注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ラカーサってどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-11-21 11:41:14
全画像 RSS

現在、ラカーサ江南で注文住宅を検討しています。

こちらの会社さんの評判はどうなのでしょうか?

デザイン、提案力、営業マンなど魅力はすごく感じています。
ただし、建物自体の耐久性、クオリティなどがまだ分かりません。

こちらの会社さんの情報や評判、
また、実際に建築された方がいらっしゃいましたら、
教えてください。


[スレ作成日時]2012-09-23 22:58:03

ラ・カーサ/la CASA  
所在地:愛知県名古屋市中区栄3-18-1
公式サイト: http://www.lacasa.co.jp/

ラ・カーサ/la CASA口コミ掲示板・評判

コメント  

37: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-06 12:12:45]
リノベーションで2016年8月完成し、現在住んでいます。
特に問題もなく、季節ごと快適に過ごしています。施工者にきいたら、断熱等がよく効いている。とのこと。

提案力がいいと感じているなら心配ないでしょうが、ウチの場合はあまり提案がありませんでした
リノベーションは柱が動かせないので設計が難しいです。
年末ずっと考えに考えて私達から間取りを提案しました。

設計士の提案が気に入らなく練り直しをお願いすると、ほかられました。
設計士にも言われましたよ。ウチの設計に煮詰まっているので、どうしても後回しになる。と、堂々と言ってきました。

この時点でやめればよかったと未だに後悔しています。

結論から言えば、ラカーサの場合、施工業者はまず熊沢建設さんで間違いないです。
こちらの施工は丁寧でしっかりして頂いたと感じました。軽微な変更にも快く対応して頂きました。

しかし設計について、新築希望ならオススメですが、リノベーションの方にはあまりオススメできないです

それは、対応が良くなかったのは設計士の方でした。
モデルハウスを何軒か見に行きました。
施主の希望を良く聞いて下さっていることも感じましたのでラカーサで決定したのです。

例としてあげますと、

リビングダイニングが広いので予備でエアコン設置できるようにします。と提案があったのですができあがったらなくなっていました。
でも、最終確認でOKをだしたのはウチですので設計士には落ち度がなかった。で終わりです

住宅周りの工事について
始めから家の横に車を駐車すると希望していることを知っていながら、いざ外構打合せを始めると、この法面は削れないので、できません
で、終わりです。
だったら始めに言ってほしかった。そしたらそのように設計したのに。

浄化槽の外のポンプも延長コードの上に置いたままコンクリートを打ってしまい、どうするのか?と設計士に聞けばブロックを置いて下さい。と私が指示されました。現状復帰が原則ではないのか?と不満です

現場監督に言うと快く引き受けて下さいました。

農家ですので外に洗濯機があります。
専用の水栓は忘れてませんでしたが排水先がないのです。タレ流しです。

これはマズいてしょ。と思い現場監督に何とかお願いして対応して頂きました。

設計士は排水関係のことは設計しないのかもしれません。監督も洗濯用の水栓とは知らなかったようです

これも、最終確認でOKしたのはウチですので設計士には落ち度がありません。で終わりです

ウチは兼業農家ですので農家住宅という扱いになります。
きっと、設計士は初めて聞いた言葉だったみたいです
私に対して[農家住宅なんて聞いたことありません。何のことですか?] とウチの行政書士の言うことが間違っているかのような言い方でした。
自分で調べればいいのに。と思いました

また、洋服がどれくらいあるか把握したいからと言いダンスの中まで写真撮っていった割に結果が何もないです。

補助金の申し込みも忘れていたみたいで、締め切り日の前日に電話ですぐに免許証の写しが欲しいと言われ
慌てて持って行きました

貸して欲しい書類かあると言われ、貸したら催促するまでほったらかし。返却されてきた時には封筒が破れてクシャってなってました

などなど、設計士に不満を感じることは多々ありました。
こちらにも落ち度はありますが、それはお互いサマです。
でも一生モノの買い物ですから少し強気でお願いをすれば良かったことも事実です。
38: 匿名さん 
[2017-08-15 11:20:36]
ラカーサなんて気取った名前に変えてるけど
中身は熊沢建設
イメージが悪くなってきたんで名前変えたんじゃね??
ブラック企業はよくやるよな

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1287296929/

39 :格無しさん:2011/06/01(水) 01:45:56.65 ID:0acQEMi/
私怨じゃなくガチでマジレスすると、改装工事頼んで、酷い目にあった。
当時知ってる工務店とか無かったんで、ふらっと行って工事の依頼したのだが、
一見客候で、メッチャ酷い工事をロクロク仕様の打ち合わせも無く
ほぼ一方的に好き勝手にやられた。
こっちが思ってた仕様と違うのを途中で何度も指摘すると
追加工事費用発生の言葉を、伝家の宝刀、脅しのように口にする。
当初の契約金額も決して安くなかったのにな!
しかし、工事途中何度キレたことか…
どーいう風に酷かったかは書き出したらキリがないから端折るけど、
最高に呆れたのは、外壁は防水塗装が明らかに必要なボードを使ってるのに、現物張ったそのままで
完成だと、のたまったことや、シンクの排水ホースとホースの中間をガムテープで繋いで、
水を流したら、床が水びたしになったことと、ドアの鍵穴が逆さについてること。 
ここの常識ってどーなってんだ?と、もー文句言うのもウンザリした。
施主が呆れて根負けして黙るのを待ってるんじゃねーか?とも思ったわ。
さすがに、シンクの排水ホースの補修、壁の塗装はキレにキレまくってやらせたが、
怒りと恨みを忘れぬために、未だに鍵の口は逆さまのままにしてある。
うちに来るお客さん、知人全員に見せてる。もちろん施工業者はどこ?って話になる罠www
鍵穴見て、当然みんな大笑い。
事後に知り合った工務店や大工に話したり、部屋を見せると
100万近くは軽く抜かれてるねぇ~wwww とのこと。
詐欺、ボッタクリ業者とは、こーいう業者ですの見本ですね。
でも、依頼してるやついるんだよな~可愛そうに。
まだ、改装工事程度でよかったわ、不幸中の幸い。
新築建物依頼してる奴とか最高に気の毒、人生積んだな、氏んだわ。

依頼当時若造だったんで、建築の知識も法的知識も無かったし、舐められたってのもあるんだろーな 
なんにせよ、有る程度年数経って、建物も全部建替えぐらいの時期に来たけど、
未だに、怒りはおさまってねーよ。
39: 通りがかりさん 
[2017-09-05 23:35:50]
母体が高いので大丈夫だとは思うが、そろそろラカーサは潮時かもしれない、という噂
40: 通りがかりさん 
[2017-09-05 23:36:57]
>>39 通りがかりさん
× 高い
◯でかい
41: 匿名さん 
[2017-09-11 08:27:34]
業績どうなのでしょうか?一時期カフェもやってた気がしますが、サイトの紹介には出てこなくなってました。
そちらはもう辞めたのですか?
会社のマークがクマなので母体が熊沢建築というのはなるほどと思っちゃいましたけどね。
ラカーサに変えたのって何年前なのでしょうか。
友達が7~8年前にここで建てましたがその頃は既にラカーサだったような。
42: e戸建てファンさん 
[2017-10-23 13:49:57]
ラカーサはお洒落に夢中、
家の方もお洒落の延長で作るから、本質がヤバイ。
お洒落とかデザインを押している会社はこの先淘汰され減ってくかも?
家を親身に建ててくれる会社が今後は生き残る。
でも、ラカーサは親会社があるため倒産はないと思います。
倒産はないけど、事業の縮小はあり得るけど
他の人がいっていたのですが、色々と潮時の感じがします。
43: e戸建てファンさん 
[2017-10-26 14:24:09]
>>34 評判気になるさん

金額的には高いと思いますが、建物の中身が全然違います。
もしも、クラシスやアールギャラリーが同じ金額なら見積りをふかして後から値引く作戦です。
クラシス、アールは本体の内容からすると2割は安くないとおかしいです。
今後の商談でその点を気にかけて下さい。
44: 2年前に建てました。 
[2017-11-04 15:54:26]
約2年ほど前にラカーサで家を建てました。
ラカーサの人に丁寧につくって頂き、基本的には満足しているので、このようなコメントは凄く心が痛いですね。

もちろん注文住宅だから、住んでから「ここはもう少し検討すべきだった」なんて点はありますけど、基本性能はしっかりしているので凄く快適ですよ。

「ラカーサはプロジェクトチームで提案してくれる」と説明を受け、提案を受けました。

実際私達家族のニーズを凄く検討してくれて、暮らしに合った家を提案してくれました。

決して「うわべ」だけのデザインではなかったと思いますけど。


耐震性も構造計算をしっかりとやってくれていて、わたしの家も耐震等級3ですし、
本質こそしっかりしていると、ラカーサで建てたからこそ思いますけど。

45: 匿名さん 
[2017-11-07 17:12:23]
>>44 2年前に建てました。さん

ラカーサは本質はしっかりしてます。

私たちも2年前にたてましたが。

気になるのは打ち合わせ中、たまにお洒落の押し売り感は有りますが。

他のデザインを売りにしている安い所より全然違いますので。

検討中の方は建物の中身も見てください。

46: 匿名さん 
[2017-11-21 11:41:14]
以前はカフェがあったそうですが、現在はグループ会社でラカーサデリという
レストラン飲食部門があるようです。

公式ブログによればラ・カーサヒルズの家庭菜園ではハーブ畑があり、
収穫したハーブをハーブティーを愉しむワークショップに使っているみたいですね。
住宅だけでなく自然や食についても力をいれる会社なのでしょうか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

東京都西東京市芝久保町4-26-3

 

三重県津市栄町1丁目

 

埼玉県蕨市中央1-10-2

 

福岡県久留米市荒木町荒木789-2

 

埼玉県越谷市七左町3-115-1

 

北海道札幌市中央区北4条西21丁目

 

愛知県名古屋市名東区貴船三丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる