注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-10 10:15:38
 削除依頼 投稿する

ロイヤルウッドについて知っている方、意見をお願いします。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 00:21:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロイヤルウッドについて

51: 匿名 
[2010-07-10 13:30:07]
>>No.47さん

オーナーズプレートと認定証はすべてのオーガニックハウスオーナーに出される訳ではありませんよ!
高額な認定料がいると言われました。
No.47さんの書き方だと無条件にいただけると誤解を招くと思います
52: 匿名さん 
[2010-07-10 18:22:35]
近所で工事をしていたので見ていましたが、価格の割に工事は良くないとおもいます。
53: 匿名 
[2010-07-10 19:46:05]
近所の人の家の価格を知ってるんですか?
私なら近所の人に本当の価格は教えませんよ。
むしろ見栄で高く言うかも。
一度、展示場に行って見積もりだしてもらってみてはいかかでしょう。
54: 匿名さん 
[2010-07-10 22:49:21]
その必要はないな。
55: 親と同居中さん 
[2010-07-12 23:48:44]
オーガニックハウスのホームページには下記の様に記載されています。

オーガニックハウスで建てられたすべてのお客様に謹呈
オーガニックハウスの全ての住宅は邸別に認定され、その揺るぎない価値の証としてその家固有のシリアルナンバーが付与された認定証とオーナーズ・プレートをオーナーの皆様にお届けします。
また、米国F.L.ライト財団の季刊誌「クォータリー」を謹呈いたします。

http://www.organichouse.jp/products/08.html

なんとも矛盾がありますね。

オーガニックハウスの認定を受けないと言う事は普通のロイヤルウッドオリジナルのオーガニック風ですか。
我が家はオーガニックハウスオリジナル玄関ドアを入れているので認定に関する金額の話は有りませんでした。
忘れただけかな。?
56: 住まいに詳しい関西人 
[2010-08-02 07:18:35]
先日、念願叶い、愛知県の展示場『ラッタンバリー』を見学することができました。感想はすばらしいの
一言です。重厚感、レトロ感、思わず長居してしまいました。(ちゃんと関西から来たと伝えた上でです)
関西は施工範囲を超えているとのことで、建築することはできませんが、目の保養になりました。
お客ではない私に接客してくれた営業の方は、あの展示場で仕事ができることが本当にうれしそうにいろいろと
お話してくれました。(いや~転職したい。)
愛知県の方々、、、、あなたたちは本当に幸せですよ。
57: 親と同居中さん 
[2010-08-04 06:35:30]
>No.56 by 住まいに詳しい関西人さんへ

オーガニックハウス加盟店なら
ロイヤルウッドで無くても同じコンセプトで建築する事は可能ですよ。

http://www.organichouse.jp/shop/index.html
58: 社宅住まいさん 
[2010-11-15 10:24:17]
最近よくいろいろな住宅展示場に足を運んでいます。
それでロイヤルウッドにも興味があります。
ネットの評判もよさそうなのでまたいってみようかと思っていますが
親切に、土地探しも手伝ってくれるのでしょうか?
ロイヤルウッドで土地から探してもらった方みえませんか?
59: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 19:06:15]
ロイヤルウッドで土地探しからしてもらいました。
とても親切なリアルエステートさんが探してくれますよ。
61: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 22:16:32]
何処の展示場ですか。
ロイヤルウッドの営業さんは、他のハウスメーカーに勤務していて。
矛盾を感じロイヤルウッドに転職した人もかなり射ます。
岡崎の営業の方(自分が良く話す人)元○条の営業です。
他の営業スタイルを引きずって居るかも知れませんね。

自分は契約までの期間が1年近くあり納得できるまで契約しませんでしたよ。
62: 前向きに検討中! 
[2011-03-31 17:23:15]
数件のHMで話をして今はRWで前向きに検討中です。
土地も一緒に探してくれて対応も速くとても丁寧です。
あたしは八事の展示場にいた方が担当してくれています。
なんとか土地含めて予算内で納まるよぅに考えてくれています。

今のところ悪い印象はないのですが、建築後のアフターフォローなどは大丈夫なのでしょうか?!

63: 契約済みさん 
[2011-06-05 09:23:39]
ロイヤルウッドで契約したものです。契約は確かに迫れました。でも営業マンが誠実そうな人だったのでそのまま契約したのですが、その後に問題が次々続出。間取りの変更のたびに設計士はうっとうしい態度まるみえ。しかも工期はどんどん遅れ後回しにされる。こちらからの要求事項もいつのまにか適当にロイヤルウッドの都合の良いように変えられている。何かを取り外して別のものを取り入れても、取り外したぶんは引かないで取り入れた分だけ上乗せされている。もう最悪ですよ。
64: 契約済みさん 
[2011-06-05 09:39:59]
ロイヤルウッドの営業マンはとにかく契約を迫りますよね。
契約後、注文の多い客や儲けにならない客だと判断されると
背中を向けられ放ったらかしにされますよ。
こちらから催促しないと進めてもらえなくなります。
しかもいろんな説明もなくなります。
住宅エコポイントとかもこちらから言い出すまで話がこなかったです。
だんだんいい加減な対応しかしてくれなくなります。

対応したくないのだったら、あなたの物件は弊社では対応できないと断ってくれればいいのに
それもない。
こちらはただ待つだけ。
工期が遅れたために今すんでいるところの家賃がどんどん膨らみます。
ロイヤルウッドにしてみれば客の事情など関係ないって感じです。
こんなことならもっと早い時点に見切りをつけて
他のハウスメーカーに切り替えればよかったと後悔してます。

やっぱり いかに客の立場で誠実に考えてくれるか だと思います。
私は ロイヤルウッドを信じてたのですけど、いい加減な対応しかしてもらえなくって
やっと気がつきました。
65: 購入検討中さん 
[2011-06-06 13:48:20]
No.64 さん

私も以前はロイヤルウッドで検討していましたが、
自分達の希望のプランになってもいないのに
金額は同じですからと担当の営業の方に今月契約お願いしますと言われ値引きをしますからと言われましたが、あまりにも契約を今月をせまるので不信に思い、気分が悪くなりました。

残念ですが他社で検討することに決めました。

ここの書き込みを見ていたらあまり営業の方がガツガツとくるイメージでは無かったので、少し残念です。

営業本位でやっていらっしゃる感じなので、営業の方に見せて頂いた完成現場も余り良いイメージはなく普通のどこにでもあるような家でした。

もう少し、私もロイヤルウッドがお客さんの目線で考えもらえたらと思います。
69: 購入検討中さん 
[2011-06-07 14:17:17]
あまり良くなさそうですね。
70: 匿名さん 
[2011-06-07 18:49:34]
最近になりマイホームを持つ夢が家族内でかなり膨らんでいます。

5月ぐらいから、いくつかの展示場に足を運びいろんなことを勉強しております。

やっぱり鉄骨より木造にしよう!・・・・・なんて漠然とですが家族内で決まりました。

後は木造でもどの工法がいいのか?

現在2×4の工法が1社と在来工法が2社に絞れそうです。

ちなみにロイヤルウッドさんの展示場での営業さんの態度は素晴らしかったですよ。

私の子供にDVDを見せてくれたりと・・・・・女の事務員の方がすごく子供の面倒を見てくれました。

ですのでゆっくり家造りについてお話を聞けることが出来ました。

こんな感じだとゆっくりいい打ち合わせが出来るのかなぁ~

なんて思ったりもしています。

ちなみに後の2社さんは営業さんの態度はまあまあでしたが、

すぐに年収とか自己資金とかひつこく聞いてきてあまりいい気はしなかったです。

やはり会社の規模とかも大事ですが、私は営業さんとのフィーリングも大切なのかなぁ~

と、いま考えております。

ちなみに私は愛知県三河方面で建築予定ですが、ロイヤルさんの建築現場の数って

かなり多いですよね。

これってやはり人気があるのかなぁ~。














73: 匿名はん 
[2011-06-08 16:09:09]
ロイヤルウッドさんは素晴らしいと思いますよ。
間取り等の希望を伝えて出来てきた最初のプラン
が予想以上に良かったので驚きました。
大手メーカーよりも親身になって家作り
を一緒に考えてくれます。
色々不満を書いている方々は意思の疎通が
上手く取れていないのではないでしょうか。
建てる側の勝手な都合ばかりでは良い家は
どこのメーカーでも出来ないと思いますよ。

ロイヤルウッドのみなさんこれからも宜しくお願いします。
75: 物件比較中さん 
[2011-06-08 22:01:32]
NO63番さんの書き込みを読んで

まだ設計士さんとお会いしていないので不安になりました。
納得いく間取りになるまで修正をお願いしようと思っているのですが。。。

内装やインテリアも設計士さんが提案してくださるんですよね?
いろいろ打合せをしていく中でうっとうしい態度をとられたら嫌だなぁ。。。
76: 匿名はん 
[2011-06-09 09:18:00]
NO75さんへ
納得のいくプランになるまで修正依頼されたら良いと思いますよ。
後、内装やインテリアは私の場合は設計士にインテリアコーディネーターを加えて
の打合せでした。設計士も建物のイメージを壊さない様にインテリアコーディネーターの方
と共同で提案してもらいました。(契約してからの話ですけどね。)

良い提案をして頂けると良いですね。
78: 匿名はん 
[2011-06-10 09:32:10]
NO77さん
他の方も書いていましたが
大手メーカーからロイヤルさんの建物に惚れて移ってこられた
社員の方が多い様ですので、大手メーカーの事情もよく分かっていて
話をしてくれます。
オーガニックハウスと一般住宅のプランでは、価格帯が
違うと思いますが、きっと予算内で大手メーカーより要望をたくさん
盛り込んだ良いプランを提案してくれる私は思います。
80: 匿名はん 
[2011-06-12 10:31:45]
NO77さんへNO78です。
私もロイヤルさんでオーガニックハウスを建てました。
大変満足しています。私も希望のプランで大手ではあきらめていたかもしれません。
大手さんより、坪単価は低いと思いますよ。
大手さんに伝えた要望をそのままロイヤルさんに伝えて予算も伝え
プランの提示をお願いすれば分かると思いますよ。
概算の段階でもかなり細かい見積を作ってくれると思いますよ。
81: 匿名 
[2011-06-12 19:03:41]
NO75です。

NO76さんへ。
お返事ありがとうございます。
いろんな思いを営業さんにぶつけて、今日初めて設計士さんとお会いしてきました。
ここに書かれていたような悪い雰囲気はなく、要望も伝えやすかったです。
間取りの変更も柔軟に対応していただける人でしたよ。
やはり書き込みを鵜呑みにしてはいけないなぁと実感しました。
合う合わないは人それぞれですもんね。
これからの打合せも楽しみです。
83: 匿名 
[2011-06-13 14:05:01]
NO82さんへ

同じくTさんです(^^)

以前ここの掲示板で設計士さんの態度の事が書かれていたので、お会いするまで不安だったのですが大丈夫でした。

他の展示場の設計士さんの事だったんですかねぇ…?

営業の方のお話ですと(我が家の担当はHさん)Tさんはすごい人みたいですね。
実際、提案も素敵でしたし『ここはこうしたい』って言うとすぐ違う提案をしてくれたり。
たまに『ん〜、それはないな』っていうのもありましたけど(^^;)
でもそれは個人のセンスというか好みの違いですよね。

ここ最近打合せの件数が増えて忙しいようです。
84: 購入検討中さん 
[2011-06-13 22:24:09]
はじめましてロイヤルウッドを検索してやってきました。
今、住林、シャーウッド、三井が候補に挙がっています。
岡崎インター近くの三井の展示場にいったとき、
たまたまロイヤルウッドを見つけたのですが、
今まで出会った営業マンには申し訳ないですが、180度家の考え方が変わりました。
本当にわかりやすく住宅についてご指導いただきました。
すごい知識でした。それで、改めて家作りを検討しなおしてみることになりました。
世の中は広いですね。またおじゃましますので、皆様よろしくお願いします。


85: 匿名はん 
[2011-06-15 09:50:01]
NO81、NO82さんへ
NO80です。
岡崎のTさんの話は良く聞きます。
私はTさんではなくOさんですが
素人が気付かない所まで、提案をして頂く事が
よくあり感心しています。
安心して任せられるの有難いです。
NO82さんが仰っている様に最近は件数が多く
忙しい様です。

89: 通りすがり 
[2011-07-11 22:44:40]
知り合いが『そんなに絶賛するほどではない』って言ってたけど、好みの問題ですかね?
90: 匿名 
[2011-07-12 10:27:45]
他社数社を名指しで悪口言いまくりだったので、人間性的に感じが悪く、候補から外しました。
そこそこ肩書きのある方でしたが。
91: 検討中 
[2011-07-13 15:47:55]
No.90さん

悪口はよくないですよね…
人によっては大手批判がすごいです。
比較検討していたメーカー名を伝えるとあそこはああだのこうだの…
大手がいかにぼったくってるかという話では確かにまぁそうなんだろうなって思うけど、聞いていてあまり気持ちの良いものではないですね。
94: たまたま 
[2011-07-16 11:41:30]
たまたま岡崎と八事の展示場みたけど、どっちも
よかった。知名度はないけどいいものしてました。三井と共に検討しよかなって思えた。
95: 匿名 
[2011-07-16 22:08:12]
三井素敵ですよね〜。
でも間取りの自由度でロイヤルさんに決めました。
なかなか凝った素敵なものを作ってもらえると思います。
97: 検討中 
[2011-07-17 11:44:30]
ここで建てられた方、坪単価いくら位でしたか?
99: 検討中 
[2011-07-17 12:51:29]
結構お値打ちですね。建物、営業さんの評判もいいようですし。保証やアフターサービスはどうなんでしょう?
100: 匿名 
[2011-07-17 13:43:09]
付帯工事費用60万円て本当ですか?何かの間違えでわ?…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる