住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-25 21:57:38
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

196012: 匿名さん 
[2021-07-06 21:31:46]
狭いマンションで生活すると騒音スレのようにメンタルに悪影響が出る
ここのマンション民が自らの住居を語れずに戸建ての揶揄や誹謗中傷を繰り返すのも同じ理由だろう
196013: 匿名さん 
[2021-07-06 21:37:52]
>>196010 匿名さん

しょぼい僻地のリゾマンを相続したぐらいでマンションの何が分かるんですかね。第一相続なんか下手したら60ぐらいになるから、マンション派はみなさん戸建とマンションの特性を理解して各人の希望に合った住まい選びをしてるんですよ。その結果、マンションを選んだり戸建を選んだりしてるから、他人の選択を尊重してここの戸建猿みたいにあれこれ文句を言うこともない。
ほんといい歳してるくせに余裕のない野郎だな笑
196014: 匿名さん 
[2021-07-06 21:41:36]
ここの戸建は熱海の土石流でお仲間の木造戸建が木っ端微塵になった事実をお忘れのようですね。マンションに文句を言う前に、木造戸建の弱点をきちんと認識して、同じ被害を出さないような対策をおのれのオツムで考えて、戸建民が安心して暮らせるようなコメントをすれば良い。ほんと訳の分からんやつだ。
196015: 戸建てさん 
[2021-07-06 21:44:16]
戸建てで騒音ないとか高級住宅街か、ど田舎しかない。
まともな都市の戸建てなんて隣近所の音は聞こえるから、戸建ての騒音トラブルはよくしってるはずだけどね
ここの戸建てさんの立地がかわいそすぎて
196016: 匿名さん 
[2021-07-06 22:02:21]
高級とか田舎じゃなくて物理の話だよ。
マンションは建物自体が音を伝える。壁や床は糸電話の糸と同じ。

騒音リスクはマンションと戸建じゃ勝負にならない。

196017: 匿名さん 
[2021-07-06 22:05:01]
まともじゃ無いなコイツ(笑)
マンションに住むと妬みや嫉みで人間性が地に落ちるようだ。
弁護士だって指摘するほどマンションの騒音は相談件数も多い。

コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」
https://news.yahoo.co.jp/articles/105b90d8d89203fd54fe9d8fac6d170ea892...

「騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。」これが何よりの証拠。
粘着さんの話には何も根拠がないから誰からも支持されない(笑)
196018: 匿名さん 
[2021-07-06 22:07:37]
中古マンション購入後に抱いた不満で最多1位となったのは「管理状態」や「騒音」を抑え「住民のマナー」(24.2%)だったw

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/29/news136_0.html

粘着マンションのマナーが最低なのも集合住宅に住んでいるせいです(笑)
196019: 匿名さん 
[2021-07-06 22:11:13]
>>196016 匿名さん
同じマンション内ならバルコニーはほとんど同じ向きに作られてるけど密集戸建ては各部屋の窓が隣と向かい合ってたりして丸聞こえっていうよ。
旗竿地なんか特に大変。日当たりも悪いし。
暮らしにくそう。
196020: 匿名さん 
[2021-07-06 22:21:23]
>>196019 匿名さん

「バルコニーはほとんど同じ向きに作られてる」

まさに騒音やベランダ喫煙の原因だな。
マンションのバルコニーの壁なんてペラペラで、玄関以上にチープ。
隣の話声を丸聞こえだわ(笑)

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3267/
「バルコニーはほとんど同じ向きに作られて...
196021: 匿名さん 
[2021-07-06 22:34:13]
最近聞いた話なんすけど、劣等感って強烈なネガティブ感情なんで、それを何とか振り払いたいらしいんすよ。それを、悪口や誹謗中傷っていう形で吐き出して憂さ晴らししてるって、本当っすか?????
196022: 匿名さん 
[2021-07-06 23:21:37]
もしメリットがあったとしても霞んでしまう程、デメリットとリスク満載の分譲マンションだから、ここのマンションさんがこの比較スレで劣等感を感じても仕方がないことでしょう。
劣等感をなんとか振り払らいたくて、悪口や誹謗中傷っていう形でこのスレに吐き出して、マンションさんは憂さ晴らししてるのかもしれませんね。
196023: 匿名さん 
[2021-07-06 23:41:39]
>>196019 匿名さん

旗竿地がいやなら避ければいいだけ
マンションは土地を選べないから発想が貧困になる
196024: 匿名さん 
[2021-07-07 00:00:28]
本当っすね!
この人たち、憂さ晴らし真っ最中っすねw
ウケるんですけどーww
196025: 匿名さん 
[2021-07-07 00:20:18]
このスレに朝から深夜まで粘着して、ひたすら同じ書き込みを繰り返している戸建ての異常性は言わずもがなだけど
それに目くじら立てて同じ反論を繰り返しているマンションも異常だよ。

結果的に粘着だけが同じ書き込みを続けてて、良識を持った人たちはこんな所放置してる。
196026: 匿名さん 
[2021-07-07 03:53:00]
>>196025 匿名さん
そんなスレを覗いて、くだらん論評をするアナタが一番異常。
196027: 匿名さん 
[2021-07-07 07:09:26]
異常者ばかりのマンションに未来はない
196028: 匿名さん 
[2021-07-07 07:39:16]
>>196010 匿名さん
狼の割には1日20時間吠えてるね
キャンキャンキャン
196029: 匿名さん 
[2021-07-07 07:46:49]
>>196028 匿名さん
一匹だけど参考になるは連打します
196030: 匿名さん 
[2021-07-07 07:50:00]
>>196029 匿名さん

マンション買えなくて悔しかったのは伝わってるが参考にはならないよ
196031: 匿名さん 
[2021-07-07 07:51:34]
マンションさんは、朝日から憂さ晴らし真っ最中だね。
マンションさんは、分譲マンションのメリット探しを諦めたのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる