住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-25 09:14:14
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

179001: 匿名さん 
[2020-11-09 21:48:02]
>>179000 匿名さん

日本全土にマンションあるんだが?
179002: 匿名さん 
[2020-11-09 21:50:29]
>>179000 匿名さん

4000万で戸建が買えるエリアで4000万で買えるマンションがワンルームなの?
あり得ないんだがちなみに何県?
179003: 匿名さん 
[2020-11-09 21:51:35]
マンションなんて検討するだけ無駄だと思いますよ?

騒音、隣人トラブル、狭くて少ない部屋、無駄な共用施設、遅いネット回線、狭い玄関、狭い風呂、低い天井、カビやすい等々マイナス要素しかありません。
179004: 匿名さん 
[2020-11-09 21:52:45]
マンションもいいよね♪
上階に他人が居るってのは賑やかだし、周りの住人が何かヤラかすかも知れないしワクワク感もあるね!
上水道や下水道も同じ配管を使ってるなんて仲間意識も芽生えちゃう?
バルコニーなんて繋がってるから行来もフリーだし、ネットもVDSLで回線を分け合うから安く済むよね~
あ~マンションに住みてぇ(笑)
179005: 匿名さん 
[2020-11-09 22:01:17]
>>179000 匿名さん

買ったのは郊外の4000万の戸建で検討したのは都心三区の4000万のワンルーム?
作り話ならもう少し上手に頼むよwww
179006: 匿名さん 
[2020-11-09 23:09:52]
>>178997 匿名さん

お金出して借りてるんですよそれ
179007: 匿名さん 
[2020-11-09 23:20:29]
>>179006 匿名さん

あれ有料の庭なの?(笑)
179008: 匿名さん 
[2020-11-09 23:27:49]
4000万だとまともなマンション見つからないよね笑
179009: 匿名さん 
[2020-11-09 23:32:13]
都内のファミリー向けマンションは6000万からが相場なので予算的にムリでした。
4000万だとワンルームになってしまうので検討するまでもありません。
4000万に多少上乗せした予算で戸建にしました。軽くて丈夫で安心ですね
179010: 匿名さん 
[2020-11-09 23:34:19]
ゴキブリがでましたー
もう戸建には住みたくない。
179011: 匿名さん 
[2020-11-09 23:38:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
179012: 匿名さん 
[2020-11-09 23:38:44]
マンションだとゴキブリの侵入ルートはないから大丈夫ですよ。虫の類は見たことないです。

戸建はどこから入ってくるか分からないですね。建物自体も地べたと接してるから、知らないうちに侵入される。新築なのにゴキブリが出たと言ってましたから。虫好きは戸建。
179013: 匿名さん 
[2020-11-09 23:39:43]
今日も騒音がでましたー
もうマンションには住みたくない。とは言い切れない
179014: 匿名さん 
[2020-11-09 23:39:55]
まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
静かで快適なマンションも希少だし

低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw
179015: 匿名さん 
[2020-11-09 23:42:17]
>>179014 匿名さん

広さって、何㎡?(笑)
ソース付でヨロシク!
179016: 匿名さん 
[2020-11-09 23:49:11]
ゴキブリは本当にやっかいですね。
侵入ルートと思われるところをかなり塞いだのですが年に数回出てきてしまいます。
お風呂場付近にでるので子どもも怖がってますね。子供の頃から虫がキライなのに、退治するのは自分がやらないといけないので本当に足が震えて目眩がします。
179017: 匿名さん 
[2020-11-09 23:51:25]
実家で生垣の剪定をしていた父がスズメバチに数十か所刺されて救急車で搬送されました。
179018: 匿名さん 
[2020-11-09 23:53:25]
地べたから少しでも遠く離れたところに住みたいのでマンションにしました。
郊外や田舎もいやです。
179019: 匿名さん 
[2020-11-10 00:03:30]
>>179012 匿名さん

商業地域でしかもゴミ置き場の近くの部屋のマンションに住んでますのでゴキブリもネズミもへっちゃらです
179020: 周辺住民さん 
[2020-11-10 00:07:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
179021: 匿名さん 
[2020-11-10 00:09:25]
>>179017 匿名さん

間抜けな父親ですね
179022: 周辺住民さん 
[2020-11-10 00:09:35]
あんたら馬鹿か。
ゴキブリが出るとこで子供を育てないと免疫の強い子供に育たないぞ。
179023: 匿名さん 
[2020-11-10 00:11:17]
庭が別料金のマンションに住んでます
179024: 匿名さん 
[2020-11-10 00:13:03]
高層階のマンションに住んでますが微妙な揺れで体調に異常が出てきました。
179025: 周辺住民さん 
[2020-11-10 00:33:05]
庭の生け垣の下とかでゴキブリは見る(小型で都内の駅や食堂で見るタイプと違う。屋外で越冬出来る種類だろうが不明)。
だけど家の中で出たことは一度も無いな。
むしろ蚊のほうが子供が刺されるとかきむしるのでやっかい。

コンクリートの箱、アスファルトの地面ばかりの環境より、庭や近所の公園、田畑や山で自然を身近に感じる環境のほうが刺激があって子供の成長にとっては良さそうだがなぁ。
夏に子供と虫取りしたが楽しいよ。カマキリ先生にも子供も大人も夢中。
179026: 匿名さん 
[2020-11-10 06:27:34]
新築マンションでもGは発生する。
周辺環境次第だよ。
マンションの場合、隣のベランダや配管が繋がってるから侵入経路は戸建て以上。
例えば上下左右の部屋でバルサン焚いたら逃げて侵入してくるし、自宅を駆除したところで上下左右の部屋に生息していたら無意味。
集合住宅ならではの問題ですな~

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1345183253/
179027: 匿名さん 
[2020-11-10 06:31:48]
>>179021 匿名さん

不謹慎ですね。
179028: 匿名さん 
[2020-11-10 06:34:37]
マンションの場合は進入口がはっきりしてるから対策は簡単だけど、戸建はどこから入ってくるか分からないんだよね。

どちらにも住んでいる者のリアルな感想です。
179029: 匿名さん 
[2020-11-10 06:54:02]
生垣の剪定は面倒ですね。
夏は虫が嫌だからほったらかしでボーボーになり、秋も蜘蛛が多いから先延ばしにして、冬は寒いからやる気にならないし、春にやろうとすると虫が出始める。
切った後の袋詰めとゴミ出しがまた面倒なんだよね。庭の雑草も除草剤を撒くんだけど枯草を袋に詰めてゴミ出ししないといけない。
野良仕事ばっかりです。
179030: 匿名さん 
[2020-11-10 06:57:43]
ネットで検索したらすぐに出てくる話なんかどうでもいいんだよね。所有して住んでいる人の具体的な話を聞かないと参考にならない。
179031: 匿名さん 
[2020-11-10 07:02:44]
マンション最高だよね~♪
壁一枚挟んで他人が居るってのは、汚部屋かも知れないし事件が起きてるかも知れないワクワク感があるよね!
最近だとコロナ感染した人も多いから、クラスターなんて発生したらチビっちゃうぐらい感激しちゃう?
上下水道の配管や換気口から感染なんて楽しいイベントも発生するかもね~
ゴキブリだってバルコニーが繋がってるから行来もフリーだし、ペットを飼っている隣人が居たらダニやノミ、害虫なんかは友達さ!
鳴き声なんかの騒音も人間の赤ちゃんと同じ、我慢、我慢♪
あ~マンションに住みてぇ(笑)
179032: マンション住まいです。 
[2020-11-10 07:10:55]
隣人がベトナムや韓国の方で、ゴミ出しマナーが酷い。
ベランダにはゴミだらけでゴキブリも絶対そこから侵入している…
分譲マンションの新築だったのに何故こんな目に…
中国人オーナーが勝手に賃貸に出して酷い目にあってます。チャバネだから越冬して去年から出まくり。
マンションの中住居なんで暖かいから余計です。
ゴキブリにとっては、最高の環境相なんでしょうね(泣)
179033: マンション住まいです。 
[2020-11-10 07:11:35]
隣人がベトナムや韓国の方で、ゴミ出しマナーが酷い。
ベランダにはゴミだらけでゴキブリも絶対そこから侵入している…
分譲マンションの新築だったのに何故こんな目に…
中国人オーナーが勝手に賃貸に出して酷い目にあってます。チャバネだから越冬して去年から出まくり。
マンションの中住居なんで暖かいから余計です。
ゴキブリにとっては、最高の環境なんでしょうね(泣)
179034: 匿名さん 
[2020-11-10 07:17:50]
戸建さんは劣悪なマンションに住み、マンションさんは快適な戸建に住んでる。

これが現実。
179035: 匿名さん 
[2020-11-10 07:22:13]
>>179034 匿名さん

戸建は快適で、マンションは劣悪と(笑)
愚劣な粘着さんが、ようやく本音を吐き出したようですね。
179036: 集合住宅は嫌い 
[2020-11-10 07:25:33]
マンションが劣悪なのは、騒音も酷いから。
このスレを見て下さい。
粘着マンションさんは、良い提案は無いんですか?

1階の騒音
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

上階の騒音
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/
179037: 匿名さん 
[2020-11-10 07:26:07]
戸建さんはマンションのことになると口調が滑らかでお話がいっぱい出てくるよね笑
劣悪なマンションに住んでると吐き出したい恨み辛みがいっぱい溜まってしまうのかな。
都心マンションへの羨望と嫉妬もそれで納得。
179038: 匿名さん 
[2020-11-10 07:27:45]
>>179035 匿名さん

マンションさんは戸建に住んでるからマンションへの恨みはない。
戸建さんは劣悪なマンションに住んでるからマンションへの恨みがすごい。

これが現実だよ笑
179039: 匿名さん 
[2020-11-10 07:31:37]
>>179034 匿名さん
>>179035 匿名さん
匿名スレだと、どちらに住んでるかなんてホントのところ分からないからね。
どうやら決着はついたようだ。

ー完ー
179040: 匿名さん 
[2020-11-10 07:38:35]
なんか良く分からんけど、マンション派も戸建派もマンションは劣悪って事で手打ちになったのか?
ならマンションの問題点、ドンドンいってみよ~!
マンション住まいなら沢山出そうだしね~、戸建は快適だから無いのも頷ける(笑)
179041: 匿名さん 
[2020-11-10 07:45:40]
>>179035 匿名さん

粘着戸建さんの創作物語が嘘っぱちのホラ吹きでないとするとそうなりますよ。
179042: 匿名さん 
[2020-11-10 07:48:05]
戸建に住んでるとマンションが劣悪だろうが何の関係もないからね。

ここの戸建さんは劣悪なマンションに住んでいると自白したんだからそれでいいじゃん笑
信じてますよ笑
179043: 匿名さん 
[2020-11-10 07:51:07]
ここの戸建さん、ことあるごとに特アやらを持ち出して差別的な言動を繰り返していましたね。敵意むき出しなのも先ほどの自白をみたら納得です。
179044: 匿名さん 
[2020-11-10 07:51:50]
やっぱりマンションは住んでは駄目なんだな
スレッドの総意がまとまったようです
179045: 匿名さん 
[2020-11-10 07:55:50]
>179032を校正して>179033を投稿した粘着戸建さん。
179046: 匿名さん 
[2020-11-10 07:58:01]
>179032を校正して>179033を投稿した粘着戸建さん。
あなたはホラ吹きじゃないよね。
信じてますよ。
179047: 匿名さん 
[2020-11-10 07:58:13]
どちらに住んでいるとかに拘る粘着マンション。
匿名スレの意味、分かってないのかな?
愚劣なマンションに住んでいと、粘着さんみたいになってしまうんだね~
快適な戸建に住んでいれば、煽りや散歩の画像なんて出さないよな(笑)
まぁ、戸建てが快適と言った以上、今までもこれから先も粘着さんによる戸建の煽りは全て嘘っぱちだったって事だね~
179048: 匿名さん 
[2020-11-10 08:01:05]
>>179047 匿名さん

私は戸建住まいなので快適な戸建に住んでます。
なのでマンションのことは気にならない。
剪定の話も全て真実。

戸建さんがお住まいのマンションではコロナが出たんですね。ご愁傷さま。
179049: 匿名さん 
[2020-11-10 08:11:08]
>>179047 匿名さん

匿名スレを履き違えてる戸建さん。
嘘八百を並べても良いと勘違いしてませんか?
匿名なのは本音を語れるためですよ。
わたしは戸建に住んでるし、戸建についてネガティブな情報も書きますがそれは全て事実です。
気にくないのはオタクの勝手だけど、煽りとか嘘っぱちだとか言うのはオタクが己をホラ吹きだと自白してるようなもんだな笑
179050: 匿名さん 
[2020-11-10 08:15:16]
>>179028 匿名さん

マンションの場合、玄関前の廊下、ベランダ、配管でご近所と繋がっているから虫も逃げ場に困らないのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる