注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-10 10:15:38
 削除依頼 投稿する

ロイヤルウッドについて知っている方、意見をお願いします。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 00:21:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロイヤルウッドについて

251: 匿名 
[2011-08-26 05:30:46]
営業の言うことは当てにならないです。
富士ハウスでも直前まで大丈夫って言ってました。
建築業界には厳しい時代です。
これだけ財務に触れられたがらないのはひょっとしたらという気にもさせられます。
どなたか帝国データバンクで調べた方おいででしたら情報お寄せください。
252: 匿名 
[2011-08-26 06:13:44]
251殿帝国データバンクをお知りになりたければ、ご自分でお調べになられたらいかがですか。。。余談になりますが、帝国データバンクの記述は、お客様がお取りになった資料がウッドさんの展示場で営業担当に話せばご覧になれます。かなり高い点数が確認できます。
228殿の一連書き込みは悪意があり不安を連想させ権利侵害にあたる部分があるようなので、噂では法的手続きの開始にはいったとの話もありますが。。。
253: 追加 
[2011-08-26 06:22:41]
内容は、名誉毀損・業務妨害だそうですけど。。。
254: 匿名さん 
[2011-08-26 07:52:23]
>>244
支払金額が高いほど安全だなんて考えなら、そっちの方が甘いぞ。
筋交いよりもパネルの方がチェックしやすいと思うが?
それこそ第三者管理入れてもかまわないしな。

それから財務について。
あらかじめ知って篩にかけたいというのはわかるが、ここは経審に載らないようなので、ある程度依頼先を絞り込んでから有料のところででも調べればいいんじゃないか?
もっともこれだけ具体的な数値が現れず、「法的手続き」をちらつかせてくるのは俺も不審に感じてる。

経営に関して営業のいうことが当てにならないというのは251さんに同感。
というか一社員がそんなに自社経理に詳しいわけない。
255: 匿名 
[2011-08-26 08:06:05]
254殿お止めになられたらいかがですか。。。
サイト運営者に開示が拒否された場合裁判所で開示請求ができます。ちなみに余り内容が過激になりますと民事を超え刑事罰の対象になる場合もあるようです。脅しになられてるのは、貴殿である事にお気づき下さいませ。
256: 匿名さん 
[2011-08-26 08:47:18]
>>255
アホかお前は。
俺は254だが、誰の投稿と混同してる?
家建てるにあたって依頼先の財務が気になるのは当然だ。
俺は一般論について話してるのであって、ロイヤルウッドどうこうという話はしとらん。
色眼鏡で見るのも大概にしろ。
257: 入居者 
[2011-08-26 09:00:36]
お前もアホか?財務内容ぐらい自分で調べなさい。 お金をかけて徹底的に調べなさい。
それで気がすんだらもうここに来るなよ!
俺は店長さんに徹底的に教えてもらったぞ。
財務内容はいいぞ!
258: 匿名 
[2011-08-26 09:07:52]
256殿展示場で帝国データバンクをご覧下さいとの事お読みになりませんでしたか?一度228殿と同一か開示請求を司法に確認いたします。
259: 匿名さん 
[2011-08-26 11:03:40]
>>257
>お金をかけて徹底的に調べなさい。
>それで気がすんだらもうここに来るなよ!
調べたら来たくなくなっちゃうような内容なのか?
証拠なしにそういう発言するのは営業妨害だからやめろ。

>>258
228?俺のレスではないよ。
231は俺のレスだ。
評価すべきところは評価する。
260: 物件比較中さん 
[2011-08-26 12:40:23]
経営の状態より
私は展示場での営業の方が他社のハウスメーカーを批判をされた事の方が
非常に気になる・・・・

いい会社だと思ったけど残念です

261: 匿名 
[2011-08-26 13:31:26]
残念と言わず、話をしてみてはいかがでしょー?いい人に出会うか批判する人にあうかはわかりませんが。
262: 匿名 
[2011-08-26 13:59:38]
どこでもそうですが家作り以外に、接客態度や財務状況も重要ですよね。
大きな買い物は気持ちよくしたいですからね。

ところで
>252法的手続きの開始にはいったとの話もありますが。。。
>253
内容は、名誉毀損・業務妨害だそうですけど。。。
とのことですが、顧客の方の書き込みでしょうか??
開示は裁判所が絡む事柄ですよね。
もし顧客の方の書き込みだとしたら…社内の機密情報が顧客に漏れているという事なのですか?
264: 匿名さん 
[2011-08-26 15:30:33]
>>263
具体的にどの内容を事実無根と認識しているのか説明してもらいたい。
266: 匿名 
[2011-08-26 16:22:14]
役員さんでてきて法的とか…自分も含め今検討中の方とか引くよね。外観の造りはいいけど恐ろしいから、他のメーカーさんへ……。
267: 匿名さん 
[2011-08-26 16:52:29]
煽られ耐性のない自称ファンクラブの役員とか、そんなところだろ(笑)
ほんまもんの会社役員がこの程度で出張ってくるほどケツの穴の小さい会社だったら、ライトが裸足で逃げ出すほどのイメージダウンだわ。
270: 匿名さん 
[2011-08-26 17:57:34]
本当に良い会社なの??
271: 物件比較中さん 
[2011-08-26 18:08:04]
こういう所に役員やら関係者が出てくる
会社はどうかと思うよ
274: 匿名 
[2011-08-26 18:26:40]
なんか折角いいサイトだったのに、2チャンネルみたいになって…
275: 匿名 
[2011-08-26 18:32:12]
まともに検討してない人が多すぎ〜2チャンネル並かよ
276: 匿名さん 
[2011-08-26 19:06:26]
272さんも273さんも支持している方なんでしょうが、
読み手から見ると混乱しますね。
277: 匿名 
[2011-08-26 22:11:12]
住宅展示場で少し気になっていたんですが、
よく知らないメーカーだったので入りませんでした。
ですが、たまたま掲示板見たらレスが凄く多くて驚きました。
一通り読んだんですが、最近になってアンチの方(?)なのか一部の特定の方が
ネガティブな事を書いているようですが、ユーザーさんと思われる方は
ことごとく好評価ですね。
役員さんはNo267さんの言うように自称だと思いますが、
役員さんの振りまでして援護する熱狂的なファンがいるのだとしたら
それもまた凄いことですし(本当の役員さんだったらごめんなさい)

今度展示場に行った時には入ってみようと思います。
ここはフルオーダーだってことですが、プランって気軽に描いてくれるのですか?
一度描いてもらったらしつこくされますか?

某メーカーは営業電話がしつこくてうんざりしたことがあるので
そのことだけが少し不安です。
278: 匿名さん 
[2011-08-27 08:34:53]
火のないところに煙は立たぬ。
279: ロイヤルウッドの社長やでぇ〜 
[2011-08-27 09:56:34]
ロイヤルウッドいいどぉ

何がいいって?

プラン 最高

構造 大々丈夫

アフター こ豆こ豆 枝豆ちゃいまっせ

みんな〜展示場に遊びに来てちょうだ〜い!

待ってるでぇ〜
281: 匿名 
[2011-08-27 10:47:47]
もし 火のないところに煙が立ったら消防車買って消火活動をみんなでしましょう。
ちなみに、消防車は私が買ってかまいませんので…さすらいのカーマニアでもあります。
283: 匿名さん 
[2011-08-27 11:20:15]
それより役員、264に答えろ。
284: 匿名 
[2011-08-27 11:29:30]
278 お前があおりだてるだけだろう アホたれかアボカドか!
285: 匿名 
[2011-08-27 11:35:38]
278 ホントにお前アホだなぁ そんなもんそのうち内容証明がくるから それよめ。お手紙を布団の中で抱いて寝とれ。
287: 比較検討中 
[2011-08-27 12:10:17]
なんか内容も言葉も荒れてきましたねー 内容証明とか。 身におぼえがあるなら煽るのやめたら。ビビってるのもろバレ みっともねー
289: 匿名 
[2011-08-27 14:49:28]
八事展示場見学しました。私、ライトが好きなので全体の雰囲気良かったですよ。
290: 匿名 
[2011-08-27 15:46:56]
本当に役員さんなのかなぁ?どこの展示場の方なんだろう?本社とかの方なの?どうどうと名乗ればいいのに。
291: 匿名さん 
[2011-08-27 16:04:16]
過剰反応だらけ。。。
293: 匿名 
[2011-08-27 21:48:24]
最近ちょっと議論ができそうな土壌が形成されつつあったのに、自称役員の出現で台無しですね。
また元のイエスマンだけのヌルい板に逆戻りですかあ。
見切りをつける検討者も多くなりそう。
294: 龍神・雷神 
[2011-08-27 22:01:47]
役員出現がそんなに嫌なの?
言いたいことは議論すればいい。
ここはユーザーは強いな。
なんかある意味すごい。
説得力より納得力させる力があるんだな。
俺は味方でも敵でもないが………

ジョンさん面白いな。

昼間から飲み過ぎるなよ。
病気するぞ。
295: 来週契約予定の者です 
[2011-08-27 22:43:02]
今日ロイヤルウッドさんと打ち合わせをし、来週契約することに決めました。
ここの掲示板について多少気になることも正直ありましたので、色々と質問
してみました。私の担当営業の方はあまりこの掲示板について詳しく読んで
ないそうで、私の質問には?な感じでした。ちょっと拍子抜けでしたが、
質問してるうちになんだかばかばかしくなり、金額、今後の進め方など肝心
な話し合いをし、予定どうり契約する事にしました。
決め手になったポイントは、私達夫婦それぞれで若干違いはありますが、
一致した事は、なんか営業された感じを2人とも感じなかったことです。
なんとなくですが2人とも、ずいぶん前の段階からロイヤルウッドさんに
決めてたような不思議な感じです。(営業の方が上手だったのかなあ)
他のご契約者もこんな感じなのか、それとも私達が単純なのかご意見を聞いて
みたいです。ちなみにもう2社検討はしてました。

297: 来週契約予定の者です 
[2011-08-28 22:15:43]
No.296さん ご返答有難う御座います。 実は今日もロイヤルウッドさんの展示場
に行ってきました。これといって用事があったわけではないのですが、週末で賑わって
ました。私達は昨日契約の約束をしましたので、今までより心の余裕があったのか
お打ち合わせ中のお客さんと営業の方の話をこっそり(聞いてなくても聞こえました)
聞いちゃいました。おそらくロイヤルさんで契約なさるんだなと思い、少し嬉しかった
です。 昨日担当営業の方から聞いた、これが住宅会社の月末の風景なんだと実感
が持てました。これからの打ち合わせがより楽しみになったので、昨日お返事したこと
になんか自信が持てました。 お金とにらめっこしながら頑張って打ち合わせしていき
ます。 
299: 物件比較中さん 
[2011-09-04 09:42:39]
以前から気になっていたのですが、モデルハウスには入ったことなかったのですが、
ここのレスでプランの評判が凄く良いので、先日初めてモデルハウスに入って相談し、
プランを作ってもらうことにして来ました。
どんなプランを提案してもらえるのか、とても楽しみです。
300: 匿名さん 
[2011-09-04 10:58:39]
>>299さん
このスレでプランがいいということはよく目にするのですが、実際のプランがないので本当のところどうなのか?
プラン上がってきましたら、感想お聞かせください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる