー下々の皆さん」とスピーチしてしまうほどのボンボンなのでアレですが、苦笑

皇后さまのご実家の小和田家は典型的な地方出身官僚ですね。外務次官から国連大使を経てオランダの国際司法裁判所長とエリート街道ですが、所詮は庶民の出。そういう優秀な頭脳で出自はイマイチでも、お金持ちの奥様が嫁いできます。でも都心には住めない中産階級です。そういうご一家ですが、天皇家へ嫁がれ勲一等宝冠章を授かれ由緒正しい血筋へと上られた訳ですから一族の誉れでしょう。
191188: 匿名さん 
[2021-04-04 16:37:21]
>>191185 匿名さん

今日は朝から東京も本州も、広範囲に曇り時々雨なんですけどw
191189: 匿名さん 
[2021-04-04 16:39:32]
由緒正しい家柄の一族は、こういう都心エリアに代々住み続けているものです。
山手線外側など、所詮は地位の低い一般庶民向けの住宅地です。

・真のエスタブリッシュメントが重視する「地ぐらい」とは。

https://cakes.mu/posts/6994

「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。」
191190: 匿名さん 
[2021-04-04 16:40:04]
先週はフェラーリ、今度はランボ、(昨年や一昨年はアストンでしたね)
次は何探してきますかw
191191: 匿名さん 
[2021-04-04 16:44:53]
富裕層は大抵新車を3年で乗り換えていくものでしょ。節税の意味合いもありますが。
まあ、この底辺スレの粘着さんでは理解できないでしょう。
まずは家でもマンションでもいいから、自力で購入してからレスしましょうかw
191192: 匿名さん 
[2021-04-04 16:51:58]
>>191189 匿名さん

ならば 江戸<大阪<京都<奈良<福岡(大和朝廷)ですねw
アズマエビスは関西には足向けて寝られませんね
更に遡れば大森の貝塚には村落社会が形成されていましたが、その頃港区は湿地の原野でした

で、あなたの出自は? 坪数は? お父様の地位は?江戸時代まさか商人じゃないですよね
由緒正しい人がいい歳して高額族車(ランボとかバカ車)乗り回してバカ晒したりしませんよね
191193: 匿名さん 
[2021-04-04 16:55:34]
富裕層はスポーツカーでは節税できないことくらい
今時の小学生でも知っている
191194: 住民さん 
[2021-04-04 17:00:10]
>>191185 匿名さん

デニムがダサすぎですがw
191195: 匿名さん 
[2021-04-04 17:04:10]
マンションの共有部は危険!
マンションの共有部は危険!
191196: 販売関係者さん 
[2021-04-04 17:07:56]
>>91193 匿名さん

まあ事業でスーパーカーを使っているという屁理屈は認められないこともないけど
それは逆に社会的評価で見るとマイナスだし、税務当r局からはマークされるのは間違いない
だからそういうのを経費で落とす会社は車屋以外はヤバイ会社ばかり
だからうちもそうだけど、まともな企業の社長は中古ベンツか人目に付きにくいクルーザーにする
(このほうが償却早いからね)
191197: 匿名さん 
[2021-04-04 17:08:08]
>>191192 匿名さん 

詳細は書けませんが、平安時代から続く公家の家格の一つ、清華家の血筋です。
江戸時代になってから、代々都心エリアに住み続けています。元々は港区の某エリアに天皇から下賜された数千坪の土地を有していたそうで、現在も一部をビル、低層レジデンスなどにして大家業も営んでいます。ちなみに、ランボやフェラーリは30代で遊び尽くしました。写真は別の方です。では。
191198: ご近所さん 
[2021-04-04 17:35:45]
>今日は朝から東京も本州も、広範囲に曇り時々雨なんですけどw

その画像のエリアはどこか分かりませんが、都心ではお昼頃にほんのパラっとお天気雨がありましたが、15分ぐらいで晴れましたよ。今現在も雨は降っていません。ここは天気予報しか情報のない地方住みさんが多いようなのでご参考まで。
191199: 匿名さん 
[2021-04-04 17:44:49]
4000万スレの3億臭
191200: 匿名さん 
[2021-04-04 17:49:20]
>今の都心は高層ビルばかりで、外国人も多いし、若いうちはいいけどリタイヤしたら辛いみたいです

典型的な郊外住みの庶民の意見ですね。
私の育った都心住宅街では大使館も多く、50年以上前から外国人は日常の一つでした。ナショナル麻布スーパーなど昼間はほぼ9割が外国人という場所もありますし、近隣のフレンチレストランなども昔からそうです。また年を取るにつれ時間的余裕ができ、観劇やコンサート鑑賞などに行くにも、都心は歌舞伎座も、六本木のサントリーホールも、文楽などの国立劇場なども、全て車で10分圏で行けてタクシーでもすぐですので、観劇後にホテルで歓談した後いい気分ですぐに自宅に帰ってこられる利便性は都心ならではです。リタイヤしてからこそ都心は刺激も多く最高なのですが、若いうちから住んでいないと友人や親戚もいなくて寂しいから敬遠するのでしょうかね。住んでもいないのに「辛いみたいです」などと勝手な想像で決めつけるのは実に愚かな行為なので止めたほうがいいですよ。
191201: 匿名さん 
[2021-04-04 18:18:32]
>>191185 匿名さん
車が右側通行の謎(笑

惜しかったねー、今度のは椰子の木は写ってなかったのにー
今度のはどこの国?
191202: 匿名さん 
[2021-04-04 18:23:56]
>>191200 匿名さん
>ナショナル麻布スーパーなど昼間はほぼ9割が外国人という場所もありますし

それほどじゃ無いなー。半々くらいだな。
191203: 匿名さん 
[2021-04-04 18:37:20]
>>191185 匿名さん



右側通行かーーー!!!(大笑い
ダッセエエエ 笑


191204: 匿名さん 
[2021-04-04 18:45:16]
今日から日本は右側通行なんでしょう
191205: 匿名さん 
[2021-04-04 18:46:51]
>今日は友人とツーリングへ。クルマを交換して久しぶりにランボを運転。後ろから見る我が愛車のリアビューもいいもんです。(キリッ)


アハハハハハヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!





191216: 匿名さん 
[2021-04-04 21:42:32]
[No.191206~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
191217: 匿名さん 
[2021-04-04 22:14:11]
そろそろくだらない雑談はお開きにして、4,000万以下のマンションを踏まえた予算で戸建を建てに行きましょう。
191218: 匿名さん 
[2021-04-04 22:15:11]
4,000万以下のマンションのランニングコストが分からないと、戸建の予算が決まらない。
191219: 匿名さん 
[2021-04-04 22:16:14]
4,000万超のマンションには手が出ない戸建。
191220: 匿名さん 
[2021-04-04 22:18:55]
まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪が発生したんですか?
191221: 匿名さん 
[2021-04-04 22:20:09]
>>191219 匿名さん

戸建派はちゃんとスレタイに沿ってルールを守りレスしてるんですよ
191222: 匿名さん 
[2021-04-04 22:30:13]
>>191220 匿名さん

大規模マンションほど危険とのことです
大規模マンションほど危険とのことです
191223: 匿名さん 
[2021-04-04 23:00:01]
>>191222 匿名さん

安全の為のセキュリティが逆に仇になっているんですね
怖い怖い
191224: 匿名さん 
[2021-04-05 05:06:24]
>>191218 匿名さん
>4,000万以下のマンションのランニングコストが分からないと、戸建の予算が決まらない。

戸建てにとってマンションは集合住居のデメリットを踏まえる対象でしかない。
無駄なマンションのランニングコストなどチマチマと調べる必要なし。
191225: 匿名さん 
[2021-04-05 07:18:45]
性犯罪の話題がよほど都合が悪いと見える
ひたすら不関係な話題でスレ荒らし
191226: 匿名さん 
[2021-04-05 10:03:25]
あの高級スポーツカーの写真、削除しちゃったのかー

さすがに恥ずかしかったのかな?
191227: 匿名さん 
[2021-04-05 11:11:45]
>>191225 匿名さん
くだらない自分自慢は、いつも戸建てがしていたと記憶していますが。笑

分譲マンション住まいの大人達は、最初のエントランスのドアを開けた時に一緒について来る人がいたら警戒しますから、まず問題はないですね。子供達には、エントランスで一緒に入って来る人に気をつけるよう、日頃から注意しておく必要はあると思います。最近のマンションは2重セキュリティですから、1回目でついて来る人がいたら2回目のセキュリティドアに入る前に人が居る共用部分に行くとかして、着いてきた人がどうするか確認するといいです。コンシェルジュがいるマンションであれば、そこにしばらくいるとか。(コンシェルジュがいたらそもそも不審者は入りにくいでしょうけれど)

賃貸マンションはエントランス等は誰でも自由に出入りできるので、不審者かとどうかの特定が難しく、警戒しにくい面があります。難しいですね。
日頃からエレベーターを使わないように言っておく、変な人がついてきたら隠れるなど、注意しておくといいですね。

まあ、言ってしまうと、戸建てくんが大騒ぎしていても分譲マンション民はなんとも思わないですよ。
馬鹿馬鹿しくて。笑
191228: 匿名さん 
[2021-04-05 12:01:06]
>>191227 匿名さん

そこまでやってこんな被害が多いのかよw
そこまでやってこんな被害が多いのかよw
191229: 匿名さん 
[2021-04-05 12:08:08]
戸建ちゃんは
とりあえず予算4000万超えられる様になろうぜ
191230: 匿名さん 
[2021-04-05 12:28:45]
>>191228 匿名さん
賃貸マンション、怖いね
191231: 匿名さん 
[2021-04-05 12:30:00]
まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪が多発してるって聞いたことないな。
若い子が多いワンルームの安い賃貸マンションも含まれてるんじゃないの?
191232: 匿名さん 
[2021-04-05 12:31:41]
オートロックや監視カメラが完備しているマンションだと、抑止効果がありますね。
191233: 匿名さん 
[2021-04-05 12:33:22]
戸建には性犯罪を防止する設備が付いてるのかな?
191234: 匿名さん 
[2021-04-05 12:44:52]
>>191226 匿名さん

マンションさんの場合自分自慢じゃなくて、関係の無い写真付きで妄想を膨らませたレスしているだけだよね。
以前は関係の無いよそのマンションのコンシェルジュの写真をアップしてキモい妄想を連ねていたね。
自宅玄関は福岡のマンションの写真だし。

無理して比較スレなんかに投稿しなくてもいいのに。
191235: 匿名さん 
[2021-04-05 12:48:10]
>>191232 匿名さん
性犯罪発生がダントツ高い中高層住宅なのに抑止効果があるとは言えないよね。
191236: 匿名さん 
[2021-04-05 12:49:59]
そんなにマンションさんのことが気になるんだね。マンションさんはこんな人なんだろうなぁーって詮索して何になる?笑
191237: 匿名さん 
[2021-04-05 12:51:19]
>>191235 匿名さん

ダントツっていうのは何%をいうのかな?
コンマ以下の世界か?
191238: 匿名さん 
[2021-04-05 12:52:35]
戸建には性犯罪を防止する設備は付いてるの?
191239: 匿名さん 
[2021-04-05 12:54:05]
まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪の発生が「ダントツに高い」とは思いませんけど。
191240: 匿名さん 
[2021-04-05 12:54:46]
戸建て君の頭では、賃貸も分譲も区別つかないのでそこんとこ、よろしく笑
191241: 匿名さん 
[2021-04-05 12:55:31]
とりあえず、分譲マンションでの性犯罪の発生件数を示してもらいたいね。
191242: 匿名さん 
[2021-04-05 12:56:09]
火災での死亡者は戸建の方が多いよ。
191243: 匿名さん 
[2021-04-05 12:56:36]
>まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪の発生が「ダントツに高い」とは思いませんけど。

警視庁から共有部のリスクの注意喚起が出てますから気をつけましょうねw
191244: 匿名さん 
[2021-04-05 12:57:18]
>>191234 匿名さん
それ、自分がやったんじゃないの?
以前も戸建ての古臭い両開き玄関の画像、出していたし。
191245: 匿名さん 
[2021-04-05 12:57:56]
>>191237 匿名さん

分母ってわかりますか?
191246: 匿名さん 
[2021-04-05 12:58:04]
マンション特有の共有部が危険だそうです
マンション特有の共有部が危険だそうです
191247: 匿名さん 
[2021-04-05 12:58:13]
>>191243 匿名さん
賃貸マンションだな
191248: 匿名さん 
[2021-04-05 12:59:48]
>>191239 匿名さん
ファミリー向けだから小さい子供が被害者の性犯罪も多いよね。
191249: 匿名さん 
[2021-04-05 13:03:23]
>>191246 匿名さん
府警生活安全部?
大阪かな?大阪もヤバイ地域多いしな。

そりゃあ、賃貸マンションは危ないよね。
191250: 匿名さん 
[2021-04-05 13:10:04]
>>191248 匿名さん
賃貸だと小さい子が多いからねえ。
若い夫婦は、賃貸マンションに住んでお金を貯めてから分譲マンションを買う人が多い。小さい子は賃貸の方が分譲より多いな。
191251: 匿名さん 
[2021-04-05 13:16:06]
小さいお子さんはリスク高いね
小さいお子さんはリスク高いね
191252: 匿名さん 
[2021-04-05 13:22:03]
>>191234 匿名さん
>自宅玄関は福岡のマンションの写真だし。

その情報は初めてだな。
よく福岡のマンションだってわかるね。なんでわかるん?
戸建てが自分でアップした自作自演だからか。笑
戸建て君って、何やってんだ???
191253: 匿名さん 
[2021-04-05 13:25:22]
>>191233 匿名さん
>戸建には性犯罪を防止する設備が付いてるのかな?
クローズ外構の敷地内は専有部だけで、マンションのように家族以外の他の住民が勝手に出入りする共用部がありません。
191254: 匿名さん 
[2021-04-05 13:48:13]
>>191253 匿名さん
>クローズ外構の敷地内は専有部だけで
何にもしないで戸建なら入れるけどね
191255: 匿名さん 
[2021-04-05 13:58:45]
性犯罪は共有部が危険なんですね
191256: 匿名さん 
[2021-04-05 14:07:39]
>>191252 匿名さん

本当に九州にお住まいのマンションさんの玄関だったのか。
それで警視庁や大阪府警の統計は田舎マンションには関係ないと他人ごとなのかね?
191257: 匿名さん 
[2021-04-05 14:09:35]
>>191254 匿名さん
戸建て敷地内の年少者に対する性犯罪はマンション共用部より難しい
191258: 匿名さん 
[2021-04-05 14:11:54]
>>191250 匿名さん

おやおや、分譲マンション買っている人はお金に苦労されてる方ばっかりなんだね。
191259: 匿名さん 
[2021-04-05 14:14:09]
>>191256 匿名さん
>本当に九州にお住まいのマンションさんの玄関だったのか。

知らんわ、そんなこと。笑


他人ごとなのは【セキュリティの無い賃貸マンションの話しだと思っているから】
191260: 匿名さん 
[2021-04-05 14:22:28]
>>191258 匿名さん
そうだよ。戸建てでも分譲でもそうやってある程度の頭金を作り、家やマンションを買うのが当たり前だけど、何か?
191261: 匿名さん 
[2021-04-05 14:25:53]
>>191254 匿名さん
戸建ては5秒で窓の鍵を室内に開けて入れるらしいね。
狙われたら防ぎようが無いな。
191262: 匿名さん 
[2021-04-05 14:30:55]
>何にもしないで戸建なら入れるけどね

それならうちに侵入したごらん
まず門扉を乗り越えられたとして
すかさず犬がけたたましく吠え 
ドアでも窓でも開けた時点でALSOKに通報
モニターも数か所、カラー高解像度で録画され
目の前の電柱にあるカメラは地元警察署につながっているから
191263: 匿名さん 
[2021-04-05 14:33:22]
>>191259 匿名さん
田舎マンションさんは、東京や大阪のマンションは賃貸マンションしか無いと勘違いかよ。
だから他人事なんだね。
191264: 匿名さん 
[2021-04-05 14:34:27]
>>191258 匿名さん
>分譲マンション買っている人はお金に苦労されてる方ばっかりなんだね

なるほど…独身の実家暮らしにはピンとこないのも無理はないでしょう(^^)
191265: 匿名さん 
[2021-04-05 14:35:03]
>>191255 匿名さん
>性犯罪は共有部が危険なんですね
性犯罪はターゲットになる人が危険なのよ
191266: 匿名さん 
[2021-04-05 14:35:13]
警視庁からの注意喚起だと性犯罪はマンション特有の共有部(エレベーター、非常階段、駐輪場等)が一番危ないらしいね

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/kodomo/checkpoint.h...
警視庁からの注意喚起だと性犯罪はマンショ...
191267: 匿名さん 
[2021-04-05 14:35:41]
>>191260 匿名さん

ここのマンションさんの説ではマンション民はお金持ちということだったのだけど、田舎マンションさんはそんなことないんだね。
191268: 匿名さん 
[2021-04-05 14:38:00]
>>191261 匿名さん

どんな手口で侵入したんだい。
191269: 匿名さん 
[2021-04-05 14:38:31]
>>191262 匿名さん
それはキミ自身が監視されているのだよん
191270: 匿名さん 
[2021-04-05 14:41:04]
今時の犯罪って、性犯罪や刃傷沙汰を除いて、現金や物盗りなんかしないでしょ
現物資産も自宅保管なんかしないし、サイバー犯罪が常識だから家に侵入する意味はない
うちは一種低層だし、町内じゃここ2,30年自転車盗位しか聞かないしな
都心あたりの犯罪多発区とは治安の良さは比較になりません
191271: 匿名さん 
[2021-04-05 14:46:22]
>>191269 匿名さん

カメラで監視され続けているマンションさんが言うとなんか説得力ありそう。
191272: 匿名さん 
[2021-04-05 14:46:48]
>それはキミ自身が監視されているのだよん

自分で設置したのに子供みたいな低次元なこと言わないでねw
(警察に依頼したのはゴミを他所から運んでくる輩を監視するため自分を発起人として町内会から地元警察署に頼んだもの)
191273: 匿名さん 
[2021-04-05 14:48:00]
>>191270 匿名さん
そうだよね。
強盗も泥棒も、わざわざ貧しい家には入ったりしない。裕福な豪邸に狙いをさだめるよね。
191274: 匿名さん 
[2021-04-05 14:50:49]
>>191272 匿名さん
また上塗りだね
191275: 匿名さん 
[2021-04-05 14:51:52]
>>191272 匿名さん
ゴミの監視??
しらんがな( ´Д`)y━・~~
191276: 匿名さん 
[2021-04-05 14:52:02]
>>191264 匿名さん

それで独身の方なのにファミリー向けマンションじゃないと狭過ぎるんですね。
191277: 匿名さん 
[2021-04-05 14:54:57]
>>191267 匿名さん
東京圏だから田舎でも無いけど、大金持ちじゃ無いな、そこそこ。

ここのマンションさんの説なんか知らないけど、5000マンからの戸建てやマンションを買う層は、そこそこお金持ちだよ。年収1000万くらいだからね。雇用者の上位10%から20%以内だろう。数億の仮想所得者ゴッコをするアホがいるから話が通じるかわからないが。笑

戸建て君の頭の中は、賃貸と分譲の区別がつかず、人は貧乏人と大金持ちしかいないみたいな世界観だから理解し難いと思うけど。
191278: 匿名さん 
[2021-04-05 14:56:34]
結論は戸建に侵入するのは簡単だが、価値のあるものがない、、、
191279: 匿名さん 
[2021-04-05 14:57:32]
>>191262 匿名さん
>目の前の電柱にあるカメラは地元警察署につながっているから

こんなのがあるのって、繁華街の中にあるアパートとかだよね。
普通の住宅街には無いよ。
191280: 匿名さん 
[2021-04-05 14:59:17]
>>191279 匿名さん
警察から要注意人物と認定さてるんだよ
自治会からもゴミ問題で煙たがられてるみたいだし
191281: 匿名さん 
[2021-04-05 15:01:03]
今他スレで色々マンションの問題が浮き彫りになっていますね

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47326/

https://friday.gold/article/79630
鹿島施工のザ・パー〇ハウスグラン南青山高樹町は建て替えらしいけど
スミ〇の〇シティタワー恵比寿はヤバイみたいだね
191282: 匿名さん 
[2021-04-05 15:01:10]
>>191272 匿名さん
ソレ、無いな。
警察はそんなことではカメラなど設置しません。
191283: 匿名さん 
[2021-04-05 15:02:49]
>>191281 匿名さん
騒音スレに引き続き
またマンションスレ荒らしてるの?
191284: 匿名さん 
[2021-04-05 15:12:22]
>>191277 匿名さん

東京と大阪には賃貸マンションしか無いと言い張るここのマンションさんに言われても説得力ないぞ。
191285: 匿名さん 
[2021-04-05 15:15:08]
子供はマンションムリですよね
子供はマンションムリですよね
191286: 匿名さん 
[2021-04-05 15:15:54]
>>191284 匿名さん
誰がそんなこと言ってるんだ?見たことないけど
191287: 匿名さん 
[2021-04-05 15:18:50]
>>191282 匿名さん

そういわれても 町内会として実際したのだから仕方ない 
特別区内では街角のゴミ集積場の上にある電柱見上げりゃ、かなりの確率で設置されている
(相談後すぐには設置されなかったが巡回の警官によると街頭防犯カメラの設置場所を追加もしくは移動させた模様)
疑うなら城西のT警察署に聞けばいい
191288: 匿名さん 
[2021-04-05 15:20:02]
>>191286 匿名さん

鏡くらい買えるだろ。
191289: 匿名さん 
[2021-04-05 15:24:31]
>>191288 匿名さん
イミフ
191290: 評判気になるさん 
[2021-04-05 15:29:28]
>>191287 匿名さん

それ
うちの近所でも電柱の上?に仕掛けたカメラで録画した媒体らしきものを、警察官が数人がかりで回収しに来たのを見たことがあります
あとでご近所に聞いたら暴行犯の記録を調べるためだとか
191291: 匿名さん 
[2021-04-05 15:37:07]
>>191287 匿名さん
【東京都 警視庁】
警視庁では、繁華街等の防犯対策の一環として、「街頭防犯カメラシステム」を導入しています。
これは、犯罪が発生する蓋然性の極めて高い繁華街等における犯罪の予防と被害の未然防止を図るため、公共空間に防犯カメラを設置し、撮影した映像を常時モニター画面に映し出し、録画するものです。
新宿区歌舞伎町地区(平成14年2月27日運用開始)
渋谷区渋谷地区(平成16年3月22日運用開始)
豊島区池袋地区(平成16年3月24日運用開始)
台東区上野2丁目地区(平成18年2月15日運用開始)
港区六本木地区(平成19年3月20日運用開始)
墨田区錦糸町地区(平成25年3月23日運用開始)

主な活用事例(令和元年中)
・殺人事件
・強盗事件
・強制性交等事件
・逮捕・監禁事件
・傷害事件
・公務執行妨害事件
・器物損壊事件
・窃盗事件
・詐欺事件
・覚せい剤取締法違反事件
・過失運転致死傷事件


191292: 匿名さん 
[2021-04-05 15:40:13]
>>191262 匿名さん
>目の前の電柱にあるカメラは地元警察署につながっているから



ひえええええ!






191293: 匿名さん 
[2021-04-05 15:59:10]
東京都警視庁
犯罪が発生する蓋然性の極めて高い繁華街等における犯罪の予防と被害の未然防止を図るため、公共空間に防犯カメラを設置し、撮影した映像を常時モニター画面に映し出し、録画するものです。
  

戸建て君発言
>目の前の電柱にあるカメラは地元警察署につながっているから


・・・・・・・・
191294: 匿名さん 
[2021-04-05 16:21:26]
>主な活用事例(令和元年中)・殺人事件、、、
こんな危険エリアにすみたくないね
191295: 匿名さん 
[2021-04-05 16:56:06]
オンラインで繋がっていると入っていない 
Nシステムと違い録画方式だよ
ただしALSOKやセコムのはオンライン スマホでもできるけどね
191296: 匿名さん 
[2021-04-05 16:59:08]
×と入っていない  → ○とはいっていない 
わざわざ言わんでもわかるかw
191297: 匿名さん 
[2021-04-05 17:39:30]
マンションという構造そのものに弱点があるわけで、
家族で住むところじゃないね。
子供がいれば騒音や性犯罪の元になってしまう。
マンションは独身と高齢者向けなのだな。
191298: 匿名さん 
[2021-04-05 17:40:56]
>>191277 匿名さん

このスレに出てくる3億臭とか五反田G(爺)と呼ばれる人間に問題がある
自称高貴な生まれで軽井沢に千坪の土地を待っている山手線内のマンション住民も、虚勢張るだけならいいけど、山手線の外を郊外、戸建住民は庶民だの貧乏人と嘯くから反論するだけ。
自分や他の何人かは(おそらく3名)玄関写真も出せと言われたからアップしただけで、出したら出したで古いボロイなど悪態をつかれるしねw
戸建は嘘つかないし、マンションを不便とはいうが5千万払う人を貧乏人とは思っていない (そこを勘違いして貰っちゃ困る)
特定の約1名の精神を病んだ人以外には普通に接しているつもりですw 
191299: 匿名さん 
[2021-04-05 17:51:17]
都内の低層住宅街。
居住地域のなかに幼稚園から小・中・高校まであるので、自治会が通学路や公園の防犯カメラ設置場所の選定や増設を区に申請してやらせている。
191300: 匿名さん 
[2021-04-05 18:12:23]
>>191298 匿名さん
マンションさんが病んだ人だと理解しながらも相手にしている貴方にこそ問題があります。
結果どちらも粘着です。

191301: 匿名さん 
[2021-04-05 18:25:10]
>>191299 匿名さん
それもありえない。
プライバシーの侵害等で、民間が自分の敷地以外で防犯カメラの設置はできません。
191302: ご近所さん 
[2021-04-05 18:28:01]
今ニュースでやってたけど、有栖川公園で小学生が迷子になって、警官20人と警察犬を導入して捜査していたところ、白金に住む9歳の男の子が白金高輪周辺で発見して、最寄りの交番まで一緒に連れて行ってあげたそうで、麻布警察署長さんから感謝状を贈呈されたそうだ。

白金は古くからの邸宅街もあるけど、近年はタワマンも増え新規のファミリー層も増えているが、民度や意識の高い高年収ファミリーが多いのだろう。ご近所としても、こういう明るいニュースは誇り高い。
191303: 匿名さん 
[2021-04-05 18:32:03]
>>191298 匿名さん
嘘言っちゃいけない。「マンションの玄関写真を出せ」と連呼していたのは戸建てくんだな。自分も言われたし。

おそらく、多くのマンション擁護者をその【特定の1名】と思い込み、攻撃しているのが戸建て君ですよ。
191304: 匿名さん 
[2021-04-05 18:33:25]
>>191303 匿名さん

ガタガタ言わずにマンションは早く玄関写真出せばいいだけ
191305: 匿名さん 
[2021-04-05 18:34:24]
>プライバシーの侵害等で、民間が自分の敷地以外で防犯カメラの設置はできません。

は?うちは都心の低層住宅街ですが、町会費から防犯カメラの購入・設置してますよ。やはりカメラの見える化により防犯効果は高いようです。プライバシーの侵害って、ロンドンなんて数万台のカメラが稼働中ですよ。郊外や田舎だと違うのかな?
191306: 匿名さん 
[2021-04-05 18:36:38]
>ガタガタ言わずにマンションは早く玄関写真出せばいいだけ

ほらほら、その態度w
戸建てさんは恫喝ばかり。荒らし決定ですな。迷惑だね。
191307: 匿名さん 
[2021-04-05 18:41:19]
>ガタガタ言わずにマンションは早く玄関写真出せばいいだけ
また分譲マンションのHPから写真持ってきて自分で載せちゃうんでしょ
191308: 匿名さん 
[2021-04-05 18:43:24]
>>191302 ご近所さん
戸建さんたちが住むエリアとはだいぶ違うね
>民度や意識の高い高年収ファミリーが
民◯みたいな言葉普通使わないよね
191309: 匿名さん 
[2021-04-05 18:55:35]
>>191305 匿名さん
ロンドンは知らないけれど、中国もね。そして、それは「国による監視システムとして国家権力の乱用になるのでは?」という疑念が有り、日本では犯罪の多い繁華街等でしか警察は設置できない。

町会費から?よく問題にならないね。商店街なら有りえそうだけど。
191310: 通りがかりさん 
[2021-04-05 19:00:38]
住宅地の戸建

オープン外構にしていますが
庭がわは隣家からしか見えません

防犯燈、アラーム、防犯サッシですが
空き巣は狙われたらおしまい

旅行に行くときは照明、ラジオならつけっぱなし
貴重品は家におかない
お金は5万ていどおいときます
あとは近所つきあいですかね
191311: 匿名さん 
[2021-04-05 19:19:30]
>>191309 匿名さん

カメラ設置は数年前からですが、住民は政財界トップや代々の資産家も多く、現職の大臣閣僚も住みポリスボックスも設置されている土地柄ですから。やましいことも無く意識高いご家庭が多いのでしょう。郊外や田舎の庶民しかいない住宅街だと、防犯カメラも無用の長物でしょう。
191312: 匿名さん 
[2021-04-05 19:28:28]
>>191311 匿名さん
上塗りだね
191313: 匿名さん 
[2021-04-05 19:29:33]
>オープン外構にしていますが
通りに面してないオープン外構ってまたユニークだね
入り放題ではあるね
191314: 匿名さん 
[2021-04-05 19:35:12]
>>191311 匿名さん
ふうーん。
自治体による防犯カメラ設置って、田舎ばかりなんだが?

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/002/006/003/d00144732_d/f...

コレによると、東京では、立川、世田谷区、日野、三鷹、杉並、

>住民は政財界トップや代々の資産家も多く、現職の大臣閣僚も住みポリスボックスも設置されている土地柄

ププ(⌒▽⌒)
どこにポリスボックスだって?
191315: 匿名さん 
[2021-04-05 19:36:50]
>>191313 匿名さん
戸建ては、10秒有れば室内に入れるらしいからなー
191316: 匿名さん 
[2021-04-05 19:57:12]
>>191301 匿名さん
どこにも自分の敷地とは書いてない
道路や公園などの公共施設
191317: 匿名さん 
[2021-04-05 19:57:45]
>>191314 匿名さん

現職大臣の現住所調べて見ればわかるよ。書いたように山手線内側の低層住宅地です。
191318: 匿名さん 
[2021-04-05 20:01:50]
公共施設の防犯カメラ設置は行政の仕事。
日頃から活発に活動してる自治会が自治体に依頼すれば結構早く対応する。
191319: 匿名さん 
[2021-04-05 20:05:42]
プライバシーや個人情報の侵害を声高に主張する人ほど守るべき個人情報など持っていない事が多い
191320: 匿名さん 
[2021-04-05 20:14:45]
>>191317 匿名さん
イヤ、いいや。
その手の空っぽの承認要求はお腹いっぱい笑
191321: 匿名さん 
[2021-04-05 20:43:17]
>>191320 匿名さん

もしやポリスボックスとか見たことないのかな。うちの町会内だと過去も、暫し空いて現在も出来ました。承認欲求でも何でもない単なる事実ですからw
191322: 匿名さん 
[2021-04-05 20:50:46]
> 多くのマンション擁護者を
  
  比較スレなのにマンション擁護者ね。
  マンションは高額物件でも所詮は共同住宅。
  あまりにもデメリットとリスク満載なマンションだから、悲惨なマンションの事実の列挙に庇い立てくらいはするけど、流石にマンション派とか、マンション推しとかと名乗るのは気がひけるのだろうね。
  
191323: 通りがかりさん 
[2021-04-05 21:09:59]
>>191315 匿名さん
どこからの情報ですか
191324: 通りがかりさん 
[2021-04-05 21:11:51]
>>191313 匿名さん

道路側がは玄関でオープン外構です
191325: 匿名さん 
[2021-04-05 21:22:29]
>>191321 匿名さん
有りますよー。皇居の近くや、富ケ谷の安倍元総理の家。安倍総理の家は道路の両側警備ですごかったな。あと、御用邸前。暑い時は大変だよね、警備の人。
191326: 匿名さん 
[2021-04-05 21:25:24]
>>191323 通りがかりさん
テレビだな。
器具さえあれば、本当に10秒。もしかすると5秒だったかも。
191327: 匿名さん 
[2021-04-05 21:37:59]
>>191322 匿名さん
戸建て住みからマンション住みになったのでね。
マンションのメリットもわかっているのですよ。戸建てのデメリットもね。
191328: 通りがかりさん 
[2021-04-05 21:39:18]
>>191326 匿名さん

一応防犯サッシと記載してます。テレビは防犯サッシでしたか
191329: 匿名さん 
[2021-04-05 21:46:31]
マンションは犯行現場となる共用部に入るのに時間はかからない。
戸建ての防犯サッシ+シャッターは入るのに時間がかかる
191330: 匿名さん 
[2021-04-05 21:49:38]
>>191322 匿名さん

戸建てマンション問わず、土地価値の低い郊外なら賃貸で十分。毎年税金払う価値なし。
191331: ご近所さん 
[2021-04-05 21:58:10]
うちの町会も、町会費で防犯カメラ設置してます。VIPも多くインドネシア大使公邸そばには現職の大臣もお住まいなのでポリスボックスもあります。ご参考。
うちの町会も、町会費で防犯カメラ設置して...
191332: 通りがかりさん 
[2021-04-05 21:58:36]
>>191326 匿名さん

>>191326 匿名さん
なにかレスが荒れてますので、万一防犯サッシではない普通サッシであれば追記いただけると。
本当でしたらすみませんが番組名を教えていただけませんでしょうか
191333: 匿名さん 
[2021-04-05 21:58:58]
>>191330 匿名さん

マンションはどこにあっても戸建の妥協住宅ですね
土地が買えないからね
191334: 匿名さん 
[2021-04-05 22:04:13]
>一応防犯サッシ
どう破るかは知らないがオーダーで作るんだから
加工方法も加工用の道具もあるでしょ
まさかカタログ信じちゃってる?
191335: 通りがかりさん 
[2021-04-05 22:05:19]
>>191331 ご近所さん
オー同じ街
うちはマンションだけど、戸建すごいな
191336: 通りがかりさん 
[2021-04-05 22:07:49]
>>191334 匿名さん

ごめんなさい10秒でというテレビのことをきいてます
191337: 匿名さん 
[2021-04-05 22:08:08]
>>191327 匿名さん
もし本当にそうならマンション擁護とか言わずに、立地に関係なく住居としてのマンションのメリットを胸を張って主張すればいいのに。
191338: 匿名さん 
[2021-04-05 22:13:28]
>>191334 匿名さん

知らんこというな
191339: 匿名さん 
[2021-04-05 22:15:09]
>>191335 通りがかりさん

申し訳ないがマンションと一緒にしないでもらいたい
191340: 匿名さん 
[2021-04-05 22:19:05]
>>191330 匿名さん

この期に及んでまたまたスレ趣旨を履き違えるとは。
ここは郊外vs都心の比較スレではありませんよ。
191341: 匿名さん 
[2021-04-05 22:20:22]
あら?

あら?
191342: 匿名さん 
[2021-04-05 22:21:05]
>>191339 匿名さん

自分は今戸建で、東五反田は人貸してるが、ずいぶんないかた
やな感じ
191343: 匿名さん 
[2021-04-05 22:22:54]
>>191341 匿名さん

あら?
あら?
191344: 通りがかりさん 
[2021-04-05 22:29:16]
戸建も東五反田のタワーマンションにも住んだが、もっと建設的にならんかね
191345: 匿名さん 
[2021-04-05 22:29:41]
>>191335 通りがかりさん

うちもマンションですよ。
>>191339は成りすましですね。いつもの粘着戸建てさんでしょう。
そうやってスレを荒らすだけしか能が無い暇人のようなのでスルーしましょう。
191346: 匿名さん 
[2021-04-05 22:32:15]
>東五反田のタワーマンションにも住んだが、

あ、池田山ではないんですね。グランスカイのフーディアムは時々買い物に行きますよ。
191347: 匿名さん 
[2021-04-05 22:32:54]
マンションは借りるか貸すもの
191348: 通りがかりさん 
[2021-04-05 22:34:27]
だいたい東五反田戸建はコスト的にスレ違いだろ
191349: 匿名さん 
[2021-04-05 22:36:21]
やはり、この低価格帯でも大事なのは立地のようです。
そしてキャピタルゲインの見込めるエリアなら、賃貸より圧倒的に分譲が有利。

*山手線駅に2LDK中古マンションを買った男性、10年後に「大儲け」できたワケ
10年前に埼玉県郊外に3600万円で戸建てを買った。10年後、仕事の都合で引っ越す必要が出てきて、その家を手放そうとすると、なんと価格は1800万円程度…。一方で、山手線駅に中古マンション買っておけば現在は5500万、大きなその差は一体?

https://news.yahoo.co.jp/articles/89f8fdfac847297479cd572205c1a6240e12...
191350: 匿名さん 
[2021-04-05 22:38:42]
>マンションは借りるか貸すもの

田舎ならね。売却益が見込めるような好立地なら分譲購入。賃貸なんて大家のローン返済の肩がわりだから無駄ガネ。
191351: 匿名さん 
[2021-04-05 22:42:04]
>>191348 通りがかりさん

マンションならどこだって築古かワンルーム選べば予算内だなw
191352: 通りがかりさん 
[2021-04-05 22:49:11]
自分は老後住まいとしてマンション売り狭小戸建を選択しました
土地から買って注文だったから大変でしたが楽しさもプライスレスです
建物は小さいでづが立地は絶対はずせません
最終的にも土地の価値は残りますので
191353: 通りがかりさん 
[2021-04-05 22:51:41]
>>191351 匿名さん
だから今は自分も戸建
わけもわかわずw
191354: 匿名さん 
[2021-04-05 23:01:33]
>>191331 ご近所さん
よりによってマンションだらけのところを(大笑い
何、考えてるんだ?笑
191355: 匿名さん 
[2021-04-05 23:10:53]
>>191352 通りがかりさん
建物小さいってことは2階建てか3階建てかあ
足腰弱くなったら大変だねー。
191356: 匿名さん 
[2021-04-05 23:18:02]
>>191355 匿名さん

逆に動かないと老化が早まるんだよ
191357: 匿名さん 
[2021-04-05 23:20:05]
立地に関係なく住居としてのマンションのメリットを胸を張って主張するマンションさんは今日も現れなかったね。
191358: 通りがかりさん 
[2021-04-05 23:21:45]
2階建てです。老化は足からですので毎日の動きにとりいれました。リフトも可能なようにつくりましたが、
無理になったらリバースもゲージか売却です
そのため土地は妥協しませんでした
191359: 匿名さん 
[2021-04-05 23:26:55]
>そのため土地は妥協しませんでした

当然山手線内だろうけど、港区ですか?
191360: 匿名さん 
[2021-04-05 23:27:10]
>>191358 通りがかりさん

素晴らしいですね!
191361: 通りがかりさん 
[2021-04-05 23:27:10]
2階建てです。老化は足からですので毎日の動きにとりいれました。
リフトも可能なようにつくりましたが、
無理になったらリバースか売却です
そのため土地は妥協しませんでした
191362: 通りがかりさん 
[2021-04-05 23:31:03]
>>191359 匿名さん

東京生まれでづが、もっといいとこです
有名人もたくさんおります
視野は広く
191363: 匿名さん 
[2021-04-05 23:34:30]
有名人がいりゃあいいトコとは思わないけど。
郊外とか上京者ばかりだから。まあ都心好立地はまず高額だし、
出物も少ないしコネが無いと買えないからね。
ま、住めば都だろうから郊外でもいいんじゃねw
191364: 通りがかりさん 
[2021-04-05 23:37:26]
>>191363 匿名さん

視野せまw
191365: 匿名さん 
[2021-04-05 23:42:51]
>>191343 匿名さん
それは偽のデータだな

こっちが本物の警察庁のホームページ
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/theme_a/a_b_1.html
それは偽のデータだなこっちが本物の警察庁...
191366: 匿名さん 
[2021-04-05 23:46:11]
普通に納得できる結果
普通に納得できる結果
191367: 匿名さん 
[2021-04-05 23:53:18]
戸建てが明らかにヤバイ。41%。ほぼ半数。

共同住宅(4階以上)には分譲マンションは含まれると思うけれど、4.4%
コレ、賃貸マンションも含まれるってことだから、分譲マンションはほとんど泥棒に入られないってことだな。そりゃそうか。
191368: 匿名さん 
[2021-04-06 00:01:09]
うちの親戚は歳とって家の階段で頭から落ちて、骨を折って大変だったよ。
歳だしね、いつ落ちるかわからないし、リフトを付けると取り外すのは重くて困難。
結局、リフトを利用する頃には退去することになる。
どうでもいいか、他人のことだし。
191369: 匿名さん 
[2021-04-06 04:53:43]
日本は戸建ての国だから警察庁の全国データと、警視庁の東京都内対象の中高層住宅の性犯罪発生率とは明らかに分母が異なる。
築古の戸建ては侵入にも弱いだろうから、これから戸建てを購入するなら防犯対策がしっかりした物件にしましょう。
191370: 通りがかりさん 
[2021-04-06 05:44:46]
>>191368 匿名さん
頭からでづか、大変でしたね
なんではずすのw
どうでもいいけど


191371: 匿名さん 
[2021-04-06 05:53:42]
ホームエレベーターが便利
191372: 匿名さん 
[2021-04-06 06:22:19]
>>191306 匿名さん

何か勘違いしているようだけど、最初に玄関アップしろと連呼し出したのはマンションさんだよ。
あまりにしつこいから、一部を出してやったら、引き下がるかと思いきや、捨て台詞だけ言って自分は出さないから、戸建が連呼しているように見えるんだろう
マンションさんはいよいよ逃げ場も無くなったら話をすり替えるのが常套手段だからね(今回のあなたのように)
191373: 匿名さん 
[2021-04-06 06:51:56]
うちも2階建てだけどホームエレベーターは今のところ荷物専用で極力歩くようにしている
いよいよとなれば使うけどね 数百万掛ったけどまあ安心料だ

大体戸建の階段転落事故を言い出したら、マンションのベランダ落下事故の方が余程深刻だよ
侵入窃盗にしたって戸建の方が数が圧倒的に多いんだから無意味
言えるのは性犯罪などは数が少ないマンションの発生率が多いということか

191374: 匿名さん 
[2021-04-06 07:10:48]
4,000万プラスランニングコストの戸建なんだから、オプションでホームエレベーターを付けるなら土地代か建物本体価格を削る必要がある。
ちゃんと予算組みのこと考えてから言ってね。
まあ殆どの戸建購入者は無駄なホームエレベーターのオプションは選択しないでしょう。
191375: 匿名さん 
[2021-04-06 07:13:05]
このスレの価格帯だとウワモノ2,000万、土地代3,000万って感じですよね。
191376: eマンションさん 
[2021-04-06 08:16:11]
戸建てさんちの仕様
ホームエレベーター
玄関2個(一部)
監視カメラ
ゴミ置き場は集団で使う(個別収集では無い)
歴代首相が住むエリア

こんな感じ
191377: eマンションさん 
[2021-04-06 08:18:47]
追加
道路は右側通行
代々住んでるが相続税は控除内
191378: 匿名さん 
[2021-04-06 08:37:51]
>>191370 通りがかりさん
昇降機は折りたたんであっても結構場所を取るから、使用している本人が入院して使わなくなったりすると家にいる連れ合いには邪魔なんですよ。で「外してちょうだい」となるわけ。
191379: 匿名さん 
[2021-04-06 08:45:57]
>昇降機は折りたたんであっても結構場所を取るから

そう?特に邪魔じゃないと思うけど?
レンタルなら安いし(介護保険使えて)
そう?特に邪魔じゃないと思うけど?レンタ...
191380: 匿名さん 
[2021-04-06 08:47:11]
こんな小さくなるやつも今はあるよ
こんな小さくなるやつも今はあるよ
191381: 匿名さん 
[2021-04-06 08:56:41]
>>191369 匿名さん
警視庁のデータもあったよ。
警察庁のとたいして変わらないな。
警視庁のデータもあったよ。警察庁のとたい...
191382: eマンションさん 
[2021-04-06 09:04:12]
>>191381 匿名さん

オートロック付きのマンションは7.8%のうちどれくらいだろうね!
191383: 匿名さん 
[2021-04-06 09:20:37]
長期優良の防犯性の高い戸建てが増えたので窃盗の件数自体が相当減っていますから
古いノー防犯窓などのお家は気をつけたほうがいいと思います。
長期優良の防犯性の高い戸建てが増えたので...
191384: 匿名さん 
[2021-04-06 09:25:21]
>>191382 eマンションさん
中高層住宅7.8%のうちには、セキュリティの緩い賃貸マンションや古い分譲マンションも含まれているから、オートロックや2重セキュリティの分譲マンションはほとんど被害にあっていないだろうね。
191385: 匿名さん 
[2021-04-06 09:31:49]
>>191384: 匿名さん 

マンションの侵入はあなたのような慢心がある住人の無締まりのドアや窓から入りますからセキュリティとはあまり関連性が無いんですよ
マンションの侵入はあなたのような慢心があ...
191386: 匿名さん 
[2021-04-06 09:38:25]
>>191385 匿名さん
そりゃあ、玄関の鍵をかけておかないのは論外だな。笑
まあ、どっちみち、総数から言えば非常に分譲マンションの侵入窃盗被害が少ないのは事実なんで。
191387: eマンションさん 
[2021-04-06 09:44:09]
>>191384 匿名さん
マンションだとカギかけ忘れて旅行とか行かなければ問題無さそうだね!
191388: 匿名さん 
[2021-04-06 09:52:11]
何度言われてもマンションは理解できないようだが、
戸建ては状況に応じて個別に対策すればいいだけ。
防犯対策に特化したいならすればいい。
他の家が侵入されようが関係ないから統計データには意味はない。
マンションだと横並びだから他の家がやられるなら自宅もアウト。
191389: 匿名さん 
[2021-04-06 10:07:19]
>>191388 匿名さん
>マンションだと横並びだから他の家がやられるなら自宅もアウト。

他の家がやられていない無いので自宅も安全なんですが笑

戸建ては個別に金をかけてセキュリティ強化しなくてはならないということですね。
4000万じゃ無理でしょうねえ。分譲マンション並みのセキュリティは。

窓ひとつにしても、防犯にしたら高いと思いますよ。大変っすね。
191390: 通りがかりさん 
[2021-04-06 10:10:46]
>>191378 匿名さん

つかわきゃ不要あたりまえ
なにがいいたいん
191391: 通りがかりさん 
[2021-04-06 10:12:13]
>>191378 匿名さん

そもそも仮定の準備だし
191392: 匿名さん 
[2021-04-06 10:19:36]
>>191389 匿名さん

今やられていないなら将来も…とはならないし、すでに性犯罪には無力
マンションは今どきの戸建てに無知だから防犯レベルも知らない
これから建てる家がホイホイ侵入されると思っているのなら認識が古すぎる
よほど低コストでないならデフォルトで防犯窓
191393: 匿名さん 
[2021-04-06 12:15:16]
>建てる家がホイホイ侵入されると思っているのなら認識が古すぎる
戸建なんて敷地内までは素通り
塀があれば見られない
191394: 匿名さん 
[2021-04-06 12:35:43]
フラットアプローチのマンションには昇降機など不用。
無駄な設備を誇るのも戸建の特徴だね。
191395: 匿名さん 
[2021-04-06 12:50:14]
そもそも住居内の無駄な階段。フラットに横にワンフロアのマンション年代問わず適している。特に2階リビングの都市型のミニ戸は最悪。20kgのお米や2Lペット6本入り段ボールなど重い荷物を、毎回2階まで持って登り下りとかあり得ない苦行かよ。
191396: 匿名さん 
[2021-04-06 12:51:23]
>191394: 匿名さん 

マンションみたいに狭くていいなら1階だけで生活しますけど?
191397: 通りがかりさん 
[2021-04-06 12:52:30]
マンション住まいの知り合いは足が衰えて歩道で顔からころんだけど
おまえもカーペットにけつまづいて机の角にあたまぶつけるな
部屋狭いしw
191398: 匿名さん 
[2021-04-06 12:53:46]
うちは1階だけで100㎡以上あるから普通のマンションより広いし、普通の戸建てでも1階で65㎡位あるでしょ
老後の最後の数年を生活出来る広さは十分ある
191399: 匿名さん 
[2021-04-06 12:55:20]
老後になって外出するのに戸建てなら数十秒で出れる
これは意外と大きい
191400: 匿名さん 
[2021-04-06 12:56:52]
人生の最後の最後で管理組合の役員は厳しいからマンションはやだな
191401: 匿名さん 
[2021-04-06 12:57:05]
無駄な設備こそマンションの専売特許。
必要もない無駄は戸建には無縁。
二階が面倒なら平屋か一階を年寄の居室にするだけ。
改築出来ないからって僻みなさんな(笑)
191402: 匿名さん 
[2021-04-06 12:58:47]
>普通の戸建てでも1階で65㎡位あるでしょ

65㎡?狭っw
うちは都心マンションだけどワンフロアで200㎡ありますよ、数億しますけど値段次第でワンフロアで便利です。住戸内に階段いりませんw
191403: 匿名さん 
[2021-04-06 13:00:53]
>>191399 匿名さん

それって逆に数秒で泥棒に侵入されるってこと。數重のセキュリティがある方が安全性が高い。それが当たり前なんだが。
191404: 匿名さん 
[2021-04-06 13:02:43]
ファミリー限定ではないと思うが、都内の新築マンション平均価格は7000万を超えている現状から、4000万という低予算では郊外物件しか検討できない。4000万スレは底辺属性、田舎志向向けであり、こことは住む世界が違うだろう。
191405: ご近所さん 
[2021-04-06 13:03:58]
3億ぐらいまでなら断然マンションでしょうね。10億以上になってくると、都内好立地に広い面積も取れるので戸建ても候補に上がってきますが、でも地上50階からの眺望などは戸建てでは10億出しても無理なので家族の価値観で。ちなみに、建設の始まった麻布台の300mレジデンス計画では、現在国内最高額の虎ノ門ヒルズを上回る、100億や150億の部屋も分譲されるとの噂ですね。地上60階より上のプライベートプール付き住戸もあるとか。近所なので楽しみです。
191406: 匿名さん 
[2021-04-06 13:05:50]
>戸建は階段の縦移動が初めはきつかったですが、半年で慣れます。

ですから、低層レジデンスが最良なのです。邪魔な階段を使わずワンフロアで横に広く使えますから。
また戸建てと違って、受付やコンシェルジュ、巡回警備など有人管理の見える化による犯罪抑止力、セキュリティ性能も高く、海外旅行や別荘に行ったり長期間家を空ける時の安心度が違います。
夫婦ともに都心育ちで、戸建ては庭の手入れやメンテも自力で手配など手間がかかると、特に妻が嫌がりましたので自然と低層レジデンスとなりましたが、確かに価格面では戸建ての方が広い割に安価ですが、サービス、セキュリティのレベルの高さなど、その対価としての管理費を勘案しても満足感は高いです。更に眺望や抜け感の良さはボーナスですかね。
191407: 匿名さん 
[2021-04-06 13:10:32]
階段が苦行なマンションさんは、駐車場から重い荷物を台車なしで延々と玄関まで運ぶのは大丈夫なんだ(笑)
車も無い人も多いみたいだが(笑)
191408: 匿名さん 
[2021-04-06 13:14:32]
>65㎡?狭っw

平均という言葉は読めないらしいw
191409: 匿名さん 
[2021-04-06 13:14:58]
>>191407 匿名さん

地下駐車場から自宅階までエレベーターで楽ちん。あとうちとか高級レジデンスだと、メインエントランスでコンシェルジュに渡して部屋まで持ってきてもらってもいいし。ホテルとか泊まったことないの?笑
191410: 匿名さん 
[2021-04-06 13:16:18]
「首都圏のマンション市場動向」によると、首都圏のマンション一戸あたりの平均専有面積は68.96平方メートル、同「近畿圏マンション市場動向」から見る近畿圏のマンション一戸あたりの平均専有面積は59.39平方メートルであり、このことからも3LDK程度のマンションを購入する人が多いことがうかがえます。
191411: 匿名さん 
[2021-04-06 13:16:56]
また都心集合住宅民が妄想しだしたよ。
人の家自慢するのはみっともないから、止しなさい。
191412: 匿名さん 
[2021-04-06 13:18:03]
首都圏のマンションの平均購入者年収は700万強ですから良いとこ4000万が限界でしょう
191413: 匿名さん 
[2021-04-06 13:18:03]
>>191410 匿名さん

狭い戸建てやマンションしか持てない庶民さんは大変だねえw
191414: 匿名さん 
[2021-04-06 13:19:42]
>狭い戸建てやマンションしか持てない庶民さんは大変だねえw

皆さんそれで生活していますから大きなお世話ですねw
191415: 匿名さん 
[2021-04-06 13:20:14]
>>191412 匿名さん

エリアによるね。港区だと世帯年収3000万程度だから2億ぐらいに買える世帯も多いようだよ。
191416: 匿名さん 
[2021-04-06 13:23:15]
>エリアによるね。港区だと世帯年収3000万程度だから2億ぐらいに買える世帯も多いようだよ。

たしか港区の平均年収は1000万程度でしたけど?
191417: 匿名さん 
[2021-04-06 13:24:05]
>>191414 匿名さん

想像できないや。うちは江戸時代から代々港区だけど、実家は元々土地だけで数千坪あったから、200㎡でも狭いぐらいに感じるけどね。海外赴任中は土地400坪で家は200坪ぐらいあったしね。その時購入した家具が入らないから狭いとw
191418: 匿名さん 
[2021-04-06 13:25:47]
>>191416 匿名さん

そて一人当たりね。ダブルインカム世帯が多いから、億越えカップルも多いし。キミ無知だね。都心住みのお友達いないんだね。
191419: 匿名さん 
[2021-04-06 13:26:20]
>狭い戸建てやマンションしか持てない庶民さんは大変だねえw
4000万のマンションを予算的に買えなかった戸建さんに失礼だぞ
191420: 匿名さん 
[2021-04-06 13:30:41]
スレチの話題はそれくらいにしていただかないと削除依頼が大変ですw
191421: 匿名さん 
[2021-04-06 13:31:22]
・東京都 所得(年収)ランキング最新2020年版
https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
東京都の市区町村の所得(年収)をランキングにして掲載しています。
以下のデータから東京都の各市区町村の収入状況・経済状況の序列を知ることができます。
順位 市区町村 平均所得(年収)

1位 港区 1217万218円
2位 千代田区 1081万5822円
3位 渋谷区 872万9986円
4位 中央区 690万1426円
5位 目黒区 637万348円
6位 文京区 623万7132円
7位 世田谷区 569万33円
8位 新宿区 549万25円
9位 武蔵野市 532万4084円
10位 品川区 497万55円
11位 杉並区 472万5913円
12位 三鷹市 450万9743円
13位 豊島区 449万3225円
14位 江東区 445万1216円
15位 国分寺市 444万4771円
16位 国立市 441万6756円
17位 大田区 436万2292円


191422: 匿名さん 
[2021-04-06 13:35:02]
ま、住戸内に無駄な階段は邪魔。フラットに横に使えるマンションが年代問わず最適。それは間違いないね。
191423: 匿名さん 
[2021-04-06 13:38:44]
>191421: 匿名さん 

1200万って人口少なくて超富裕層が多い割りに少ないね
庶民も多いのだろう
191424: 匿名さん 
[2021-04-06 13:42:25]
貧乏人の妄想スレッドと化している。
191425: 匿名さん 
[2021-04-06 13:42:44]
>ま、住戸内に無駄な階段は邪魔。フラットに横に使えるマンションが年代問わず最適。それは間違いないね。

最適なのに年代問わず人気は無いんだよね
低所得者と、老人には若干人気があるみたいだけどw
最適なのに年代問わず人気は無いんだよね低...
191426: ご近所さん 
[2021-04-06 13:45:14]
>たしか港区の平均年収は1000万程度でしたけど?

リアルな友人がいればそういう無知な発言は出ないんだけどなあ。私や子供の親御さん見ても、まだ30から40代と若いから役職はそこそこなので年収もそれほど高くないけど、医師は3000万、証券ディーラーは億近いみたいだし、普通の大手商社でも2000万ぐらい貰ってる。役員まで行って定年間際になると億越えだらけでしょう。港区はそんなレベル多いので、それがリアルな実情ですよご参考まで。
191427: 匿名さん 
[2021-04-06 13:50:29]
仮に年収10億の人1人と年収500万の人100人で平均出すと平均年収1485万
平均とはこういうことでしょうw
191428: 匿名さん 
[2021-04-06 13:54:01]
港区に4000万のマンションは幾らでもあるが、戸建ては無理でしょ。
191429: 匿名さん 
[2021-04-06 13:54:07]
>ま、住戸内に無駄な階段は邪魔。フラットに横に使えるマンションが年代問わず最適。それは間違いないね。

専有部だけが自宅だと思い込むマンション民
エントランスまでのとんでもなく長い動線を無視するのがお約束
フラットどころか大規模災害で停電すれば地上までの往復すら困難。
高齢者はバリアフリーで動線の短い戸建て
191430: 匿名さん 
[2021-04-06 13:55:18]
何かと「平均」の好きな郊外戸建て民がようやく「平均」の意味のなさに気付いたようで良かったですw
191431: 匿名さん 
[2021-04-06 13:56:36]
>>191429 匿名さん

共有部も自宅の一部とようやく理解できたようで良かったですw
191432: 匿名さん 
[2021-04-06 13:58:32]
>>191429 匿名さん

高齢者は戸建てを捨てマンション形式の養護施設に入居が多いですね、田舎は知らんけど。
191433: 匿名さん 
[2021-04-06 14:01:02]
>高齢者は戸建てを捨てマンション形式の養護施設に入居が多いですね、田舎は知らんけど。

そんなソースないでしょw
個人の感想ならとりあえず聞いておきます
191434: 匿名さん 
[2021-04-06 14:02:25]
>港区に4000万のマンションは幾らでもあるが、戸建ては無理でしょ。

確かに!
191435: 匿名さん 
[2021-04-06 14:13:04]
年収からすると時給10万円の戸建のかたは、こんなスレに関わらんといて、
もうレスに10万円以上かかってるよ
191436: 匿名さん 
[2021-04-06 14:19:43]
>>191422 匿名さん
マンションの無駄な共用部は邪魔。それは間違いないね。
191437: 匿名さん 
[2021-04-06 14:26:32]
オウム返しが始まったら完全敗北。今日も戸建てさんいいとこ無かったね、お疲れさんw
191438: 匿名さん 
[2021-04-06 14:27:24]
>>191432 匿名さん
>高齢者は戸建てを捨てマンション形式の養護施設に入居が多いですね
介護施設には365日24時間介護者がついてるから成り立つだけ
自宅住まいの高齢者は介護の送迎でエントランスに出るのも大変なマンションより道路へのアクセスのいい戸建て。
191441: 匿名さん 
[2021-04-06 14:35:56]
>>191437 匿名さん
戸建てに共用部は不要です
191445: 匿名さん 
[2021-04-06 15:00:26]
餌、投下(笑

餌、投下(笑
191447: 匿名さん 
[2021-04-06 15:09:14]
共同住宅の火災は1棟でも多数の戸数が被災する
191448: 匿名さん 
[2021-04-06 15:10:53]
>共同住宅の火災は1棟でも多数の戸数が被災する

他人の火災で水害になるんだよねw
191472: 匿名さん 
[2021-04-06 17:25:48]
[NO.191439~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
191473: 匿名さん 
[2021-04-06 17:26:07]
4000万を超えられないとね
191474: 匿名さん 
[2021-04-06 17:26:45]
ずっとマンションはメリットでてこないね
191475: 匿名さん 
[2021-04-06 17:27:11]
>>191471 匿名さん

ネットで下品でも良いハゲなければ幸せになれる
191476: 匿名さん 
[2021-04-06 17:28:11]
>>191472 匿名さん

外資系頭髪コンサルタント
191477: 通りがかりさん 
[2021-04-06 17:37:41]
なんだもうこないのか
4000万円 前向きなスレにしましょう
191478: 匿名さん 
[2021-04-06 18:01:30]
安いミニ戸の下品な若葉マークは黙ってろって。
191479: 匿名さん 
[2021-04-06 18:10:50]
若葉マーク大量に削除されたねw
191480: 通りがかりさん 
[2021-04-06 18:27:45]
売られたのはこっちだよ
不快なおもいをさせてす**ってす
191481: 通りがかりさん 
[2021-04-06 18:29:34]
>>191480 通りがかりさん

ゴメン
191482: 匿名さん 
[2021-04-06 19:26:38]
安心なマンションでゆっくり暮らそうぜ!
191483: 匿名さん 
[2021-04-06 19:58:23]
不便で狭いマンションでゆっくり暮らそうぜ!
191484: 匿名さん 
[2021-04-06 21:06:31]
>>191445

https://seniorguide.jp/article/1206531.html
こちらのサイトのグラフですね、
2018年の消防庁集計全国の火災発生件数ですが

住宅火災が11,019件
戸建住宅が3200万棟⇒69%で7600件
共同住宅が230万棟⇒31%で3400件

10万棟当たりで比較すると
戸建住宅が10万棟に24件火災発生
共同住宅が10万棟に149件火災発生

となりました。

他人と共同で住まうため、家族以外が失火原因となることもあり
火災にあう確率が高いことがわかります。
こちらのサイトのグラフですね、2018年...
191485: 匿名さん 
[2021-04-06 21:59:57]
数字や統計に弱くなかったらマンションなんて買わないからな
マンション住民は低学歴や文系が多いんじゃないの?
191486: 匿名さん 
[2021-04-06 22:30:22]
>>191485 匿名さん

おかしいですよね?
安いマンション買うためにハゲるほど仕事してるらしいんですが?
191487: 匿名さん 
[2021-04-06 23:32:54]
>>191484 匿名さん
とりあえず、言葉の間違いの指摘をしておきますね。

【棟(ムネ)】というのは、マンションやアパートの場合、一つの大きな建物の単位です。ビルなど
つまりマンションの場合は1棟の中に数戸又は数百の住居があるということです。

戸建て住居の場合の単位は【軒(ケン)】ですよ。


勉強してね
コレを書いておくと自分達の間違いに気がつくかな?
191488: 匿名さん 
[2021-04-06 23:56:38]
>>191484 匿名さん
>戸建住宅が3200万棟
>共同住宅が230万棟

この数字のソースは?
191489: 匿名さん 
[2021-04-07 00:25:15]
>>191488 匿名さん

横だけど総務省の30年統計調査のpdfにはこれがあるけど?これじゃない?
横だけど総務省の30年統計調査のpdfに...
191490: 匿名さん 
[2021-04-07 00:34:08]
>>191487 匿名さん

国の統計調査だと戸建もむねとなってるけど?
戸建は軒なの?
191491: 匿名さん 
[2021-04-07 00:42:43]
>>191489 匿名さん
総務省も紛らわしい書き方をするね。
まあ、注意書きをよく読めば理解できるけどね

[一部テキストを削除しました。]
191492: 匿名さん 
[2021-04-07 01:05:22]
>>191490 匿名さん
ムネは屋根の事らしいからお役所言葉では戸建ても何棟というのかもね。
自分を含め下々の者は何軒というけど。
191493: 匿名さん 
[2021-04-07 05:26:18]
やっぱり長屋と共同住宅は同じ類なんだ
191494: 匿名さん 
[2021-04-07 05:52:55]
火災による死傷者数は戸建がダントツですね。
191495: 匿名さん 
[2021-04-07 06:13:05]
日本は戸建ての国
長屋住まいは少数だから
191496: 匿名さん 
[2021-04-07 06:47:34]
長屋って震災の仮設住宅みたいな平屋建てのことかな
共同住宅の230万棟は(長屋もだけど)複数戸数あって、中には1棟500戸なんてのもあるから、実際の共同住宅の戸数は最近出していないのでは
191497: 匿名さん 
[2021-04-07 06:49:24]
少数のエリート集団と、大多数の貧乏人集団だね。数を頼むしかない戸建は貧乏人集団で安心。
191498: 匿名さん 
[2021-04-07 06:51:16]
戸建の供給戸数はマンションのおよそ10倍。
20年後はその三分の一が空き家になる。
191499: 匿名さん 
[2021-04-07 07:10:04]
>>191498 匿名さん

空き家になるのは田舎の証拠
これから建てるのに田舎はないからな
191500: 匿名さん 
[2021-04-07 07:18:44]
空き家問題にマンションさんは敏感だね。
相続放棄で空き家のランニングコストまで負担させられるのが限界マンションだから、空き家問題はマンションさんには他人事じゃないんだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる