住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 15:39:33
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

161101: 匿名さん 
[2020-02-05 20:28:46]
>>161096 通りがかりさん

あなたは契約書の印紙画像あげないの?(笑)
161102: 評判気になるさん 
[2020-02-05 20:34:01]
>>161100
さすがマンション派、詭弁のお手本ですね。
そのロジックが通じるのはあなたと同じレベルの人だけです。

>>161101
そんな無意味でお馬鹿なことはしませんよ。
161103: 匿名さん 
[2020-02-05 20:35:25]
>>161096 通りがかりさん

あなたはこれだけで5億のマンションって分かるんですか?(笑)
ネット掲示板って面白いねw
あなたはこれだけで5億のマンションって分...
161104: 評判気になるさん 
[2020-02-05 20:35:48]
>>161101
お馬鹿に対するレスでしたね。
間違えました。
161105: 匿名さん 
[2020-02-05 20:38:06]
もう、マンションさん、支離滅裂。
161108: 通りがかりさん 
[2020-02-05 20:45:45]
>>161103 匿名さん

その印紙だけで港区の5億のマンションって分かるのがマンションクオリティw
161109: 匿名さん 
[2020-02-05 20:48:52]
>>161096 通りがかりさん

ね~なんで印紙で5億って分かるの?
161111: 評判気になるさん 
[2020-02-05 20:53:32]
印紙をアップするなんて無意味でお馬鹿な行為なんだけど、何故かそれに感化されて
マンション購入者の属性が高いとか勘違いしちゃう同類もいるんだよね。

マンション派はそのレベルで共鳴しあっているので、まともなマンション派ははじき出されてしまう。
161113: 匿名さん 
[2020-02-05 20:56:27]
ニュースによると逗子の土砂崩れって崖の上のマンションの管理区域らしい
誰が責任取るのだろう
マンションに責任あったら住人?
161116: 匿名さん 
[2020-02-05 20:59:33]
ここって毎日こんな不毛なやりとりや子供の喧嘩みたいなことばっかりしてるんですか?
本来ならお互いのメリットデメリットを聞いて自分の生活と照らし合わせて検討するために情報交換する場でしょ?
自分と違う意見の相手を否定し続ける意味がわからない。
161118: 匿名さん 
[2020-02-05 21:01:28]
>>161113 匿名さん

無過失責任だから、マンション住民に賠償責任が発生します。
住民が私財を投げ売ってでも被害者に賠償しなければなりません。
161119: 匿名さん 
[2020-02-05 21:02:37]
>>161116 匿名さん

たかがネットの板で深く考え過ぎかと
161121: 匿名さん 
[2020-02-05 21:04:51]
>>161118 匿名さん

ですよね!
所有は住人ですからね
161124: 評判気になるさん 
[2020-02-05 21:09:17]
そう言えば一昨日は子供と豆まきした家庭も多いだろうが、マンションだと声のボリュームも下げないといけないね。
161125: 匿名さん 
[2020-02-05 21:09:53]
>>161116 匿名さん
深く考えすぎかもしれないけど、匿名のおそろしさだなーと思ったので。
たかが掲示板だからと考える人間が多いからこんな世の中なんだなーとしみじみ思いますね。
私はたかがネットとは思いたくないです。
161127: 匿名さん 
[2020-02-05 21:12:33]

161125です
>>161119さん宛の間違いでした
161128: 匿名さん 
[2020-02-05 21:15:52]
>>161124 評判気になるさん

うちのマンションは規約で豆まきは禁止です
161129: 匿名さん 
[2020-02-05 21:17:14]
>>161100 匿名さん
マンションの価格には戸建てにない共用部の費用が含まれているから高いだけ。
マン価格の少なくとも8割はデべの粗利と共用部の建設コスト。
専有部で比較したら戸建てのほうが高い。
161137: 匿名さん 
[2020-02-05 21:54:37]
土砂崩れはマンションの自重とか天候とかが原因ですかね?
施工不良だと販社が責任負うのかな?
いずれにしても犠牲になった女子高生がかわいそうです
161140: 通りがかりさん 
[2020-02-05 22:18:14]
教えてくれ。

戸建て好きで戸建て住んでる人が

なぜこのスレでマンション叩きするのか。


自分が幸せならそれでよくないか?


特に横浜。

スレ主さん。


回答してくれ。
161142: 匿名さん 
[2020-02-05 22:37:55]
煽りはスルーで。
161143: 匿名さん 
[2020-02-05 22:41:09]
>>161142 匿名さん

了解です!
161146: 匿名さん 
[2020-02-05 23:10:26]
ザ、マンションが暴れていますが、住居の本質以外の発言や煽りばかりなのでスルーで。

では、パンデミックマンション問題でも議題にしますか?
161147: 匿名さん 
[2020-02-05 23:32:48]
土砂崩れの責任はマンション住民にありそうですね。
何年も前か擁壁の劣化で落下物があったとインタビューで出ていた。
どうせ、擁壁修理で揉めていたんだろ。
このマンション住民は女子高生の命を奪った罪で刑事告訴が妥当だな。
161148: 匿名さん 
[2020-02-05 23:39:06]
>>161147 匿名さん

他の住人の運営した管理組合に任せて楽したのつもりが最悪の事態ですね
161149: 匿名さん 
[2020-02-05 23:43:48]
4000万のマンションと6000万の戸建は物件の価格帯が違うから比較になりませんね。

昨今のマンション相場の高騰により、4000万だと戸建より良い立地のファミリー向けマンションは見つからないから、郊外の安い戸建にするしかない。

議論にならないから、くだらない話でお茶を濁すしかないんでしょ

スレの延命だけに躍起の戸建派を見てると哀れに思えてきた。
161150: 匿名さん 
[2020-02-05 23:44:12]
管理会社とマンション住民の共同不法行為による過失致死事案。
女子高生の親は住民の誰に対しても賠償を全額求める事ができる。
超富裕層が1人でも住んでいればそいつから賠償を取れば良い。
後は、住民間同士で分担割合を勝手に決めろ。被害者には迷惑をかけるな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる