住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-24 17:26:33
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

195952: 匿名さん 
[2021-07-06 10:30:59]
>>195944 匿名さん

マンションの良さに気づいてるのは新人類のマンション派だけ。最初に火を使い出して生活の選択肢を飛躍的に伸ばした新人類ですね。
火を見て熱っちいと逃げ回るだけの戸建猿は自然淘汰されるだけですから、特に手を差し伸べてやる必要もないのかと。
195953: 匿名さん 
[2021-07-06 10:40:44]
温暖化に異常気象。
本州の戸建も沖縄の戸建ように、鉄筋コンクリート造にするべき。木造を建築禁止にすれば、自然災害で亡くなる方を減らせると思う。
195954: 匿名さん 
[2021-07-06 10:42:34]
>>195952 匿名さん
新人類なんとっくに絶滅してる。
だからマンション人気も急下降。
新築も中古も過剰在庫で営業は売るのに必死。
195955: 匿名さん 
[2021-07-06 10:44:36]
>>195953 匿名さん
地震が多い日本では耐震強度が劣るRC住宅は不可
195956: 匿名さん 
[2021-07-06 10:56:15]
>>195951 匿名さん
>鳩がベランダに住み着いて、床や室外機の汚れ、悪臭で困っている方も少なくないと思います。

鳩がベランダに住み着いてる家庭なんて、少ないよwww
ネットを何でもかんでもバカみたいに鵜呑みにするなってw
195957: 匿名さん 
[2021-07-06 11:14:14]
マンションの広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスは粘着マンション、その人である(笑)
195958: 匿名さん 
[2021-07-06 11:16:10]
>>195952 匿名さん
新人類?
コイツ高齢者かよ(笑)

今ならZ世代とかだろ。
195959: 匿名さん 
[2021-07-06 11:20:25]
>>195953 匿名さん
でもマンションだけは。やめた方が良いですよ!
台風などでは高層ほど風の影響を受けます。マンションなんか窓ガラス割れちゃいますから(笑)
台風に強いのは、一戸建てですね。
195960: 匿名さん 
[2021-07-06 11:27:33]
>>195952 匿名さん
新人類という旧世代が高度経済成長期の遺物であるマンションに執着してたということ。
今後急速な人口減少が明らかなのに高密度居住の集合住宅に住む理由などない。
195961: 匿名さん 
[2021-07-06 11:33:42]
>>195959 匿名さん

やめるのは木造です。
戸建でもマンションでも構いません。
195962: 匿名さん 
[2021-07-06 11:37:01]
地震国の日本では重くて脆いRC住宅はダメです。
195963: 匿名さん 
[2021-07-06 11:45:09]
>>195952 匿名さん

ああ、あなたみたいなのが昔、上司から「世間ずれして仕事ができない(使い物にならない)奴」と、よくいわれていた新人類ですね(笑)
195964: 匿名さん 
[2021-07-06 11:47:36]
>>195953 匿名さん

短絡思考。こういうおバカが幹部にいたら会社は潰れるなw
195965: 匿名さん 
[2021-07-06 11:52:42]
マンションを売るためには何でもありのようです
195966: 匿名さん 
[2021-07-06 12:10:06]
台風の多い沖縄では戸建でも鉄筋コンクリート造が一般的です。
これが全てを物語っていると思います。
昨今の温暖化、異常気象を踏まえれば本州の戸建も鉄筋コンクリート造へ移行していくべきでしょう。災害の多い日本では木造を禁止するべきだと思います。もちろん木造アパートも鉄筋コンクリート造にすべきでしょう。
195967: 匿名さん 
[2021-07-06 12:25:41]
土砂災害や洪水には重いコンクリートのほうが強いね。
そういった危険のある場所に住みたければ安全面では良い選択肢かもしれないが、それとは無縁な場所なら耐風等級2の戸建(木造、鉄骨)で十分。
195968: 匿名さん 
[2021-07-06 12:25:48]
住まい選びの多様性を認識できない戸建類。
自然淘汰の寸前だね。
絶滅したくなけりゃあ早く「マンション」のメリットを発見して欲しいものだ。
195969: 匿名さん 
[2021-07-06 12:28:59]
>>195966 匿名さん
南海トラフ沿い巨大地震や首都直下地震の発生リスクが高まっているから脆弱なRC住居に住むのは避けるべき。
耐風等級や耐震等級、遮音性など住宅性能表示制度で高判定を受けた住居にすべき。
195970: 匿名さん 
[2021-07-06 12:30:49]
災害が発生する度に戸建ての方が犠牲になってます。何度、同じことを繰り返すんでしょうか。残念でなりません。
195971: 匿名さん 
[2021-07-06 12:45:08]
住宅のシェアとか全く考えないのが粘着マンション。
知識も思考能力も低い「新人類」は誰からも評価されず、承認欲求を匿名スレで満たそうと必死。
でもアンタ独りだから(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる