住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-04 08:58:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

157801: マンション検討中さん 
[2019-12-14 14:19:41]
157802: 検討者さん 
[2019-12-14 14:25:51]
>>157800 匿名さん

そういうこというなら、マンション購入者も戸建購入者も変わらない。
なんの相関もないアホなことを言い出す方がどうかと思うぞ
157803: 検討者さん 
[2019-12-14 14:27:23]
>>157800 匿名さん

どちらの肩も持たないが、どちらかというと戸建推しの方が可笑しなこと言ってるのは多いとおもう
157804: 匿名さん 
[2019-12-14 14:34:08]
小学生が数学検定1級に合格したニュースでexp読めないアナウンサーがいたけどね。
文系でもまともな大学出てたら読めるでしょ。
マンション派です。
157805: 匿名さん 
[2019-12-14 15:23:04]
157797はローンの基本くらいは理解してるだろうから当然等比級数くらい分かるよねと言いたかっただけ。
ここのマンションさんは平均年収の話題とかよく出すがその解釈すらままならない。
平均が理解できないなら級数なんて無理。

expは並の高卒なら誰でも読めるでしょ。
157806: 検討者さん 
[2019-12-14 15:52:48]
平均はどういう意味を持つと思う?
157807: 匿名さん 
[2019-12-14 15:54:29]
>>157805 匿名さん

マンション派ですが等比級数くらい理解してますよ。
公式って和の公式?忘れようがないくらい簡単な式ですよね。
導出方法も公式の形見ればすぐわかると思うけど。
ということで>>157802のご意見はご尤もだと思います。
157808: 匿名さん 
[2019-12-14 16:00:50]
因みに大卒で
1-exp(-λt)のグラフがすぐ頭に浮かばない人がいるのにも驚いた。
日本の数学教育ってダメダメですよね。
時定数の意味すら理解してないし。
マンション派です。
157809: 検討者さん 
[2019-12-14 16:06:06]
>>157808 匿名さん

国立の理系でphDまで持ってますが分からない。
大学で数学って統計しかしてないわ
日本の数学教育がどうかは分からないが、OECD加盟国の大卒に聞いて何%がわかるだろうか
157810: 匿名さん 
[2019-12-14 16:12:18]
>>157809 検討者さん

ウソでしょ。
exp(λt)のグラフは頭に浮かびます?
浮かべば1-exp(-λt)のグラフもすぐ頭に浮かぶと思うけど。
157811: 検討者さん 
[2019-12-14 16:17:51]
>>157810 匿名さん

浮かばない。
学部によっては数学は高校までです
医学なので統計は多少使うのでカリキュラムがあるが
157812: 匿名さん 
[2019-12-14 16:19:32]
>>157811 検討者さん

exp(λt)も浮かばないってこと?
高校生時代に習わなかったっけ?
157813: 検討者さん 
[2019-12-14 16:20:50]
>>157812 匿名さん

覚えてないよ
20年も前です
157814: 匿名さん 
[2019-12-14 16:23:17]
>>157813 検討者さん

理解してないから覚えてないのかもね。
157815: 匿名さん 
[2019-12-14 16:26:06]
等比級数も指数関数も三角関数もみんな覚えてますよ。
どうやったら忘れられるのか教えて欲しい。
自転車の乗り方を忘れるより難しいと思うんだけど。
157816: 匿名さん 
[2019-12-14 16:27:25]
暗記教科を忘れるのは理解できるけどね。
157817: 検討者さん 
[2019-12-14 16:29:07]
数学を覚えている人もいれば、化学を覚えている人もいる。数学に似ているもので数平均分子量とか重量平均分子量とか覚えてる?
157818: 検討者さん 
[2019-12-14 16:31:01]
これも理解してれば覚えていると思うけど
157819: 匿名さん 
[2019-12-14 16:31:28]
>>157817 検討者さん

数学は覚えるもんじゃないよ。
理解するもの。
忘れるってことは、元々、習得できていないんですよ。
157820: 検討者さん 
[2019-12-14 16:33:49]
H2Oがなぜ直線ではなく、CO2が直線である理由とかもわかりますよね。これも暗記ではないですし
157821: 匿名さん 
[2019-12-14 16:34:38]
なんやこの気持ち悪いやりとり
157822: 検討者さん 
[2019-12-14 16:35:17]
>>157819 匿名さん

数平均分子量や重量平均分子量は理解するものですが。あなたは理解してないから覚えてないんですよね(笑)
157823: 匿名さん 
[2019-12-14 16:36:15]
低レベルの人が良くやるやり取り。
157824: 検討者さん 
[2019-12-14 16:36:45]
多分高卒の電気工事士あたりでしょう
157825: 検討者さん 
[2019-12-14 16:37:48]
掲示板なんて人を貶してなんぼよ
157826: 匿名さん 
[2019-12-14 16:38:52]
>>157822 検討者さん

理解してますよ。普通の平均と2乗平均の違いでしょ?
157827: 検討者さん 
[2019-12-14 16:40:10]
>>157826 匿名さん

全く違いますが…
そもそも高校で習いません。
157828: 匿名さん 
[2019-12-14 16:41:46]
>>157820 検討者さん

何の分野の話?
自分のお得意分野の話してません?
理系なら高校数学くらい理解してますよね?
157829: 検討者さん 
[2019-12-14 16:42:18]
>>157826 匿名さん

簡単にひっかかりますね。
ネットで調べて書いてもその程度です
157830: 匿名さん 
[2019-12-14 16:42:29]
>>157827 検討者さん

違いませんよ。
あなたこそ理解していないのでは?
157831: 検討者さん 
[2019-12-14 16:43:37]
>>157828 匿名さん

単なる化学ですよ
高校で習います
単なる高校化学です。高校時に理解できてなかったですか?
157832: 検討者さん 
[2019-12-14 16:44:26]
>>157830 匿名さん

違いますよ
多少専門なので理解しています。
157833: 検討者さん 
[2019-12-14 16:45:16]
>>157828 匿名さん

分子構造すらイメージできないですか?
157834: 匿名さん 
[2019-12-14 16:45:33]
>>157831 検討者さん

そもそも日本語になってないじゃん。
157835: 検討者さん 
[2019-12-14 16:48:27]
>>157834 匿名さん

そうやって逃げる。
単純な高校化学ですよ
習わなかったですか?
そうですか。
157836: 匿名さん 
[2019-12-14 16:49:27]
>>157835 検討者さん

逃げてるのはそちら。
ちゃんと日本語で質問してよ。
157837: 検討者さん 
[2019-12-14 16:51:12]
>>157836 匿名さん
高校化学ですよってわからない?
高校数学と言っていることは同じですよ。
化学は全く理解していないということはよくわかりました
高卒電気工事士さん
157838: 匿名さん 
[2019-12-14 16:51:46]
>>157837 検討者さん

逃げたね。
157839: 匿名さん 
[2019-12-14 16:53:17]
>H2Oがなぜ直線ではなく、CO2が直線である理由とかもわかりますよね。

この日本語どう思われますか?
157840: 検討者さん 
[2019-12-14 16:53:21]
>>157838 匿名さん

意味がわからない。
高校化学くらい理解してないのですか?
157841: 検討者さん 
[2019-12-14 16:54:17]
>>157839 匿名さん
分子構造をイメージできれば容易に理解できます。イメージできないから意味がわからないのです
157842: 検討者さん 
[2019-12-14 16:55:30]
>>157839 匿名さん

軌道論すら理解できてないから設問の意図も理解できないんですよ
157843: 匿名さん 
[2019-12-14 16:58:01]
>>157841 検討者さん

あなたの質問に分子構造なんて、どこに書いてますか?
日本語からやり直しだね。
157844: 匿名さん 
[2019-12-14 16:58:17]
4000万の家に住むとこんな話になる
157845: 匿名さん 
[2019-12-14 17:03:35]
久しぶりに遊んでやろうと思ってスレを覗いてみたら
予想の斜め上の話題で盛り上がってて遊ぶに遊べません
157846: 匿名さん 
[2019-12-14 17:04:15]
分子構造がまっすぐか、そうでないかなら理解。
教科書に絵が出てたから覚えてる。
なんで水が曲がっていて二酸化炭素がまっすぐかは教えてもらった記憶ないけど、
co2の炭素は非共有電子対を持ってないけどh2oの酸素は非共有電子対を持っている。
その違いでは?
157847: 匿名さん 
[2019-12-14 17:10:27]
phDを持ってる方がe(λt)のグラフが頭でイメージできないなんて
正直、びっくりしました。日本の数学教育やり直しだね。
物理、化学、生物、どんな分野だって指数関数と密接に関係してると思うけど
それすら理解していないようでは大成しないと思うけどね。
157848: 匿名さん 
[2019-12-14 17:18:01]
理系ならどの分野に進もうと高校数学くらい理解してないとお話にならない。
157849: 匿名さん 
[2019-12-14 17:30:04]
>>157809 検討者さん

統計やってるなら正規分布くらい知ってますよね?
数式にexp出てくると思うけど。
なのにe(λt) のグラフ、頭でイメージできないの?
157850: 匿名さん 
[2019-12-14 17:37:03]
医学系phDが高卒電気工事士に高校数学で負けてるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる