住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 22:48:21
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

179001: 匿名さん 
[2020-11-09 21:48:02]
>>179000 匿名さん

日本全土にマンションあるんだが?
179002: 匿名さん 
[2020-11-09 21:50:29]
>>179000 匿名さん

4000万で戸建が買えるエリアで4000万で買えるマンションがワンルームなの?
あり得ないんだがちなみに何県?
179003: 匿名さん 
[2020-11-09 21:51:35]
マンションなんて検討するだけ無駄だと思いますよ?

騒音、隣人トラブル、狭くて少ない部屋、無駄な共用施設、遅いネット回線、狭い玄関、狭い風呂、低い天井、カビやすい等々マイナス要素しかありません。
179004: 匿名さん 
[2020-11-09 21:52:45]
マンションもいいよね♪
上階に他人が居るってのは賑やかだし、周りの住人が何かヤラかすかも知れないしワクワク感もあるね!
上水道や下水道も同じ配管を使ってるなんて仲間意識も芽生えちゃう?
バルコニーなんて繋がってるから行来もフリーだし、ネットもVDSLで回線を分け合うから安く済むよね~
あ~マンションに住みてぇ(笑)
179005: 匿名さん 
[2020-11-09 22:01:17]
>>179000 匿名さん

買ったのは郊外の4000万の戸建で検討したのは都心三区の4000万のワンルーム?
作り話ならもう少し上手に頼むよwww
179006: 匿名さん 
[2020-11-09 23:09:52]
>>178997 匿名さん

お金出して借りてるんですよそれ
179007: 匿名さん 
[2020-11-09 23:20:29]
>>179006 匿名さん

あれ有料の庭なの?(笑)
179008: 匿名さん 
[2020-11-09 23:27:49]
4000万だとまともなマンション見つからないよね笑
179009: 匿名さん 
[2020-11-09 23:32:13]
都内のファミリー向けマンションは6000万からが相場なので予算的にムリでした。
4000万だとワンルームになってしまうので検討するまでもありません。
4000万に多少上乗せした予算で戸建にしました。軽くて丈夫で安心ですね
179010: 匿名さん 
[2020-11-09 23:34:19]
ゴキブリがでましたー
もう戸建には住みたくない。
179011: 匿名さん 
[2020-11-09 23:38:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
179012: 匿名さん 
[2020-11-09 23:38:44]
マンションだとゴキブリの侵入ルートはないから大丈夫ですよ。虫の類は見たことないです。

戸建はどこから入ってくるか分からないですね。建物自体も地べたと接してるから、知らないうちに侵入される。新築なのにゴキブリが出たと言ってましたから。虫好きは戸建。
179013: 匿名さん 
[2020-11-09 23:39:43]
今日も騒音がでましたー
もうマンションには住みたくない。とは言い切れない
179014: 匿名さん 
[2020-11-09 23:39:55]
まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
静かで快適なマンションも希少だし

低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw
179015: 匿名さん 
[2020-11-09 23:42:17]
>>179014 匿名さん

広さって、何㎡?(笑)
ソース付でヨロシク!
179016: 匿名さん 
[2020-11-09 23:49:11]
ゴキブリは本当にやっかいですね。
侵入ルートと思われるところをかなり塞いだのですが年に数回出てきてしまいます。
お風呂場付近にでるので子どもも怖がってますね。子供の頃から虫がキライなのに、退治するのは自分がやらないといけないので本当に足が震えて目眩がします。
179017: 匿名さん 
[2020-11-09 23:51:25]
実家で生垣の剪定をしていた父がスズメバチに数十か所刺されて救急車で搬送されました。
179018: 匿名さん 
[2020-11-09 23:53:25]
地べたから少しでも遠く離れたところに住みたいのでマンションにしました。
郊外や田舎もいやです。
179019: 匿名さん 
[2020-11-10 00:03:30]
>>179012 匿名さん

商業地域でしかもゴミ置き場の近くの部屋のマンションに住んでますのでゴキブリもネズミもへっちゃらです
179020: 周辺住民さん 
[2020-11-10 00:07:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
179021: 匿名さん 
[2020-11-10 00:09:25]
>>179017 匿名さん

間抜けな父親ですね
179022: 周辺住民さん 
[2020-11-10 00:09:35]
あんたら馬鹿か。
ゴキブリが出るとこで子供を育てないと免疫の強い子供に育たないぞ。
179023: 匿名さん 
[2020-11-10 00:11:17]
庭が別料金のマンションに住んでます
179024: 匿名さん 
[2020-11-10 00:13:03]
高層階のマンションに住んでますが微妙な揺れで体調に異常が出てきました。
179025: 周辺住民さん 
[2020-11-10 00:33:05]
庭の生け垣の下とかでゴキブリは見る(小型で都内の駅や食堂で見るタイプと違う。屋外で越冬出来る種類だろうが不明)。
だけど家の中で出たことは一度も無いな。
むしろ蚊のほうが子供が刺されるとかきむしるのでやっかい。

コンクリートの箱、アスファルトの地面ばかりの環境より、庭や近所の公園、田畑や山で自然を身近に感じる環境のほうが刺激があって子供の成長にとっては良さそうだがなぁ。
夏に子供と虫取りしたが楽しいよ。カマキリ先生にも子供も大人も夢中。
179026: 匿名さん 
[2020-11-10 06:27:34]
新築マンションでもGは発生する。
周辺環境次第だよ。
マンションの場合、隣のベランダや配管が繋がってるから侵入経路は戸建て以上。
例えば上下左右の部屋でバルサン焚いたら逃げて侵入してくるし、自宅を駆除したところで上下左右の部屋に生息していたら無意味。
集合住宅ならではの問題ですな~

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1345183253/
179027: 匿名さん 
[2020-11-10 06:31:48]
>>179021 匿名さん

不謹慎ですね。
179028: 匿名さん 
[2020-11-10 06:34:37]
マンションの場合は進入口がはっきりしてるから対策は簡単だけど、戸建はどこから入ってくるか分からないんだよね。

どちらにも住んでいる者のリアルな感想です。
179029: 匿名さん 
[2020-11-10 06:54:02]
生垣の剪定は面倒ですね。
夏は虫が嫌だからほったらかしでボーボーになり、秋も蜘蛛が多いから先延ばしにして、冬は寒いからやる気にならないし、春にやろうとすると虫が出始める。
切った後の袋詰めとゴミ出しがまた面倒なんだよね。庭の雑草も除草剤を撒くんだけど枯草を袋に詰めてゴミ出ししないといけない。
野良仕事ばっかりです。
179030: 匿名さん 
[2020-11-10 06:57:43]
ネットで検索したらすぐに出てくる話なんかどうでもいいんだよね。所有して住んでいる人の具体的な話を聞かないと参考にならない。
179031: 匿名さん 
[2020-11-10 07:02:44]
マンション最高だよね~♪
壁一枚挟んで他人が居るってのは、汚部屋かも知れないし事件が起きてるかも知れないワクワク感があるよね!
最近だとコロナ感染した人も多いから、クラスターなんて発生したらチビっちゃうぐらい感激しちゃう?
上下水道の配管や換気口から感染なんて楽しいイベントも発生するかもね~
ゴキブリだってバルコニーが繋がってるから行来もフリーだし、ペットを飼っている隣人が居たらダニやノミ、害虫なんかは友達さ!
鳴き声なんかの騒音も人間の赤ちゃんと同じ、我慢、我慢♪
あ~マンションに住みてぇ(笑)
179032: マンション住まいです。 
[2020-11-10 07:10:55]
隣人がベトナムや韓国の方で、ゴミ出しマナーが酷い。
ベランダにはゴミだらけでゴキブリも絶対そこから侵入している…
分譲マンションの新築だったのに何故こんな目に…
中国人オーナーが勝手に賃貸に出して酷い目にあってます。チャバネだから越冬して去年から出まくり。
マンションの中住居なんで暖かいから余計です。
ゴキブリにとっては、最高の環境相なんでしょうね(泣)
179033: マンション住まいです。 
[2020-11-10 07:11:35]
隣人がベトナムや韓国の方で、ゴミ出しマナーが酷い。
ベランダにはゴミだらけでゴキブリも絶対そこから侵入している…
分譲マンションの新築だったのに何故こんな目に…
中国人オーナーが勝手に賃貸に出して酷い目にあってます。チャバネだから越冬して去年から出まくり。
マンションの中住居なんで暖かいから余計です。
ゴキブリにとっては、最高の環境なんでしょうね(泣)
179034: 匿名さん 
[2020-11-10 07:17:50]
戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

これが現実。
179035: 匿名さん 
[2020-11-10 07:22:13]
>>179034 匿名さん

戸建は快適で、マンションは劣悪と(笑)
愚劣な粘着さんが、ようやく本音を吐き出したようですね。
179036: 集合住宅は嫌い 
[2020-11-10 07:25:33]
マンションが劣悪なのは、騒音も酷いから。
このスレを見て下さい。
粘着マンションさんは、良い提案は無いんですか?

1階の騒音
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

上階の騒音
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/
179037: 匿名さん 
[2020-11-10 07:26:07]
戸建さんはマンションのことになると口調が滑らかでお話がいっぱい出てくるよね笑
劣悪なマンションに住んでると吐き出したい恨み辛みがいっぱい溜まってしまうのかな。
都心マンションへの羨望と嫉妬もそれで納得。
179038: 匿名さん 
[2020-11-10 07:27:45]
>>179035 匿名さん

マンションさんは戸建に住んでるからマンションへの恨みはない。
戸建さんは劣悪なマンションに住んでるからマンションへの恨みがすごい。

これが現実だよ笑
179039: 匿名さん 
[2020-11-10 07:31:37]
>>179034 匿名さん
>>179035 匿名さん
匿名スレだと、どちらに住んでるかなんてホントのところ分からないからね。
どうやら決着はついたようだ。

ー完ー
179040: 匿名さん 
[2020-11-10 07:38:35]
なんか良く分からんけど、マンション派も戸建派もマンションは劣悪って事で手打ちになったのか?
ならマンションの問題点、ドンドンいってみよ~!
マンション住まいなら沢山出そうだしね~、戸建は快適だから無いのも頷ける(笑)
179041: 匿名さん 
[2020-11-10 07:45:40]
>>179035 匿名さん

粘着戸建さんの創作物語が嘘っぱちのホラ吹きでないとするとそうなりますよ。
179042: 匿名さん 
[2020-11-10 07:48:05]
戸建に住んでるとマンションが劣悪だろうが何の関係もないからね。

ここの戸建さんは劣悪なマンションに住んでいると自白したんだからそれでいいじゃん笑
信じてますよ笑
179043: 匿名さん 
[2020-11-10 07:51:07]
ここの戸建さん、ことあるごとに特アやらを持ち出して差別的な言動を繰り返していましたね。敵意むき出しなのも先ほどの自白をみたら納得です。
179044: 匿名さん 
[2020-11-10 07:51:50]
やっぱりマンションは住んでは駄目なんだな
スレッドの総意がまとまったようです
179045: 匿名さん 
[2020-11-10 07:55:50]
>179032を校正して>179033を投稿した粘着戸建さん。
179046: 匿名さん 
[2020-11-10 07:58:01]
>179032を校正して>179033を投稿した粘着戸建さん。
あなたはホラ吹きじゃないよね。
信じてますよ。
179047: 匿名さん 
[2020-11-10 07:58:13]
どちらに住んでいるとかに拘る粘着マンション。
匿名スレの意味、分かってないのかな?
愚劣なマンションに住んでいと、粘着さんみたいになってしまうんだね~
快適な戸建に住んでいれば、煽りや散歩の画像なんて出さないよな(笑)
まぁ、戸建てが快適と言った以上、今までもこれから先も粘着さんによる戸建の煽りは全て嘘っぱちだったって事だね~
179048: 匿名さん 
[2020-11-10 08:01:05]
>>179047 匿名さん

私は戸建住まいなので快適な戸建に住んでます。
なのでマンションのことは気にならない。
剪定の話も全て真実。

戸建さんがお住まいのマンションではコロナが出たんですね。ご愁傷さま。
179049: 匿名さん 
[2020-11-10 08:11:08]
>>179047 匿名さん

匿名スレを履き違えてる戸建さん。
嘘八百を並べても良いと勘違いしてませんか?
匿名なのは本音を語れるためですよ。
わたしは戸建に住んでるし、戸建についてネガティブな情報も書きますがそれは全て事実です。
気にくないのはオタクの勝手だけど、煽りとか嘘っぱちだとか言うのはオタクが己をホラ吹きだと自白してるようなもんだな笑
179050: 匿名さん 
[2020-11-10 08:15:16]
>>179028 匿名さん

マンションの場合、玄関前の廊下、ベランダ、配管でご近所と繋がっているから虫も逃げ場に困らないのでしょうね。
179051: マンション住まいです。 
[2020-11-10 08:15:52]
>>179046 匿名さん

え、私はマンション住まいですが、どうして戸建?
間違えてませんか?
ここ初めてなんでスミマセン。
179052: 匿名さん 
[2020-11-10 08:17:34]
マンション最高だよね~♪
壁一枚挟んで他人が居るってのは、汚部屋かも知れないし事件が起きてるかも知れないワクワク感があるよね!
最近だとコロナ感染した人も多いから、クラスターなんて発生したらチビっちゃうぐらい感激しちゃう?
上下水道の配管や換気口から感染なんて楽しいイベントも発生するかもね~
ゴキブリだってバルコニーが繋がってるから行来もフリーだし、ペットを飼っている隣人が居たらダニやノミ、害虫なんかは友達さ!
鳴き声なんかの騒音も人間の赤ちゃんと同じ、我慢、我慢♪
あ~マンションに住みてぇ(笑)
179053: 匿名さん 
[2020-11-10 08:19:52]
>>179051 マンション住まいです。さん

いえ、間違えておりません。
マンション住まいの戸建さんでオッケーです笑
179054: 匿名さん 
[2020-11-10 08:21:38]
>>179052 匿名さん

もう一回貼ったら通報します笑
179055: 匿名さん 
[2020-11-10 08:22:28]
高層階のマンションに住んでますが微妙な揺れで体調に異常が出てきました。
リアルマンション住です
179056: 匿名さん 
[2020-11-10 08:24:22]
>>179054 匿名さん

クリティカルヒット!!
粘着さん、肯定的なレスまで気にしすぎですよ~(笑)
179057: マンション住まいです。 
[2020-11-10 08:25:50]
>>179053 匿名さん

この人、言ってる事おかしくないですか?

179058: 匿名さん 
[2020-11-10 08:30:44]
>>179038 匿名さん
> マンションさんは戸建に住んでるからマンションへの
>恨みはない。

ということでマンションなんかに住んでいるから恨みを持つらしい。
やはり買って住むなら気兼ねの少ない戸建てですな。
179059: 匿名さん 
[2020-11-10 08:32:02]
粘着さんは勘違いしているが、マンションには何も恨みはないのよ(笑)
元々マンションに住んでた戸建さんは多いからね。
引っ越しって言葉を知らないのかな?
事実を伝え、今まさに世界がさらされているコロナ禍での集合住宅(主に分譲マンション)メリットを聞きたいんだよ。
様々なメディアの記事や特集なんかを見ると、人が住むにはマイナス要素しかないから。
それなのに戸建さんへ煽りと中傷しかしないから、反発で攻められて独り負け状態なんだよね♪
179060: 匿名さん 
[2020-11-10 08:32:24]
>>179056 匿名さん

コピペの重複投稿は削除対象だからね。
よくご存じでしょう。
粘着戸建さん笑
179061: 匿名さん 
[2020-11-10 08:33:47]
マンションに住んでますが1階なので有料の庭の手入れが大変なのでコンクリートに打ち換えたいのですが規約上無理のようです。
リアルマンション住です
179062: 匿名さん 
[2020-11-10 08:33:52]
>>179058 匿名さん

ですねー
マンションを叩きたくなるのは劣悪なマンションに住んでる戸建さんしかいないってこと。
179063: ビギナーさん 
[2020-11-10 08:34:09]
>>179054 匿名さん

笑ってはるなら、怒りなさんな(笑)
179064: 匿名さん 
[2020-11-10 08:35:38]
>>179061 匿名さん

その程度の手入れがイヤになるなら戸建など100年早いわ!笑
179065: 匿名さん 
[2020-11-10 08:37:07]
>>179063 ビギナーさん

初心者のくせに。
179066: 匿名さん 
[2020-11-10 08:37:31]
>>179060 匿名さん

スカイツリーのルーバルさんの事?

まぁ、これから毎日あのスタイルで内容を変えてレスしますんでヨ・ロ・シ・ク(笑)
仲良く楽しくね!
179067: 匿名さん 
[2020-11-10 08:37:31]
マンションのメリットとして、修繕はお任せで楽なことを挙げる人が居るかもしれません。
しかし、それは裏を返すと、自分の判断でタイミング・費用およびその修繕の内容を決定してすぐに手配できないということになります。

台風の飛来物で窓が窓枠サッシごと破損し、その修繕のための手配が管理組合の決済等で一か月以上を要し、その間ブルーシートで過ごしたマンションがあります。

戸建てだと、自分の判断でタイミング・費用を決定してすぐに手配ができると言うメリットがありますね。

大規模修繕に関しても同様です。
管理組合の方が対応されると思いますが、その大変さは戸建ての比ではありません。
管理組合が持ち回りである場合、平均すると結局は戸建ての方が楽と言えるでしょう。



軽快なBGMにのせて♪

(くじ引きで委員長決定)

「仕事なんで、お先に。」(退席)
「私も、子供のお迎えが。」(退席)
「え・・・」
「委員長、なにから始めますか?」

  ー 事実、その日は、必ずやってくる。

「エレベータの改修の件で・・・」
「こんなに高いの!!! 一時修繕金って??? 私1階なのに負担同じなんですか?」
「それ言ったら、中庭の花壇、うちから全然見えないので安くして下さい。」
「・・・」
「あのー、やっぱりどこか(の施工会社)に入ってもらいません?」

  ー 事実、住民だけではまとまらない。

「施工会社決めるって言ってもぉ?、わっかんない?」
「とにかく、ぼったくられるのだけは避けましょう。」
「でも、安すぎるのも不安でしょう?」
「もぉ?CMとかやってることろで良いと思いますぅ?」

(対面日)

「いい人だと良いですね。」
「第一印象がぁ?重要ですぅ?」
179068: 匿名さん 
[2020-11-10 08:39:40]
>>179059 匿名さん

マンションに住みたいって言ってたのはホラなんだね。嘘っぱちの戸建さん。
179069: 匿名さん 
[2020-11-10 08:39:48]
>>179062 匿名さん

マンションってもれなく劣悪な住まいなんですね。
マンコミュの多くのスレはそんなもれなく劣悪なマンション住みの戸建てさん達で溢れているというこですよね。
179070: 匿名さん 
[2020-11-10 08:50:56]
匿名スレなんで、劣悪なマンションという事実だけが真実として残る…
粘着マンションさんなんて、ホントは賃貸ワンルームだし。戸建てへの憧れが強すぎて、妄想戸建て住まいを演じてるぐらい(笑)
179071: 匿名さん 
[2020-11-10 08:51:00]
急にマンション住まいが増えてきたー笑
179072: 匿名さん 
[2020-11-10 08:52:07]
匿名スレで嘘つきを公言する戸建さん。
まあ人としてのモラルの問題ですね。
179073: 匿名さん 
[2020-11-10 08:52:37]
結局、戸建て>>>>マンションなのは間違いないって事ね(笑)
179074: 匿名さん 
[2020-11-10 08:52:44]
性犯罪やパンデミックが怖いのでマンションはいやと嫁と娘が言っています。

by 元マンション住民
179075: 匿名さん 
[2020-11-10 08:55:40]
マンションが広くて、生活音が響かず、耐震等級3を取得して、感染リスクが低く、ネット環境がよければ、戸建てを羨むことなんてなかったのにね。
179076: 匿名さん 
[2020-11-10 08:55:51]
戸建てさんは嘘が嫌いですよ。
成り済ましや嘘を吐きは、粘着マンションただ独り。
だから誰からも支持されずボチボチされない(笑)
孤独だから、戸建てさん全てに一括レスとかホント健気…
179077: 匿名さん 
[2020-11-10 08:59:05]
いくら戸建住まいを装っても、マンション住まい特有の下劣さがレスから垣間見える粘着マンションさん(笑)
179078: 匿名さん 
[2020-11-10 09:20:42]
匿名スレで嘘つきを公言する戸建さん。
まあ人としてのモラルの問題ですね。
179079: 匿名さん 
[2020-11-10 09:25:07]
マンション住まい特有の下劣さがレスから垣間見える粘着戸建さん。
179080: 匿名さん 
[2020-11-10 09:50:39]
>>179060 匿名さん

自分はコピーしまくりなのに頭沸いてるのかな?(笑)
179081: 匿名さん 
[2020-11-10 09:52:08]
>>179079 匿名さん

またパクリですか(笑)
まさに特アの粘着マンション。
179082: 匿名さん 
[2020-11-10 10:07:13]
スレタイに戻りましょう。
既に結論は出たようですが、家を持つなら戸建一択。
マンションのランニングコストは修繕積立金だけ取っても戸建ての比じゃないよ。まず新築で戸建て買った人は屋根と外壁は生きてる間ノーメンテナンスでも別に大丈夫。相続した子供は売却か建て替えでしょ? したい人はメンテしてもいいし戸建ては選択の余地がある。マンションは強制。
 マンションの大規模修繕って屋上防水とか外壁チェックとか絶対やる。ある程度したらエレベーターやり変えやら機械式駐車場のやりかえ等新築戸建てでは無い項目の支出ばっかりかな。
 マンションも占有部分の設備は戸建てと同じくかかる。給湯器、コンロ等ね。これは修繕積立金じゃフォローされなくて自腹ね。

だから戸建てだと将来一括で払う修繕費をマンションは月々積立てるから同じことでしょ?っていう理論はイマイチ。
179083: 匿名さん 
[2020-11-10 10:09:07]
ついに粘着マンションまで観念して、戸建に鞍替えしやがった(笑)
仲間に入れてやるから戸建てさんに粘着してた事、反省しろよな~
179084: 匿名さん 
[2020-11-10 10:10:56]
>>179079 匿名さん

ついにマンション住まいを下劣とまで言ってしまう粘着マンションさん(笑)
あなたが一番です!
179085: 匿名さん 
[2020-11-10 10:24:17]
下劣なのは劣悪なマンション住まいの粘着戸建。

良識派の戸建住まいと一緒にするなって笑
179086: 匿名さん 
[2020-11-10 10:26:02]
>179082
自己完結しているのに、なぜ何度も来るの?

>まず新築で戸建て買った人は屋根と外壁は生きてる間ノーメンテナンスでも別に大丈夫。
すごいね。
何歳で買うの?定年後でしょうか?
というか戸建もふつうは、家族の命の危険を無視する人以外は、選択の余地はない
179087: 匿名さん 
[2020-11-10 10:27:05]
>>179052 匿名さん

初心者マークの戸建さん。
マンションに住みたいのに何で戸建派を気取ってるんだろう。
179088: 匿名さん 
[2020-11-10 10:30:39]
ただより高いものはない。

戸建てがノーメンテナンスとか言って喜んでる奴は、知らないうちにコスト回収されてる事に気付いてないんだな。
ま、騙されつづけるのが幸せのコツだね。
179089: 匿名さん 
[2020-11-10 10:39:59]
ハウスメーカーが「無料」点検してくれるそうです。
179090: 匿名さん 
[2020-11-10 11:25:35]
>ハウスメーカーが「無料」点検してくれるそうです。

「してくれるそうです」じゃなくしてくれますよ
建ててないから分からないか?w


179091: 匿名さん 
[2020-11-10 11:51:32]
さてと、ルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかな

近所の戸建てはシャッター閉じっぱなしのようだなぁ

そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw
179092: 匿名さん 
[2020-11-10 12:00:48]
>>179091 匿名さん

コピペの重複投稿は削除対象だからね。
よくご存じでしょう。
粘着マン損さん
179093: 匿名さん 
[2020-11-10 12:09:56]
てことは、重複投稿ばかりしている粘着と言われるマンションさんと戸建てさんは、同一人物の可能性もあるよね。
179094: 匿名さん 
[2020-11-10 12:27:35]
粘着マンションのレスは稚拙だから別人だよ。
なんせルーバルとか散歩だもん(笑)
自分でマンションは劣悪で下劣と敗北宣言したぐらい。
戸建住みとか後出しで偽装するぐらいだから、ちょっと抜けてるんじゃない?
179095: 匿名さん 
[2020-11-10 12:29:39]
>>179090 匿名さん

無料でね笑
179096: 集合住宅は嫌い 
[2020-11-10 12:34:18]
このレスがよほど気にくわないのかな?
ルーバルみたいに幼稚な内容でなく、肯定的なのに(笑)

>マンション最高だよね~♪
壁一枚挟んで他人が居るってのは、汚部屋かも知れないし事件が起きてるかも知れないワクワク感があるよね!
最近だとコロナ感染した人も多いから、クラスターなんて発生したらチビっちゃうぐらい感激しちゃう?
上下水道の配管や換気口から感染なんて楽しいイベントも発生するかもね~
ゴキブリだってバルコニーが繋がってるから行来もフリーだし、ペットを飼っている隣人が居たらダニやノミ、害虫なんかは友達さ!
鳴き声なんかの騒音も人間の赤ちゃんと同じ、我慢、我慢♪
あ~マンションに住みてぇ(笑)
179097: 匿名さん 
[2020-11-10 12:37:40]
>>179094 匿名さん

他人であろうが、粘着同士、朝から晩まで乳繰り合ってるのは間違いない笑
179098: 匿名さん 
[2020-11-10 12:39:54]
>>179095 匿名さん

うちのHMは30年無料ですよ
マンションは無料かな?(笑)
179099: 職人さん 
[2020-11-10 12:43:27]
点検や保証の内容なんてHMのページ見ればすぐに分かるのに。
大手は建築費は高いがその分、保証は長い。

戸建もメンテは必要だが、マンションと違うのは自分の裁量でメンテ出来るということ。
マンションは運命共同体で自分一人ではどうにも出来ないからね。
住人が高齢化して大規模な改修や維持に金を出さなくなったら終わりで限界マンション。
タダどころか金払っても将来に関して何の保証もないのがマンションなんですよ。
179100: 匿名さん 
[2020-11-10 12:44:05]
>>179097 匿名さん

本人が言うなよ(笑)
179101: 匿名さん 
[2020-11-10 12:44:51]
マンションの点検は管理会社が下請けに流してガッツリ儲けます
179102: 匿名さん 
[2020-11-10 12:49:35]
管理費と修繕費、駐車場代か毎月の固定費に上乗せされるから、同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えない。
だからと言って修繕積立金の安い新築マンションにも要注意!? 20年後には積立負担額が2倍以上になる可能性も!

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110749

酷いな、ほとんど詐欺じゃないか(笑)
179103: 職人さん 
[2020-11-10 12:59:39]
ちゃんと住み続けたいなら段階増額積立方式なんてあり得ない。
修繕費用を多めに見積もった上で均等積立方式にしないとね。

多くのマンションが段階増額積立方式でしかも国土交通省の目安にほとんど届いていないという現実は結局多くの購入者はマンションが最初から泥船と分かっているからだね。
179104: 匿名さん 
[2020-11-10 13:03:12]
粘着さんの投稿って、時間といい重複といい、内容の傾向がまったく同じ。
これ同じ人だよ。
179105: 匿名さん 
[2020-11-10 13:04:34]
マンションのバルコニーって共用なんだぜ(笑)
だからあんなペラペラの隔板一枚で繋がってるんだよ。
隣から部屋が丸見えだし上下左右からの侵入も可能。
侵入したところで戸建みたいにシャッターや防犯ガラスでも無いから鍵を開けて室内に侵入される事も…
集合住宅だと同じ住宅内に加害者がいる確率も高いから、気をつけてね~
179106: 匿名さん 
[2020-11-10 13:07:51]
>>179104 匿名さん

そんな事を調べてる自分自身が粘着さんだって自覚ないんですか?
都心マンションとか出してくる人が、このスレの生字引で粘着さんなんですよね。
179107: 匿名さん 
[2020-11-10 13:09:46]
>>179106 匿名さん
そうそう10年ぐらい粘着してるらしいよ(笑)
179108: 匿名さん 
[2020-11-10 13:12:25]
私も含め、戸建ての皆さんは
まだまだぺーぺーです(^-^;
若葉なんでイジメないでね♪
179109: 匿名さん 
[2020-11-10 13:42:49]
私もまだペーペーだからマンションさんの真似してコンビレシートアップしてみました(笑)
家建てるのにマンション数部屋買える位かかりましたが高いなり戸建は快適です。
またまたスレチでしたか?w
私もまだペーペーだからマンションさんの真...
179110: 匿名さん 
[2020-11-10 15:06:39]
私も自宅玄関ドアの写真をアップしてみました~
マンションさんの玄関ドアは?
エントランスじゃないよ。
あ、玄関ドアも共有でしたっけ(笑)
私も自宅玄関ドアの写真をアップしてみまし...
179111: 匿名さん 
[2020-11-10 15:12:09]
>>179110: 匿名さん 

広くて素敵なドアですね
内側からだから住人しか撮れない画像ですね!
179112: 匿名さん 
[2020-11-10 15:37:48]
あちゃー、まだやってるw

そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw
179113: 匿名さん 
[2020-11-10 15:43:32]
玄関暗そうだね
179114: 匿名さん 
[2020-11-10 15:51:02]
戸建てさんは広さやレシート(笑)玄関の画像もアップできるのにマンションさんは広さすら言えず底辺レベルの煽り投稿ばかり

ほんと共同住宅は悲惨過ぎるわ
179115: 匿名さん 
[2020-11-10 16:02:36]
>>179112 匿名さん

マンション最高だよね~♪
壁一枚挟んで他人が居るってのは、汚部屋かも知れないし事件が起きてるかも知れないワクワク感があるよね!
最近だとコロナ感染した人も多いから、クラスターなんて発生したらチビっちゃうぐらい感激しちゃう?
上下水道の配管や換気口から感染なんて楽しいイベントも発生するかもね~
ゴキブリだってバルコニーが繋がってるから行来もフリーだし、ペットを飼っている隣人が居たらダニやノミ、害虫なんかは友達さ!
鳴き声なんかの騒音も人間の赤ちゃんと同じ、我慢、我慢♪
あ~マンションに住みてぇ(笑)
179116: 匿名さん 
[2020-11-10 16:13:12]
暗くて狭いマンションの玄関なんて、戸建の足元にも及ばない(笑)
一般的にマンションの玄関には光が入らない。そのため狭くカビ臭い。もう粘着さんは手も足も出ないな。
179117: 匿名さん 
[2020-11-10 16:16:04]
マンションさんがアップできないみたいだから代わりに玄関アップしてあげるよ
ホント酷いドアだことw
マンションさんがアップできないみたいだか...
179118: 匿名さん 
[2020-11-10 16:21:47]
>>179117 匿名さん
戸建さんが金銭的に購入できなかった中古マンションの写真かな?
179119: 匿名さん 
[2020-11-10 16:34:41]
>>179118 匿名さん
玄関ドアの画像をアップしたものですが、私は新築の戸建ですよ!
あなたのマンションより広く明るい玄関でしょ?
他の戸建てさんも、マンションなんて絶対に購入しませんから(笑)
負け惜しみも大概にしてよ、悔しかったら自宅玄関のドアでも出したら。
散歩の画像なんて止めてくださいね~

179120: 匿名さん 
[2020-11-10 16:38:04]
>>179119 匿名さん
顔真っ赤ですがリンク見ましょうね
名前を変えて投稿してるとコンガラガッチですね
179121: 匿名さん 
[2020-11-10 16:39:04]
戸建さんの涙の結晶もうすぐ18万スレ
179122: 匿名さん 
[2020-11-10 16:40:41]
マンションさん惨め過ぎるわwww
179123: 匿名さん 
[2020-11-10 16:43:00]
>>179120 匿名さん

リンクは見てますよ。
あなたがトンチキな事を言ってる自覚が無いんだよ(笑)
戸建てさんは、マンションは踏まえるだけ。金銭的に余裕でも戸建を選択します。
バカなのかな?
179124: 匿名さん 
[2020-11-10 16:51:38]
上塗りですね
179125: 匿名さん 
[2020-11-10 16:52:57]
粘着さんは、玄関ドアもアップできないの?
マンションだと、そんな価値すらないのかなW
179126: 匿名さん 
[2020-11-10 17:20:51]
散々、散歩の画像なんて無意味な要求をしておいて、
いざ自身がマンションの玄関ドアという不都合な要求をされると逃げの1手。
アンタ最低だよ、粘着マンションさん(笑)
179127: 匿名さん 
[2020-11-10 17:26:13]
>179125 匿名さん 32分前
>179126 匿名さん 4分前
179128: 匿名さん 
[2020-11-10 17:28:36]
粘着マンションさん、言葉を失った?
179129: 匿名さん 
[2020-11-10 17:32:22]
な~んも出せない亀になったマンションさんw
179130: 匿名さん 
[2020-11-10 17:32:57]
ついに決着がついたようだね。
粘着マンションVS戸建てさん
戸建てさんの完勝です。

ー完ー
179131: 匿名さん 
[2020-11-10 18:33:33]
今頃必死になって玄関ドア内側からの写真を検索中なマンションさん
179132: 匿名さん 
[2020-11-10 18:57:44]
戸建さんは平日も暇なんですね。
Go to旅行にでも行けば良いのに。
マンション相手に1日を無駄に過ごしてしまうのが戸建のライフスタイルなのかな?笑
悲惨すぎるぅ
戸建さんは平日も暇なんですね。Go to...
179133: 匿名さん 
[2020-11-10 19:01:11]
戸建さんがショボい玄関を写して悦に入ってる間に、マンションさんは有意義な1日を過ごして経験値をアップ。
とてつもない差がつくね。
179134: 匿名さん 
[2020-11-10 19:04:35]
勝ったー!と喜んだ戸建さん。
リセットして一からスタート。
18万ラウンドのスパーリング頑張ってね。
179135: 匿名さん 
[2020-11-10 19:07:34]
粘着さん、ついに住宅で負けて無意味な画像を出して来たよ~
家で過ごせないから逃亡中、情けね~(笑)
179136: 匿名さん 
[2020-11-10 19:16:03]
>>179133 匿名さん

玄関すら見せれないゴミ住宅にお住まいみたいだから旅行先対決のスレ立ててあげようか?爆笑
179137: 匿名さん 
[2020-11-10 19:24:15]
粘着マンション凄いね~♪
集合住宅だと片開きの玄関ドアでデザインも一緒、隣の家だか自分の家だか分からないなんて凄いコンセプト!
間違えて入ったら愛が芽生えちゃう?
いつの画像だかも分からない旅行画像で悦に入るところなんて、まさにスレの主、貫禄が違う♪
集合住宅に住んでるとこんな事でハイになれるんだね~
さすがに戸建てさんは恥ずかしくて、自宅の玄関ドアぐらいしか見せられないよ。
集合住宅なら玄関ドアは勿論、狭いリビングや浴室ぐらい見せてくれますよね?
たった1つの大切なトイレは、さぞ豪華な造りなんでしょ~。家族でかち合ったら我慢、我慢、あ、漏れてる…
あ~マンションに住みてぇ(笑)
179138: 匿名さん 
[2020-11-10 19:30:49]
このスレ、ホント楽しいね。
誰も傷つかないってのが良いです。
マンションさんも実は戸建て住まいだとか、誰も住んでないなら誰も傷つかない。
イヤなら見なければ良いし、特定の住所やマンション名も晒さない。だから18万の人気スレなんだな~
179139: 匿名さん 
[2020-11-10 19:40:08]
マンションさんはいつものようにマンション以外の話ばかり。
コロナ禍では分譲マンションのメリットが無いから仕方がないのかな。
179140: 匿名さん 
[2020-11-10 19:43:19]
>マンションさんはいつものようにマンション以外の話ばかり。

いくら何でもマンションの玄関はショボ過ぎてアップできんだろうw

179141: 匿名さん 
[2020-11-10 19:49:59]
マンションの玄関ドアなんて、みんな一緒だからね。
下手したらぶっ壊れてるのかも、
共用部だから勝手に弄れないし、新聞受けから覗かれちゃう(笑)
179142: 匿名さん 
[2020-11-10 20:55:59]
マンションは、新聞受けというか部屋のボストはエントランス近くにあるからこの時期から冬にかけて、震えながら取りに行くんでしょ。
179143: 匿名さん 
[2020-11-10 21:06:26]
粘着さんは、戸建て住まいとか言いながら玄関ドアもアップできないんだね(笑)
マンションをディスられても平気の筈なのに過剰反応するし、散歩画像をしつこく要求したり…戸建住まいは嘘っぱち。全てが嘘で固められた粘着マンション。
その割に自分自身は玄関ドア1つあげられない。ホント卑怯者だよな~
179144: 匿名さん 
[2020-11-10 21:07:14]
>>179142 匿名さん

わざわざ取り行くとかめんどくさ~
179145: 匿名さん 
[2020-11-10 23:01:41]
戸建てかマンションで不毛な議論をいつも面白く読んでいます。
ほんとにどちらかがいいとか思ってるのかなー?
立地や災害のリスクにもよるから一概には言えないんじゃないすかねー笑
179146: 匿名さん 
[2020-11-10 23:14:34]
>>179145 匿名さん

いつも読んでてまだ分からないなんて埼玉ルーバルさんしかいないよね
179147: 匿名さん 
[2020-11-10 23:16:14]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー
空気が澄んで夜景綺麗に見えるな

シャッター閉じっぱなしの狭い寝室じゃなくてよかったw
179148: 匿名さん 
[2020-11-10 23:16:42]
>>179145 匿名さん

世論は圧倒的に戸建だけどね
世論は圧倒的に戸建だけどね
179149: 匿名さん 
[2020-11-10 23:18:55]
>>179146 匿名さん

あの毎日毎日同じコピペしか脳がない粘着ねw
179150: 匿名さん 
[2020-11-10 23:19:20]
若葉マークの粘着戸建が一人はしゃぎまくってるじゃん。
ほかの戸建さん達も温かい目で見守ってるけど、そろそろ気付くかな?笑
179151: 匿名さん 
[2020-11-10 23:20:48]
玄関ドアも戸建てだと自由に断熱ドア等も選べるのに。
だいたいマンションは玄関狭すぎでしょう。
179152: 匿名さん 
[2020-11-10 23:25:51]
たかが玄関すらアップ出来ないゴミ住宅がマンション(笑)
179153: 匿名さん 
[2020-11-10 23:27:11]
まっ、家族が大事なら戸建だよ
まっ、家族が大事なら戸建だよ
179154: 匿名さん 
[2020-11-10 23:48:02]
戸建さん今日も独り言だったね
明日も早朝からファイト
179155: 匿名さん 
[2020-11-10 23:51:58]
>>179151 匿名さん
マンションの玄関狭いですね。入った直後から狭苦しさを感じる。
80平米の標準的な間取りを見ても窮屈なのが分かる。
ベビーカー置くのですらためらわれる。
179156: 匿名さん 
[2020-11-10 23:54:40]
>>179155 匿名さん

マンションの玄関にベビーカーなんて置けないよw
人ひとり靴履くのがやっと
179157: 匿名さん 
[2020-11-10 23:57:03]
旅行がダメなら家族とGOTOイートくらいしてくると良いよね
179158: 匿名さん 
[2020-11-11 00:02:20]
マンションさんはGOTOモデルルームかな?
まずはアパートから脱出だね
179159: 匿名さん 
[2020-11-11 00:09:42]
>>179156 匿名さん

たいてい共用部の廊下に置いたり、ドア前の謎な小空間に置いてますね


そう言えばあのドア前の小空間なんて名前でしたっけなんか小洒落た名前ついてたような…伸縮するゲート付いてたりしますね。
あれも戸建て感があってなんだか悲しい感じになります
179160: 匿名さん 
[2020-11-11 00:14:22]
>>179159 匿名さん

あの謎の空間は物置いちゃいけないらしいよ(笑)
179161: 匿名さん 
[2020-11-11 00:17:53]
>>179159 匿名さん

その謎の空間でも揉めてますよ(笑)
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15371/res/16-66/
179162: 匿名さん 
[2020-11-11 05:45:04]
マンションはフラットアプローチなのが良いですね。
ここの戸建はそれも気に食わないのだろうけど。
179163: 匿名さん 
[2020-11-11 07:00:46]
粘着さんは、朝5時からどうした?
あなたの過去スレを引用させてもらうと

自分のマンションのことがをバカにされて
悔しくてねむれないんだおぉぉーー (´;Д;`) シクシク
って事かな?
玄関の画像も早く出してね(笑)

179164: 匿名さん 
[2020-11-11 07:07:22]
>>179162 匿名さん

マンションがフラットアプローチ?
笑わせてくれますね。
エレベータや階段、玄関の段差などフラットとはかけは離れたマンションは多い。
災害時など停電した時の事も考えないとね♪
179165: 匿名さん 
[2020-11-11 07:12:23]
戸建なら、それこそ玄関までフラットアプローチなんてザラですね。
たぶん、マンデベの販売文句「駅までフラットアプローチ」「大規模商業施設までフラットアプローチ」とかに騙された人なんでしょう(笑)

粘着さんは、玄関の画像なんて恥ずかしくて出せないんでしょうが…
179166: 集合住宅は嫌い 
[2020-11-11 07:49:56]
>>179161 匿名さん

こういった揉め事が多いのも集合住宅の特徴。
騒音もそうだが、日常のトラブルは人が住むには一番の大敵。
ストレスの無い戸建てでホント良かった…
179167: 匿名さん 
[2020-11-11 08:16:48]
>>179161 匿名さん

本当に戸建て感覚って言葉が使われてることを認識できたよ
179168: 匿名さん 
[2020-11-11 08:28:02]
>>179167 匿名さん

戸建て感覚ってだけで、結局は借り物なんでしょ。
179169: 匿名さん 
[2020-11-11 10:36:34]
これですね。謎の空間アルコーブ
https://www.renosy.com/magazine/entries/660
ポーチより格下かいな。また無駄なマンション知識が増えたわ。
179170: 匿名さん 
[2020-11-11 11:53:05]
フラットアプローチに嫉妬する戸建民が群がってくるー笑
飢えてるんだね
179171: 匿名さん 
[2020-11-11 11:57:18]
マンションの玄関に興味のある戸建さん。
どうせ買わないくせにムダに絡んでくる暇人かいな。Yahooで画像検索しておけば1日暇つぶしできますよ笑
179172: 住まいに詳しい人 
[2020-11-11 12:05:33]
>>179169 匿名さん

単なる窪みを価値つけて売るのがマンションのやり方だよ。誰でも侵入できる共用部のくせにね。
マンションの場合、共用部に侵入されたとしても犯罪にはならない。
バルコニーですら他人の避難経路として自由に行来できるぐらいだ。
むしろ占有したら規則違反(笑)
179173: 匿名さん 
[2020-11-11 12:08:32]
>>179171 匿名さん

戸建住まいだと言っておきながら、
マンションの事になると真っ赤な顔して怒りのレスする粘着さん♪
粘着さん、戸建なんでしょ?
玄関きごらい晒したら~(笑)
179174: 粘着さん答えないとね 
[2020-11-11 12:12:00]
>>179034 匿名さん

戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

これが現実。

↑粘着さんの嘘、またバレちゃいましたね!
179175: 匿名さん 
[2020-11-11 12:27:44]
マンション、騒音トラブル多発!
https://gentosha-go.com/articles/-/30139

快適な集合住宅なんて存在しないんだよな~(笑)
179176: 匿名さん 
[2020-11-11 12:30:16]
戸建てさんの玄関ドアで、急に粘着さんが大人しくなった…
179177: 買い替え検討中さん 
[2020-11-11 13:05:11]
>>179172 住まいに詳しい人さん
通路も狭いから凹み作っておかないとそこで詰まってしまうということですかね。
179178: 匿名さん 
[2020-11-11 13:07:54]
>マンションの場合、共用部に侵入されたとしても犯罪にはならない。

ちなみに居住者および居住者の許可なくはいったら、不法侵入になるよ。
これがOKなら、戸建の家の中ではなく、庭なら勝手に入っていいことになるから。

>バルコニーですら他人の避難経路として自由に行来できるぐらいだ。

火災や地震などの災害時でしょ?これを自由というのが怖い。
179179: 匿名さん 
[2020-11-11 13:12:13]
>179175
またいつもの賃貸アパートの話ですか(笑)
さらにいえば、その問題はマンション特有の問題ですらないけどね

騒音おばんさんやカラオケ店などの戸建の例もいっぱいあるしね
まぁ戸建の場合は、規約などもないので、我慢しかないので、掲示板などでの相談もないのでしょうけど
179180: 買い替え検討中さん 
[2020-11-11 13:17:09]
ベランダに物を置いたら緊急時に避難経路として使えなくなるが、管理組合はちゃんと各戸のベランダ使用状況を確認するのだろうか?

アールコープも緊急時には役立つね。みんなドア開けてぞろぞろ出てきたらそこで流れが悪くなるからね。
でも結局、階段で詰まるか。
179181: 集合住宅は嫌い 
[2020-11-11 13:18:45]
>>179179 匿名さん
こちらの問題は分譲マンションのようです。
しっかり答えて下さい、粘着さん。

1階の騒音問題
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

上階の騒音問題
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/
179182: 匿名さん 
[2020-11-11 13:22:13]
>>179178 匿名さん
区分所有法の元に占有契約されておらず、
災害時だろうがなんだろうが、自由に出入りできるなら一緒。
鍵をかけ隔離された部屋なら分かるが解放されている。
戸建てさんの庭は、土地の所有権があるので不法侵入になります(笑)
179183: 買い替え検討中さん 
[2020-11-11 13:22:27]
>>179179 匿名さん
騒音おばさん、カラオケ店:ほぼすべての戸建には該当しない。
共同住宅の騒音問題:ほぼすべてのマンションに該当する。

物理法則は騒音問題は分譲だろうが賃貸だろうが共通ですよ。
建物を介する騒音のリスクはマンションなどの共同住宅固有の問題です。
179184: 匿名さん 
[2020-11-11 13:23:24]
騒音おばさんやカラオケ店が近くになくても騒音問題が深刻なマンション。
コンクリートだと発生源の特定が難しいから掲示板なんかに相談しても解決するのかな?
179185: 匿名さん 
[2020-11-11 13:23:26]
粘着さん、玄関ドアは諦めたのかな?
快適な戸建なんだよな(笑)
179186: 買い替え検討中さん 
[2020-11-11 13:31:36]
>>179184
その人の論理やばいよね。
規約で防げるなら掲示板が愚痴だらけになることもないし、河相我聞氏のように騒音問題で引っ越さなきゃいけいないってことにもならない。

総会でもトンチンカンな持論を述べるのだろうけど、聞かされるだけでうんざりだよ。
共同住宅の住人リスクは恐ろしい。
179187: 匿名さん 
[2020-11-11 14:39:47]
4000万マンション息切れせずにがんばれ。
179188: 匿名さん 
[2020-11-11 15:03:30]
戸建て感覚とは…
専用庭(ただし毎月課金)
ルーフバルコニー(ただし毎月課金)
玄関ドア前に謎空間と簡素な門(ただし物置けない)
179189: 匿名さん 
[2020-11-11 15:57:38]
>>179186 買い替え検討中さん

賃貸ならあの人のようなトンチンカンな持論を聞かされる総会も無いだけまだましでは。
179190: 匿名さん 
[2020-11-11 17:56:34]
マンションって、いいよね~♪
共用部のアルコープなんて、色々な人の通り道だから玄関開けたらゴッチンコ!
人格が入れ替わたりして、新しい物語が始まっちゃう?
ゴキブリさんも低い玄関からコンニチワ♪
隣人トラブルなんのその、バトルは人を強く卑しくするぜ!!
修繕費や管理費も、いくらになろうが構わない。
高ければ高い程に萌えるのがマンションさんだよね!
いっそのこと解体費や滞納分も込みで、毎月10万ぐらいは余裕っち♪
あ~マンションに住みてぇ(笑)
179191: 匿名さん 
[2020-11-11 18:45:39]
今日も独り舞台でもうすぐ18万
179192: 匿名さん 
[2020-11-11 19:14:29]
>>179173 匿名さん

みんなでバインダーをアップした時に、一人だけ俯いてた戸建さんがいたな笑
ショボい玄関を晒した戸建さんはおたくなの?
まさか己は何にも晒してないくせに人様に玄関をアップしろとかほざいてないよね?
179193: 匿名さん 
[2020-11-11 19:25:44]
小石で割れそうな玄関だったね
自分ちではないと思うよ
179194: 匿名さん 
[2020-11-11 19:33:37]
>>179193 匿名さん

マンションは鉄の玄関でしたっけ?
179195: 匿名さん 
[2020-11-11 19:37:14]
朝からスゲー必死なスレ主さん。
179196: 匿名さん 
[2020-11-11 19:37:27]
マンションは石に備えないと駄目な地域ってことですな
179197: 匿名さん 
[2020-11-11 19:42:09]
石で玄関に挑むマンションさん
179198: 匿名さん 
[2020-11-11 19:43:06]
>>179191 匿名さん

そうですね♪
粘着さんはマンション独りで18万(笑)
179199: 匿名さん 
[2020-11-11 19:46:54]
戸建とマンションには天地ほどの差がありましたな~
戸建の玄関ドア、気に入ってもらえましたか?
マンションさんは煽りだけ(笑)
179200: 匿名さん 
[2020-11-11 19:53:40]
マンションさんは戸建て派の揶揄と誹謗中傷ばかり。
もはやマンションの良さを騙る人は誰もいないのか?
マンションには良いところがないので当然といえば当然かもしれぬ。
179201: 匿名さん 
[2020-11-11 20:02:02]
玄関が鉄かぁ~
今時マンションか小菅の東京拘置所位だな
179202: 匿名さん 
[2020-11-11 20:04:17]
朝5時からやってるからかな?
179203: 匿名さん 
[2020-11-11 20:49:44]
殆ど戸建のひとり芝居ですね。
179204: 匿名さん 
[2020-11-11 20:54:11]
>>179200 匿名さん

揶揄と中傷ばかりと喚いてる割にはマンション派のレスは一つも削除されないね。
戸建さんの被害妄想だと運営側も理解しているのでしょうね。
これからも安心してコメントさせてもらいます笑
179205: 匿名さん 
[2020-11-11 20:59:02]
>>179204 匿名さん

粘着さんの画像は消されてたよ(笑)
大抵、粘着さんのレスが消されてるよ自覚ないの?
179206: 匿名さん 
[2020-11-11 21:04:26]
>>179205 匿名さん

粘着戸建の妄想でしょうね。
最近だと、マンションでコロナが出たとの不謹慎な発言をした粘着戸建のレスを削除依頼したところ速攻で消していただきました。ありがとうございます。

ま、投稿した戸建さん本人は分かっているでしょう。
179207: マンション比較中さん 
[2020-11-11 21:16:52]
ここのマンション派の書き込みはマンションの価値を下げるだけ。
悔しいだろうが、まともな反論書けないなら黙ってたほうがマシだよ。
179208: 匿名さん 
[2020-11-11 21:23:27]
>まともな反論書けない
ここて議論する場だったの?
179209: 匿名さん 
[2020-11-11 21:37:26]
>>179208 匿名さん
マンションを踏まえる場だといいたいのかな?
179210: マンション比較中さん 
[2020-11-11 21:39:50]
議論して良い場所ですよ。
スレタイにそった書き込みなら自然とそうなるでしょう。

もちろんよく見るマンション派の書き込みも禁止されていないですが、それはマンションの価値を下げる(こんな住人と運命共同体は嫌だなと思われる)だけということです。
179211: 匿名さん 
[2020-11-11 21:44:22]
>議論して良い場所ですよ
でもちゃんと議論できる人は若葉卒業できるよね
179212: 匿名さん 
[2020-11-11 21:48:15]
>>179211 匿名さん

若葉なんて簡単に卒業できるよ。
設定変えるだけだから(笑)
粘着マンションは、高齢者なのバレバレ。
179213: 匿名さん 
[2020-11-11 21:51:09]
コロナ禍で住まいに欲しくなったもの1位は「広いリビング」。
健康や衛生面について考えるうえで、今後の住まいや暮らしに欲しくなったものとしては、「優れた空気清浄機や通風・換気性能」(62.7%)との回答が最多。

https://www.s-housing.jp/archives/215897

玄関ドアすら見せられない粘着マンション(笑)
179214: 匿名さん 
[2020-11-11 21:55:23]
>>179212 匿名さん

若葉の取り方すら分からないマンションさんって老人さん?w
179215: 匿名さん 
[2020-11-11 21:57:36]
マンション70㎡で3LDKだとリビングって12畳位
うちの寝室より狭い(笑)
179216: マンション比較中さん 
[2020-11-11 22:00:59]
マークが消えたことがよほど嬉しかったのかもしれませんね。
cookie なんて知らなくても誰でも使えるインターネットですから若葉マークに特別な意味を感じてしまう人がいるのも無理はありません。

でもインターネットやデジタル機器が安く購入出来る様になったのも彼らの存在のおかげ。
共同住宅のお仕着せネットワークもそれが当たり前の人にとっては安くで良いものなのでしょう。
何も考えない、考えられないという人はいくらでもいるし、共同住宅にもそういう人がいるのは必然。
179217: 匿名さん 
[2020-11-11 22:04:34]
70㎡だとリビングはたったの10畳(笑)
70㎡だとリビングはたったの10畳(笑)
179218: 匿名さん 
[2020-11-11 22:07:17]
>>179216 マンション比較中さん

マンションさんに初心者マークの消し方教えてあげてくださいw
179219: 匿名さん 
[2020-11-11 22:09:43]
>>179217 匿名さん

ほぼ窓がない(笑)
179220: マンション比較中さん 
[2020-11-11 22:13:33]
>>179217
それだと料理するのもかなりきついですね。
シンクのわきにまな板置いたらほとんど物を置くスペースがない。
179221: 匿名さん 
[2020-11-11 22:19:45]
>>179206 匿名さん

粘着戸建てなんてアンタしか言ってへんで?
粘着マンションさん(笑)
とっとと玄関ドア出しなはれや。
179222: 匿名さん 
[2020-11-11 22:25:20]
>>179220 マンション比較中さん

今はマンション平均が60㎡ちょいだって(笑)
ちょっと広い荷物置き場レベルみたいよ
179223: e戸建さん 
[2020-11-11 22:30:53]
今日も若葉はマンションのことしか頭に無い
179224: 坪単価比較中さん 
[2020-11-11 22:35:39]
>>179222
平均だと独身や子供のいない夫婦も多いだろうから何とも言えないかも。
さすがに子供のいる家庭だと平均が60平米ってことはないでしょう。

n人家族が豊かに暮らせる最低限の面積が 25 + 25*n ですからね。
179225: 匿名さん 
[2020-11-11 22:50:57]
>>179223 e戸建さん

アンタも若葉やん(笑)
ようやく若葉に昇格したか粘着さん♪
179226: 匿名さん 
[2020-11-11 22:54:09]
>>179222 匿名さん

ここの粘着さんはワンルームだから、40㎡も無いんじゃないかな?
179227: 匿名さん 
[2020-11-11 23:02:55]
まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
静かで快適なマンションも希少だし

低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw
179228: 匿名さん 
[2020-11-11 23:06:48]
>>179227 匿名さん

ワンルームは安っいからね~
都内でも余裕でしょ(笑)

狭いマンションで満足なんてうらやましい~

179229: 匿名さん 
[2020-11-11 23:09:49]
>静かで快適なマンションも希少だし

それは同意するわ
そんなマンションまずないからなw

179230: 匿名さん 
[2020-11-11 23:13:45]
快適なマンションは存在せず、快適な戸建ならあると確かマンションさん自らおっしゃてましたね(笑)
179231: 匿名さん 
[2020-11-11 23:18:56]
>>179230 匿名さん

マンションって言う基本ゴミ住宅の中で希にマシなのはあるみたいよ
179232: 匿名さん 
[2020-11-11 23:24:33]
>>179034 匿名さん
戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

これが現実。

これを粘着マンションさんが言っちゃたから(笑)
179233: 匿名さん 
[2020-11-11 23:24:40]
水害の地域とか地盤緩い地域で、戸建てのメリットってゼロと思うんすけど。木造とかだったら、最悪じゃないすか?
179234: 匿名さん 
[2020-11-11 23:29:33]
ゴミ住宅のマンションでマシだとしても、しょせん集合住宅だからね(笑)
戸建の足元にも及ばない。玄関ドアも恥ずかしいぐらいだから。
179236: 匿名さん 
[2020-11-11 23:32:24]
初心者マークをぶら下げたままベテラン気取りの粘着戸建さん。
やっぱり感覚がズレてるわ笑
4000万以下のマンションを踏まえたい戸建。
179238: 匿名さん 
[2020-11-11 23:34:07]
マンションの玄関ってカビ臭いよね
179239: 匿名さん 
[2020-11-11 23:35:02]
>>179233 匿名さん
ハザードマップで問題あるような
川沿いや埋立地、工場跡地の住宅にはメリットは無いです。
まぁ、マンションばかり存在する場所ですがね(笑)
戸建てさんは高台の閑静な住宅街で地盤も良いとこ選びます。
マンションさんは知らないかも知れないが、戸建ては家を建てる前に地盤調査する事が義務付けられています。
しかも地盤保証も20年あるんで心配ご無用。
179243: 匿名さん 
[2020-11-11 23:39:54]
マンションの玄関って一人しか靴履けないし
シューズクローゼットもウォークインじゃなくただの下駄箱w
179244: 匿名さん 
[2020-11-11 23:41:20]
マンションは狭くて暗い玄関の画像しかないのかな?
18万も粘着してるクセに、ワンルーム風情が戸建てさんに逆らうから遊ばれちゃうんただよ(笑)
179245: 匿名さん 
[2020-11-11 23:46:40]
マンションさんのレスはぜんぜん削除されてないのに、マンションさんから揶揄や中傷ばかり受けてると毎日被害者ヅラして騒いでいる戸建さんがいますね。大丈夫なのかしら?マンション派はスレの趣旨に沿った内容で、かつ嘘偽りのないまともな事しか書いてないのに。正直なところ中傷を受けてるのはマンション派の方ですし、できれば謂れのないことを吹聴するのは控えて頂きたいと思います。
戸建派の方も注意して見てあげてください。
それと玄関の画像については大いに披露していただければと思います。戸建派はポチも含めると最低でも7名はいらっしゃるのでそれぞれに素敵な注文住宅の玄関なのでしょうね。楽しみにしております。
goto旅行の思い出も住宅選びに欠かせないライフスタイルの一環として、いつでも披露させて頂く所存です。よろしくお願いします。
179246: 匿名さん 
[2020-11-11 23:51:24]
>>179245 匿名さん

で玄関ドアは粘着さん?
179249: 匿名さん 
[2020-11-11 23:57:29]
>>179246 匿名さん

まあこんな感じに近いです
まあこんな感じに近いです
179250: 匿名さん 
[2020-11-11 23:59:15]
>>179247 匿名さん

知らないけど削除などされたことないですね。
179251: 匿名さん 
[2020-11-12 00:01:35]
戸建さんはクルマにも落ち葉マークと若葉マークを間違えて貼ってるのかも知れませんね。
超ベテランなのにいつまでも初心者マークを貼り続けてるっておかしいよ。
179252: 匿名さん 
[2020-11-12 00:05:12]
>>179249 匿名さん

外から?(笑)
179253: 匿名さん 
[2020-11-12 00:12:14]
>>179249 匿名さん

高級感があって素晴らしい玄関ですね。
戸建派の私でもグラッときます笑
179254: 住まいに詳しい人 
[2020-11-12 00:55:16]
>>179249 匿名さん

人ん家じゃん!
中から頼むよ(笑)
179255: 匿名はん 
[2020-11-12 00:57:12]
>>179249 匿名さん

自作自演とか(笑)
しかも、これ他人の家を盗撮してるんだぜ(笑)
179256: 匿名さん 
[2020-11-12 07:03:04]
戸建派の言い掛かりが酷いですね。
人さまに偉そうな物言いをする前に自分から行動で示すのが先でしょう。
179257: 匿名さん 
[2020-11-12 07:12:10]
粘着戸建が立ち上げたこんなスレにマンション派が自宅の画像をアップするはずがないでしょう。しかも予算が4000万以下とか。スレチだとか騒ぎ回るのが目に見えてるからね。
ここの戸建て向けにはサンプルでも充分。マンションはそれなりの予算が用意できてから気にするのが宜しいかと。
179260: 匿名さん 
[2020-11-12 07:33:29]
サングレード平尾山荘
http://www.sun-great.com/hiraosanso/equipment5.html

福岡のマンションじゃね~か(笑)

まぁ、粘着さんの事だから自宅が恥ずかしくてアップできないのは分かっていたけどね~
だから散歩や旅行とか、家とは無関係の画像で話を反らしたりゴマかすんだもんね♪
179261: 匿名さん 
[2020-11-12 07:33:32]
大勢いる戸建て同士で自慢の玄関を見せ合いっこして、乳繰り合っておけば宜しいかと。
これまでのレスにより戸建派がマンションを購入する意思は皆無だと分かりましたので、購入するつもりのないマンションの画像をいちいちアップしても意味ないからね。
ただしそれだと余りにも可哀想だと思ってサービスしてあげたのが逆に良くなかったのでしょうか。まあ露払いだと思っておけば、そんなにいきり立つこともないですよ笑
179263: 匿名さん 
[2020-11-12 07:38:49]
>>179261 匿名さん

画像の無断盗用は立派な犯罪ですが?
人としてモラルのかけらすらない行為ですので
通報させて頂きます
179264: 匿名さん 
[2020-11-12 07:40:49]
さんざん探しても内側からの写真が見つからなかったんだな
後はモデルルーム行くしかない
179265: 匿名さん 
[2020-11-12 07:41:04]
>>179260 匿名さん

素敵なマンションですね!
戸建派の私でもグラッときます。
おいくらぐらいするのでしょうか?高そうだなぁ
179266: 匿名さん 
[2020-11-12 07:41:44]
>>179263 匿名さん
恥ずかしい歴史として残していてもよい

179268: 匿名さん 
[2020-11-12 07:50:06]
マンションの玄関の画像が欲しいと騒いでいた戸建てさんにサービスしたらこのありさま。
まともに相手にしちゃいけないヤカラだと身に染みました笑
反省すべきですね
179269: 匿名さん 
[2020-11-12 07:53:13]
ま、このさいYahooで検索できる画像を貼ったらダメなのかどうか、ハッキリさせても宜しいかと思います。戸建派も毎日のようにネットの画像を繰り返し貼りまくってますからね。
179270: 匿名さん 
[2020-11-12 07:56:12]
>>179268 匿名さん

粘着さんの自宅が披露できないほど、狭くて暗い悲惨な玄関という事は分かりました。
だからといって、ネットを一生懸命探して他人様の玄関をアップするなて、ひねくれ過ぎですよ。
小学生並みの頭しかない高齢者かよ(笑)
179272: 匿名さん 
[2020-11-12 08:03:57]
>>179270 匿名さん

こんなスレに自宅の画像をアップする方がおかしいでしょう?笑
粘着若葉さんの反応を見て確信できました。
同じ画像をみても素敵だと言ってマンションに興味を持つ方もいれば、こいつみたいに意味のない騒ぎを繰り返す荒らしもいる。すごい格差ですね笑
これも戸建の特徴かと。
179273: 匿名さん 
[2020-11-12 08:08:11]
>>179271 匿名さん

あなたのこういったレスのおかげで、戸建派のレベルがますます落ちていく。
マンション派にとってはありがたい存在です笑
179274: 匿名さん 
[2020-11-12 08:16:59]
>>179272 匿名さん

自作自演は、粘着さんの得意技ですから。
自画自賛なのかと。
散歩や旅行画像の方がスレチでおかしいという自覚が無いんですね。
個人情報が分からない自宅画像なら、他人の画像をアップするより正常です。
惨めな自宅を晒したくない気持ちも分かりますが、ゴマかしたり逃げてばかりでは成長しませんよw
179275: 匿名さん 
[2020-11-12 08:21:00]
>こいつみたいに意味のない騒ぎを繰り返す荒らしもいる。

まともの教育を受けた人間の言葉遣いではないですね
179276: 匿名さん 
[2020-11-12 08:29:30]
>>179274 匿名さん

自作自演とはひねくれすぎ。
惨めな自宅だから晒したくないというのも意味不明ですね。素敵な自宅なら晒したくなるのですか?ここは匿名スレなんですけど、自己顕示欲強すぎですね。むしろ、自分が立ち上げて大事に育てあげてきた大切なスレでマンションさんが自由気ままにやってるのが気に食わないのでしょう。
広いスペースを誇る戸建に住んでいるのに狭い了見しか育たないというのはどういうことでしょうか。
戸建のメリットが見えてこないですね。
179279: 匿名さん 
[2020-11-12 08:36:26]
みなさん落ち着いて頭を冷やしましょう。
みなさん落ち着いて頭を冷やしましょう。
179282: 匿名さん 
[2020-11-12 12:12:52]
中古リゾマンならただ同然で買えます。
ランニングコストはバカ高いですが。
179283: 匿名さん 
[2020-11-12 12:25:24]
将来的には
中古タワマンならただ同然で買えます。
ランニングコストはバカ高いですが。

に変わりそうですw
179284: 購入経験者さん 
[2020-11-12 12:27:36]
新宿のマンションで火災ですね。
幸いけが人はいない様ですが周囲の部屋や廊下に煙が流れてくれば臭いが取れない。
上の階のベランダも真っ黒で大変そうです。
179285: 匿名さん 
[2020-11-12 12:27:44]
>>179281 匿名さん

ストレートにどこで撮影した画像かをお聞きになれば宜しいのに、捻くれた質問しかできないのですね笑
まあ、ヒートアップしたオツムが冷えたようなので何よりです。では引き続き、有意義な住まい選びをお楽しみくださいね。
179286: 匿名さん 
[2020-11-12 12:30:23]
>>179282 匿名さん

どこのエリアのことをおっしゃってるのか分からないですが、北海道のニセコは外国資本が入って別荘やコンドミニアムが数億円で販売されていますよ。
情報が古すぎませんか?
179287: 匿名さん 
[2020-11-12 12:33:01]
>>179285 匿名さん
無関係の画像アップは3億臭をはじめとするマンションさんの伝統芸。
179288: 匿名さん 
[2020-11-12 12:34:35]
コロナ禍でリゾート販売も青息吐息。
情報が古すぎませんか?
179289: 匿名さん 
[2020-11-12 12:40:23]
枯れたリゾート地しか知らない戸建さん。
たまには旅行にでも出かけて見聞を広めた方がいいね。Yahooニュースで与えられた知識しかないから話題がつまらないしマンション派とのコミュニケーションも取れない。
これも戸建の弊害なのでしょうか?
困ったものですね。
179290: 匿名さん 
[2020-11-12 12:42:34]
>>179286 匿名さん
海外資本による買収を単純に喜んでいい?
「海外資本、とくに中国資本による北海道の土地の買収には大きな問題がある。領土占拠の足掛かりになってしまうこと。自衛隊や治安機関などの安全保障上の業務に支障をきたす恐れがあること。」
179291: 購入経験者さん 
[2020-11-12 12:43:33]
「戸建て派も気になる「マンションでの子育てライフ」その魅力とは」
https://news.yahoo.co.jp/articles/433d454e0e83f673315dd5809f6e423f77f5...

タイトルとは裏腹にデメリットが強調される記事になってしまっていますね。
179292: 購入経験者さん 
[2020-11-12 12:47:43]
>>179289
スレタイ理解出来ないのかな。

でも、共同住宅に住んでるからそうなったとは思わないですよ。
論理もおかしいですね。

ただ、考え方がおかしな人、まともに会話が出来ない人が共同住宅に住む可能性は非常に高いということは確かです。
179293: 匿名さん 
[2020-11-12 12:49:15]
>>179289 匿名さん
枯れそうなマンション派とのコミュニケーションをとるのがこのスレです。
マンション派はもっと元気を出してスレを活性化しましょう。
179295: 匿名さん 
[2020-11-12 12:53:15]
>>179286 匿名さん
バブルの頃、日本資本がニューヨークの著名な不動産を買い占めて騒ぎになったことを思い出す。
結局大惨敗。
179296: 匿名さん 
[2020-11-12 13:19:04]
>>179290 匿名さん

Yahooニュースしか知らない、旅行にも行かず生の情報や見聞が皆無、マンション派が挙げた画像を見てスレに関係ない!と心を閉ざしてマンションさんから情報を引き出そうともしない、そういった戸建民の態度がリゾート地の荒廃や外国資本の参入を許す土壌となっている。全てはつながっているんですよ笑
179297: 購入経験者さん 
[2020-11-12 13:27:27]
妄想はけっこうです。
179298: 匿名さん 
[2020-11-12 13:31:27]
>>179296 匿名さん
スレと無関係の画像や話題でマンションの欠点から目を逸らそうとする。
そういったマンション民の態度がリゾート地の荒廃や外国資本の参入を許す土壌となっている。全てはつながっているんですよ笑
179299: 匿名さん 
[2020-11-12 14:07:53]
玄関ドアにとどまらずあらゆる面で戸建て風を装いたがるのがマンションだよな
179300: 匿名さん 
[2020-11-12 14:25:35]
戸建さんが今日も朝から必死になって絡み付いてる相手がリアルに戸建住まいだと目も当てられないよねぇ笑

ま、その可能性も考えておいた方がよろしいと思いますよん
179301: 匿名さん 
[2020-11-12 14:28:58]
マンションだと部屋の定期的なメンテナンスはどうするのですか?
戸建だと定期的なメンテと情報などが届き安心出来ます。
マンションだと部屋の定期的なメンテナンス...
179302: 匿名さん 
[2020-11-12 15:04:14]
>戸建さんが今日も朝から必死になって絡み付いてる相手がリアルに戸建住まいだと目も当てられないよねぇ笑

リアル戸建さんはほんとに住んでる証拠の画像がアップできるのですよw
179303: 匿名さん 
[2020-11-12 15:22:46]
4000万マンションさんだと上物だけで予算超えちゃうんじゃないですか?
このほかに土地+外構+地盤改良費用ですもんね
4000万マンションさんだと上物だけで予...
179305: 匿名さん 
[2020-11-12 15:58:45]
邸宅風を売りにするマンションはあるが、マンション風を売りにする戸建ては皆無。
179306: 匿名さん 
[2020-11-12 16:16:47]
同じエリアで50坪以上の土地が購入出来るなら戸建が良いですね。
179307: 匿名さん 
[2020-11-12 16:29:02]
>>179301
部屋のメンテは戸建でも自分でやらない?

建物のメンテは定期的にHMから連絡が来るので楽ですね。
保証延長する気なければHMではなく他の業者に任せるのもありだが、外壁のガスケットなどの規格品に対応出来るのか不明。

マンションは老朽化、住民の高齢化が進むほど改修でも揉めそう。
179310: 匿名さん 
[2020-11-12 18:40:49]
>>179300 匿名さん

それが何か分譲マンションのデメリットの有無とかに関係するの?
それともコロナ禍での分譲マンションのメリットはやはり無いということが再確認されるとか?
ご本人が、戸建て住みならネットワーク環境が良いから簡単にクグレるでしょう。とか意味深なこと言ってたからな。
179311: 匿名さん 
[2020-11-12 19:32:19]
毎日マンションさんに絡むだけの戸建さんより、旅行にも行って見識と経験値を積んでるマンションさんのほうが話題が豊富で面白い。
179312: 匿名さん 
[2020-11-12 19:33:49]
>>179311 匿名さん

まあそりゃそうでしょ。
戸建さんはYahooニュースしか情報源がないからね。つまんないと思いますよ。
179313: 匿名さん 
[2020-11-12 20:04:17]
>同じエリアで50坪以上の土地が購入出来るなら戸建が良いですね。

戸建てで住むなら、マンションが建つような商業地域や準工業地域、中高層住宅地域の土地を購入しないことです。
戸建てで住むなら一低住の建蔽率や容積率の厳しい地域が最適。
駅などの鉄道施設や商店街・繁華街などからも適度な距離が取れる。
179314: 匿名さん 
[2020-11-12 20:14:01]
>>179311 匿名さん

マンションさんもスレに粘着してないで子供と水族館でも行きなよ
マンションさんもスレに粘着してないで子供...
179315: 匿名さん 
[2020-11-12 20:16:50]
旅行大好きマン損さんならどこの水族館かすぐ分かるでしょ?
179316: 匿名さん 
[2020-11-12 20:18:11]
>>179311
そう思うのは同じレベルの人だけだと思うよ。

つまりマンションにはそういう人が何人も住んでいると思ったほうが良いということ。
一人いればもっと沢山いるってことだね。
179317: 匿名さん 
[2020-11-12 20:29:59]
>>179311 匿名さん

ほら~せっかく戸建さんがスレチの旅行話しに乗ってくれたんだから会話弾ませないとw
179319: 匿名さん 
[2020-11-12 20:59:45]
戸建てって坪単価安いですからねー。大手でRCでもたった100-150万程度でしょw
しかもこういう景色もないし。
戸建てって坪単価安いですからねー。大手で...
179320: 匿名さん 
[2020-11-12 21:00:37]
このレンジの戸建てって、内装も安っぽいから興味ないなあ。
このレンジの戸建てって、内装も安っぽいか...
179321: 匿名さん 
[2020-11-12 21:06:36]
>>179319 匿名さん

別途土地代かかるけど?w
179322: 匿名さん 
[2020-11-12 21:10:36]
マンションさんはいつもいつでも借り物写真(爆笑)
179329: 匿名さん 
[2020-11-12 21:36:42]
マンションには画像を無断でパクるような低民度が多数在中してるのねw
179330: 匿名さん 
[2020-11-12 21:39:13]
マンションさんは独り身だから水族館は行かないのかな?
179332: 匿名さん 
[2020-11-12 21:43:22]
国立周辺は二種中高層住専地域だから戸建てで住むもの好きはいないだろ。
マンションくんは用途地域を無視するからまたレスが伸びる。
無知は有難い。
179333: 匿名さん 
[2020-11-12 21:46:52]
マンションやビルが建つような劣悪な住環境に戸建てで住みたい?
179334: 匿名さん 
[2020-11-12 21:47:14]
水族館ね
ほれ
水族館ねほれ
179337: 匿名さん 
[2020-11-12 21:50:25]
都会に住むならマンションでしょう。

ど田舎に住むなら戸建が良い。
都会に住むならマンションでしょう。ど田舎...
179339: 匿名さん 
[2020-11-12 21:51:48]
凄い豪邸ですね。
179343: 匿名さん 
[2020-11-12 21:54:47]
戸建派はポチも含めると7名ほどいらっしゃいますね。それぞれに素敵な注文住宅にお住まいとのこと、お慶び申し上げます。
179345: 匿名さん 
[2020-11-12 21:57:38]
戸建さんは何回マンションの玄関を見れば気が済むのでしょうか?
しつこく要求されるとイヤになりますね。
これで最後にしてください。
179347: 匿名さん 
[2020-11-12 21:58:53]
粘着若葉マークがいちばんはしゃいでいる。
間違いない。
179348: 匿名さん 
[2020-11-12 22:00:55]
戸建風情と書いてたら、いつの間にかサル真似し始めた戸建さん。
マンションさんにかなり影響されてますね笑
179349: 匿名さん 
[2020-11-12 22:01:03]
>>179335 匿名さん
そんな遠くに行かなくても渋谷や文京区の一低住でじゅうぶん。
4000万マンション購入層にはとても無理だが・・・
179351: 匿名さん 
[2020-11-12 22:04:38]
>>179346 匿名さん

そんなもんYahooで検索するのに1分も掛からんよね。ここの戸建風情には借り物で充分だろう。どうせマンションを買う気などないに決まってるからね。そんなに玄関が気になるなら都心に大遠征して高級マンションのギャラリーにでも行って来ればいい。gotoもまだ使えるよん。
179353: 匿名さん 
[2020-11-12 22:09:05]
画像評論でレスが盛り上がれば18万レスも目前。
マンションさんのレスを活性化するには画像だね。
179354: 匿名さん 
[2020-11-12 22:10:12]
このリビングは戸建派の私からみても良いなって、グラッときますね。
このリビングは戸建派の私からみても良いな...
179355: 匿名さん 
[2020-11-12 22:12:23]
>>179349 匿名さん

4000万以下のマンションをふまえる層の戸建さんにはとても無理っす。
179356: 匿名 
[2020-11-12 22:13:53]
>>179354 匿名さん

それマンションでしょ?
カビ臭そう
179357: 匿名さん 
[2020-11-12 22:16:58]
>>179356 匿名さん

興味を持たれるのもキモいからスルーしちゃって下さい。
179358: 匿名 
[2020-11-12 22:21:29]
>>179357 匿名さん

もちろんっす
179359: 匿名さん 
[2020-11-12 23:13:51]
また一人で画像貼って自作自演荒らししてるのか
よほど玄関ドアが堪えたと見える
179360: 匿名さん 
[2020-11-13 00:13:23]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー

シャッター閉じっぱなしの狭い寝室じゃなくてよかったw
179364: 匿名さん 
[2020-11-13 03:58:21]
4000万以下マンションスレで虚勢を張っても所詮集合住宅。
広尾二丁目や三丁目には戸建て向きの一低住エリアがあるから、いい売地を待って戸建て。
179366: 匿名さん 
[2020-11-13 07:05:37]
広尾や南麻布周辺は良いところですね。有栖川記念公園もお散歩にぴったりです。
あ、戸建さんには分からないか。
179368: 匿名さん 
[2020-11-13 07:08:15]
>>179365 ママさん

広尾と聞いても具体的な記述ゼロじゃん笑
知らないのに絡んでくるのはやめときましょう。
179369: 匿名さん 
[2020-11-13 07:08:46]
>>179366 匿名さん

ワンルーム風情に何を言われても戸建てさんには堪えないよ~♪
言うなれば、ホームレスに立地を自慢されているようなもの(笑)
悔しかったら自宅の玄関ドアでも出してみたら?
179371: 匿名さん 
[2020-11-13 07:10:41]
>>179367 匿名さん

マンションさんが一人だと勘違いしてるね

ま、全てが勘違いの戸建さん。
179372: 匿名さん 
[2020-11-13 07:14:06]
>>179370 自宅じゃないとね!さん

どう見ても広尾の80万の賃貸さんの方が格上でしょう。
自己所有にすがりますか?

179373: 匿名さん 
[2020-11-13 07:16:32]
>>179371 匿名さん

粘着さんは独りだと自白したのも忘れたんだね~
たった独りのマンションに多数の戸建派って図式をしたり顔で説明されていたのに。
やっぱり粘着さんは高齢者だから痴呆が進んだのか?笑
179374: 匿名さん 
[2020-11-13 07:19:31]
>>179372 匿名さん

え?自己所有じゃなくていいの(笑)
それこそスレチですね~単なる荒らしの粘着マンションって事が確定しちゃいますよ!

まぁ嘘で塗り固めた主張なんて誰にも響きませんが。
179375: 匿名さん 
[2020-11-13 07:22:30]
>>179373 匿名さん

別のマンションさんが投稿してくるって可能性もあるかもしれませんよ。
179376: 匿名さん 
[2020-11-13 07:25:40]
>>179374 匿名さん

もうすぐ結婚ときいてもおめでとうの一言もいえない戸建さん。
どんだけひねくれてるのか。
賃貸より自己所有のほうが上って言う感覚が分かりませんね。
179377: 品川さん 
[2020-11-13 07:26:01]
>>179367 匿名さん

ネカフェだよ、この人。
そこで色々な写真を検索して拾ってる。
他人の画像しかあげられない寂しい人なんだよな。
ネカフェだから玄関なんて扉一枚でペラっペラ。自宅の玄関ドア(内側から)なんて出せないから話を反らそうと必死なんだよ(笑)
179379: 匿名さん 
[2020-11-13 07:41:51]
[No.179235~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
179380: 坪単価比較中さん 
[2020-11-13 07:44:58]
>>179375 匿名さん

アナタのレスで間違いないクセが強いからバレバレ(笑)
快適なマンションは存在せず、快適な戸建ならあると確かマンションさん自らおっしゃてましたね~

>>179034 匿名さん
戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

これが現実。

>>179300 匿名さん
戸建さんが今日も朝から必死になって絡み付いてる相手がリアルに戸建住まいだと目も当てられないよねぇ笑

ま、その可能性も考えておいた方がよろしいと思いますよん

>>179373 匿名さん
別のマンションさんが投稿してくるって可能性もあるかもしれませんよ。
179381: 匿名さん 
[2020-11-13 07:45:02]
ここって、四千万しか買えない層のスレでないの?
お金持ちが入ってきたらダメだよ、パワーバランス崩れちゃうし、現に嫉妬で袋叩きじゃないですか
179382: 匿名さん 
[2020-11-13 07:46:59]
広尾と聞いても何にも思い浮かばない戸建さん。ムリに絡んでこなくてもいいのにね笑
ピエロは主役が出てきたらサッと身を引くもの。
179383: 匿名さん 
[2020-11-13 07:51:30]
パワーバランスは、戸建さんの「元気」でカバーするから大丈夫でしょう。
179384: 匿名さん 
[2020-11-13 07:52:11]
3億は自分の建てた放置スレに帰ればいいだろう
誰も訪れないネット上の戸建てみたいなもんだろ
179385: 匿名さん 
[2020-11-13 07:56:24]
自作自演までして自分を慰める粘着マンション。
広尾にマンション建てたら、またおいで。
妄想には誰も興味ないってさ(笑)
179386: 匿名さん 
[2020-11-13 07:59:04]
コイツ、嘘がバレたり形勢が不利になると逃げ出しますよ。
粘着だから、毎回キャラ変えて舞い戻ってくるけと(笑)
179387: 匿名さん 
[2020-11-13 08:26:11]
>>179363 匿名さん
家賃80万なると都内でも広さも100㎡をゆうに超え、戸建と比較しても決して狭くないんだよ。
さんざん広さ論議に参加しなかった粘着さんが、今さら広い賃貸とか言われても嘘としか思えませんね(笑)

全てが嘘のマンションさん。真実は、ワンルームにあり。
「ワンルームの何が問題なんですか?」ってアナタの発言、誰も見逃してませんよ(笑)
179388: 匿名さん 
[2020-11-13 08:37:10]
>>179363 匿名さん
だんだんと見えてきましたね。
「近いうちに結婚予定なので、3億ぐらいで港区内の広めの億ション買う予定。」
「結婚」というキーワード、戸建てさんは一般的に既婚者です。さすがに独り暮らしに戸建てはオーバースペックですから。マンションさんは未婚、そして結婚に憧れていた。
そう、戸建てさん(既婚者)への憧れが嫉妬に繋がっているんですね。
おそらく結婚するってのも嘘でしょう…
そして「3億」というキーワード、昨年?ぐらいに戸建てさんに完敗して逃げ出した底辺マンションさんが頻繁にあげていたキーワードですね。
過疎った逃亡先のスレもあります。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/

状況証拠から、ほぼ間違いないでしょ粘着マンションさんの正体はコイツ(笑)
179389: 匿名さん 
[2020-11-13 08:44:36]
>>179372 匿名さん
>どう見ても広尾の80万の賃貸さんの方が格上でしょう。
>自己所有にすがりますか?

購入スレで4000万以下のマンションが対象なのに賃貸が格上?

「マンションは購入より賃貸が格上」スレでもたててやりなさい。
179390: 匿名さん 
[2020-11-13 09:07:22]
>>179389 匿名さん
多分、私のような通りすがりの一般人からすると、
広尾80万の賃貸ー金持ち
四千万年以下の戸建て、マンションー一般人

なので、どちらが格上かと言われれば、前者になりますね。後者っていう人はいないと思います。
179391: 匿名さん 
[2020-11-13 09:17:35]
>四千万年以下の戸建て

何時代の戸建てでしょう?
179392: 匿名さん 
[2020-11-13 09:18:43]
>広尾80万の賃貸ー金持ち

日付の無いレシートでそれを信じろと?w
179393: 匿名さん 
[2020-11-13 09:28:55]
>>179390 匿名さん

アンタは通りすがりの一般人じゃないよ(笑)
粘着してる3億底辺マンション野郎Bチームだろ。
Bチームは自分のスレに戻りなさい。
179394: 匿名さん 
[2020-11-13 09:38:56]
このスレの住人の鬱屈具合いいですねー○、みなさん以下の東京で最高の住宅街のスレみたら発狂しちゃいますね。4000万くらいだと、都内は戸建てもマンションも選択肢にのりませんものね…
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/
179395: 匿名さん 
[2020-11-13 10:11:26]
さてと、天気もよいし
そのへんにある普通の戸建てのリビングより
広いルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかなーw
179396: 匿名さん 
[2020-11-13 10:13:03]
>>179394 匿名さん

庶民スレだからしかたないでしょうね
まっ4000万以下のマンションなら千葉か埼玉の戸建で良いでしょうね。
179397: 匿名さん 
[2020-11-13 10:29:50]
広尾のマンションさんが芝公園や愛宕界隈を散歩するかな?
戸建さんはその辺の地理感覚がないから同一人物だと勘違いしてるのでしょうね笑
179398: 匿名さん 
[2020-11-13 10:55:22]
>>179397 匿名さん
みなさん、価格帯見る限り郊外しか選択肢無さそうなので、そういうことは言わない方が良いですよ
179399: 匿名さん 
[2020-11-13 12:00:52]
4000万以下のマンションスレで広尾?
18万レスもすぐ達成しそう。
179400: 匿名さん 
[2020-11-13 12:12:13]
実際に住んでるエリアのことしか分からないですからね。
いまいるマンションさんにコメントを求めるなら、どうしてもそういう話が出てきてしまうのは仕方がない。貧乏人の気持ちになって書き込めとでもおっしゃるのか。
戸建のように広い心で受け止めよう。

179401: 匿名さん 
[2020-11-13 12:17:40]
4000万以下のマンションはボリュームゾーン。
ここは庶民スレなので、高額マンション自慢は似非富裕が跋扈してた元スレのほうがお似合い。
179402: 匿名さん 
[2020-11-13 12:29:38]
高額マンションの話になっても、コロナ禍での分譲マンションのメリットが主張されない不思議。
結局は集合住宅だから無いものは無いということなのかな。
179403: 匿名さん 
[2020-11-13 12:59:21]
日本語が理解できず、スレチが大好きなのは何もコロナ禍に始まったわけじゃない。
共同住宅における住民というリスク要因は常にアピールされ続ける。
179404: 匿名さん 
[2020-11-13 13:22:37]
高額マンションの長期在庫を抱えたマンデベ営業は、年末に向けてなんとか売りたいんでしょうね。
179405: 匿名さん 
[2020-11-13 13:23:42]
高額なマンションの話をした途端に火の付いたように暴れだす戸建さんがいるからね。
マンション派と情報交換をしたいのなら、まずは雰囲気作りからだと思うのですが、お散歩や旅行の画像を見ただけで喚き散らかしたり、結婚の報告を聞いても祝辞のひとつも述べられず、悪態しか付かない戸建さん。
なぜマンション派から相手にしてもらえないかを反省すべき。ヒントは何度も示唆してるつもりなのですが、やっぱり打っても響かないというか、飲み込みが悪いね。
179406: 匿名さん 
[2020-11-13 13:37:43]
さてと、天気もよいし、ルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかな

ほんと静かで快適なマンションでよかったなぁ

そのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw
179407: 匿名さん 
[2020-11-13 13:50:47]
戸建てはいいけど、4000万ではねえ…。都心では、書斎分くらいしか買えないですからね笑
179408: 匿名さん 
[2020-11-13 13:54:14]
>>179406 匿名さん
富士山のとスカイツリーが見える北向きルーバルがある4000万以下のマンション。
どのあたりかな?
179409: 匿名 
[2020-11-13 13:58:24]
>戸建てはいいけど、4000万ではねえ…。都心では、書斎分くらいしか買えないですからね笑

マンションと違い戸建は高いから当たり前w

179410: 匿名さん 
[2020-11-13 14:12:55]
だから戸建ての予算は4000万超。
マンションのデメリットを踏まえればそれぞれの属性次第。
179411: 匿名さん 
[2020-11-13 16:00:21]
>だから戸建ての予算は4000万超。
>マンションのデメリットを踏まえればそれぞれの属性次第

でもここの戸建さんは、マンションのメリットなしといっているから、ランニングコストを比較するためのほしいと思うマンションがないから、スレ的には、4000万以下戸建ですよ。
179412: 匿名さん 
[2020-11-13 16:09:49]
>>179411 匿名さん
屁理屈はさておき、マンションに何らかのメリットがあるから買うんでしょ。
それは何?
永遠の謎。
179413: 匿名さん 
[2020-11-13 16:46:19]
賃貸の家賃なんて、オーナーの住宅ローンを代わりに払ってあげてるだけで、何も残りませんよ。
といったマンデベの囁きをまに受けたからマンションなんか買っちゃったんじゃないのかな。
分譲マンションにメリットを感じたのではなく、家賃の支払いが勿体無いと錯覚してマンション買っちゃったから、分譲マンションのメリットを主張できない。
179414: 匿名さん 
[2020-11-13 16:55:48]
>179412、179413
では、4000万以下の戸建で、結論がついたんですね。

というか、マンションのメリットないと結論ずけているのに、わざわざ比較スレに来ている理由、それは何?
永遠の謎。
179415: 匿名さん 
[2020-11-13 16:59:09]
おそらく、ここの戸建て勢は皆田舎なので都内の地価が分からないのでしょう。
都内でマンションを選択する理由は、地価が高すぎて戸建てが不可能だから。
都内23区で選択する場合、ごく一部の資産家以外はマンションという選択肢しかないでしょう。
一方、田舎の方からすると土地なんて有り余ってて、マンションなんて存在しないので、マンションのような集合住宅を選択する理由が分からないのだと思います。
住む世界が違うため、議論が噛み合わないのだと思われます。
179416: 匿名さん 
[2020-11-13 17:03:57]
このスレ民の戸建て、マンションに執着する理由はなんすかね?
人によって判断が違うからそれぞれ存在するのに、戸建てがーとかマンションがーとか、中年のハゲかかったおっさんが息巻いてると悲しくなりますわー笑
179417: 匿名さん 
[2020-11-13 17:37:21]
>>179415 匿名さん
私は23区内の土地を購入して戸建てにしました。
予算は当然4000万超ですが、区内でも庶民的な戸建て住宅地なら坪150から200万円で買えます。
4000万マンションさんが驚くほどの金額ではありません。
179418: 匿名さん 
[2020-11-13 18:08:04]
広尾はブランドバリューが凄いね。レシートアップでレス数伸びまくり。自由が丘レシートじゃ誰も反応なかったのにw
179419: マンション比較中さん 
[2020-11-13 18:12:51]
>>179415 匿名さん
田舎の定義が不明だけど、例えば東京から1時間圏内ならマンションが無いような駅のほうが珍しい。
郊外ではマンション、戸建どちらの選択肢もある。

この価格帯は必然的に郊外になるが、用途地域などの条件を抜きに価格だけの問題に単純化するなら同じ議論は都内でも成り立ちますよ(スケールするだけ)。


議論がかみ合わないのではなく、住居としてのメリット、デメリットを比較すると共同住宅にはほとんど勝ち目がないので、マンション派は罵倒したりスレチに逃げているだけなんですよ。
179420: 通りがかりさん 
[2020-11-13 18:12:59]
>>179418 匿名さん

そりゃあ家賃80万の豪華マンションと、4000万相応のボロい一軒家なんて比較にならないから、郊外とか失笑してるマンション派が多いんだね。
179421: 匿名さん 
[2020-11-13 18:58:03]
>>179417 匿名さん

キミは広尾とか愛宕とか恵比寿とか聞いても土地勘あるだろうから大丈夫だね。
179422: 匿名さん 
[2020-11-13 19:03:57]
戸建さんは23区内の注文住宅だったら都心部の話題でもオッケーだね。
よかったよかった
179423: 匿名さん 
[2020-11-13 19:06:16]
>>179417 匿名さん

坪単価200万で50坪だと土地だけで1億
ここの戸建さんには、夢のような話でしょうね。
179424: 匿名さん 
[2020-11-13 19:06:43]
>>179419 マンション比較中さん

4000万以下の中古ボロマンやワンルームと、23区内の注文戸建を同時に検討するような奇特なヤカラは戸建さんしか居ないからですよ。
179425: 匿名さん 
[2020-11-13 19:12:36]
マンション踏まえた戸建の予算は5000万ぐらいでしょ
土地に3000万、坪単価60万ぐらいが関の山。
179426: 匿名 
[2020-11-13 19:25:08]
そう言えぱウィルスにマスク不要と熱弁してたマンションさんは未だにマスクせずに生活してるのかなぁ~
そんな住人いたら怖いなぁ
そう言えぱウィルスにマスク不要と熱弁して...
179427: 匿名さん 
[2020-11-13 19:56:26]
>>179423 匿名さん
都内の土地を買って普通の戸建てを建てる人は、マンションさんより属性がいいので問題ありません。
179428: 匿名さん 
[2020-11-13 20:12:04]
>マンション踏まえた戸建の予算は5000万ぐらいでしょ

マンションのデメリットを踏まえたら戸建てしかありません。
戸建ては、スレの設定を尊重して一応マンションを踏まえたフリをするだけなので、属性に応じてもっと高額の予算も可能です。
179429: 匿名さん 
[2020-11-13 20:22:41]
ここの戸建さんは4000万以下のマンションを踏まえたフリをしなきゃいけないのか笑



179430: 匿名さん 
[2020-11-13 20:24:11]
>>179427 匿名さん

だったら都心の話題でも付いてこれるね。
よかったよかった
179431: 匿名さん 
[2020-11-13 20:24:29]
>>179428 匿名さん

当然、属性に応じて4000万以下の戸建てもアリな訳で、ここの戸建て民は、レス内容からも、郊外の数千万クラスのボロ屋住みなんだね。3億都心マンションとは雲泥の差。
179432: 匿名さん 
[2020-11-13 20:25:40]
スレタイの呪縛に抗おうとして発狂してるように見えますが
こう言う人がマンション住人にいるわけですよ
179433: 匿名さん 
[2020-11-13 20:30:25]
>>179432 匿名さん

発狂と言うより無意識で都心都心と呟いてしまう一種の発作のようなものでしょう
ほっとけば治まります
179434: 匿名さん 
[2020-11-13 20:34:16]
そう言えば高級住宅地のスレで都心戸建にボロカスにされてたマンションさんもレシートアップしてましたよw
179435: 匿名さん 
[2020-11-13 20:54:51]
4千万円に対抗するために3億に頼るってかなり幼稚だよな。
179436: 匿名さん 
[2020-11-13 20:55:48]
>>179434 匿名さん

郊外ボロ屋住みが、なんで高級住宅街スレ見てんだよw
179437: 匿名さん 
[2020-11-13 20:59:52]
>>179435 匿名さん

向こうで戸建さんにボロカスにやられてましたからこっちならとやって来たのかとw
179438: 匿名さん 
[2020-11-13 21:00:29]
戸建のフリをする戸建さん笑
179439: 匿名さん 
[2020-11-13 21:03:09]
戸建さんにとっていちばん居心地がいいのがこのスレ。
戸建さんはフリをするニセモノでも、18万の実績は嘘をつかない。
179440: 匿名さん 
[2020-11-13 21:03:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
179441: 匿名さん 
[2020-11-13 21:08:15]
少し前に愛宕神社の話題を出したら、ワンルームワンルームと騒ぐだけでとりつく島のない戸建さんがいましたね。
あぁ知らないんだなと思いました。
179442: 匿名さん 
[2020-11-13 21:12:04]
相変わらずマンション民の戸建民への揶揄と誹謗がとまらない。
ただマンションの良さを騙ればいいものを・・・・
179443: 匿名さん 
[2020-11-13 21:15:24]
戸建さんはフリをしてるんでしょ?

貧乏人のフリはできるけど富裕層のフリはできないのかな。
高級住宅スレでタメを張ってる実力をここでも発揮してもらいたいね。
179444: 匿名さん 
[2020-11-13 21:15:51]
マンションさんは何処に行ってもボロカスにやられてますねw
179445: 匿名さん 
[2020-11-13 21:20:59]
戸建さんはフリをしてスレに書き込んでるといってますよね。ついに自分のレスは嘘偽りだと自白しちゃいましたか。

そんなのとまともに情報交換する気にもならない。
179446: 匿名さん 
[2020-11-13 21:21:03]
どの価格帯で勝負してもマンションは戸建に勝てないって事
どの価格帯で勝負してもマンションは戸建に...
179447: 匿名さん 
[2020-11-13 21:24:13]
ここの戸建さんのレスは、全てフリをして書いてるんだね。
他の戸建派も容認しているのでしょうか。

だとしたらここの戸建派は信用できませんね。
179448: 匿名さん 
[2020-11-13 21:31:39]
>>179447 匿名さん

愛しの戸建さんがなかなか振り向いてくれませんね
キミのアプローチがヘタなのでは?
179449: 匿名さん 
[2020-11-13 21:47:33]
>>179447 匿名さん

振り向くも何も戸建て派は一人ですよ。
セルフポチって多人数を装っていますが。
くだらない貧乏スレは放っておけばいい。
179450: 販売関係者さん 
[2020-11-13 22:31:47]
マンションが良いならその良さを語れば良い。
どこの誰かなんて関係ないし、ましてや匿名でそれすら全く無意味。
具体的な内容なら誰でも判断出来る。

住人のヤバさは伝わってくるけど、マンションの良さが全く語られませんね。
179458: マンコミュファンさん 
[2020-11-14 04:34:13]
[No.179451~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]
179459: 匿名さん 
[2020-11-14 06:29:30]
不動産の価値は価格なりだから4000万と6000万だと比較になりませんね。
もうそこで意見がズレちゃってるので一生会話が成立することは無いわ。
ここの戸建さんは4000万以下の中古ボロマンやワンルームを何でそこまで検討したがるのか、未だに意味不明っす笑
179460: 匿名さん 
[2020-11-14 06:45:31]
戸建さん家からなけなしの財産を奪っていくのは許せないですね。

https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20201113/GE00035719.shtml
179461: 匿名さん 
[2020-11-14 07:27:07]
> コンシェルジュや巡回警備もいて、
>地上100m以上からの眺望

まるで少年達に易々と突破された上目黒タワマン強盗事件みたいだね。
179462: 匿名さん 
[2020-11-14 07:27:45]
話を逸らそうと頑張ってるけどマンションの玄関ドアの写真待ちだからな
179463: 匿名さん 
[2020-11-14 07:35:31]
3億以上の玄関ドアだから、さぞ広いのだろうね。
179464: 匿名さん 
[2020-11-14 07:45:33]
スレチだと喚いていたくせに、マンションさんに投稿して貰いたいのね笑
179465: 匿名さん 
[2020-11-14 08:56:55]
戸建さま、4名待機中
179466: 匿名さん 
[2020-11-14 09:24:35]
>>179464 匿名さん

マンションの玄関ドアを内側から撮影し投稿しましょう
話題に沿った有意義な投稿です
179467: 匿名さん 
[2020-11-14 12:42:03]
マンションさんに構って貰いたい人は

ポチを押してください。
179468: 匿名さん 
[2020-11-14 14:07:56]
また画像検索に旅立ったみたいね
179469: 匿名さん 
[2020-11-14 14:54:25]
4000万以下のマンションにどうしても住みたいなら賃貸でいい。
購入するなら4000万以上の戸建てしかない。
179470: 匿名さん 
[2020-11-14 15:06:34]
ポチがないので不要と判断しました。
では
179471: 匿名さん 
[2020-11-14 15:17:33]
マンションを踏まえればポチ不要。
179472: 匿名さん 
[2020-11-14 16:05:58]
逃走癖がついてるマンション民
179473: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-14 16:47:15]
マンション民
一日1回くらいは相手にして
179474: 匿名さん 
[2020-11-14 17:23:59]
マンションさんに相手して欲しいくせに追い出そうとするからねぇ
広い戸建に住んでも心は狭いまま。
戸建の良さが台無しだね笑
179475: 匿名さん 
[2020-11-14 18:47:16]
>>100899 匿名さん

天才かよ
179476: 匿名さん 
[2020-11-14 19:54:11]
マンションさんを追い出すつもりはないけど、自分のマンションの良さも伝えられないようなレスは不要。
179477: 匿名さん 
[2020-11-14 20:06:34]
戸建さん達はそろそろ石油ファンヒーターの出番だね
179478: 匿名さん 
[2020-11-14 20:18:22]
戸建もマンションも一長一短あります。
建設的な議論をお願いします。
一時的に熱くなる事も、
択山ありますが、
だからといって、
ろこつに相手を批判するのは、賛同しか
ねます。
179479: 匿名さん 
[2020-11-14 20:37:12]
>>179477 匿名さん

マンションはリビングしか床暖房ないんでしょ?(笑)
179480: 匿名さん 
[2020-11-14 20:44:09]
>戸建さん達はそろそろ石油ファンヒーターの出番だね

マンションは規約で使用不可でしたよね?

179481: 匿名さん 
[2020-11-14 20:49:38]
>>179477 匿名さん
戸建てなので全室床暖。
179482: 匿名さん 
[2020-11-14 20:52:36]
床暖房もエアコンもファンヒーターも自由に選べるのが戸建のメリット
179483: 匿名さん 
[2020-11-14 21:03:54]
床暖房ごときで喜べるのが戸建。
床暖房ごときで喜べるのが戸建。
179484: 匿名さん 
[2020-11-14 21:05:21]
軽量鉄骨で断熱はそれほど良いとは言えない家だけど、結露もしないしエアコンですぐに暖まるよ。

学生、独身時代や結婚当初に住んでいたのは鉄筋コンクリートの共同住宅だったけどエアコンじゃなかなか暖まらないのでファンヒーター使ってたよ。
でも共同住宅は周りが暖めてくれるから寒い屋外から帰宅したときは暖かさを感じますね。
179485: 匿名さん 
[2020-11-14 21:07:19]
>>179483 匿名さん

それの何処が良いのかさっぱり分からないw
179486: 匿名さん 
[2020-11-14 21:09:51]
>>179485
本人も具体的に何が良いか説明出来ないと思いますよ。
179487: 匿名さん 
[2020-11-14 21:12:08]
うちは全館空調入れたんで年中快適
179488: 匿名さん 
[2020-11-14 21:12:57]
マンションとしてはごく普通のリビングですが、参考になさってくださいね。
179489: 匿名さん 
[2020-11-14 21:18:25]
>>179488 匿名さん

おかしいな?平均的なマンションの間取りはこんな感じそのはずなんだけどなぁ(笑)
おかしいな?平均的なマンションの間取りは...
179490: 匿名さん 
[2020-11-14 21:21:13]
マンションマン
秘技2面採光w
179491: 匿名さん 
[2020-11-14 21:22:07]
>>179489
ここのマンション派は統計、算数がめっぽう弱いですから。
国語も苦手でしたね。

何が良いのか具体的な説明を期待せずに待ちましょう。
179492: 匿名さん 
[2020-11-14 21:23:39]
>>179491 匿名さん

了解しました!
179493: 匿名さん 
[2020-11-14 21:29:52]
平均的なマンションより広目のリビングでこれらしいけど?(爆笑)
犬小屋?
平均的なマンションより広目のリビングでこ...
179494: 匿名さん 
[2020-11-14 21:36:08]
ど田舎の戸建さんには刺激が強すぎましたか笑

戸建さんも自分でちょうど良いマンションを探せるようなので安心しました。

では
179495: 匿名さん 
[2020-11-14 21:38:23]
>>179494 匿名さん

一般的なマンションの間取りをご納得頂きありがとうございます
179496: 匿名さん 
[2020-11-14 21:46:49]
マンションは踏まえどころ満載。
戸建てからするとひとつもメリットを見出せない。
179497: 匿名さん 
[2020-11-14 21:50:15]
案の定逃げましたね
179498: 匿名さん 
[2020-11-14 21:52:13]
マンションに住んでましたが駐車場が不便で嫌でしたね
出庫まで運が悪いと10分以上待たされました。
いまは玄関出て数秒で出掛けられます
179499: 通りがかりさん 
[2020-11-14 22:45:03]
これを見ると共同住宅の購入を躊躇しますね。

https://biz-journal.jp/2020/11/post_186388.html
179500: 匿名さん 
[2020-11-14 23:10:41]
>>179499 通りがかりさん

そりゃ団地だからね(笑)
そりゃ団地だからね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる