住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-02 14:33:02
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

179301: 匿名さん 
[2020-11-12 14:28:58]
マンションだと部屋の定期的なメンテナンスはどうするのですか?
戸建だと定期的なメンテと情報などが届き安心出来ます。
マンションだと部屋の定期的なメンテナンス...
179302: 匿名さん 
[2020-11-12 15:04:14]
>戸建さんが今日も朝から必死になって絡み付いてる相手がリアルに戸建住まいだと目も当てられないよねぇ笑

リアル戸建さんはほんとに住んでる証拠の画像がアップできるのですよw
179303: 匿名さん 
[2020-11-12 15:22:46]
4000万マンションさんだと上物だけで予算超えちゃうんじゃないですか?
このほかに土地+外構+地盤改良費用ですもんね
4000万マンションさんだと上物だけで予...
179305: 匿名さん 
[2020-11-12 15:58:45]
邸宅風を売りにするマンションはあるが、マンション風を売りにする戸建ては皆無。
179306: 匿名さん 
[2020-11-12 16:16:47]
同じエリアで50坪以上の土地が購入出来るなら戸建が良いですね。
179307: 匿名さん 
[2020-11-12 16:29:02]
>>179301
部屋のメンテは戸建でも自分でやらない?

建物のメンテは定期的にHMから連絡が来るので楽ですね。
保証延長する気なければHMではなく他の業者に任せるのもありだが、外壁のガスケットなどの規格品に対応出来るのか不明。

マンションは老朽化、住民の高齢化が進むほど改修でも揉めそう。
179310: 匿名さん 
[2020-11-12 18:40:49]
>>179300 匿名さん

それが何か分譲マンションのデメリットの有無とかに関係するの?
それともコロナ禍での分譲マンションのメリットはやはり無いということが再確認されるとか?
ご本人が、戸建て住みならネットワーク環境が良いから簡単にクグレるでしょう。とか意味深なこと言ってたからな。
179311: 匿名さん 
[2020-11-12 19:32:19]
毎日マンションさんに絡むだけの戸建さんより、旅行にも行って見識と経験値を積んでるマンションさんのほうが話題が豊富で面白い。
179312: 匿名さん 
[2020-11-12 19:33:49]
>>179311 匿名さん

まあそりゃそうでしょ。
戸建さんはYahooニュースしか情報源がないからね。つまんないと思いますよ。
179313: 匿名さん 
[2020-11-12 20:04:17]
>同じエリアで50坪以上の土地が購入出来るなら戸建が良いですね。

戸建てで住むなら、マンションが建つような商業地域や準工業地域、中高層住宅地域の土地を購入しないことです。
戸建てで住むなら一低住の建蔽率や容積率の厳しい地域が最適。
駅などの鉄道施設や商店街・繁華街などからも適度な距離が取れる。
179314: 匿名さん 
[2020-11-12 20:14:01]
>>179311 匿名さん

マンションさんもスレに粘着してないで子供と水族館でも行きなよ
マンションさんもスレに粘着してないで子供...
179315: 匿名さん 
[2020-11-12 20:16:50]
旅行大好きマン損さんならどこの水族館かすぐ分かるでしょ?
179316: 匿名さん 
[2020-11-12 20:18:11]
>>179311
そう思うのは同じレベルの人だけだと思うよ。

つまりマンションにはそういう人が何人も住んでいると思ったほうが良いということ。
一人いればもっと沢山いるってことだね。
179317: 匿名さん 
[2020-11-12 20:29:59]
>>179311 匿名さん

ほら~せっかく戸建さんがスレチの旅行話しに乗ってくれたんだから会話弾ませないとw
179319: 匿名さん 
[2020-11-12 20:59:45]
戸建てって坪単価安いですからねー。大手でRCでもたった100-150万程度でしょw
しかもこういう景色もないし。
戸建てって坪単価安いですからねー。大手で...
179320: 匿名さん 
[2020-11-12 21:00:37]
このレンジの戸建てって、内装も安っぽいから興味ないなあ。
このレンジの戸建てって、内装も安っぽいか...
179321: 匿名さん 
[2020-11-12 21:06:36]
>>179319 匿名さん

別途土地代かかるけど?w
179322: 匿名さん 
[2020-11-12 21:10:36]
マンションさんはいつもいつでも借り物写真(爆笑)
179329: 匿名さん 
[2020-11-12 21:36:42]
マンションには画像を無断でパクるような低民度が多数在中してるのねw
179330: 匿名さん 
[2020-11-12 21:39:13]
マンションさんは独り身だから水族館は行かないのかな?
179332: 匿名さん 
[2020-11-12 21:43:22]
国立周辺は二種中高層住専地域だから戸建てで住むもの好きはいないだろ。
マンションくんは用途地域を無視するからまたレスが伸びる。
無知は有難い。
179333: 匿名さん 
[2020-11-12 21:46:52]
マンションやビルが建つような劣悪な住環境に戸建てで住みたい?
179334: 匿名さん 
[2020-11-12 21:47:14]
水族館ね
ほれ
水族館ねほれ
179337: 匿名さん 
[2020-11-12 21:50:25]
都会に住むならマンションでしょう。

ど田舎に住むなら戸建が良い。
都会に住むならマンションでしょう。ど田舎...
179339: 匿名さん 
[2020-11-12 21:51:48]
凄い豪邸ですね。
179343: 匿名さん 
[2020-11-12 21:54:47]
戸建派はポチも含めると7名ほどいらっしゃいますね。それぞれに素敵な注文住宅にお住まいとのこと、お慶び申し上げます。
179345: 匿名さん 
[2020-11-12 21:57:38]
戸建さんは何回マンションの玄関を見れば気が済むのでしょうか?
しつこく要求されるとイヤになりますね。
これで最後にしてください。
179347: 匿名さん 
[2020-11-12 21:58:53]
粘着若葉マークがいちばんはしゃいでいる。
間違いない。
179348: 匿名さん 
[2020-11-12 22:00:55]
戸建風情と書いてたら、いつの間にかサル真似し始めた戸建さん。
マンションさんにかなり影響されてますね笑
179349: 匿名さん 
[2020-11-12 22:01:03]
>>179335 匿名さん
そんな遠くに行かなくても渋谷や文京区の一低住でじゅうぶん。
4000万マンション購入層にはとても無理だが・・・
179351: 匿名さん 
[2020-11-12 22:04:38]
>>179346 匿名さん

そんなもんYahooで検索するのに1分も掛からんよね。ここの戸建風情には借り物で充分だろう。どうせマンションを買う気などないに決まってるからね。そんなに玄関が気になるなら都心に大遠征して高級マンションのギャラリーにでも行って来ればいい。gotoもまだ使えるよん。
179353: 匿名さん 
[2020-11-12 22:09:05]
画像評論でレスが盛り上がれば18万レスも目前。
マンションさんのレスを活性化するには画像だね。
179354: 匿名さん 
[2020-11-12 22:10:12]
このリビングは戸建派の私からみても良いなって、グラッときますね。
このリビングは戸建派の私からみても良いな...
179355: 匿名さん 
[2020-11-12 22:12:23]
>>179349 匿名さん

4000万以下のマンションをふまえる層の戸建さんにはとても無理っす。
179356: 匿名 
[2020-11-12 22:13:53]
>>179354 匿名さん

それマンションでしょ?
カビ臭そう
179357: 匿名さん 
[2020-11-12 22:16:58]
>>179356 匿名さん

興味を持たれるのもキモいからスルーしちゃって下さい。
179358: 匿名 
[2020-11-12 22:21:29]
>>179357 匿名さん

もちろんっす
179359: 匿名さん 
[2020-11-12 23:13:51]
また一人で画像貼って自作自演荒らししてるのか
よほど玄関ドアが堪えたと見える
179360: 匿名さん 
[2020-11-13 00:13:23]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー

シャッター閉じっぱなしの狭い寝室じゃなくてよかったw
179364: 匿名さん 
[2020-11-13 03:58:21]
4000万以下マンションスレで虚勢を張っても所詮集合住宅。
広尾二丁目や三丁目には戸建て向きの一低住エリアがあるから、いい売地を待って戸建て。
179366: 匿名さん 
[2020-11-13 07:05:37]
広尾や南麻布周辺は良いところですね。有栖川記念公園もお散歩にぴったりです。
あ、戸建さんには分からないか。
179368: 匿名さん 
[2020-11-13 07:08:15]
>>179365 ママさん

広尾と聞いても具体的な記述ゼロじゃん笑
知らないのに絡んでくるのはやめときましょう。
179369: 匿名さん 
[2020-11-13 07:08:46]
>>179366 匿名さん

ワンルーム風情に何を言われても戸建てさんには堪えないよ~♪
言うなれば、ホームレスに立地を自慢されているようなもの(笑)
悔しかったら自宅の玄関ドアでも出してみたら?
179371: 匿名さん 
[2020-11-13 07:10:41]
>>179367 匿名さん

マンションさんが一人だと勘違いしてるね

ま、全てが勘違いの戸建さん。
179372: 匿名さん 
[2020-11-13 07:14:06]
>>179370 自宅じゃないとね!さん

どう見ても広尾の80万の賃貸さんの方が格上でしょう。
自己所有にすがりますか?

179373: 匿名さん 
[2020-11-13 07:16:32]
>>179371 匿名さん

粘着さんは独りだと自白したのも忘れたんだね~
たった独りのマンションに多数の戸建派って図式をしたり顔で説明されていたのに。
やっぱり粘着さんは高齢者だから痴呆が進んだのか?笑
179374: 匿名さん 
[2020-11-13 07:19:31]
>>179372 匿名さん

え?自己所有じゃなくていいの(笑)
それこそスレチですね~単なる荒らしの粘着マンションって事が確定しちゃいますよ!

まぁ嘘で塗り固めた主張なんて誰にも響きませんが。
179375: 匿名さん 
[2020-11-13 07:22:30]
>>179373 匿名さん

別のマンションさんが投稿してくるって可能性もあるかもしれませんよ。
179376: 匿名さん 
[2020-11-13 07:25:40]
>>179374 匿名さん

もうすぐ結婚ときいてもおめでとうの一言もいえない戸建さん。
どんだけひねくれてるのか。
賃貸より自己所有のほうが上って言う感覚が分かりませんね。
179377: 品川さん 
[2020-11-13 07:26:01]
>>179367 匿名さん

ネカフェだよ、この人。
そこで色々な写真を検索して拾ってる。
他人の画像しかあげられない寂しい人なんだよな。
ネカフェだから玄関なんて扉一枚でペラっペラ。自宅の玄関ドア(内側から)なんて出せないから話を反らそうと必死なんだよ(笑)
179379: 匿名さん 
[2020-11-13 07:41:51]
[No.179235~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
179380: 坪単価比較中さん 
[2020-11-13 07:44:58]
>>179375 匿名さん

アナタのレスで間違いないクセが強いからバレバレ(笑)
快適なマンションは存在せず、快適な戸建ならあると確かマンションさん自らおっしゃてましたね~

>>179034 匿名さん
戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

これが現実。

>>179300 匿名さん
戸建さんが今日も朝から必死になって絡み付いてる相手がリアルに戸建住まいだと目も当てられないよねぇ笑

ま、その可能性も考えておいた方がよろしいと思いますよん

>>179373 匿名さん
別のマンションさんが投稿してくるって可能性もあるかもしれませんよ。
179381: 匿名さん 
[2020-11-13 07:45:02]
ここって、四千万しか買えない層のスレでないの?
お金持ちが入ってきたらダメだよ、パワーバランス崩れちゃうし、現に嫉妬で袋叩きじゃないですか
179382: 匿名さん 
[2020-11-13 07:46:59]
広尾と聞いても何にも思い浮かばない戸建さん。ムリに絡んでこなくてもいいのにね笑
ピエロは主役が出てきたらサッと身を引くもの。
179383: 匿名さん 
[2020-11-13 07:51:30]
パワーバランスは、戸建さんの「元気」でカバーするから大丈夫でしょう。
179384: 匿名さん 
[2020-11-13 07:52:11]
3億は自分の建てた放置スレに帰ればいいだろう
誰も訪れないネット上の戸建てみたいなもんだろ
179385: 匿名さん 
[2020-11-13 07:56:24]
自作自演までして自分を慰める粘着マンション。
広尾にマンション建てたら、またおいで。
妄想には誰も興味ないってさ(笑)
179386: 匿名さん 
[2020-11-13 07:59:04]
コイツ、嘘がバレたり形勢が不利になると逃げ出しますよ。
粘着だから、毎回キャラ変えて舞い戻ってくるけと(笑)
179387: 匿名さん 
[2020-11-13 08:26:11]
>>179363 匿名さん
家賃80万なると都内でも広さも100㎡をゆうに超え、戸建と比較しても決して狭くないんだよ。
さんざん広さ論議に参加しなかった粘着さんが、今さら広い賃貸とか言われても嘘としか思えませんね(笑)

全てが嘘のマンションさん。真実は、ワンルームにあり。
「ワンルームの何が問題なんですか?」ってアナタの発言、誰も見逃してませんよ(笑)
179388: 匿名さん 
[2020-11-13 08:37:10]
>>179363 匿名さん
だんだんと見えてきましたね。
「近いうちに結婚予定なので、3億ぐらいで港区内の広めの億ション買う予定。」
「結婚」というキーワード、戸建てさんは一般的に既婚者です。さすがに独り暮らしに戸建てはオーバースペックですから。マンションさんは未婚、そして結婚に憧れていた。
そう、戸建てさん(既婚者)への憧れが嫉妬に繋がっているんですね。
おそらく結婚するってのも嘘でしょう…
そして「3億」というキーワード、昨年?ぐらいに戸建てさんに完敗して逃げ出した底辺マンションさんが頻繁にあげていたキーワードですね。
過疎った逃亡先のスレもあります。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/

状況証拠から、ほぼ間違いないでしょ粘着マンションさんの正体はコイツ(笑)
179389: 匿名さん 
[2020-11-13 08:44:36]
>>179372 匿名さん
>どう見ても広尾の80万の賃貸さんの方が格上でしょう。
>自己所有にすがりますか?

購入スレで4000万以下のマンションが対象なのに賃貸が格上?

「マンションは購入より賃貸が格上」スレでもたててやりなさい。
179390: 匿名さん 
[2020-11-13 09:07:22]
>>179389 匿名さん
多分、私のような通りすがりの一般人からすると、
広尾80万の賃貸ー金持ち
四千万年以下の戸建て、マンションー一般人

なので、どちらが格上かと言われれば、前者になりますね。後者っていう人はいないと思います。
179391: 匿名さん 
[2020-11-13 09:17:35]
>四千万年以下の戸建て

何時代の戸建てでしょう?
179392: 匿名さん 
[2020-11-13 09:18:43]
>広尾80万の賃貸ー金持ち

日付の無いレシートでそれを信じろと?w
179393: 匿名さん 
[2020-11-13 09:28:55]
>>179390 匿名さん

アンタは通りすがりの一般人じゃないよ(笑)
粘着してる3億底辺マンション野郎Bチームだろ。
Bチームは自分のスレに戻りなさい。
179394: 匿名さん 
[2020-11-13 09:38:56]
このスレの住人の鬱屈具合いいですねー○、みなさん以下の東京で最高の住宅街のスレみたら発狂しちゃいますね。4000万くらいだと、都内は戸建てもマンションも選択肢にのりませんものね…
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/
179395: 匿名さん 
[2020-11-13 10:11:26]
さてと、天気もよいし
そのへんにある普通の戸建てのリビングより
広いルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかなーw
179396: 匿名さん 
[2020-11-13 10:13:03]
>>179394 匿名さん

庶民スレだからしかたないでしょうね
まっ4000万以下のマンションなら千葉か埼玉の戸建で良いでしょうね。
179397: 匿名さん 
[2020-11-13 10:29:50]
広尾のマンションさんが芝公園や愛宕界隈を散歩するかな?
戸建さんはその辺の地理感覚がないから同一人物だと勘違いしてるのでしょうね笑
179398: 匿名さん 
[2020-11-13 10:55:22]
>>179397 匿名さん
みなさん、価格帯見る限り郊外しか選択肢無さそうなので、そういうことは言わない方が良いですよ
179399: 匿名さん 
[2020-11-13 12:00:52]
4000万以下のマンションスレで広尾?
18万レスもすぐ達成しそう。
179400: 匿名さん 
[2020-11-13 12:12:13]
実際に住んでるエリアのことしか分からないですからね。
いまいるマンションさんにコメントを求めるなら、どうしてもそういう話が出てきてしまうのは仕方がない。貧乏人の気持ちになって書き込めとでもおっしゃるのか。
戸建のように広い心で受け止めよう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる