住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 15:39:33
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

160801: 匿名さん 
[2020-02-03 20:52:05]
マン民さんのように息をするように他人の画像を勝手に加工してアップするような人は信用できませんね☆
マン民さんのように息をするように他人の画...
160802: eマンションさん 
[2020-02-03 20:58:15]
マン民って大勢いますから色々。でも戸建て民は誰一人として印紙欄アップできず。唯一人しかいないのかなw
160803: 匿名さん 
[2020-02-03 21:01:26]
>>160802 eマンションさん

たくさんいる割には印紙は使い回しですね!
160804: 匿名さん 
[2020-02-03 21:11:13]
戸建てさんは、賢いから印紙なんて意味がない事を知っています。
ボーっと生きているマンションさんは、印紙画像でイキってますが、誰一人相手にしない(笑)
160805: 通りがかりさん 
[2020-02-03 21:14:06]
どちらも過疎ってて笑える!
レシート、印紙、マンション民の正体は

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/655558/

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/

意味の無い画像を貼る単なる荒し。
160806: 匿名さん 
[2020-02-03 21:15:15]
そもそも戸建かマンションかって言う議論に何で印紙が必要なんだろ?
マンさんはお答えください
160807: 匿名さん 
[2020-02-03 21:20:26]
答えられる訳がありません。
何せsense of humor ですから。
160808: 匿名さん 
[2020-02-03 21:25:35]
>>160805 通りがかりさん

自作自演で削除って(笑)
構ってちゃんのマンションさんらしいね
160809: 匿名さん 
[2020-02-03 21:27:39]
毎回貼る数百円のレシートも泣けるね
こんなのを朝の5時からやってるんだから泣けるよね
160810: 匿名さん 
[2020-02-03 21:35:08]
>>160809 匿名さん

レシート画像を連続投稿してソッコーで自作自演で削除されてましたねw
160811: 匿名さん 
[2020-02-03 22:03:12]
客の契約書を撮影して投稿は懲戒ですな。
160812: 匿名さん 
[2020-02-03 22:15:07]
>>160804 匿名さん

賢い割には10年で元本が200万しか減らないローンのカラクリを回答できないんですね。
自分で借りたこともないし、金利の相場観も皆無だからおかしいってことに気づかないで飛びついちまったんだな。
160813: 匿名さん 
[2020-02-03 22:17:22]
ここの戸建さん周りの人が全部マンションさんに見えてるから、マンション民と勘違いされて削除されちゃった人も多いんだろうね。マトモな投稿してるのに気の毒すぎる。
160814: 匿名さん 
[2020-02-03 22:18:51]
>>160810 匿名さん

誰かが削除依頼かけてるんだろうね。
160815: 匿名さん 
[2020-02-03 22:20:10]
>>160806 匿名さん

必要ないのにそうやって戸建民が食い付くから面白がってるのかもね。
160816: 匿名さん 
[2020-02-03 22:22:24]
>>160814 匿名さん

削除依頼されても普通の投稿なら自作自演で削除されない
160817: 匿名さん 
[2020-02-03 22:23:35]
>>160801 匿名さん

偽造だと言いながら、偽造された画像を何度も貼り付けるっておかしいですね。
しかも削除された画像でしょ?
何でオタクが持ってるのかも分からないし、削除された意味がないでしょう。
160818: 匿名さん 
[2020-02-03 22:24:36]
>>160816 匿名さん

ポチを12連投しても削除されないみたいね。
160819: 匿名さん 
[2020-02-03 22:26:24]
>>160812 匿名さん

そんなに気になるなら司法書士の太田垣さんに聞いてごらんよ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200203-00032599-president-li...
160820: 匿名さん 
[2020-02-03 22:26:41]
削除されたはずの画像を本人じゃない人がどこかに保存しておいて、何度も貼り付けるっておかしいですね。
何でそんなことが許されてるのか分からん。
160821: 匿名さん 
[2020-02-03 22:28:05]
>>160819 匿名さん

あ、勝手に名前だしちゃっていいの?
160822: 匿名さん 
[2020-02-03 22:30:14]
>>160821 匿名さん

ダメなの?
160823: 通りがかりさん 
[2020-02-03 22:36:01]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
160824: 匿名さん 
[2020-02-03 22:53:33]
160825: 匿名さん 
[2020-02-03 22:57:15]
>>160819 匿名さん

どうやら誤記らしい
160826: 匿名さん 
[2020-02-03 22:58:05]
>>160824 匿名さん

そもそもそんなゴミ画像誰も保管なんてしないでしょ(笑)
160827: 匿名さん 
[2020-02-03 23:41:52]
過去スレで自分の子供写真をアップしてたマンション民いたね。
ネットタトゥーは永遠に消えません。
160828: 匿名さん 
[2020-02-03 23:52:48]
ここのスレには、他人が貼った過去の画像を引っ張り出してきてスレに貼りまくる戸建派の人がいるようだね。
160829: 匿名さん 
[2020-02-03 23:54:39]
ねつ造画像だと言いながらその画像を何度も貼りまくるって意味がわからないね。

160830: 匿名さん 
[2020-02-03 23:59:50]
>>160829 匿名さん

マンさんの捏造行為が客観的に見て面白いからでは?
160831: 匿名さん 
[2020-02-04 00:03:02]
たかがネット掲示板で捏造までして優位に立とうと頑張る姿は確かに面白いと思います
ある意味凄いです
160832: 匿名さん 
[2020-02-04 00:17:21]

マンション買えないなら郊外の中古戸建に妥協するしかないw
160833: 匿名さん 
[2020-02-04 00:18:13]
>ここのスレには、他人が貼った過去の画像を引っ張り出してきてスレに貼りまくる戸建派の人がいるようだね。

ああ、それがスレ主さんですよね。このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。
160834: 匿名さん 
[2020-02-04 00:23:29]
販売ノルマ厳しいと何でもする方なのでは?
160835: 匿名さん 
[2020-02-04 00:36:26]
>>160833 匿名さん

夜中にそんな長文投稿しているのを見る限り
どちらかと言うとこのスレにしがみ付いてるのはキミのように見えるが
気のせいかな?
160836: 匿名さん 
[2020-02-04 01:20:51]
マンションは安価だが代償が大きすぎ。
160837: 匿名さん 
[2020-02-04 08:08:04]
田舎の戸建さんは都心部のマンション相場が高くなってることも知らないから、いつまでも話が噛み合わない。
得意のネットで調べられないのかな?
160838: 匿名さん 
[2020-02-04 08:08:59]
過去のマンションさんの画像見返しても楽しい。
4000万以下のマンションに住んで、いかに富裕層らしく見せるか無駄な努力は貴重。
160839: 匿名さん 
[2020-02-04 08:15:01]
>>160837 匿名さん
>田舎の戸建さんは都心部のマンション相場が高くなってることも知らないから、いつまでも話が噛み合わない。

このスレでかたるのは4000万までのマンション。
いつまでも話が噛み合わない原因。
160840: 匿名さん 
[2020-02-04 08:19:50]
過去のイメージで騙る戸建民はマンション相場が上がって4000万だと予算が足りないことに気づかないから話が噛み合わない。
160841: 匿名さん 
[2020-02-04 08:24:17]
>>160837 匿名さん

世情に疎い田舎の戸建さんでも、昨今のマンション相場ぐらいご存知でしょう。

すぐに鵜呑みにする癖はあるけど最低限ネットは使えるみたいだから。
160842: 匿名さん 
[2020-02-04 08:27:16]
>>160840 匿名さん
別スレにいけばよろしいでしょう。
160843: 匿名さん 
[2020-02-04 08:29:58]
マンションさんは価格が高いことが自慢らしいが、狭い共同住居なのに価格が高いのは致命的。
160844: 匿名さん 
[2020-02-04 08:44:00]
総務省が2019年9月に発表した「住宅・土地統計調査」によると、居住世帯のない住宅のうち空き家は 848 万9,000戸と、2013 年と比べ29万3,000戸(3.6%)増となっている。また総住宅数に占める空き家の割合(空き家率)は 13.6%と過去最高を記録。
国土交通省では既存住宅・リフォーム市場の活性化に向けた取組みとして、研究や指針の策定などを行い、中古住宅の活用を促している。資産としての不動産運用はもちろん、子どもが巣立ち必要以上に広くなってしまい、より住みよいマンションへの買い替えを検討したり、親が亡くなり空き家となってしまった実家など、その状況はさまざま。
160845: 匿名さん 
[2020-02-04 08:45:46]
過去のイメージで騙る戸建民はマンション相場が上がって4000万だと予算が足りないことに気づいてないと指摘されたら逆ギレ。
160846: 匿名さん 
[2020-02-04 08:50:37]
広いマンションは高いから
低年収のファミリーさんは中古とかの安戸建に妥協するしかないだぉw
160847: 匿名さん 
[2020-02-04 08:51:29]
マンションの脆弱性が表に!
現在進行形の最新記事ですよ~(笑)

https://article.yahoo.co.jp/detail/12142014a3e4bb3f969a71f7954a85807ed...

過去の回想しかできないのはマンションさんね(笑)
160848: 匿名さん 
[2020-02-04 08:52:19]
>>160845 匿名さん
それって今はマンションを買うべきではない、という意見ですよね。
160849: 匿名さん 
[2020-02-04 09:16:19]
>>160848 匿名さん

そうですね。
条件に合わないマンションを探したり踏まえたりするのはムダなので、素直に郊外の安い戸建がいちばんです。
160850: 匿名さん 
[2020-02-04 09:22:58]
>そうですね。条件に合わないマンションを探したり踏まえたりするのはムダなので、素直に郊外の安い戸建がいちばんです

スレ卒業おめでとう!
160851: e戸建てファンさん 
[2020-02-04 09:28:15]
>>160849 匿名さん

やっと納得できて良かったね
160852: 匿名さん 
[2020-02-04 09:28:19]
高くても戸建て。
当たり前だよね!
160853: 匿名さん 
[2020-02-04 09:30:09]
>>160850 匿名さん

戸建の皆さんは何を迷っていらっしゃるのかな?
郊外の安い戸建がご不満ならおっしゃって下さいませ☆個人的にオススメのエリアもご紹介させて頂きます。
160854: 匿名さん 
[2020-02-04 09:31:46]
>>160844 匿名さん

中古を買ってリフォームするのが正解。
160855: 匿名さん 
[2020-02-04 09:38:04]
>>160853 匿名さん

マンションはやっぱり埼玉だよね~
川口?さいたま新都心?
それとも与野?
160856: e戸建てファンさん 
[2020-02-04 09:47:47]
>>160853 匿名さん

ここはマンションか戸建を比較するスレだよ
戸建がオススメって言いたいのかな?
160857: 匿名さん 
[2020-02-04 09:50:10]
>戸建の皆さんは何を迷っていらっしゃるのかな?

既に戸建に住んでるから迷っていません
みなさんには広くて快適な戸建がオススメです

160858: 職人さん 
[2020-02-04 09:58:14]
マンションの相場が高くなっても戸建には及ばない。
希望のエリアの地価で5,60坪の土地にのべ床35坪くらいの並の戸建を建てたらいくらになるか計算してみたら良い。

マンションのメリットは安価であることと選択肢が多いこと。
160859: 匿名さん 
[2020-02-04 10:28:35]
マンションだと伝染病に打つ手無しw
違法民泊も打つ手無しw
戸建ての方が安全だね!

https://article.yahoo.co.jp/detail/b1227f6cac3e15773bd3496d7897c362824...
160860: 匿名さん 
[2020-02-04 11:56:14]
マンさんのおすすめ
マンさんのおすすめ
160861: 匿名さん 
[2020-02-04 12:12:19]
ウィルスもシェアするのがマンション流。
160862: 匿名さん 
[2020-02-04 12:25:00]
>>160856 e戸建てファンさん

ご自宅を4000万以下の中古マンションと比較したい人?
160863: 匿名さん 
[2020-02-04 12:27:58]
>>160858 職人さん

スレの特性上、予算が無制限に湧いてくるアホが出てきますので定期的におさらいをしておきます。

(4000万にマンションのランニングコスト2000万を足して)6000万の予算にしました。
内訳は
土地に3000万
上物に2000万
諸費用1000万

ですね。
160864: 匿名さん 
[2020-02-04 12:29:27]
>>160860 匿名さん

これが戸建民が比較になると思って踏まえたがるマンション。
160865: 匿名さん 
[2020-02-04 12:29:35]
スレタイも理解出来ないレベルの人がいることは驚き。
特にマンション派に多い様に思える。
160866: 匿名さん 
[2020-02-04 12:31:09]
戸建民にはインフルもコロナも関係ないらしい。

最強だね。
160867: 匿名さん 
[2020-02-04 12:32:03]
>>160865 匿名さん

理解すればするほど、4000万以下のマンションと自宅が比較にならないことに気付く。
160868: 匿名さん 
[2020-02-04 12:33:32]
戸建民はコロナウィルスを専有して喜ぶらしい。他人に移すなよw
160869: 匿名さん 
[2020-02-04 12:33:36]
>ご自宅を4000万以下の中古マンションと比較したい人?

うちはもっと高いマンションと戸建てを比較しましたよ
ただここではマンション4000万というルールがあるのでそのルールの範囲内でどちらが良いか書き込んでいます
ちなみに東京都区内以外のマンションなら普通に4000万でファミマンが買えますよ
160870: 匿名さん 
[2020-02-04 12:34:44]
4000万のマンションかー

20年前だったら面白い議論になっていたのかもしれない。
160871: 匿名さん 
[2020-02-04 12:36:24]
>>160869 匿名さん

ほら、やっぱりそうなるでしょ

昨今の相場を理解しておれば、4000万以下の中古マンションだと比較になりませんね。
160872: 匿名さん 
[2020-02-04 12:37:49]
ここの予算だとワンルームしか買えないよ。

弱い戸建さんはワンルームワンルームと連呼してましたが。
160873: 匿名さん 
[2020-02-04 12:40:18]
4000万の中古マンション

6000万の新築戸建

比較にならんでしょ
160874: 匿名さん 
[2020-02-04 12:45:51]
>昨今の相場を理解しておれば、4000万以下の中古マンションだと比較になりませんね

だから都区内以外なら十分議論になると言ってますけど?
日本語理解できます?
160875: 匿名さん 
[2020-02-04 12:48:27]
>昨今の相場を理解しておれば、4000万以下の中古マンションだと比較になりませんね

ほんと理解力が低い人ですね
スレタイに「都区内で」とか「自分の体験で」とか書いてあります?
日本は都区内以外に住んでいる人がほとんどなんですけど
160876: 匿名さん 
[2020-02-04 12:52:54]
マンションに住むにはスレタイも理解出来ない低レベルの住民とつきあう覚悟が必要。
160877: 匿名さん 
[2020-02-04 12:52:55]
>>160875 匿名さん

わたしは都区内です

さんですか?
160878: 匿名さん 
[2020-02-04 12:54:27]
ここの戸建は、マンション派から提示されたスレタイに対する疑問について真摯に対応する姿勢に欠けている。
160879: 匿名さん 
[2020-02-04 12:55:53]
親の土地に4000万超の予算で注文住宅を建てました。

マンションを踏まえる必要ある?
160880: 匿名さん 
[2020-02-04 12:55:56]
買えないなら場所を変えれば良い。
マンションでも戸建でも同じ。
160881: 匿名さん 
[2020-02-04 12:58:43]
>>160874 匿名さん

4000万だとマトモなファミリー向けマンションは見つからないね。広告のいちばん安い価格(3980万から)みたいなのに騙されてない?普通は最多販売価格帯(小さく表示)で見なきゃいけないんだけど。
160882: 匿名さん 
[2020-02-04 13:00:25]
>>160880 匿名さん

私は都区内の高台に注文戸建を建てて、4000万超のマンションを検討しました

さんですか?
160883: 匿名さん 
[2020-02-04 13:03:34]
読解力のない人はほっといてスレタイで議論しましょう
160884: 匿名さん 
[2020-02-04 13:04:35]
>>160878 匿名さん

その疑問は通院している病院の先生に聞いてごらんよ

160885: 匿名さん 
[2020-02-04 13:05:45]
>>160881 匿名さん

そう思うならこのスレに参加してる意味がわからん
160886: 匿名さん 
[2020-02-04 13:07:34]
>4000万だとマトモなファミリー向けマンションは見つからないね。

あなたにとって何がまともかは知らないけどそれならあなたの意見はマンションより戸建なんじゃない?
160887: 匿名さん 
[2020-02-04 13:10:55]
>>160881 匿名さん

ほら、スレタイに合うマンション選び放題だから
https://m.e-mansion.co.jp/board/chiba/
160888: 匿名さん 
[2020-02-04 14:51:58]
戸建さんが選びたい、踏まえたいマンションを出せば良い。

マンション派には関係ないことですがね。
160889: 匿名さん 
[2020-02-04 15:22:05]
>>160885 匿名さん

いち検討者としてマトモな意見や質問を述べたときに、ここの戸建派がどのような態度を取るのかを確認するためです。
160890: 匿名さん 
[2020-02-04 15:26:11]
マンションさんは結局よいマンションなんて無いと言いたいんだね~
割高で人が住む家じゃないと。
しょせんは集合住宅だからね(笑)
160891: 匿名さん 
[2020-02-04 15:35:35]
いくら比較してもランニングコストを踏まえると
マンションと戸建てじゃ同じ価格では勝負にならない。
マンション1億、戸建て3000万ぐらいでトントンか?
160892: 匿名さん 
[2020-02-04 15:39:13]
>いち検討者としてマトモな意見や質問を述べたときに、ここの戸建派がどのような態度を取るのかを確認するためです。

まともだと思っているのはあなただけで一般的にはスレチの荒らし行為だと思います。
何故ならあなたはスレ違いの投稿ばかりするから

160893: 匿名さん 
[2020-02-04 15:48:38]
>>160892 匿名さん

マトモな考えだとこのスレではスレチになる、そういうことですか?
160894: 購入経験者さん 
[2020-02-04 15:52:32]
スレチが理解出来ないからスレチになるということだろう。
簡単に言えばマトモじゃない。

他の価格帯がお望みなら別スレにいくなり、自分でスレを立てればよい。
160895: 匿名さん 
[2020-02-04 15:55:17]
>>160893 匿名さん

まともかまともじゃないかではなくスレのテーマに合っているか逸脱しているかです。
逸脱していればスレチです。
ディベートも議題に沿って討論するから議論が噛み合うのです。
160896: 匿名さん 
[2020-02-04 16:06:30]
>マトモな考えだとこのスレではスレチになる、そういうことですか?

16万レスを超えているのにまだスレ本文を理解できない?
そんな人のおかげで未曽有の16万レス超えを達成できた。
160897: 匿名さん 
[2020-02-04 17:15:24]
戸建てには共用部がない。
マンションは共用部の高額な建設費や、購入後も維持管理のランニングコストを払うメリットを具体的に論証しないと比較にならない。
160898: 匿名さん 
[2020-02-04 17:16:41]
ここのマン民がスレチなのは、逃亡スレにちょくちょく逃げていくことが証明になってる(笑)
相手してあげてる戸建てさんは心が広い。
マン民は、住居と一緒で心も狭いから。
160899: 通りがかりさん 
[2020-02-04 17:19:04]
どうせ、いろんなスレで昔から暴れまわってる「ザ・マンション」だろ。
軽井沢、レシート、印紙?
すべてが偽りで、人間性を疑うわ。さすがはマンションさんW
160900: 匿名さん 
[2020-02-04 17:40:58]
>>160899 通りがかりさん

ザ・マンション?
そいつは戸建だからw

高輪のタワマン50階に住んでると豪語していたけど、マンションさんから47階建と指摘されて赤恥かいた天上人、ですね☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる