三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 浜松町
  6. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 13:53:16
 削除依頼 投稿する

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

101: 近所さん 
[2017-03-10 12:53:57]
戸建でも宅配ボックスを置く時代になっております。
部外者の方が入れるエリアでメールコーナー以外は・・・
中々ないのですが、
車寄せあたりの屋外に増設する方法はあると思います。
雨風をしのげる工事をして・・・
宅配の方はインターホンを押して不在を確認の上宅配ボックスに入れるわけですから
全く違うエリアでは不便だと思います。(不在票を郵便受けに入れるし)
102: 匿名さん 
[2017-03-10 12:54:40]
会議室とは地域活動と記載のあるものでしょうか?
103: 契約者 
[2017-03-11 09:06:55]
確か敷地内に「神輿置場」が有りましたよね。
地域密着型高級タワマン
会議室が公民館的に使われるのかな?
次回担当さんに確認してみようと思います。
104: 契約者 
[2017-03-11 09:22:01]

あは、2F保育園の隣に「地域活動施設」が有りました。
聞くまでも無かったです。

地域の皆さん来るんですね・・・。
当然入口は別なんでしょうが、住人以外の出入りが多いマンションになるんですね。
富士通さん・保育園児と父母・地域の方・スーパーのお客さん
105: 未来住民 
[2017-03-11 09:42:28]
ま、多少のことは良いのではと思います。このマンションも町内会ですしね。
私たちも、高架下を通過して直ぐのイタリア公園?もツインパと両隣の公開空地のおかげと感謝しています。
文化放送ビルの横を通過通り抜けできるのも公開空地のおかげと感謝です。
不健全や危険でなければと仲良くしていきませんか。
106: 契約者 
[2017-03-11 12:24:16]

そうですね。
相乗効果で暮らしやすくなるならそれに越したことはないです。


107: 匿名さん 
[2017-03-11 15:42:17]
宅配ボックスも重要ですが、
例えば、コンシェルジュが有料取り次ぎで宅配業者から預り住民から手数料をいただき、独立採算で共益費を使わないとか?
むしろ、取り次ぎの手数料で利益をあげコンシェルジュ代にまわす。
というような、新しいアイデアが、未来のマンションだと思います。
108: 住民候補 
[2017-03-11 15:50:54]
賛成です。やはり共益費をあげるか、受益者負担で、
宅配ボックスを増やすか、取り次ぎ有料でコンシェルジュにお願いしたいですね。
たくさんのお中元お歳暮がくる人も賛成だと思いますが、、。
109: 住民予定 
[2017-03-11 16:11:46]
購入して渡された管理規約集の 34ページに宅配ボックスに空きが無い時、受付業務で一時預かる。
と書いてあります。が、これも程度の問題で、本当に預かるのなら有料にするべきだと私も考えます。
110: 契約済みさん 
[2017-03-11 18:13:55]
よくわからないのですが、混乱必須なのだから最初から宅配ボックスは増やすべきです。
そもそも現状の問題からしても少なすぎるのです。
無駄な施設に多大なお金と面積が使われているのに、宅配ボックスさえ増やそうとしないのはどうしたのでしょ。
みなさん担当者に要望されたのでしょうか??

むやみに広い地域活動施設は港区による避難施設として利用されます。
そして災害グッズや備蓄品置き場として場所を取られます。
111: 匿名さん 
[2017-03-11 20:53:26]
この宅配ボックス論議は、尽きませんね。
なんとか、三井不動産レジデンシャルに、正式に相談して、あくまでも可能な範囲内で善処願えませんかね。
軽微な変更で解決すれば、素晴らしい効果ができて解決しますので、、、購入者全員の希望なら、、穏やかに解決して欲しいと思います。
あくまでも、穏やかに、可能な範囲内で、
112: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-12 13:33:28]
少し前の記事ですが、再開発も楽しみの一つですよね。今までの浜松町とはまた違った感じになっていきそうです。さらに新橋、汐留も徒歩圏内ですので足元のテナントだけでなく、色々便利になっていきそうです。そこはとても楽しみにしています、

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/00032/?ST=smartb...
113: 匿名さん 
[2017-03-12 15:40:51]
浜松町、竹芝、新橋だけでなく、六本木、虎ノ門の再開発で変わってゆく東京都心の風景を楽しめますね。北側道路が神谷町、御成門から一直線なのも魅力だと思っています。
114: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-12 15:57:34]
東京タワーは色々なライトアップが楽しめるので魅力の一つだと思います。部屋から見えなくても、毎日浜松町駅やマンション前の道路から楽しみたいと期待してます。
夏色、冬色、五輪、ピンク、ジャパンブルー、ウルトラマンカラー、ドラえもんカラー、クリスマス、お正月、だけでなく、国賓を迎えた時は内堀通り西側に来賓国旗が並び東京タワーも来賓国旗カラーにライトアップされ歓迎ネオンになります。
浜松町に住む楽しみの一つですね。
六本木でも麻布でも赤坂でも虎ノ門でも見えますが、、野暮な批判は無しでお願いします。
115: 契約者 
[2017-03-12 18:57:34]
契約してきました。
前回 3年前のマンション購入では、住宅エコポイントで
15万円分いただきました。
今回は無いんですか?ね。
消費税は、支払い日までに上がるのでしょうか?
頭使わなくて失礼します。
116: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-12 19:46:08]
宅配ボックスの件は予め到着予定の荷物があるのがわかっていればコンシェルジュに受け取らせればいいじゃないですか。
私は重い荷物などは部屋まで運ばせようと思っていますが、、、ダメでしょうか?
117: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-12 20:49:01]
宅配box もそうですが、ここ、ポーターさんもつかないみたいです。コンシェルジュは、荷物運んでくれないみたいです。三井さんが言ってました。サービスを増やすとそれだけ管理費が高くなるとか。でも、ポーター欲しいですよね。なんとかならないかなと思います。
118: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-12 21:02:40]
>>116 住民板ユーザーさん8さん

車椅子なら、運んでくれるでしょ。
119: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-12 21:06:49]
>>117 住民板ユーザーさん8さん
管理組合ができてから話し合えば良いのでは、皆さんで良いマンションにしたいですね。
120: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-12 21:25:27]
ポーターって毎日どのような荷物を運んでもらうのですか?
121: 匿名 
[2017-03-12 23:55:03]
>>115 契約者さん
オプションについては増税前の値段だと聞きました。当初12月入居予定でしたが、お客さんの指摘により増税前の9月に入居が早まったとの事です。
122: 契約者 
[2017-03-13 00:52:01]
>>112 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございました。
なにかと楽しみがいっぱいですね。
私たちが住民になるのは、X2018ではなく、○2019に修正ですけどね。まだまだ先の大改革を楽しめましょう。
123: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-13 00:55:29]
>>121 匿名さん

なるほど、ご親切に感謝。ありがとうございました。
124: マンション住民さん 
[2017-03-13 12:33:33]
>>117
ポーターが付かないのであればなおさらコンシェルジュにやらせます。
組合ができてからポーターを配置させるかどうかの議論が出た際にはもちろん賛成です。
125: ご近所さん 
[2017-03-13 13:32:09]
以前、現地で美容室の張り紙があり
「仮店舗で営業しております」との記載があったように思います。
当テナントの可能性もありますね。
126: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-13 20:08:13]
>>124 マンション住民さん
そうですよね。ポーター絶対必要ですよね。荷物も運んでくれないコンシェルジュなら要らないですよね。
127: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-13 20:31:38]
>>126 住民板ユーザーさん2さん
今の億ションでは、コンシェルジュさんに台車を借りて荷物を自分で運んでいますが、笑顔で挨拶してくれるコンシェルジュさんには満足しています。お手柔らかに気持ちよく働いてもらうためにその程度で許してあげて下さいね。
128: 匿名さん 
[2017-03-13 20:55:18]
>>124 マンション住民さん
良いマンションにするために上品にお願いします。やらせる、なんてslaveじゃあるまいし、やっていただく もしくは、お手伝いいただき、感謝は倍返しでお礼して笑顔の対応
129: ご近所さん 
[2017-03-14 09:29:49]
コンシェルジュ・ポーターなどの業務範囲については
一定期間後の管理組合協議のように思います。
竣工前後に皆様で
130: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-14 10:00:12]
>>129 ご近所さん

>>129 ご近所さん
複数のマンションに住みましたが、コンシェルジュさんのサービス内容にポーター? ベルデスクサービスが含まれている物件はなかったです。共用部こそ、所有者全員が使いますが、あくまでここは個人宅の集合ですので、荷物などは個人の範囲のような気がします。あくまで個人の意見です。皆様おっしゃるように将来管理組合で議題にあげ、結論づけることですね。
管理組合一期、二期くらいは、なんじゃこりゃって議題も多く楽しいですよ。前住んでいたマンションではエントランスで音楽を流すか否かで紛糾しました笑
131: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-14 13:38:50]
テナントで入るスーパーはマルエツだと、先週の日曜日、普通に営業の方がおっしゃってましたけど隠してる営業担当者がいらっしゃるということですかね。こちらから聞いていないにもかかわらず教えていただけたんですが。
132: ご近所さん 
[2017-03-14 14:04:29]
1階のスーパーはマルエツ決定?
対線路側と競合する別系統かと・・・勝手に想像してました。
でも情報はありがたいです。
133: 匿名さん 
[2017-03-14 14:22:22]
>>86
当たっていましたね。
激安スーパーのマルエツ(笑
セールの日は朝からすごい列が出来ていますもんね。
これをなぜ隠していたのでしょうね?

廊下がほぼ真っ暗なのも気になります。
「芸能人が顔をバレたくないため」って説明は虚偽くさいし、何しろ危ないではありませんか。

他にも2階の事務所は前から営業していた美容室の他にもう決まっているテナントがあるのではないでしょうか。
隠し事が多すぎます。
134: ご近所さん 
[2017-03-14 14:52:30]
マルエツは激安スーパーでは無いような気がします。
美容室もそんなに悪いことではないような
135: 匿名さん 
[2017-03-14 15:12:02]
>>134 ご近所さん
良いのでは、
今からは、商業地に地権者全員をまとめた再開発が都心の主流になるのでしょうね。
10~15階は、地権者全員のテナント。15階以上がレジですね。
136: 匿名さん 
[2017-03-14 15:13:35]
トランプタワーもそうですね。10階まで観光客のオノボリさんばかりです。
137: 匿名さん 
[2017-03-14 15:45:01]
3階~15階までは住居ではないのですか???
14階でも何か商売やられるのですか?
138: ご近所さん 
[2017-03-14 16:09:38]
トランプタワー?
15階がレジ?
申し訳ありませんどういった意味でしょう?
139: @契約者 
[2017-03-14 18:08:22]
スーパーは「マルエツ」さんと一期一次の時の担当さんが云ってましたよ。
その時は契約しなかったんですが・・・

今回の担当さんはまだ云えないんですぅ~って。
その時はフ~ンと思いましたが何か聞いた気がする!?
思い出すまでちょっと時間掛かりました(@@;

私の他にもマルエツと聞いている方がいるのでしたら決定ですね。
140: 匿名さん 
[2017-03-14 19:43:27]
お店は面の割れるテナントよりも、浜松町駅周りの再開発に期待してます。
141: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-14 21:04:36]
マンションから東京タワービューを楽しみにしてます。
今日の東京タワーはサウジアラビア国王晩餐会のためのグリーン色を期待していましたが、ホワイトデーの白色ライトアップです。
入居が待ち遠しいですね。
142: 匿名さん 
[2017-03-15 09:26:43]
私も、遠くから、白色の東京タワー見ました。珍しいライトアップですね。
楽しみです。
143: ご近所さん 
[2017-03-15 16:13:56]
普段使いはマルエツで
必要に応じて銀座などに出かければ充分です。
144: 匿名さん 
[2017-03-15 23:41:48]
銀座が徒歩圏内、嬉しいですね。
145: 近所さん 
[2017-03-16 10:47:27]
今日の現地
地下から基礎が伸びて?きました
地上の鉄骨工事になると変化が解りやすいのですが・・・
素人には解りません
今日の現地地下から基礎が伸びて?きました...
146: 匿名さん 
[2017-03-16 13:37:41]
>>145 近所さん

建築工事に最悪なのは雨降りです。仕上げコンクリート敷設が難しくなります。
毎日、晴れでお願いします。
147: 匿名さん 
[2017-03-16 18:41:14]
>>145 近所さん
いつもありがとうございます。今後もアップデート楽しみにしています!
148: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-16 20:21:22]
写真アップ有難うございます!
だんだんと立ち上がっていくのでしょうね〜。楽しみです!
149: 契約済みさん 
[2017-03-16 22:29:59]
写真アップありがとうございます。
新幹線羽田空港を仕事で使うので、また職場に近いとうことでこちらを決めました。
お買い物も銀座に歩いて行けるというのも魅力でした。
浜松町の開発もどのように変わるのかが今後楽しみです。
このパークコート浜離宮が出来上がるとこの辺りもぐっと
格調が高くなり浜松町の評価が益々高まることを期待しています。
150: 匿名さん 
[2017-03-17 00:20:56]
昨年、138年ぶりに、大門が東京都の所有から、正式に増上寺に無償返還されました。増上寺の改装整備計画もあり、価値が向上します。コンクリートの簡易門から、本格的な歴史施設に建て替えで街の宝になるのが嬉しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる