住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 15:39:33
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

168401: 匿名さん 
[2020-05-11 15:12:23]
まさか、マンションのエレベーターが3密ではないと考えちゃってる?
168402: 匿名さん 
[2020-05-11 15:13:47]
マンションとコロナは切っても切れない間柄だよね
住宅の3密だから(笑)
168403: 匿名さん 
[2020-05-11 15:15:39]
今日は10回以上エレベーターに乗っちゃったよw
コロナに感染したかも
168404: 匿名さん 
[2020-05-11 15:17:00]
戸建とマンションは切っても切れない関係だね。まさに粘着戸建。
今日もへばり付いてる。
168405: 匿名さん 
[2020-05-11 15:18:13]
集団免疫力はマンションの方が強いかも。
スウェーデン方式ですね。
168406: 匿名さん 
[2020-05-11 15:20:21]
このスレでピンピンしてるマンションさんが一番正解だったのかも知れない。もう抗体を持っているでしょう。
168407: 匿名さん 
[2020-05-11 15:21:10]
マンションはリスクの高いトイレが下水で繋がっちゃってるからねw
168408: 匿名さん 
[2020-05-11 15:22:23]
なんせマスクすらしないのがマンションさんだからね
168409: 匿名さん 
[2020-05-11 15:22:42]
マンションさんみたいな人がコロナをばら撒く可能性の方が怖いかな。
マンションの感染リスクをまったく無視している。
パチ屋に行く人とダブってしかたがない。
168410: 匿名さん 
[2020-05-11 15:23:28]
共有の宅配ボックスが一番ヤバそう
168411: 匿名さん 
[2020-05-11 15:32:03]
大阪の集合住宅でクラスター発生してるよね
大阪の集合住宅でクラスター発生してるよね
168412: 匿名さん 
[2020-05-11 15:36:11]
>>168380 匿名さん
引き算くらいできませんかね。
168413: 匿名さん 
[2020-05-11 16:13:03]
>>168401 匿名さん
>>168402 匿名さん
>>168407 匿名さん
>>168409 匿名さん
>>168410 匿名さん

科学的な根拠は特になく、自己流のルールを作ってしまう。絶対に私は正しいぞ、と思っている。自分の気に食わない情報は排除する。自粛警察の考え方と非常に酷似していますね。
168414: 匿名さん 
[2020-05-11 16:24:17]
>>168413 匿名さん

君の科学的根拠って4800人だっけ?w
168415: 匿名さん 
[2020-05-11 16:41:05]
科学的に正しいマンションの利点を教えて下さい!(笑)
168416: 匿名さん 
[2020-05-11 17:06:39]
粘着戸建
168417: 匿名さん 
[2020-05-11 17:18:54]
こりゃやっぱりマンションは危ないね。
168418: 匿名さん 
[2020-05-11 17:27:26]
傾斜マンション、、、

誰がどうやって建てたのか外見だけではわからない物件は買うもんじゃないですな
168419: 匿名さん 
[2020-05-11 17:29:42]
結局縦に長い集合住宅だからなー
168420: 匿名さん 
[2020-05-11 17:35:30]
マンションさんは共用部の感染リスクを過少に見せることに必死。
誰が見ても見知らぬ人同士が利用する共用部の感染リスクはたかい。
168421: 匿名さん 
[2020-05-11 18:04:59]
マンションさんはコンマ何パーセント以下の共用部の感染リスクをに過大に見せかけることに人生の大部分を使い果たした。
レスの全てが誇大妄想。
168422: 匿名さん 
[2020-05-11 18:09:05]
都内の新規感染者は15人
クラスターもないまま終わりましたね。
168423: 匿名さん 
[2020-05-11 18:09:43]
>>168421 匿名さん

戸建さんはコンマ何パーセント以下の共用部の感染リスクをに過大に見せかけることに人生の大部分を使い果たした。
レスの全てが誇大妄想。
168424: 匿名さん 
[2020-05-11 18:23:51]
細心の注意を払ってますからね。
特にマンションは感染リスク高いですから。
168425: 匿名さん 
[2020-05-11 18:39:00]
>>168424 匿名さん

科学的根拠をお示し下さいね!
168426: 匿名さん 
[2020-05-11 18:47:04]
やはりマンションでクラスター発生していたか
勝負ありましたな
168427: 匿名さん 
[2020-05-11 18:48:11]
不特定多数が利用する狭い空間は感染リスクが高いのは科学的に正しい。
義務教育を受けていれば分かる事、簡単なことも知らないのかな?
168428: 匿名さん 
[2020-05-11 18:48:17]
戸建のコロナ詐欺にはご注意下さい。
168429: 匿名さん 
[2020-05-11 18:51:04]
>>168427 匿名さん

何パーセント高くなるのかなぁ?
戸建派のネガキャンも虚しく、都内の新規の感染者は15人だって。
168430: 匿名さん 
[2020-05-11 18:53:40]
ここの元気なマンションさんは、既に抗体を持っているのかも知れないね。
一切外部との接触を断つ戸建方式よりも正解だったのかも知れない。
168431: 匿名さん 
[2020-05-11 18:56:52]
未開の原住民は抗体を持っていなかったから、先進国からの人口流入によってバタバタと倒れたらしい。
ここの戸建民が異常にコロナを怖がるのも無理はない。
168432: 匿名さん 
[2020-05-11 18:57:30]
>>168426 匿名さん

これですね
集合住宅の怖さです
これですね集合住宅の怖さです
168433: 匿名さん 
[2020-05-11 19:03:51]
>>168430 匿名さん

新型コロナの抗体がきちんと獲得できるというエビデンスを示しましょう
168434: 匿名さん 
[2020-05-11 19:09:28]
マンションは三密の温床ですね。
168435: 匿名さん 
[2020-05-11 19:13:13]
報道では同居家族とあったのだが、マンション内で接触してない家族同士が感染したって事?接触してない他人も感染したの?
それとも集合住宅で生活をともにしてる家族が家族内クラスター起こしたの?
168436: 匿名さん 
[2020-05-11 19:13:18]
>>168434 匿名さん

三密どころか部屋もくっついちゃってるから四密ですね
168437: 匿名さん 
[2020-05-11 19:15:40]
戸建てさん マンションさん

たまには相手の事を褒めてみたらどうだ??
168438: 匿名さん 
[2020-05-11 19:25:35]
>>168437 匿名さん
無理無理。
今までも書き込み見ればわかるけど、ここ比較するのと同時にバトルスレと化してるから。
どっち派も妥協や相手を尊重する気なんてさらさらないよ。
168439: 匿名さん 
[2020-05-11 19:50:46]
マンションは防戦一方で余裕がない。
168440: 匿名さん 
[2020-05-11 19:59:48]
>>168439 匿名さん

これが、粘着戸建さん。
168441: 匿名さん 
[2020-05-11 20:02:15]
10年以上もスレやって毎日こんな感じでマンションマンションやってるのにまだ飽きないというモチベーションの高さは褒められる。
168442: 匿名さん 
[2020-05-11 20:03:41]
コロナで息を吹き返した戸建。
168443: 匿名さん 
[2020-05-11 20:07:21]
マンションさんの粘りには感服ですね。
168444: 匿名さん 
[2020-05-11 20:35:12]
最初から戸建てありきのプロレスなのに1名必死なマンションさんが支えているスレ
168445: 匿名さん 
[2020-05-11 20:41:12]
マンションはテレワークのできないブルーワーカーが買う住居になるからね。
168446: 匿名さん 
[2020-05-11 20:41:27]
4000万以下のマンションにもいいところがあるはずです。
17万レスを目指してデベの営業さんも全力で盛り上げてください。
168447: 匿名さん 
[2020-05-11 21:09:52]
>>168445 匿名さん

捻じ曲がった主観だな
恐らく育てた親が悪いんだな (o^^o)
168448: 匿名さん 
[2020-05-11 21:13:52]
懐かしいブルワーカーかと思った。
168449: 匿名さん 
[2020-05-11 21:20:30]
ここのマンションさんは個人的な自室待機だから戸建てのようなテレワーク環境なんか豚に真珠。
このスレに24時間レスできるマンションのLAN環境レベルで十分なんでしょうな。
168450: 匿名さん 
[2020-05-11 21:22:50]
集合住宅の需要を考えれば、これからの時代には適さないことくらい理解できるでしょ。
168451: 匿名さん 
[2020-05-11 21:24:12]
マンションでは各戸で自由にネット環境を整備することができないんですか?
168452: 匿名さん 
[2020-05-11 21:36:30]
マンションって皆で分け合うオマケみたいなネット環境でしょ?
168453: 匿名さん 
[2020-05-11 21:44:09]
オマケなLAN環境なのに管理費割安説を自慢されてましたな。
このスレに書き込むだけなら十分なのでしょうけどね。
168454: 匿名さん 
[2020-05-11 22:21:44]
>>168451 匿名さん

2階までなら電柱から引けるかも!
168455: 匿名さん 
[2020-05-11 22:59:38]
自宅待機の仲間が増えて嬉しいね。
168456: 匿名さん 
[2020-05-11 23:59:54]
マンションは高いからなー
まあ、低年収ファミリーさんは戸建てに妥協するしかないでしょw
168457: 匿名さん 
[2020-05-12 00:15:17]
>マンションは高いからなー

確かにマンションは高いよね
感染リスクが

168458: 匿名さん 
[2020-05-12 05:07:30]
>>168456 匿名さん
4000万以下のマンションは安いからなー
まあ、低年収ファミリーさんはマンションに妥協するしかないでしょw
168459: 匿名さん 
[2020-05-12 05:52:01]
今日もまた自宅待機の戸建かな
168460: 匿名さん 
[2020-05-12 06:06:12]
揶揄しかできないマンションくん
168461: 匿名さん 
[2020-05-12 06:16:58]
>>168460
>低年収ファミリーさんはマンションに妥協するしかないでしょw

今日もまた揶揄しかできない粘着戸建。
168462: 匿名さん 
[2020-05-12 06:19:09]
スレの趣旨に従えば、戸建民は同一価格帯のマンションが買えない。
168463: 匿名さん 
[2020-05-12 06:29:35]
>>168456 匿名さん 
>まあ、低年収ファミリーさんは戸建てに妥協するしかないでしょw
今日もまた揶揄しかできないマンションくん

>>168462 匿名さん 
スレの趣旨に従えば、戸建民は最低でもマンションのランニングコスト分高額な物件が買える。
168464: 匿名さん 
[2020-05-12 07:27:51]
低年収ファミリーさんはマンションのランニングコストがきついから、同一価格帯のマンションは買えず戸建てにするしかないというのが当スレの骨子。
168465: 匿名さん 
[2020-05-12 07:29:53]
4000万円のマンションさんは4000万円超の戸建を買えるが、4000万円の戸建さんは4000万円のマンションすら買えない。
当スレの結論です。
168466: 匿名さん 
[2020-05-12 07:38:49]
>>168465 匿名さん

マンションを検討するとマンションより高い戸建てが買えるが
戸建てを検討すると戸建てより安いマンションしか買えない。

ってことだよ。相変わらずマンションさんは読解力が皆無。

168467: 匿名さん 
[2020-05-12 07:39:56]
自宅待機ならマンション、テレワークするなら戸建て。
168468: 匿名さん 
[2020-05-12 07:52:32]
>>168466 匿名さん

マンションを検討してもしなくても、戸建の予算は変わりませんけど。
168469: 匿名さん 
[2020-05-12 07:53:06]
コロナの前から自宅待機の戸建かな
168470: 匿名さん 
[2020-05-12 07:55:07]
4000万円の戸建さんは4000万円のマンションを検討できないけど、4000万円のマンションさんは4000万円超の戸建が検討できる。
168471: 匿名さん 
[2020-05-12 07:59:23]
マンションは自室待機。
stay room を継続してくださいね。
168472: 匿名さん 
[2020-05-12 08:00:35]
マンションより高い戸建てが買えるじゃない。
双方の見解が一致してる!
168473: 匿名さん 
[2020-05-12 08:29:54]
買えると買うの違いが分からない残念なマンションさん
168474: 匿名さん 
[2020-05-12 08:38:28]
4000万超のマンションが買えない戸建さん。
168475: 匿名さん 
[2020-05-12 08:40:58]
コロナによっても今までの生活と全く変わらない戸建
168476: 匿名さん 
[2020-05-12 08:49:52]
来年の春までにコロナの問題が片付かないとオリンピックが中止になる。
すると投資マンションを扱っている人からいよいよ破産宣告が出てくる。
168477: 匿名さん 
[2020-05-12 08:56:43]
何億だろうが感染症リスクの高い集合住宅は検討に値しない。
騒音、ベランダ喫煙、駐車場、維持管理費、修繕積立費、
戸建てに比べて有利な面が全く無いのは、いかがなもんかと…
168478: 匿名さん 
[2020-05-12 09:01:05]
>>168477 匿名さん
自慢?だった共用施設が、コロナのせいで閉鎖になっちまったからね(笑)
168479: 匿名さん 
[2020-05-12 10:19:47]
騒音とベランダ喫煙は運だね。戸建てでも隣人のベランダ喫煙や騒音に悩まされてる人もいるしね。
駐車場、維持管理費、修繕積立費は払える人なら問題ないのでは?戸建てを選ぶ人からしたらもったいないんだろうけど、それでいいと思って払ってるんじゃない?
168480: 匿名さん 
[2020-05-12 10:46:23]
>>168479 匿名さん

払えるかどうかではなく払う価値があるか。
あまり良く考えずに払ってる人もいるので
このスレはこれから買う人にとって有意義。
168481: 匿名さん 
[2020-05-12 10:56:26]

この予算でマンションなんて考えても意味無い、

郊外戸建で満足すれば良いでしょう
168482: 匿名さん 
[2020-05-12 11:05:12]
災害と感染症の問題はマンションの構造上の欠点ですね。
168483: 匿名さん 
[2020-05-12 11:19:23]
>>168481 匿名さん

他のスレへどうぞ
168484: 匿名さん 
[2020-05-12 11:47:07]
ガレージ収納に冷蔵庫設置したら
まとめ買いにとても便利、おすすめ
168485: 匿名さん 
[2020-05-12 11:55:17]
>>168483 匿名さん

他スレには絶対に来ないでねw
168486: 匿名さん 
[2020-05-12 11:56:57]
>>168477 匿名さん

戸建が認めたくないマンションのメリットは立地だからね。
168487: 匿名さん 
[2020-05-12 11:58:12]
比較にならないものを比較したいという自己矛盾
168488: 匿名さん 
[2020-05-12 12:00:37]
ここを閉鎖したら他スレに甚大な被害が及ぶからね。コロナと同じ扱いを受けている。
168489: 匿名さん 
[2020-05-12 12:04:18]
>>168486 匿名さん

コロナリスクの高い商業地にあるのがメリットなの?(笑)
しかも車も持てないから感染リスクもさらに上がるよね
168490: 匿名さん 
[2020-05-12 12:05:52]
>>168480 匿名さん
わかってて払ってるなら良いと思うよー。
マンションの方が住んでていろいろ楽だろうなとは思うし、『そこ』にお金を使うのは人の自由。
戸建てで自分だけの家にお金をかけるのも自由なように。
168491: 匿名さん 
[2020-05-12 12:09:36]
>>168490 匿名さん

その楽とは何なのか具体的に書かないからわからんね
書けないのかな?
168492: 匿名さん 
[2020-05-12 12:23:46]
構ってちゃんのマンションさんが相手にされてるのってこのスレくらいでしょ。
スレを乱立しては誰からも相手にされず泣きながらここに戻ってくる事の繰り返しだから。
168493: 匿名さん 
[2020-05-12 12:48:13]
>>68468 匿名さん
都会で戸建てを選ぶ人は4000万以下のマンションを買う人より属性がいいので、当然予算も4000万超です。
168494: 匿名さん 
[2020-05-12 12:52:05]
それ以前にマンションでは感染症に対応できない。
168495: 匿名さん 
[2020-05-12 13:20:14]
共用の廊下エレベーターエントランスを通らないと外にも出られないマンション
ウイルスが付いてるのではと気疲れしそう(全然楽じゃないね)
日にあたろうと思っても黙ってベランダに出るしかないし。
168496: 匿名さん 
[2020-05-12 13:22:14]
>>168495 匿名さん

自分で書いたものをみて思ったけど刑務所か何かかな?
168497: 匿名さん 
[2020-05-12 13:24:01]
コロナは換気と紫外線が必要
マンションが一番苦手のやつじゃん!
168498: 匿名さん 
[2020-05-12 13:38:12]
>>168491 匿名さん
何回か書いておられる方いらっしゃいますよー。
日本語読めないんですかねー?見てないとしても、検索機能の使い方すらご存知ない?もしかして。
戸建てさんとかマンションさんとか言う気ないですですけど、あなたは頭悪そうですねー。
168499: 匿名さん 
[2020-05-12 13:52:09]
こういう時代になっちゃうと車手放したマンションさんは地獄ですね
どこ行くのもリスクのある公共交通機関ですから
168500: 匿名さん 
[2020-05-12 13:52:38]
>>168498 匿名さん

このように逃げ続けてるからね
そんな長文書けるんだし、
「いろいろ」あるなら簡単に書けるだろうに
突っ込まれるのが怖いだけ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる