住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 02:07:49
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

195932: 匿名さん 
[2021-07-06 07:16:49]
戸建さんとマンションさんのトラブルも、いつまで経っても解決しませんね笑
195933: 匿名さん 
[2021-07-06 07:18:07]
今日もノルマ100軒いってみよう
195934: 匿名さん 
[2021-07-06 07:19:27]
>>195933 匿名さん
昨日は粘着マンションが大活躍(笑)
195935: 匿名さん 
[2021-07-06 07:20:11]
結論はどっちでもいい。
マンションと戸建のそれぞれの特性を把握した上で、各人にとって最適な住まい選びをすれば良い。
マンションさんが日頃からいってるアドバイスと同じだね。
195936: 匿名さん 
[2021-07-06 07:21:55]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について
初心者の方に改めてご説明します

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ
195937: 匿名さん 
[2021-07-06 07:26:10]
>>195935 匿名さん
マンションさんが不利になると逃げ口上で使うのが、
「マンションと戸建のそれぞれの特性を把握した上で、各人にとって最適な住まい選びをすれば良い。」

はっきり言って、集合住宅は人間が住む住宅ではない。それは、数ある騒音スレが物語っている。子供すら伸び伸び育てられず、物音1つ気を遣うストレス溜まりまくりの欠陥住宅です。
195938: 匿名さん 
[2021-07-06 07:49:01]
マンション派と言いながら、戸建て住まいと言ってみたり4000万以下のマンションをディスってみたり、
未だに匿名スレの意味を理解できていない、粘着マンションさん。
アンタの嘘や見栄なんか、戸建てさんにバレバレなんで、どちら寄りの発言をするかだけが真実。
仮物画像や都心ネタで虚栄心を満足させたところで、ホントのマンション派からも軽蔑されるだけ(笑)
195939: 匿名さん 
[2021-07-06 07:51:11]
働く事だけに重きをおき、快適さを犠牲にした集合住宅。
広くプライベート空間を重視し、快適さを優先した一戸建て。

これじゃ勝負になりませぬ♪
195940: 匿名さん 
[2021-07-06 08:08:24]
>>195936 匿名さん

うわー
すっごい人ですねぇ
戸建さんにここまで執着させるマンションさんの力量がすごいです。
195941: 匿名さん 
[2021-07-06 08:21:30]
災害の多い日本で戸建建てるの禁止するべきだと思う。災害がある度に思う。
195942: 匿名さん 
[2021-07-06 08:30:34]
>>195937 匿名さん

マンションのメリットに気づかない戸建には逃げてるように見えるんですね。単に住まい選びの選択肢を増やしてるだけなんだけど。
原始人が「火」を発見したときにも同じ反応が起こったのでしょう。そのメリットに気づいてどんどん選択肢を増やしていく新人類マンションさんと、熱っちい!と言って逃げ回るだけの戸建猿。
淘汰されるのはどっち?笑
195943: 匿名さん 
[2021-07-06 08:40:56]
異常に発狂してるのは熱海の報道が効いてるのかな。戸建が災害に弱い自覚あるんだね(笑)
195944: 匿名さん 
[2021-07-06 08:53:49]
>>195940 匿名さん
しかも肝心の分譲マンションの話題はなるだけ避けた上で、他の話題で戸建てさん達の気を引くわけだから、凄い力量のはずだよね。
でも、そんな力量のマンションさんをもってしても、分譲マンションのデメリットとリスクがあまりにも大き過ぎて、分譲マンションの良さを伝えることが出来ないのが現実。
195945: 匿名さん 
[2021-07-06 09:03:19]
立地の問題を建物の問題と考える知性と、熱海の災害を喜んでネタにする人間性。
共同住宅にそういう人が集まってくれるというのは住み分けが出来て良いんじゃないか?

社会の分断が問題なのは分かるが、あえて下層に突っ込みたくはないよね。
195946: 匿名さん 
[2021-07-06 09:13:16]
>>195928 匿名さん
東横線沿線とかもだね
住まうなら水色の低層住宅街に限る
東横線沿線とかもだね住まうなら水色の低層...
195947: 匿名さん 
[2021-07-06 09:24:53]
台風の多い沖縄では戸建も鉄筋コンクリート造が一般的です。
195948: 匿名さん 
[2021-07-06 09:41:41]
>>195947 匿名さん
今は木造も人気ですけどね。
195949: 匿名さん 
[2021-07-06 09:45:08]
>>195947 匿名さん
沖縄出身だから分かりますが、沖縄のRC住宅なんて南国だから良いものの寒い地域だったら住めないですよ。
地震にも強くないし内地の木造住宅の方が遥かに上です。
ただ台風に強いだけ。
195950: 匿名さん 
[2021-07-06 09:46:53]
>>195946 匿名さん
これ水害についてはノーガード地域じゃない?
水色って、そういう意味か(笑)
195951: 匿名さん 
[2021-07-06 09:49:50]
全国各地のマンションで、鳩によるフン害・騒音等の被害が問題になっています。鳩がベランダに住み着いて、床や室外機の汚れ、悪臭で困っている方も少なくないと思います。また、鳩のフンはアレルギー疾患を引き起こすこともあり衛生上も好ましいものではありません。

https://www.zenkoku-mankan.org/pigeon/

マンションの場合、日常生活からして災害(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる