住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-04 01:37:26
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

153601: 匿名さん 
[2019-11-04 12:58:38]
>>153599

SNS・YouTubeに投稿する奴が悪いのか、投稿するのにマンション住んでるのが悪いのか
それともマンションそのものが悪いのだろうか?


 
153602: 匿名さん 
[2019-11-04 14:07:05]
>>153598 匿名さん
立地の良くないマンションは検討する価値もない糞物件てこと?
153603: 匿名さん 
[2019-11-04 14:28:12]
じっさい立地の良いマンションって少ないんじゃない?
ハザードマップで洪水や地震に強い閑静な高級住宅街は、大抵「第一種低層住居専用地域」。
マンションは建てられない。
川沿いや湾岸、工場跡地や埋立て地などの広いエリアがマンションだからね。
築古なら良い立地もあるけど、建替えも出来ずに廃墟になるリスクが高いマンションを購入するかい?
153604: 通りがかりさん 
[2019-11-04 14:53:31]
不動産屋はマンションを買わないんだよ。
ここのマンションさんは何故か認めたくないみたいだけど…

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60180
153605: 匿名さん 
[2019-11-04 14:57:44]
>>153604 通りがかりさん
それ嘘だってさ
153606: 通りがかりさん 
[2019-11-04 15:10:46]
>>153605 匿名さん
認めたくないのは分かるけど、ここのマンションさんより信憑性があるからね。
他のサイトやメディアにも掲載されてるよ~

153607: 匿名さん 
[2019-11-04 15:14:38]
購入しない事はないけど、不動産屋は長く住まずに売却して戸建てに住み替えるんだよな。
学生時代の友人も不動産屋やデベ勤めの奴は、マンションだけは止めとけって言ってたな。
お前が言うなと(笑)
153608: 匿名さん 
[2019-11-04 15:18:32]
>>153606 通りがかりさん
まあ、マスコミのネタを鵜呑みにするのは自由
自分で裏取る力がないと落ちぶれますよ
153609: 匿名さん 
[2019-11-04 15:19:47]
>>153607 匿名さん
戸建て君は何でも後付けできていいですね
予算も自由自在笑
153610: 匿名さん 
[2019-11-04 15:25:36]
マンデべ社員でも戸建て志向が強い。
153611: 匿名さん 
[2019-11-04 15:45:16]
戸建て志向がいくら強くても先立つものがないと無理だわなぁw
153612: 匿名さん 
[2019-11-04 16:06:42]
しっかり自己資金を貯めて4000万以上の戸建てを目指しましょう。
153613: 匿名さん 
[2019-11-04 16:06:49]
>>153600 匿名さん
戸建の物件価格は4000万円+ランニングコストですよ。
あくまで予算(月々の支払額)が4000万円のマンションと同じなだけですから。
153614: 匿名さん 
[2019-11-04 16:41:41]
戸建ては属性のいいひとが買うので問題ないでしょう。
153615: 匿名さん 
[2019-11-04 16:55:06]
戸建てはランニングコスト払えないゴミが買うもんだね
153616: 匿名さん 
[2019-11-04 16:58:03]
4000万以下のマンションは、将来のランニングコストの金額を予算として上積みできない属性の人が買うもの
153617: 匿名さん 
[2019-11-04 17:33:02]
>>153615 匿名さん

マンションは、無駄なランニングコストを払う低能が買う集合住宅だねw
153618: 匿名さん 
[2019-11-04 17:34:10]
まあまあ、これでも見て頭を冷やして下さい。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60180
153619: 匿名さん 
[2019-11-04 17:36:07]
9000万のタワマンを買えるぐらいの予算ならそこそこ好立地に注文戸建を建てる事も可能ですが、、、ここは4000万以下だからなぁ
153620: 匿名さん 
[2019-11-04 17:37:07]
マンションの問題ら、ニュースやNHKでも特集されてるぐらい有名だよね。
それに対する反応が、マスコミを信じるな…
それがマン民唯一の反論です(笑)
153621: 匿名さん 
[2019-11-04 17:37:57]
153622: 匿名さん 
[2019-11-04 17:43:35]
災害が増えますますマンションのメリットが浮き彫りに
153623: 匿名さん 
[2019-11-04 17:44:53]
“都会のマンション”に異変!あなたはどうする?  NHK クロ現
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html
153624: 匿名さん 
[2019-11-04 18:04:29]
今年は災害が多いので、マンション人気が高まってるね
売り上げも好調らしいし
先日の台風でもわかるように23区内のマンションに住むのが
一番安心だね

大人的には予算、、、
153625: 匿名さん 
[2019-11-04 18:11:46]
4000万のマンション踏まえて戸建を建てよう
153626: 匿名さん 
[2019-11-04 18:35:45]
>>153624 匿名さん
おいおい、23区内に4000万円とか無いだろw
またマン民はスレタイ無視だな。
153627: 匿名さん 
[2019-11-04 18:38:22]
マンションの人気が高まってる?
バカも休み休み言って下さい。
マンションの成約件数はここ数年下がって来てる。
ムサコの報道もあって今後は更に下がるだろうよ(笑)
153628: 匿名さん 
[2019-11-04 19:21:55]
>>153624 匿名さん
>売り上げも好調らしいし
いくら売り上げが上がらなくても嘘はいけない。
マンションの契約率は7割を切ったまま下がりっぱなし。
売り出し戸数を意図的に減らしているのに売れてない。
153629: 匿名さん 
[2019-11-04 19:23:37]
8000万円以上するような、立地と居住性がある程度担保されたマンションは
現在もこれからも人気はそれなりにあると思いますよ

4000万以下のマンションには、以前も今日もこれからも人気などありません。
153630: 匿名さん 
[2019-11-04 19:25:45]
>>153626 匿名さん

4000万以下のマンションを踏まえた戸建なんか必要ないからね。
153631: 匿名さん 
[2019-11-04 19:38:42]
戸建(スレ主)さんがどうして4000万以下のマンションを選んでしまったのか。

理由が語られたことはありません。
153632: 匿名さん 
[2019-11-04 19:46:12]
>>153629 匿名さん
4000万以上のマンションを例に騙る輩がいる限り、16万レス超えは確実です。
153633: 匿名さん 
[2019-11-04 20:00:37]
車のいらない8000万のマンションは魅力的だね。
153634: 匿名さん 
[2019-11-04 20:06:03]
4000万円だろうが8000万円だろうが、マンションは集合住宅であり、
同じ価格帯なら戸建てに劣る住宅。
そして問題だらけ。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60180
153635: 匿名さん 
[2019-11-04 20:34:24]
タワマンだけの問題ではない。
これからマンションを購入するなら、川沿いや湾岸エリアは避けなければ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci
153636: 匿名さん 
[2019-11-04 21:12:17]
何かの予兆? 首都圏の新築マンションが、パッタリ売れなくなった
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65902
153637: 匿名さん 
[2019-11-04 21:42:04]
みんながマンションを買わなくなった今こそ、このスレのマンション推しが、新築マンション購入に踏み切らないとな。
153638: 匿名さん 
[2019-11-04 22:02:19]
戸建って安いよね。
153639: 匿名さん 
[2019-11-04 22:06:18]
ゲンダイの記事を鵜呑みにする層が戸建てに住んでるのね
ゲンダイの記事を鵜呑みにするって東スポの一面を本気にしてるレベルだよ
もう少し知恵をつけた方がいいと思う
153640: 匿名さん 
[2019-11-04 22:09:35]
問題視してるのは、現代だけじゃないんだよね。
それも分からないし調べないからマンションなんて買ってしまうんだよ。
153641: 匿名さん 
[2019-11-04 22:10:51]
>>153638 匿名さん
そうなんです。

だからこそ、同じ予算でマンションより好立地に住めるんです。
153642: 匿名さん 
[2019-11-04 22:11:01]
>>153639 匿名さん
本気で言ってるの?
どこまで頭がお花畑なんだよ…
153643: 匿名さん 
[2019-11-04 22:15:06]
>>153642 匿名さん
それは君だよ
事実、不動産業の人もマンションを買ってる証跡が沢山出てる中、何を信じてるの?
153644: 匿名さん 
[2019-11-04 22:16:33]
マン民は調べもせずに嘘や妄想で、主観的なレスしかしないからな(笑)
ちょっとは勉強しろ。
一種低層と一種住居の区別もできないとか情けない。

下記の記事は建築新聞。
こちらでもゲンダイと同じ指摘がされている。
https://www.kentsu.co.jp/sp/feature/kikaku/view.asp?cd=111104000001
153645: 匿名さん 
[2019-11-04 22:17:53]
>>153643 匿名さん
そこまで言ったんだ証拠出してね。
153646: 匿名さん 
[2019-11-04 22:18:35]
>>153645 匿名さん
君は出すのかい?
153647: 匿名さん 
[2019-11-04 22:19:32]
>>153644 匿名さん
いつまでも1人の馬鹿をつるし上げることしかしませんね
君らの仲間にも沢山馬鹿がいたようだけど?笑
153648: 匿名さん 
[2019-11-04 22:20:29]
マン民は皆同じだよ(笑)
153649: 匿名さん 
[2019-11-04 22:22:57]
>>153646 匿名さん

情報ソースが出てますよ。
あなたは何もないw

マンション派はいつもそうだから、気にしてないけど。
153650: 匿名さん 
[2019-11-04 22:23:08]
まあ、どんだけ馬鹿にしようとも同額の勝負を避けてる時点で戸建ては明確に下の存在だよ
4000万以下のマンションと4500万の戸建てが互角
人によっては戸建てよ予算は5500万や、それ以上の人もいるね
つまり、それらと互角ってこと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる