住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-24 17:26:33
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

195972: 匿名さん 
[2021-07-06 12:54:56]
自分の主張を認めさせるために熱海の災害を利用するなんで人間性が低く過ぎですね。
熱海も住宅も、問題はそこでは無い。
これが「新人類」の粘着マンションさんか(笑)
195973: 匿名さん 
[2021-07-06 12:56:14]
独りを意識するのは己が孤独だからでしょ笑
ここの戸建は朝の5時から深夜までスレに張り付いて、マンション弄りをしてる時だけが生きてることを実感できるんだね。
マンションのメリットを理解すれば人生広がりますよ笑
あぁ孤独な戸建生活なり
195974: 匿名さん 
[2021-07-06 12:57:57]
>>195973 匿名さん
新人類、黙れよ(笑)
195975: 匿名さん 
[2021-07-06 13:05:43]
>>195972 匿名さん

熱海の土石流で木っ端微塵になったのは戸建だろ。
マンションの被害はゼロだよ。
悔しいからってこっちに噛み付いてくんな。
ほんと訳のわからんやつだな。
木造戸建が土石流に弱いというデメリットをどうやったら克服できるのか、戸建ならちゃんと検証して改善策を説明せい。
195976: 匿名さん 
[2021-07-06 13:15:07]
>>195975 匿名さん
新人類、ハザードマップ見ろよ(笑)
195977: 匿名さん 
[2021-07-06 13:22:48]
土石流や津波に戸建で対抗しようなんて思っている戸建派はいないだろうね。

マンションの総会ではそういうトンチンカンな質問も飛び交うのか。
大変だね。
195978: 匿名さん 
[2021-07-06 13:24:25]
ババ抜きのように古くなる前に売り抜けながら住むのがマンション。
それでも損をしながらなので、ドブに金を捨てる覚悟で。
それが嫌なら老朽化しても建て替えずに我慢。基本は引っ越しのジプシー住宅。
まっとうな日本人のファミリー向きではないな。
195979: 匿名さん 
[2021-07-06 13:26:45]
自宅の玄関ドアすら恥ずかしくて紹介できないのが、粘着マンション(笑)
集合住宅のクセに、戸建てに楯突く愚か者。
195980: 匿名さん 
[2021-07-06 14:15:25]
ネットリテラシーが皆無の戸建さん。
自宅の画像など言語道断ですね。
良識あるマンション派は子どもにも自宅の画像をSNSなどに投稿しないようちゃんと指導してますが、ここの戸建は孤独だから誰にも注意されないし自分でも気付かないんだろうな!笑
ほんと訳のわからん戸建だ。

https://time-space.kddi.com/mobile/20200303/2855
195981: 匿名さん 
[2021-07-06 14:27:47]
>>195980 匿名さん
注意して撮影された玄関なら問題無い。
常に悪用しようと企んでいるマンションさんとは違いますから(笑)
まぁ何だかんだ理由つけて紹介できないのは、狭くて暗い玄関が恥なんだろ?
集合住宅の玄関なんて、所詮これだもの。
注意して撮影された玄関なら問題無い。常に...
195982: 匿名さん 
[2021-07-06 15:04:17]
>>195975 匿名さん
>マンションの被害はゼロだよ。
土石流が流れ込んだ地域にマンションが何棟あったのか知りもしないで。。
195983: 匿名さん 
[2021-07-06 15:22:19]
>>195981 匿名さん

あはは
また玄関の参考画像が欲しいのかい?笑
自宅の玄関を貼れないマンションとか言って暴れるんでしょ?
一生モヤモヤしながら転がり回っておけば良い。
195984: 匿名さん 
[2021-07-06 15:23:48]
マンションの場合、土石流で1階が埋まるだけでエレベーターは大破、駐車場もお陀仏、上下水も使えず、1Fの住人は命を落とす。
縦に長い分、たとえ1棟だけ被災したとしても被害は甚大。
195985: 匿名さん 
[2021-07-06 15:26:18]
>>195983 匿名さん

アナタの玄関は紹介済みですよ。
集合住宅のクセに、恥ずかしい奴だな(笑)
195986: 匿名さん 
[2021-07-06 15:36:55]
マンションはネット回線も貧弱。
今でも、ほとんどのマンションがVDSLで、使用人数の少ない時間帯じゃないとスピード計測も出来ないらしい。

https://icip.info/mansion-vdsl-slow/
195987: 匿名さん 
[2021-07-06 15:54:18]
心理学の実験によれば、人は匿名性があり自分の名前が知られず、罰を受けないときには乱暴になりやすいとのこと。

ここの人たちは、誰も気付いてないようですが、気をつけましょうね。
195988: 匿名さん 
[2021-07-06 16:00:53]
>>195987 匿名さん

マンションの騒音スレ見たことあります?
一度覗いてみて下さい。罵詈雑言の嵐。


子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/
195989: 匿名さん 
[2021-07-06 16:01:18]
安全なマンションで快適に暮らす
195990: 匿名さん 
[2021-07-06 16:02:50]
>>195987 匿名さん
マンション騒音スレにはそんな住民があふれてます
匿名性のたかいマンションに住むと周囲にどんな住民がいるのか事前によく知っておいた方がいい

防犯、防災、防音掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
195991: 周辺住民さん 
[2021-07-06 16:38:01]
>>195989 匿名さん

安全なマンションで快適に暮らす(笑)

バルコニーに侵入される恐怖に怯え
https://j-town.net/2021/06/26323897.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc6d87619c1966a491f6167919ad008e422...

騒音トラブルに発狂
https://news.yahoo.co.jp/articles/105b90d8d89203fd54fe9d8fac6d170ea892...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる