注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ラカーサってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ラカーサってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-18 17:45:23
全画像 関連スレ RSS

現在、ラカーサ江南で注文住宅を検討しています。

こちらの会社さんの評判はどうなのでしょうか?

デザイン、提案力、営業マンなど魅力はすごく感じています。
ただし、建物自体の耐久性、クオリティなどがまだ分かりません。

こちらの会社さんの情報や評判、
また、実際に建築された方がいらっしゃいましたら、
教えてください。


[スレ作成日時]2012-09-23 22:58:03

ラ・カーサ/la CASA  
所在地:愛知県名古屋市中区栄3-18-1
公式サイト: https://www.lacasa.co.jp/

ラ・カーサ/la CASA口コミ掲示板・評判

コメント  

88: 坪単価比較中さん 
[2019-03-08 01:27:04]
>ラカーサはモデルルームはないそうですが、現場を見せてもらえたりするのでしょうか?
いくらでも、見せてもらえると思いますよ。
建築中の現場も大事だと思いますし、建築後何年も経過してからの家も大事だと思います。
どちらも好きなだけ見せてくれると思いますよ。



89: 匿名さん 
[2019-03-23 00:47:43]
ラカーサは最初の対応はいいですが、口先ばかりの最低でした。こんな対応をされたのは初めてで、ショックでした。つい先日、外構デザインを依頼したところ、予算ではインターホン、ポストはつかないと言われました。カーポート、デッキは付けて、ポストは付けないデザインを平気で提案する神経が信じられません。
友人もラカーサで設計依頼したところ、どんどん予算が膨らんだと怒ってきました。
予算内でやるのがプロの仕事だと思いますので、
悩んでいらっしゃるのならやめた方がいいと思います。
また、接着剤の臭いがするので敏感な方だと気持ち悪くなると思います。
90: 匿名さん 
[2019-03-23 00:57:51]
ラカーサは接着剤の臭いがとてもします。
新築見学会に行かれたことありますか?
窓を開けていることが多いので気づかない方もいるかもしれませんが、敏感な方だと住めないと思います。
また、坪単価65万と説明されますが、どんどん上がっていくため覚悟された方が良いかと思います。
私個人的な意見ですが、最初の対応はとても感じがいいです。しかし、口先ばかりです。
本当嫌気がさしました。全く信用できないですね。
やめた方がいいと思いますよ。
91: 坪単価比較中さん 
[2019-03-23 02:52:23]
誹謗中傷の書き込みにレスするのは馬鹿馬鹿しいですが、あまりにも酷いので。

>予算ではインターホン、ポストはつかないと言われました。
どれくらいの予算だったのか存じませんが、基本設備を削除することはありません。
施主の方から、「自分で安くつけたいから、つけないでいい」と言った場合は別だと思いますが。

>カーポート、デッキは付けて、ポストは付けないデザインを平気で提案する神経が信じられません。
カーポートは一番最後の打ち合わせで決定するので、インターフォン等の住宅設備は、二か月以上前に決定しているはずです。(全て説明を受けて、承認のサインもしているはずですよね?)
ですので、外構デザインの時点で、「予算の関係でインターフォンがつかない」なんていわれることはあり得ません。 (もうすでに発注済ですので)。

>ラカーサは接着剤の臭いがとてもします。
私も家内も接着剤の臭いを感じたことは一度もありません。
特に家内は敏感なので、そのようなことは無いと思います。

>また、坪単価65万と説明されますが、どんどん上がっていくため覚悟された方が良いかと思います。
そもそもラカーサで坪単価などという言葉は、一度も言われたことはありません。
坪単価と言う言葉は、施主の側がよく口にしてしまいますが、ラカーサはトータルの費用
(各種税金や司法書士に支払う諸費用まで含めた全費用)で話をするので、「こんな費用が掛かるとは聞いてない」などと言うことは無いと思います。
また建築費用は、最初の見積もりの段階から、勝手に上がっていくこともありません。
施主の方から、「フローリングは無垢にしたい」とか、「エアコンは○○メーカー指定で」などと、豪華にしていけば、上がります。

ラカーサで何かいやな思いをされたのかも知れませんが、ラカーサで建てた人間が読めば、ただの誹謗中傷だと判ります。
家を建てようとされるからには、それなりの年齢だと思いますので、あまり大人げないことはされない方が良いかと思います。
92: 通りがかりさん 
[2019-03-25 23:17:17]
ラカーサで仕事をした事のある職人です。
接着剤の匂いについてお応えしたいと思いますが。
もしラカーサで匂いがキツイというのならどのハウスメーカーでも匂いはキツイと思います。
接着剤を使う仕事は床貼りやクロス施工といったところです。
どこの住宅でも施工方法は一緒ですよ。
なら値段が違うのは何故か。
値段の高い建材や建具、デザイン、関わっている人間の多さ。品質管理。等、金額が上がっていく要因だと思います。
言ってしまえば、それだけ手間や管理が大変な割に自分の儲けが少ないので私はこの会社から手を引きました。
93: 匿名さん 
[2019-04-21 23:28:41]
ラカーサに決めよう! と90パーセント気持ちが固まっていましたが、、、
カナリ迷いが生じています。
予算上理想通りにはいかないとは思いますが
提案プランが、理想と違いました。
まだ初めの段階なので、もっと話し合いを重ねると理想に近づくかもしれないと希望もあります。

大げさかもしれませんが、今後も一生懸命働き、ローンを返す。一生の買い物。
不信感を抱かず、進めて行きたいです。

ラカーサさんで建てられた方は、
どれぐらい話し合いを重ねられましたか?
初めのプランが理想や希望とかけ離れてた方はいますか?
初めのプランから劇的に変わり、理想の家は建ちましたか?
予算上妥協点は多かったですか?
聞きたい事は山ほどありますが、期待していた分あまりにも気分が沈み。。。

他の工務店やHMに変えるには、まだ早い決断な気がして、悩み過ぎて胃が痛いです。

グダグタ申し訳ありません。

上記のスレを見ていると、ラカーサさんが返信スレを書かれてる箇所がある気がします。

生の意見を聞けたら幸いです。
94: 通りがかりさん 
[2019-04-28 15:44:46]
>>93 匿名さん

不信感を抱いたままではいい家はたちません。やめた方がいいですよ。
95: 坪単価比較中さん 
[2019-04-29 21:38:24]
ラカーサで家を建てました。

>どれぐらい話し合いを重ねられましたか?
本契約するまでに、三か月は打ち合わせしました。
ほぼ毎週打ち合わせしていましたので、契約までに行った打ち合わせ回数は12回でしょうか。

>初めのプランが理想や希望とかけ離れてた方はいますか?
そうですね。 私としては、スクエアな家を希望しました。
その方が地震にも強く、安価な設計になると思ったからです。
ですが、提案された家は違いました。
日差しの入射角等々から、このように提案したいとのこと。
大きくかけ離れていたのは、そのくらいでしょうか?

>予算上妥協点は多かったですか?
家の大きさに関しては、若干妥協しました。
(もう1部屋欲しかった)。
ただ結果としては丁度良い大きさでした。

建築にあたり私もいろいろな工務店やHMを回りました。
私自身はラカーサにして満足していますが、逆に「こういう人はラカーサで建てない方が良いだろうな」というのも、今ではよくわかります(決して予算の問題ではないです)。

ラカーサの情報はなかなか無いですよね。
悩まれるのはよくわかります。

お答えできることがあれば、お力になりますよ。















96: 現在工務店選び中 
[2019-05-27 05:00:31]
ラカーサさんは候補の1つでしたが、
候補から外れた理由を述べさせて頂きます。

オープンハウスに5つ程行かせてもらいました。
その感想は「DIYの延長」って感じでした。造作ベンチのボルトは丸見え、クロスの角がズレてる。ほんとにヤスってあるのと思う程の切りっぱなしの板。客間がこの動線でいいの?!などなど。
高くてもそれなりのものなら妥協したくないと考えていますが、大工さんが雑なのは論外です。


ちなみにラカーサさんのコンセプト「翻訳」には感動しました。
他の工務店は「部屋数はいくつにしましょう?」とか「アイランドキッチンは?たたみは?、何がやりたいですか?」などやりたい事をヒヤリングする事から始まりますが、ラカーサさんは「今どんな生活をしているか」「生活において何を大切にしてるか」などの生活スタイルのヒヤリングからスタートし、私たちに似合ったプランを提案をしてくれると言うものでした。

と、ここまでは良かったのですが、ここから先は有料(5万円)に…。とてもわくわくしていたので期待を込めて、プランの提案をお願いする事にしました。
結果「え、これで5万円ですか?」って感じでした。
ただの間取りプラン…涙。
他の工務店は普通に無償で書いてくれてた間取りプランが、ラカーサは有料でした。
営業さんがとってもやり手でしたね(^^;;
設計さんとのヒヤリングは他の工務店となんら変わらなかったです。
5万円は勉強させてもらったと思おう。


オープンハウスでのデザインの印象は
普通ではなく個性的で
近未来なクールな印象。
ただ、暖かみが欠けてるかな。でした。
※私個人的な意見です。
長々と読んでくださりありがとうございました。
97: 匿名さん 
[2019-06-18 17:45:23]
間取りプラン、無料だと逆に気に入らないときに断りにくいから
5万円払って気に入らないともったいないけれど、でも仮にそうなったときには思い切り断れるから
それは考え方次第かなと思います。
全体的には個性的なデザイン、シンプルだけどちょっとここは凝っているぞみたいな
面白い家造りはしていくことは可能なんだろうなと思いました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる