注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ラカーサってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ラカーサってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-03-08 01:27:04
全画像 関連スレ RSS

現在、ラカーサ江南で注文住宅を検討しています。

こちらの会社さんの評判はどうなのでしょうか?

デザイン、提案力、営業マンなど魅力はすごく感じています。
ただし、建物自体の耐久性、クオリティなどがまだ分かりません。

こちらの会社さんの情報や評判、
また、実際に建築された方がいらっしゃいましたら、
教えてください。


[スレ作成日時]2012-09-23 22:58:03

ラ・カーサ/la CASA  
所在地:愛知県名古屋市中区栄3-18-1
公式サイト: https://www.lacasa.co.jp/

ラ・カーサ/la CASA口コミ掲示板・評判

コメント  

79: 匿名さん 
[2019-01-10 19:03:33]
>>78 通りがかりさん
住林の関係の人ですか?なぜラカーサスレに?
80: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-11 20:03:59]
ラカーサで建てた知り合いがいるのですが、入る職人は当たり外れが激しいと聞きました。知り合いの家は外れだったそうです。ラカーサを初めてやる職人だったそうで。当たりの職人さんは他のハウスメーカーにもいないような人もいるそうですが。
ラカーサでは職人さんの指定は出来るのでしょうか。
当たりの職人でとは言えませんが例えば現場見学会で観に行った家をお願いした業者さんでとか。
その際指名料などかかったりするんでしょうか?
81: ラカーサで建ててます 
[2019-01-12 04:09:10]
何をもって当たり・外れと判断されたのかは判りませんが、実際にそういったことはあると思います。 
毎週見に行っていますが、現場での腕に左右される部分が本当に多いと実感します。
我が家は、かなり腕の良い職人さんに手掛けてもらっていると思います。
指名はできないと思いますが、最も良い方法は、建築時期(完成時期)を施主が決めないことです。 できればラカーサに一任してください。
そうすれば貴殿の担当者が、腕の良い(人気の)大工を確保しやすくなります。
逆に、完成時期を指定して急がせたりすると、空いている大工さんになってしまう可能性があります。

消費税の関係もあるかと思いますが、できるだけ日程に余裕をもって家づくりを進められることをお勧めします。

82: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-12 07:02:04]
>>81 ラカーサで建ててますさん
返信ありがとうございます!
腕のいい職人さんに建てていただいてるんですね。羨ましいです!
家を建てるにあたってデザインはもちろん大事なのですが、大工さんや内装関係の方達の技量も大事だと思っています。
知り合いも現場を毎週見にいっていたそうですが、下地部分が雑に仕上がっていたりしたそうです。
施工業者が全員そういった感じならこちらではお願いしないのですが、見学会で行った現場などはとても綺麗で他の会社と比べると一つ抜き出ている感じがしました。できたらその職人さんにお願いしたいと思っていたのですが、指名は出来ないのですね。残念です。特に日程等にはこだわりが無いので余裕を持って考えればいいのですね!ありがとうございます。
83: 匿名さん 
[2019-01-25 12:07:51]
全国に支店があるような大きなメーカーになるほど、建設工事を担当する工務店の当たり外れはありそうです。
自分で腕のいい工務店を探すには近場で建設されている現場の見学は必須となりそうですね。
メーカーにこちらの希望を伝え、完成時期を急かさずがポイントですか。
84: ラカーサで建ててます 
[2019-01-25 12:30:40]
私が、ラカーサで聞いた話では、ラカーサが大切にしている職人さんには、一年中途切れることの無い様に仕事を回しているそうです。 職人さんはラカーサの社員ではないので、仕事がもらえなければ、他所に行ってしまいます。
なので、そういう職人さんにお願いしたいときは、日程を急がない(その職人さんに合わせるくらいのつもり)で進める必要があります。
率直に、そのように話をされるとよいと思いますよ。

また、(これは個人的な意見ですが)そういう職人さんは当然日当も高めなので、あまり建築費用に口を挟まない方が良いのではないかと思います。
少しでも安く!安く!と言われる施主に対しては、希望に見合った職人さんになるかと思います。(「手頃な職人さんを手配しました」などとは絶対言わないでしょうけど)
85: ラカーサで建ててます 
[2019-01-25 12:45:02]
ご参考までに、最終的な建築費用は、
いわゆる坪単価としては85万程度。 土地を除いた総費用(税金等すべて含む)は1坪当たりジャスト100万でした。
かなりこだわったので、ラカーサの中でも坪単価としては高めかもしれません。
86: 詳しいひと 
[2019-02-03 23:16:55]
性能は古いですがカッコよさを追求しているかなーと思いますが。質の割にはかなり高いです
87: 匿名さん 
[2019-03-07 23:50:09]
ラカーサはモデルルームはないそうですが、現場を見せてもらえたりするのでしょうか?
現場を見せてもらうことができれば、
どういう仕事をしているのかと言うのは分かります。

坪単価は85万円は
最初からのフリー設計だとそれくらいはしてしまうでしょうね。
企画住宅よりはずっと高くなると思います。
88: 坪単価比較中さん 
[2019-03-08 01:27:04]
>ラカーサはモデルルームはないそうですが、現場を見せてもらえたりするのでしょうか?
いくらでも、見せてもらえると思いますよ。
建築中の現場も大事だと思いますし、建築後何年も経過してからの家も大事だと思います。
どちらも好きなだけ見せてくれると思いますよ。



メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる