住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 21:50:43
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

195912: 匿名さん 
[2021-07-05 19:44:24]
大規模な災害に遭うより騒音トラブルに巻き込まれる確率が高いのがマンション。
195913: 戸建てさん 
[2021-07-05 20:19:46]
新興住宅地に住みたがる情弱戸建てさんがいるかぎり、災害による被害は拡大するばかり。
辺鄙で災害に合いやすい立地に、災害に弱い建物。
死んだら元も子もないですよ(笑)
あーしんでますね
195914: 匿名さん 
[2021-07-05 20:20:50]
4000万のマンションと1億4000万の戸建なら戸建。4000万のマンションと5000万の戸建ならマンション。
195915: 匿名さん 
[2021-07-05 20:34:03]
>>195913 戸建てさん
何とか辺鄙な場所に戸建てを建てさせたいマンション。
戸建てで住むなら23区山の手の住宅地。
195916: 匿名さん 
[2021-07-05 21:03:04]
粘着マンションは、災害が起こるとイキイキと目を輝かせてレスも元気になるな。
人間性が下劣過ぎ、さすが集合住宅!!
195917: 匿名さん 
[2021-07-05 21:04:27]
立地に起因する自然災害で戸建てを否定したいマンション民
考えがさもしい
195918: 匿名さん 
[2021-07-05 21:46:12]
マンションにとって、第一種低層住居専用地域は羨望のエリアらしいよ!
災害エリアにすら憧れてるようですね~、だから津波や土石流が発生するエリア拘るのか(笑)

https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/868_Chigasaki/
195919: 匿名さん 
[2021-07-05 23:21:07]
ここのみなさんは、まだお気付きではないかもしれませんが
心理学の定義では誹謗中傷は依存症なのです。

誰かを誹謗中傷すると脳内にドーパミンが放出されます。すると「快感」を感じ気持ちよくなるわけですね。その快感が忘れられず常に掲示板を覗き、中傷を頻繁に繰り返してしまう。誹謗中傷は常軌を逸した依存症なのです。

それでもあなたは誹謗中傷を続けますか?
195920: 匿名さん 
[2021-07-05 23:26:58]
これを契機に、斜面や山裾、川沿などの建築規制は進み、物件価格も総値崩れは必至
それは低地や崖地に建つマンションも同じ 熱海だけでなくリゾマンは危ない
既存建物の居住者も住み替えを余儀なくされ、新たに住む人も大幅に減るだろう

そもそも今回も小田原の建設業者による残土の不法投棄がなければ被害に遭わずに済んだ話
現在進行形の不幸を揶揄するマンション民の非常識極まりなさには呆れるしかない
不法投棄した建設業者かその発注者、更にこの不幸を嗤う者はしっぺ返しを喰らうだろう


195921: 匿名さん 
[2021-07-05 23:42:35]
>>195915 匿名さん

辺鄙な場所ってどこのことかな?笑
まさか熱海のことじゃないでしょうね。
ここの戸建は己が23区山手だから辺鄙な場所の戸建が土石流で木っ端微塵に流されても屁にも思わないってことですね。
ほんと人としてどうかしてるわ。
195922: 匿名さん 
[2021-07-05 23:56:37]
マンションが災害に見舞われると大はしゃぎして喜ぶ下衆な戸建。
津波や土砂崩れで仲間の戸建が被災しても、おのれは都内山手だからカンケーねーそんな僻地に好き好んで住んでるのは知ったこっちゃないと抜かしてるのを見るだけでも噴飯ものだが、それよりも酷いのは、被災した戸建に対して一言も哀悼の意を表することなく、マンション派から攻撃される材料を与えるようなことをするな、足引っ張るんじゃないと苦々しく思ってるってこと。ほんとここの戸建は人としてどうかしてるわ。
これから全国各地の戸建にどんな災害が起こるのか分からないけど、ここの戸建にとっちゃあ都内山手に何もなければ他はどうなっても知らんってことだからね。
木造の弱点から目を逸らす戸建に未来はない。
195923: 匿名さん 
[2021-07-06 00:04:57]
>>195922 匿名さん

別に戸建は木造だけじゃ無いんだけど?
貧乏団地だと知らないかw
195924: 匿名さん 
[2021-07-06 00:10:29]
>>195923 匿名さん

は?
今回の土石流で木っ端微塵になったのは木造戸建でしょ。文句を言うなら日本全国の木造戸建をRC造に建て直してから出直してきてよ。
ほんと木造の弱点から目を逸らしてばかりだね、ここの戸建は。
195925: 匿名さん 
[2021-07-06 00:15:04]
なんかあったら都内山手とかRC造とか言って話を逸らすのがここの戸建の特徴。被害にまともに向き合おうとせず、木造の弱点にもまったく我知らずの無責任な態度が、まともな戸建派からも忌み嫌われてるよね。
195926: 匿名さん 
[2021-07-06 00:18:15]
直下型地震で起こる火災津波の元凶となる木密エリアの戸建については全部RC造に建て直せと前々から指摘されてるよね。
ほんとマンションへの文句ばっかりで動き遅いわ。
195927: 匿名さん 
[2021-07-06 05:43:59]
>>195921 匿名さん
辺鄙な場所は195913のマンションさんに聞いたらいい。
災害の被災者まで揶揄するマンションには呆れる

>新興住宅地に住みたがる情弱戸建てさんがいるかぎり、災害による被害は拡大するばかり。
>辺鄙で災害に合いやすい立地に、災害に弱い建物。
>死んだら元も子もないですよ(笑)
>あーしんでますね

195928: 匿名さん 
[2021-07-06 05:52:29]
>>195925 匿名さん
木密地域は東京より関西地方のほうが圧倒的に多い。
都内の木密地域は城東や城北に多いから、戸建てで住むなら建蔽率や容積率の緩い木密地域を避けるのは常識。
195929: 匿名さん 
[2021-07-06 06:16:12]
集合住宅のマンションも、災害に弱い地域を避けるのが常識。好んで住むのは粘着マンションぐらい(笑)

https://diamond.jp/articles/-/230833?display=b

そもそも、マンション1Fの住人を切り捨てた発言は同じマンション民からも受け入れられないだろう…
ホントおかしな粘着さん♪
195930: 匿名さん 
[2021-07-06 06:29:31]
コロナ禍は住宅に求める条件を大きく変化させた。
テレワークは劇的に増え、マンションでは上階や隣接の住戸から生活音や振動が漏れ隣人との騒音トラブルが多発した。
リビングでテレワークなどしようもんなら、家族の騒音が気になり仕事にならない。
外に出るには3密のエレベーターやエントランスを利用しなければならず、感染リスクの懸念も拭いきれていない。
戸建てにはそういう懸念が全く無い。個室も多く2階建てだから騒音も届かない。テレワークには最適だ。トイレが1階と2階に2つあるのも良い。
壁一枚で隣人、面積も狭く個室も少ないマンションは住宅としては落ち目だ。
大規模な災害後には停電を気にして、一戸建てに引っ越したい世帯が後を絶たない…
195931: 匿名さん 
[2021-07-06 06:35:28]
2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

集合住宅だと騒音や隣人トラブルが日常茶飯事だからな。
着工数も年々減少、マンションなら賃貸か中古しかないというぐらい新築の分譲マンションは減少するだろう。
区分所有法による住民での管理や維持、建替えは人口減少による部屋余りで将来不可能になるためだ。
家を購入するなら、騒音や隣人トラブルから逃れたい富裕層のためだけの一戸建てだけが残る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる