住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-17 04:33:26
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

178801: 匿名さん 
[2020-11-07 19:38:58]
この中で前にバインダーをアップした人います?
178802: 匿名さん 
[2020-11-07 20:35:37]
4000万以下のマンションしか狙えないクラスならマンションでしょ。
178803: 匿名さん 
[2020-11-07 20:40:47]
集合住宅なんて誰も買わないだろ(笑)
1億しないな賃貸で充分。
30代で買えば40~50年後にどうなるか?考えればわかるよな?
特に修繕積立金はどんどん上がる、それにつれ滞納する奴も増える。
今は住民は30~40代だろうが新陳代謝はほぼ無くみんな高齢化する。
そのころには金をかけて修繕なんか老人は首を縦に振らない。
あたりまえ、老い先短いので住めれば十分となる。
178804: 集合住宅は嫌い 
[2020-11-07 20:41:42]
コロナ禍で住まいに欲しくなったもの1位は「広いリビング」
健康や衛生面について考えるうえで、今後の住まいや暮らしに欲しくなったものとしては、「優れた空気清浄機や通風・換気性能」(62.7%)との回答が最多。

https://www.s-housing.jp/archives/215897

マンションは戸建てに比べ狭いし、窓も少なく通風にも劣る。
戸建を執拗に煽り、卑下しても世間ではこうなっとるのよ。
コロナ禍でのメリット、有るなら出せる筈。
178805: 匿名さん 
[2020-11-07 20:56:57]
>>178803 匿名さん
アナタ様なダラシない思考の方は、戸建で十分でしょう
178806: 匿名さん 
[2020-11-07 21:25:27]
アフターコダテはマンションに決まり。
178807: 匿名さん 
[2020-11-07 21:26:40]
予算的にワンルームマンションしか買えないから戸建にしました。
178808: 匿名さん 
[2020-11-07 21:28:28]
ワンルームに住んでいる奴には戸建はオーバースペック(笑)
178809: 匿名さん 
[2020-11-07 21:30:27]
ただでさえ立地と利便性に優れ価格も戸建より高いマンションで、更に広いリビングを求めるなら相応の予算が必要ですね。
あっ、購入後のランニングコストもお忘れなくっ。
178810: 匿名さん 
[2020-11-07 21:36:27]
最寄駅も言えない戸建のくせにスペックとは片腹痛いね。
178811: 匿名さん 
[2020-11-07 21:38:53]
戸建さんの散歩コースはどこかな?
そんなに素晴らしいエリアなら行ってみたいね。能見台探訪記の第二弾でレポートしてあげますよ。
178812: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-07 23:27:52]
>>178811 匿名さん

散歩?w
178813: 匿名さん 
[2020-11-07 23:29:10]
1人住まいなので断然マンションですね
178814: 匿名さん 
[2020-11-07 23:32:58]
広い戸建は快適すぎる
178815: 匿名さん 
[2020-11-08 03:16:44]
>>178814 匿名さん
ただし、どこに行くにも不便なゴミ立地
178816: 匿名さん 
[2020-11-08 04:34:17]
>>178810 匿名さん
>最寄駅も言えない戸建のくせにスペックとは片腹痛いね。

4000万以下マンションの最寄り駅も言えないのに片腹痛い
恥ずかしいのかな
178817: 匿名さん 
[2020-11-08 06:29:35]
やっぱりワンルームふぜいが戸建てに逆らってたのか…
比較する土俵が違うだろ(笑)
話がズレているはずだよ。スレチもいいとこ。
戸建なら4LDKが標準のファミリー向け物件しかないんでね、ワンルームとか集合住宅の最底辺と比べようがない。
ワンルームなら賃貸でいいだろ。
分譲ワンルームなんて100%失敗する投資物件に騙されただけじゃね~か(笑)(笑)(笑)
騙された自分を鼓舞するために、スレ違いの煽りとか止めてくれる粘着さん?
178818: 戸建なら立地も最高 
[2020-11-08 06:32:37]
>>178815 匿名さん

マンションと違い、ゴミ出しは楽なんだよ。
エレベータを使ってゴミ出しする必要もなく、徒歩1分もかからない。粗大ゴミも家の前まで回収に来てくれます。
集合住宅じゃ、こうはいかないよね(笑)
178819: 匿名さん 
[2020-11-08 07:30:11]
>>178817 匿名さん

朝からお盛んな戸建さん。
ここの戸建さんからは煽り、粘着、ガラの悪い口調、パクリ、嫉み、妬み、恨み、、、ネガティブなレスしか出てこない。
理想の広い戸建に住み、暖かなリビングで家族団欒のひと時を楽しみながら、マンションへの恨みを募らせてスレに不満をぶち撒けるって
なんかへんだね笑
178820: 匿名さん 
[2020-11-08 07:31:13]
戸建さんの最寄駅は能見台です。
178821: 匿名さん 
[2020-11-08 07:35:04]
戸建さんの最寄駅は西八王子です
178822: 匿名さん 
[2020-11-08 07:35:58]
戸建さんの最寄駅は三軒茶屋です
178823: 匿名さん 
[2020-11-08 07:59:53]
ポチ押し6名だから戸建派は7名もいらっしゃる。それぞれに素敵な注文住宅をお建てになっていらっしゃるんでしょうね。
注文住宅ならではのこだわりのポイントとか披露して欲しいね。
178824: 匿名さん 
[2020-11-08 08:38:14]
>>178818 戸建なら立地も最高さん

ゴミの回収日が決まってるからめんどくさい。
雨の日は傘を差してゴミ出しに出ないといけない。
前に都内にいらした戸建さんは各戸回収だと言ってましたがやってない自治体なんですね。
ゴミ捨て場やカラスよけネットは誰が管理するのか。

178825: 匿名さん 
[2020-11-08 08:54:50]
好立地の戸建派を騙るなら、戸建民にアドバイスぐらいできるようになろう。

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12153355372...
178826: 匿名さん 
[2020-11-08 09:16:42]
戸建ては千差万別人それぞれに合わせた生活ができるけど
マンションは大量生産ものだから人が合わせるしかない
178827: 匿名さん 
[2020-11-08 09:20:03]
>>178824 匿名さん

傘がいらないというのは運
回収を容易にするため道路側にしか出入り口がないマンションも多い
いつでも捨てられるけどいつも臭いのがマンション
178828: 匿名さん 
[2020-11-08 09:27:25]
他人のゴミがいつも住んでる建物内に常にある不衛生さには耐えられない
178829: 匿名さん 
[2020-11-08 09:30:54]
>>178823 匿名さん

快適の為にホームエレベーターとSECOMを導入しました。マンションさんのこだわりポイントは?
178830: 匿名さん 
[2020-11-08 09:56:32]
マンションさんに教えてもらうまで、戸別回収に気付かなかった戸建さん。
致命的なミスですね。
178831: 匿名さん 
[2020-11-08 09:57:05]
>>178829 匿名さん

あと6人。
178832: 匿名さん 
[2020-11-08 10:03:19]
ゴミ収集の時間にちょっと遅れて収集車を全力で追いかけてたおばちゃんがいました。
178833: 匿名さん 
[2020-11-08 10:26:32]
>>178831 匿名さん

マンションさんのこだわりポイントは?
178834: 匿名さん 
[2020-11-08 10:33:24]
>>178831 匿名さん

ワンルームだから自分はこだわりポイント言えないの?ww
178835: 匿名さん 
[2020-11-08 10:40:44]
粘着してるマンション独り。
ゴミに悩まされるマンションライフ(笑)
集合住宅の方が不特定多数の住人が住んでいる分、ゴミ問題には悩まされているようです。

http://www.kanrikyo.or.jp/4season/articles/manner/vol31/page_2.php
178836: 匿名さん 
[2020-11-08 11:04:05]
>>178835 匿名さん
他人のゴミも建物内に溜めるとか汚すぎだろw
178837: 匿名さん 
[2020-11-08 11:24:21]
>>178832 匿名さん

そんなご近所のワンルームさんは、やはりアパート住みなんだろうね。
178838: 匿名さん 
[2020-11-08 11:55:42]
マンションさんがワンルームの独居老人じゃないと困るんだね。
マンションさんが暖かなリビングで家族団欒のひと時を過ごしていることを想像したら嫉妬で狂ってしまいそうになるから。
人の幸せを妬むようになったら終わりだな。
178839: 匿名さん 
[2020-11-08 12:01:20]
戸建はホームエレベーターを入れないと快適じゃないのか。
4000万に毛の生えたような戸建でホームエレベーターなんか聞いたことないけど、ど田舎で土地代ゼロの広い家だったらアリかもしれないね。
178840: 匿名さん 
[2020-11-08 12:05:25]
少し前には埼玉埼玉と喚いていた戸建さん、今週はワンルームワンルームと何とかの一つ覚えで喚き立てる。
178841: 匿名さん 
[2020-11-08 12:59:32]
>>178840 匿名さん

な~んもソースが出せないからだよw
178842: 匿名さん 
[2020-11-08 13:05:16]
>>178840 匿名さん

埼玉のワンルームマンションだとマンションのメリットは言えないわけかな?
178843: 匿名さん 
[2020-11-08 13:08:15]
マンションなのにごみ捨て場所がマンション建物から離れて独立してるのもあるね
やっぱり臭うんだろうね
178844: 匿名さん 
[2020-11-08 13:12:24]
>>178843 匿名さん

夏は激臭半端ないっす
178845: 匿名さん 
[2020-11-08 13:15:38]
>>178840 匿名さん

だろ。ここのマンションさんは、アパート住みだよな。
オバチャーンの後ろから収集車を追いかけてるらしい。
178846: 匿名さん 
[2020-11-08 13:23:02]
18万レスに至っても最寄駅すら明かせない戸建さん。せめて近所の散歩の風景でもアップしたら戸建検討者にも参考になるのですが。悔しかったら愛宕辺りまで大遠征してきたらいい。
178847: 匿名さん 
[2020-11-08 13:25:39]
>>178846 匿名さん

ソースまだぁ~?
178848: 匿名さん 
[2020-11-08 13:26:10]
いままで戸建さんが挙げた戸建にオススメのエリアって能見台だけだよね。
18万レスもやって何やってんだか。
毎日マンションマンションしかしてないから一つも参考になる情報がない。
色々オススメのエリアを挙げてるマンション派の方がスレに貢献してるな。
178849: 匿名さん 
[2020-11-08 13:27:56]
文句を言うことしか能がない戸建。
戸建検討者に役に立つ情報提供ゼロ。
役立たずの穀潰しでレスを稼ぐ役割しかない。
178850: 匿名さん 
[2020-11-08 13:29:15]
>>178849 匿名さん

こだわりすら出せないワンルームさんw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる