三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 浜松町
  6. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 13:53:16
 削除依頼 投稿する

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

No.1  
by 契約者1 2017-02-07 21:47:20
契約しました。
貴重な情報交換しましょう。
No.2  
by 契約者1 2017-02-07 21:53:38
契約者の皆様
キッチンの天板はどれを選びますか?
天然は避けた方がいいですかね。
フローリング床の色はどうされますか?
部屋を広く見せるため、白系が良いと思ってましたが、ダーク系も良さそうですね。
No.3  
by 匿名さん 2017-02-11 11:12:10
契約しました!入居が待ちきれません。
No.4  
by 契約済みさん 2017-02-14 01:52:21
契約しました。仕様をどうするか悩むところです。
No.5  
by 匿名さん 2017-02-19 23:48:52
少なくともリビングだけはゴージャスに仕上げたいです。
角なので広く見えるように。
No.6  
by 契約済み 2017-02-20 14:52:10
素敵ですね!角部屋、ゴージャスなリビング、羨ましいです。
モデルルームの仕様は参考に出来そうですか?
うちもリビングを広くしたいのですが、間取り変更すると、ドア位置が機能しなくなり、
壁を間仕切り可能なドアに変えたり、材質を変えたり等細かい注文は最初からリフォーム
になりますと言われて。リフォーム業者探しからになりそうです。
No.7  
by 匿名さん 2017-02-20 17:43:03
ドアの位置くらい変えれないですかね・・・。
それはそうと、小さい子供がいるファミリーの方っています?
スレよんでみるとうちみたいのは少数派だと言われて気になっているんですが。
No.8  
by 住民板ユーザーさん7 2017-02-22 00:39:12
>>7 匿名さん
いると思いますよ。
自分はDINKSですが、直ぐにでも子供が欲しいと思っています。
No.9  
by 匿名さん 2017-02-23 18:22:01
見栄晴ばかりだな…
No.10  
by 住民候補 2017-02-26 19:49:34
本日、ようやく住民候補になりました。良い住まいになりそうで待ち遠しいです。
住民候補の皆さん、御同慶の幸せを楽しみましょうね。
1.ともかく山手線の中しかも港区◎
2.駅5分でも改札から車内が長い大規模駅だと意味がない。ここは、文化放送前も綺麗で、パチンコ屋や風俗店もなく◎、子供の通学路にもok.中国大使館や韓国大使館等なくて街宣車の騒音問題は心配なし。◎
3.浜松町駅は東京品川間で快速で一駅◎
4.地下鉄は徒歩長いし階段多いので時間が掛かる上に、東西南北わからず今どこにいるのか?心配で、JR山手線中央線+タクシーがセレブやお年寄り、田舎者の常識!地球人は、地底人ではないので、浜松町駅は今から価値向上。
5.このマンションは震災後の最新免震と、防音防災の大規模開発で、過去の中古とは比較するまでもない。◎
6.今から売りに出る白金やヒルズより安い◎住個数多いので共益費も安く維持が◎
今から完成まで、2年以上愉しく待てるので、町も綺麗になっていきますね。
No.11  
by 住民板ユーザーさん7 2017-02-26 20:59:56
>>10 住民候補さん

この物件の長所をピックアップして頂きありがとうございます。改めてこの物件のを契約出来て良かったと思います。2番、3番に書かれてある事は意識していなかったので得した気分になりました!

No.12  
by 入居予定さん 2017-02-27 00:21:15
どのマンションにするか悩んだ末、こちらに決めました!
入居予定の皆様、宜しくお願い致します。

さて今度は部屋のオプション、カーテン、一部リフォームなどいろいろ悩みますねー。
しばらくは楽しい悩みが続きそうです^^
No.13  
by 契約済み 2017-02-27 00:59:58
一期契約者です。
検討スレの炎上ぶりに息を飲んでいましたが、
お仲間が増えて嬉しいです。
住民スレは中味と活気のある情報交換
が出来るものと楽しみにしています♪
No.14  
by 住民候補 2017-02-27 07:17:19
間取り、、狭い3LDKか?収納広い2LDKか?迷いますが、選択できるのが嬉しいですね。どちらもリビングは広めで満足です。将来の事を考えると3LDKで1部屋収納衣装部屋かなと迷っています。
ここの大きな魅力は秀逸な間取りだと思います。角部屋以外全てがベランダ付きで窓ガラスが自分で拭けます。今の処はビューを謳いながら窓が汚れても拭けずに残念でしたので、これが決めてでした。広いベランダに洗濯物干しokが嬉しいですね、1部屋無駄にしなくて。今のところがベランダ物干し禁止で失敗でした。今から入居が待ち遠しいです。楽しみ。
No.15  
by 第一期 2017-02-27 08:20:15
私も公園の緑を眼下にできる新宿御苑前を検討していましたが、公園側は全戸ベランダ無し!しかもFIXで窓開かない!総理の桜を見る会のために狙撃禁止!公園からの花粉で窓ガラス汚れても拭けない!
このマンション最高!やはりベランダ付き需要と思います。
No.16  
by 第一期 2017-02-27 08:22:47
需要X→○重要事項 でした。
No.17  
by 未来の住民 2017-02-27 21:30:11
モデルルーム前からJR高架下潜って汐留、竹芝桟橋と散歩して見ました。近未来的に整備されたウォーターフロント。いい感じですね。入居したら、竹芝桟橋から八丈島航路や大島航路、日の出桟橋から浅草の隅田川遊覧船と家族で楽しめそうですね。
No.18  
by 契約済 2017-02-28 17:15:11
一期で二の足を踏み、二期で部屋タイプを小さくして再参戦、今週末重要事項説明です。

駅周辺の再開発と芝商前のスキップテラス(商業施設)の完成を楽しみにしています。

浜松町はこれから良い意味で化けるんじゃないかと期待しています。
立地は申し分有りません!
勤務先・交通・医療・食・買い物・役所・レジャー何処に行くにも便利です。

セカンドで買いましたがメインになるかも~

そう云えば、お隣新橋のふる~いのにNEW新橋ビルが本当に建替わるらしいですね!
かなり老朽化していたので時間の問題かなとは思っていましたが。
個人的にはあの雰囲気が昭和感満載で好きなんですけどね。
トイレ、金券屋さん、靴の修理屋さんなどお世話になりました。




No.19  
by 近隣住民 2017-02-28 20:37:55
>>18 契約済さん
この近隣は、マンション竣工時には、劇的に良くなります。この浜松町1丁目には、パチンコ屋も風俗店も無く環境は今でも都内平均以上、マイナスといえば新橋側にJRAがあるくらい。このあとは、浜松町再開発、竹芝汐留再開発、新橋駅前再開発で、レジデンスに適した好立地に変化していきます。新幹線やリニアも大型駅構内で混雑するより、隣のJR駅からホーム乗換がもっとも便利、東京.品川.両駅から快速1駅の浜松町駅は2027年をにらんだ東京フロントの最重要地区の一つです。
楽しみですね。
No.20  
by 匿名さん 2017-02-28 21:42:25
まだ気が早いですが家具選びも楽しみの一つですね。

マデュロアンバー色はフローリングの木目がはっきりしないので、レイヤードホワイトにしようかと思っているのですが、そうなると置く予定の一枚板テーブルの選び方が難しくなりそうなんですよね。
皆様こだわりのセレクトカラーや家具の選択等あれば参考にさせて欲しいです。
No.21  
by 第一期 2017-02-28 22:52:45
>>20 匿名さん

キッチンは実用よりも高級感ありすぎで、ヘルシオ等、ウォーターオーブンをどこに置くか想像できなく、、なかなか決まりません。ショールームのリビングのガラス間仕切とドアを採用したいけど、2LDKでは無料かな?高そう? まだまだ、迷いますね!
No.22  
by 第一期 2017-02-28 22:55:00
>>21 第一期さん
無料ではなくて、無理、選択肢無しかな?
でした。
間違いました。
No.23  
by 匿名さん 2017-03-01 00:15:30
モデルルームのリビング間仕切りは、かなりオサレでしたが確か500万くらいしたような・・・。
そして75~78タイプ限定だったように思います。
No.24  
by 通りがかりさん 2017-03-01 00:26:44
1階のテナントいつ頃決まるのでしょうか?
そもそも応募あるんでしょうかね
No.25  
by 契約済 2017-03-01 07:44:04
>>24 通りがかりさん

先日その話(テナント)をチラッとしてみたところ
決まってるっぽいようなニュアンンスで「まだお話できないんです」って言われました。

個人的にはベイカリーやデリが充実してくれると嬉しいんですけど。
スーパーはクィーンズ伊勢丹とか入ってくれないかな~。

「皆様からも大丸ピーコック、成城石井、マルエツなど様々な声を頂いています」と
担当の方が云ってました。
No.26  
by 住民予定者 2017-03-01 08:10:19
本日、大安で入居を決めました。今のところが免震でないのでここに決めました。中古のマンションが赤坂というだけで高いのは?地震心配なので、
話は変わりますが、浜離宮からこのマンションを映した景観は最高ですね。
このマンションは、GOODデザイン賞 とれると思います。マンションof the イヤー2019 にもえらばれますね。
2017は野村三菱の白金2?2018は三井の番町1かな?
No.27  
by 入居前さん 2017-03-01 10:47:05
テナントですが個人的にはイオン程度がいいかなとも思います。
勿論、伊勢丹・成城もいいですが普段使い的にはとも思います。

海岸側にマルエツ(浜松町2丁目にもオープン)汐留にピアゴ、
コンビニは沢山ありますので生鮮充実を期待します。
No.28  
by 入居前さん 2017-03-01 10:53:59
そうですね
NEW新橋ビル辺り一帯(SL含めて)を再開発するそうです。
30階超が2棟とか・・環状2号線近くまでの広さ(公園含む)の再開発らしいです。楽しみです。
私は野菜ジュース屋さんやカレー屋さんにお世話になりました。
No.29  
by 匿名さん 2017-03-01 11:47:10
地震も心配ですが、火事も心配なのでキッチンは、電器が安心かな? と考えています。
もしもの時も、消防署が隣なので、、、やっぱりこのマンションを選んで正解ですね。
No.30  
by 匿名さん 2017-03-01 22:00:27
とりあえず、生鮮があるマーケットじゃないとね。
成城石井とかは論外。
No.31  
by 匿名 2017-03-01 23:33:32
テナントは 火事を出さないお店を選んでいただきたいです。火事のニュースを視聴すると悲惨ですから、、
No.32  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-02 01:35:11
確かに成城石井には生鮮が少ないですね
まいばすけっとも
No.33  
by 契約者1 2017-03-02 23:03:58
マルエツじゃないですか。
No.34  
by 匿名さん 2017-03-02 23:25:08
マルエツは線路向かいと浜松町2丁目(4月オープン)にあるので違うような気がします
あくまで私見ですが
No.35  
by 住民候補 2017-03-03 01:04:23
小売店は同一地域に多店舗が経営効率が良いので、近隣にもある成城石井かマルエツかな?
浜松町1丁目、このブロックにLAWSON 100m2件あるし、ね。
テナントには、TSUTAYA & スターバックス 希望です。神谷町交差点にもあるしね。
No.36  
by 契約済 2017-03-03 14:39:43
スーパーマーケットの他にもテナント入るんですか??
そんなスペース有りましたっけ?

アイランド・ビンテージ・コーヒーでアサイーとかサンドとか食べれたら嬉しいんだけど。(ただの願望です)
No.37  
by 住民板ユーザーさん6 2017-03-04 02:41:29
>>36 契約済さん
それいいですね!笑
No.38  
by 2期購入 2017-03-05 19:05:32
本日、2期で購入しました。
もっと早くこのマンションを検討していれば1期購入で色々なお部屋が選べたかもと思うと残念ですが、色々な他物件を研究しましたが、このマンションは場所も良いし間取りがベランダ付きで良かったのと、コストパフォーマンスが良いと思います。
まだ2年以上ですが楽しみに待ちます。
No.39  
by 住民板ユーザーさん6 2017-03-05 21:29:30
>>38 2期購入さん

二期購入おめでとうごさいます!

ここのマンションは正解だと思いますよ!
ここ数年マンションを色々探していましたが、ここまで魅力を感じるマンションはなかなかなかったので。あと30ヶ月楽しみです!
No.40  
by 住民候補者 2017-03-06 01:30:22
浜松町一丁目にレジデンスが増えて、クロネコヤマトの配達所ができると良いですね。これだけの住居数ですから配達員さんに負担をかけずに、リヤカーで配達できる一丁目内が便利で取りに行っても良いですね。
今は新橋からかな?
No.41  
by 購入者 2017-03-06 01:41:03
私もここの間取りに惚れ込みました。ベランダがあるおかげで窓ガラスはピカピカに拭けるので嬉しいですね。角住居のリビングのみがワイドビューのためにfixですが換気まどがあり角住居は基本2方面ベランダ付きで、どちらも良いですね。その上免震、何回考えても納得でした。
No.42  
by 住民板ユーザーさん 2017-03-06 01:48:38
なんなのか検討スレには、参考にならないヘイト多く残念ですが、、、、
浜離宮内からの撮影、お花とマンションのビュー見ました。
最高ですね。一生この景色を楽しみたくてここに住みたいと思いました。皆さんとこの景色を、、
御同慶と喜び、季節感を楽しみたいですね。
No.43  
by 匿名さん 2017-03-06 13:10:46
クロネコヤマトさんも佐川さんもホワイトタワー(浜松町1丁目)の前の通りにありますよ

No.44  
by 住民候補者 2017-03-06 14:42:42
>>43 匿名さん
ありがとうございます。近隣にあれば安心ですね。クロネコヤマトや佐川男子に駐車違反や遠方からの再配達では申し訳なく思います。自分で受け取りに行っても良いのかな?
ま、先のことです。が、
No.45  
by 契約済みさん 2017-03-06 19:21:49
>>40
わたしは良く通販を利用するのですが、いま70戸のマンションでも8個ある宅配ボックスがいつもいっぱいです。

ご存じでしたか?ここの場合は563戸もあるのに宅配ボックスが10個しかありません。
これは宅配ボックス付きというには何の役にも立ちません。
これは大事なので要望書にも書きましたが、タイヤなどが置ける下のレンタルスペースがわずか月に500円なら通常のマンションのように1500円くらいにして宅配ボックスの数を増やしてほしいです。
宅配ボックスが置けるスペースはあるようですので、住民の数を利用してみなさんで声をあげませんか?
とても役に立つものが役に立たない設置というのはとても不安です。
No.46  
by 契約済みさん 2017-03-06 19:38:07
ちなみに宅配ボックス数は住戸数の20%が目安だそうです。
本来は112個設置しなければ不便な宅配ボックスが10個というのは本当にありえないことだと思います。

No.47  
by 2期購入 2017-03-06 20:42:31
トラブルは嫌いな穏やかな住民候補ですが、賛成です。
要望は出して欲しいです。
どちらに連絡したらいいのでしょうか?
モデルルーム?販売員?アンケート用紙ありますか?
宅配ボックスは、今、旬の課題で、今後は各戸のトランクのように100%が良いマンションの必然になるとおもいます。
いまなら、まだ 変更が可能な時期ですので、どなたか?専門知識のある方はお願いします。
No.48  
by 匿名さん 2017-03-06 21:39:37
宅配ボックス10個というのは本当でしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2017-03-06 22:20:13
修繕積立金が少なすぎる。
トランクルームは面積を取りますしそれを数百円?希望者が多いのでもっと値上げしてほしいです。
駐車場も絶対に少ないので値上げして、どうして安くって方には隣地で探してほしいです。
修繕のときの持ち出しが多いと将来苦労しますし、「あの人は借りれたのにわたしは同じ値段で遠くの駐車場を借りてる」って結構不満たまると思うのです。
No.50  
by マンション検討中さん 2017-03-06 22:29:40
宅配BOXは60〜65個あるそうです。
10個とかデマはやめて下さい。
No.51  
by 住民板ユーザーさん5 2017-03-06 23:03:53
>>50 マンション検討中さん
安心しました。情報ありがとうございます。

No.52  
by 匿名さん 2017-03-06 23:10:45
ま、クロネコヤマトや佐川の配達所が浜松町一丁目にあると聞きましたので、リヤカー配達と取りに行ければ問題ないので、安心ですね。
No.53  
by 契約済 2017-03-07 10:06:59
宅配BOXについて

重要事項説明時に頂いた書類の中に「FLOOR ELEVATION」と云う冊子が有ると思います。
4ページに宅配コーナの位置と枡が19個書かれてますね!
サイズも大中小有ると思いますが大雑把に70BOXは確保されているんじゃないでしょうか。

我が家も良く通販を利用しますが、明らかに受取れない時は「不在時は宅配BOXへ」とコメントを付けていますが、それでも宅配BOXが一杯で持戻りだとシュンとしてしまいます。

No.54  
by 匿名さん 2017-03-07 13:50:11
完璧なご説明ありがとうございました。
よくわかりました。
No.55  
by 匿名さん 2017-03-07 14:20:34
この規模のマンションで、今後も荷受けは増える一方だと思いますので宅配ボックスが最低でも100は欲しいところですね。
安い賃貸ではなく高級マンションですし、マンション名を言って持ってくるように言えば宅配業者も特別扱いはしてくれるはずでしょうが、、、心配です。
No.56  
by 匿名さん 2017-03-07 17:38:26
近くにヤマトさんも佐川さんもありますので
BOXが一杯だった場合も大丈夫だと思いますが・・
報道では色々宅配も変わりつつありますね
郵便もこの辺りは芝郵便局なので割と近いですね

1階店舗はメゾネット仕様がありそうな図面ですね?
詳しい事は解りませんが・・
No.57  
by 匿名さん 2017-03-07 17:51:52
宅配box論議、旬な問題であり、マンション価値や使い勝手に直接影響しますので、議論百出でしたね。
この意見が、三井不動産に届いて、宅配 boxの改善があることを期待します。
まだ、管理組合ありませんが、宜しくお願いします。
No.58  
by 匿名さん 2017-03-07 18:06:40
わたしが契約したとき宅配ボックスの数は何回聞いても全然回答してくれませんでした。
アマゾンのようにUSBメモリ1個でも過剰包装で大きなダンボールに入れてくるのに、小型のを数個設置しても全く意味がありません。
ぜひ大型のを今販売中のタワーマンション並みの5世帯に1個設置していただきたいです。

あと、説明になかったスーパーの入居も近隣にスーパーが出来るのにあえてマンションのレベルを下がるテナントを誘致しなくても。最も大事なのは保育園が2階に出来ることです。
みんな子供のころはあっただろ?と言われたらその通りですが、あらかじめ決まっていることを説明もしないというのはどういうことでしょうか。
保育園が反対運動で新規に設立できないのは騒音問題です。一番厄介なのは送り迎えの親御さんが保育園の周辺にたまってずっとしゃべってること。
スーパーから出る産業廃棄物のにおいにしても、おにぎり買ってそのままマンション敷地内で食べることもありえます。保育の送り迎えする親御さんが大きな声で敷地内でずっと話し込む様子がどう映りますか?
ワターマンションではなくて団地ですよね。

ちなみにわたしはライバル会社でもなくちゃんとした契約者です。
いま宅配ボックスの件で見直していたら、保育園については重要事項説明書の冊子にしっかりと書いてありました。これだけ大きいのに説明も一切なしに。。。
No.59  
by 匿名さん 2017-03-07 18:35:03
各戸前にあるトランクも便利てすが、これよりも一階の郵便受けが必要です。
大きな郵便受けが欲しいと思います。小さいと郵便配達も入らないと持ちかえりで迷惑かけます。
No.60  
by 匿名さん 2017-03-07 18:41:58
そういうとこに気配りが足りないのではないかな。
修繕積立金のことを管理費込みで●万円ですって言うけど、修繕積立金が安すぎるだけなのですよ。
将来にツケを回すのはやめていただきたい。
奪い合いになる地下トランクルームと駐車場の月費用は高くするべきなのです。
No.61  
by 匿名さん 2017-03-07 21:12:10
>>60 匿名さん

賛成です。安い定価提供で抽選や空き待ちになるよりは、お金持ちに皆のために高く共用施設を利用してもらえば、。
No.62  
by マンション検討中さん 2017-03-08 02:20:26
スーパーについて、近隣とはどの辺りでしょうか?
本当に近いなら問題無いのですが
まさかとは思いますが2丁目?
レベルも大事ですが、利便性と品揃えも大切です。

まだ今日は、地盤補強のこうじで生コン車がひっきりなしに搬入中で。
No.63  
by 近所さん 2017-03-08 10:05:39
本日の現場です。
手前がメインエントランスです。
下手な写真ですいません
まだ地下?基礎?の工事中ですね
No.64  
by 契約済みさん 2017-03-08 12:13:14
>>63
タワーマンションの工期は長いのでまだまだこれからってとこですね。
売れ残ることなく早く完売してほしいです。
先ほど住友さんに電話したら定休日らしくて営業さんに電話して「宅配ボックスが70はあるのですね?」と質問しても、明確な答えは返ってきませんでした。本当は100は確実に必要なのに70もないのではないか?前から言われていた15個入る宅配ボックスを1個設置するだけではないかと疑心暗鬼にとらわれています。

「自転車の設置場所が少なくてもレンタサイクルが用意してありますから大丈夫」と言われたので納得したときも、契約の時に確認したらレンタサイクルの台数は4台から5台というではありませんか。
徒歩5分圏内にスーパーが2店舗出店されるのに、なぜ建物内に誘致しなければいけなかったのか。
ずっとひた隠しにしていた2階の保育園の新設も、きちんと説明するべきでした。託児所なら騒音の問題は最小限ですが保育園は親も子供と一緒に騒ぐのが当たり前です。親もマンション敷地内に自転車を無造作に止めて長居するでしょう。
契約してうれしい買い物をした気がしないのです。まだ何か隠されているのではないかと思ってしまって。
No.65  
by 契約済みさん 2017-03-08 12:15:29
住友さんと書きましたが三井さんでした。失礼しました。
新しい住民が、多すぎる地権者に対抗できるだけの結束力をつけたらいいですね。
No.66  
by 契約済みさん 2017-03-08 12:31:32
>>57
管理組合の組合長は抽選だそうです。
抽選の方が圧倒的多数の地権者に対抗できるかな?とは思いますが、立候補での選挙ならぜひやらせていただきたいと思います。

1.宅配ボックスの増設
2.ゲストルームの適正価格での宿泊(ツインで8000円は安すぎます。清掃や消耗品のシーツなどで人件費や消耗品の費用が追いつきません。)
3.駐車場の値上げ。
4.トランクルームの適正価格での提供と年に1回の抽選での使用。
5.敷地内の部外者の立ち入り制限の厳格化(保育園関係者を含む)
6.マンション内のジムの有料化(例え月に1000円でも良いので有料にしないと管理が大変ですし、ジムの器具の買い替えや業者の点検に積立金が使われます)


皆さんが望まれる本物件の価値を下げないことなら何でも提案したいです。
もとが高いので難しいでしょうが、将来買い替えとなったときのリセールだけはしっかり維持したいのです。
No.67  
by 住民板ユーザーさん3 2017-03-08 12:52:03
>66
マンション内のジムの有料化は無理があると思います。

トレッドミル4台しかありません。

使いたいときに空いているかどうか分からないのに月1000円必要なのはどうかと思います。

使いにくい施設になってしまいますね。
使われない共用施設ほど無駄なものはないわけで、いっそ廃止にした方がいいのでは?

スケールメリットで皆んなで負担するから充実した共用施設が設置されるのに。
駐車場と違い居住者全員が均等に利用出来る施設です。

他のタワーマンションは共用施設が有料なのでしょうか?


No.68  
by 契約済みさん 2017-03-08 12:57:13
連投になりすいません。

わたしが散々探してこの物件に決めたのは浜松町駅で、しかも1丁目だということ。
立地条件は同じ浜松町で8年間もゴーストタウンのクレストプライムタワー芝とは全く違うこと。
部分的ではなく完全な街区での本格的な地域再開発なので将来が有望なこと。
値下がり率が山手線最下位だったとか価格が高いとか言われますが、他のマンションでこの地区での新築マンションの比較がなかったことが要因だと。
病院の数は欲しかったですが、人口が増えれば何とかなるでしょう。
駅前も再開発で竣工時には古びた山手線の駅が一新して新しくなること。

どれをとっても現在建築中のタワーマンションよりも優れていると思ったからです。
一戸建てを処分した金額で半分、残りはローンですね。
No.69  
by 近所さん 2017-03-08 13:17:29
徒歩5分にスーパー2店?
アクティ汐留のマルエツさんとミニピアゴですか?
やはり1階にスーパーがあった方が良いと思いますが・・・
No.70  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-08 14:27:50
>>66 契約済みさん

駐車場利用料金の値上げはメンテナンス費用を使っている人だけに賄わせたいといったあとでしょうか? そういう意図でしたら、どのような資産で利用料金が決められたかを確認した方が良さそうですね。利用する側としては、負担が軽い方が助かりますが……。
No.71  
by 契約済 2017-03-08 14:55:05
レンタサイクル12台と記載有りますよ!
資料に記載されています。

保育園の件説明がなかったことに対しては担当者の説明不足だと思いますが、もし、説明されていたとしてそのことがネックとなってこの物件を契約しなかったでしょうか?
スーパーの件も然りです。

我が家の担当さんはこれらの事を全て説明してくれました。

私も納得出来ない所があります。
内廊下暗すぎませんか?! モデルルームの照度らしいです。
理由を聞いたら有名人(芸能人)など余り顔を見られたくない方もいらっしゃるのでもっと暗く!とリクエストも頂くと。
顔を見られたくない方のリクエストが通ってしまう事実
呆れてしまいます。

今も内廊下ですがカーペットも壁も穏やかな色合いなのであそこまで暗くないです。

ですがどうにもならない、だからと言ってこのマンション買わないの理由にはならない。
残念な部分はこれからも出て来ると思いますがそれでも平均点以上の物件だと思っています。

同じマンションを買った者同士、良い面も悪い面も共有出来ると良いですね。
No.72  
by 住民予定 2017-03-08 15:43:50
>>66 契約済みさん
私は穏やか住民予定ですが、おおむね賛成です。仲良く話会いましょう。
ヒルトップ高輪台の時は無料ジムありましたが利用者少なく問題ありませんでした。住民管理組合の理事は、各フロアー1名で、フロアー各戸で持ち回りしています。
住民のなかで、設計士の方とかいて理事長をお願いしてとか、穏やかで知識のある方にお願いします。
No.73  
by 住民候補 2017-03-08 15:55:36
私も浜松町駅の建て替えに期待して、購入しました。
北口を一丁目文化放送ビル前まで出入口のばして欲しい。
北口改札から階段にはエスカレーター付けて欲しい、せめて登りは。
JRさん、再開発担当者さん、宜しくお願いします。
No.74  
by 住民予定 2017-03-08 16:10:09
ヒルトップ高輪台では、正面が桜田通りのために1階が駐車場入口で、車以外の住民は、エスカレーターで2階がエントランスホールもしくは横の通用口と軽視された感が嫌でした。が、
このマンションは国道沿いでないので車中心ではないし、テナントビルがあってもテナント優先で住民は裏口エレベーターホールのみといった配置ではありません、
住民のエントランスホールが軽視された感がなくて高級感あり良いと思います。
あと、高輪台や白金、品川は、都心といっても東京駅遠く不便でした。浜松町は便利だと思います。
No.75  
by 内覧前さん 2017-03-08 17:30:26
保育園、スーパー問題ないと思います。
元々、スーパーの話はありましたし、子育て関連施設との記載も
まだいくつかのテナントの予定もありそうですが決まっているのでしょうか
この周辺にないのは花屋さん、パン屋さん、ツタヤさん、等々でしょうかね

サミットみたいなスーパーいいかもです。
No.76  
by 契約済 2017-03-08 23:02:30
パン屋さん(明治パーラーマロンド)と花屋さんは貿易センタービルの中に入っていますよ。
どちらも2階です。
勤務先がハマサイトでしたので送別のお花の注文に良く利用させて頂きました。
パン屋さんはモデルルームの方達の間でも美味しいと話題になったとか!? 
私は教えて頂くまでお店の存在を知らなかったんですが(@@;

ツタヤさんはお隣田町駅前か新橋ですね。
お隣のマンションにはDVDの自販機?貸出機?が有りましたけど
チョイスは誰がするんでしょうね。

No.77  
by 匿名さん 2017-03-09 00:02:30
パン屋さんなんてどこにでもありますよ。
病院に入ってもらいたいです。
No.78  
by 住民予定 2017-03-09 00:04:47
>>71 契約済さん
程度の問題ですが、実際を経験して暗く感じたら明るくして欲しいと思います。確かに自然光は無い完全内廊下なので真っ暗は困ります。が大丈夫なのでは、、
高級ホテルと同じくらいと認識しています。
No.79  
by 近所さん 2017-03-09 10:51:21
確かに医療関連には入って欲しいですね

そうでした。パン屋さん貿易センタービルにありましたね
でも建替えになりますから
どうなるんでしょうね
No.80  
by 匿名さん 2017-03-09 11:12:17
宅配ボックッスは65台だそうです。
いま正確な数を確認してもらいました。

今からの時代に必要な数は最低でも戸数4戸か5戸に1台と言われていますので全く足りません!!!
No.81  
by 匿名さん 2017-03-09 11:19:30
65はいくらなんでも少なすぎです、、、賃貸以下の配分ですね orz
今からでもどうにかできないのでしょうか?
竣工後に「足りなかったのでいかにも増設しました~」みたいなのは嫌です。
No.82  
by 契約済 2017-03-09 12:35:32

医療関係ですか。

パン屋さんはどこにでも有るなんて知りませんでしたが、病院でしたら周りのビルにたくさん在りますよ。
貿易センタービル、ハマサイトにも歯科・眼科・耳鼻科・内科・婦人科・日によっては整形とか皮膚科など。

また、貿易センタービルは建替えても医療センターが出来るようなのでより充実すると思われます。
No.83  
by 住民板ユーザーさん 2017-03-09 13:46:58
>>77 匿名さん

病院は血液等が一般と違う特殊産廃で入居にコストがかかるので余程計画的に設備管理して誘致しないと難しく、無理ですね。
No.84  
by 近所さん 2017-03-09 13:58:56
実は100円ショップがこの辺りに無いのです。(芝にはありますが)
台場には大きい店舗があるので出かけたついでに・・
出来ればファミレスも欲しいところですね。デニーズのみですから
パンは神谷町の「3206」が気に入っています
低レベルで申し訳ありません。
No.85  
by マンション住民さん 2017-03-09 14:52:03
100均?ファミレス??とんでもない!!!!
最高級タワーマンションなんですよ?そんな恥ずかしい店舗が入るわけないでしょう(笑)

最低でも紀伊国屋やナショナル麻布のような品格のあるスーパーや、
会員制のサロンやレストランのみを厳選するべきです。
No.86  
by 匿名さん 2017-03-09 17:40:38
>>85
全く同意見です。
保育園や洗濯物外乾しOKでも気が滅入っているのに、そんな安いテナントが入ったらもう高級マンションでも何でもないですよ。

スーパーも実際はどこか決まってるっぽいのですが、まだ何のスーパーか未定とか言われます。
もうここまでひた隠しにされたら100円ローソンにようなものか、激安スーパーしか思いつきません。
だってスーパーって出店する際は綿密に調査するもので、誘致されたからホイホイ出店するものではないからです。
スーパーから出るゴミは産業廃棄物として出さなければいけなくて、周辺カラスが多いのでその点も好まないです。
No.87  
by 契約済みさん 2017-03-09 19:57:35
テナントって誰が決めるのでしょうか?
三井ならパークコートの価値を下げる安っぽいテナントは入れないはずだが。
地権者の意見が優先されるのか?もしそうなら再開発マンションやめればよかった・・・
No.88  
by 契約済みさん 2017-03-09 20:02:50
不満のある人はモデルルームに電話し、担当者に思いをぶつけましょう。
声が大きくなれば、今なら変更できる事もあるかも知れません。
No.89  
by 匿名 2017-03-09 22:29:22
スーパーは便利、保育園までは再開発物件であり致し方ない。許容範囲。
ただし、スーパーの質、他のテナントはには十分にこだわってもらいたい。
資産価値に直結しますよ。

No.90  
by 近所さん 2017-03-09 22:57:33
すいません。
100円ショップの投稿はこの辺りに無いので、駅前再開発の日生ビルなどに出来たらなとの思いでした。
ファミレスも
この物件には厳選されたスーパーや店舗をお願いします。

失礼致しました。
No.91  
by 契約者 2017-03-10 01:45:11

スミマセンなんて云わなくて大丈夫ですよ!
まぁ~100均やファミレスはこのクラスのマンションには入らないと思います。

でも、近隣に有ったらいいな~!と云う気持ちは理解出来ます。

芝商前の再開発地域に出来るスキップテラスや新しい貿易センタービルの中にでも入ってくれたら便利ですよね。


会員制のサロンとレストランのみ厳選・・・ちょっと違和感が有ります。

浜松町ってオフィス街ですからね。
今はもう有りませんが秋田屋とかでサラリーマンが立ち飲みしておでん食べてた所なんですよね~。


No.92  
by 匿名さん 2017-03-10 02:04:25
スーパー名もう決まってますよ。
残りの1階に入るテナント3棟も具体的には未定ですが、方向性は決定しています。
知らされてないんですか?
No.93  
by 住民板ユーザーさん4 2017-03-10 06:16:08
スーパーを教えてもらえませんか?




No.94  
by 匿名さん 2017-03-10 07:13:55
方向性もぜひ教えていただけると嬉しいです。
No.95  
by 匿名さん 2017-03-10 07:42:50
テナントの方向性です。失礼いたしました。
No.96  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-10 08:48:32
個人的にはテナントはケンネルとか歯科ならありかなと思います。でもペットが嫌いな方もいるかな……。あとはカルディのようなちょっと変わった輸入菓子などを扱う店が入ってくれると嬉しいです。
No.97  
by マンション住民さん 2017-03-10 09:14:10
>>92
もう知らされているんですか?それならそんなにもったいぶらずに書けばいいのに、、、
No.98  
by 匿名さん 2017-03-10 11:16:21
>>87
言ってきました。
わたしはお歳暮もお中元も1日に7個や8個届くので、留守になったとき大きな迷惑をおかけします。
しかも今のネット通販は過剰包装で小さな宅配ボックスでは入りません。
日中は全く留守にするので夜の再配送も難しいと思いますし、ヤマトも日本郵便も配送料の値上げの方向で検討しているのも全て再配送のせいです。再配送が有料化するのではないかという話しも現実味を帯びています。
現在のマンションも組合で話し合って1機70万の宅配ボックスを3機増設したばかりですが、やはりそれでも小さいようで不在票が入っていることがしばしば。

テナントの保育園も、やたら無駄に大きな会議室も港区による要請をそのまま受け入れたそうです。その会議室はインフラが断絶されたときの港区民の避難所として使用されるそうです。港区はこれからも公共事業が多いので、食い込むためにこのマンションが犠牲にされた感が否めません。

で、あるならなぜ無駄に小さなジムなど設置せず60しかない宅配ボックスを3倍にすることが出来ないのでしょうか。朝から夜までいない家庭も多く、しかもこの価格帯の物件を買われる方はお歳暮やお中元も多く届くことでしょう。全く足りなくなり、それが社会問題になっているのに最初から無理みたいな言い方をされたのが納得できないのです。半分は個人で負担しても良いと提案もしましたが、決まっていることだからと上に判断をゆだねることさえしてくれません。担当の営業さんも最初からハズレだったのであれですが、「宅配ボックスを増やす?そんなの望むのはお客様だけですよ~アハハハハ」って・・・。
No.99  
by 匿名さん 2017-03-10 11:54:25
>>98
お疲れ様です。詳細なリポートありがとうございます!

宅配ボックスについては私も一切納得いっておりません。
この規模で70個も無いなんて、すぐに埋まってしまうのは明白なのに。
ここ数年で倍増した宅配便の量は今後もどんどん増え続けると言われています。
増設したくない、できない理由でもあるのかと勘繰ってしまいます。

保育園については、、、大変なのはわかりますが確実に『団地化』の進むテナントですね。
そして私たちは会議室という名の外部の人間の避難所に管理費を払い続けるのでしょうか??

それにしても担当営業さんの対応は耳を疑いますね。売ってしまえばこっちのものと言わんばかりの、、、。
No.100  
by 住民候補 2017-03-10 12:02:11
各戸玄関前にトランクあるので、有料トランクを転換できないですかね。
あと各戸用のポストはある程度大きいですか?ね。
もしも小さいなら、せめて レターパック が入る大きさにしてほしい。受け取りいらないレターパックで、郵便配達さんがポストに入らないので、再配達というご迷惑がマンションで問題になっています。
調べてないので、わかりませんが?
誰かわかりますか?
No.101  
by 近所さん 2017-03-10 12:53:57
戸建でも宅配ボックスを置く時代になっております。
部外者の方が入れるエリアでメールコーナー以外は・・・
中々ないのですが、
車寄せあたりの屋外に増設する方法はあると思います。
雨風をしのげる工事をして・・・
宅配の方はインターホンを押して不在を確認の上宅配ボックスに入れるわけですから
全く違うエリアでは不便だと思います。(不在票を郵便受けに入れるし)
No.102  
by 匿名さん 2017-03-10 12:54:40
会議室とは地域活動と記載のあるものでしょうか?
No.103  
by 契約者 2017-03-11 09:06:55
確か敷地内に「神輿置場」が有りましたよね。
地域密着型高級タワマン
会議室が公民館的に使われるのかな?
次回担当さんに確認してみようと思います。
No.104  
by 契約者 2017-03-11 09:22:01

あは、2F保育園の隣に「地域活動施設」が有りました。
聞くまでも無かったです。

地域の皆さん来るんですね・・・。
当然入口は別なんでしょうが、住人以外の出入りが多いマンションになるんですね。
富士通さん・保育園児と父母・地域の方・スーパーのお客さん
No.105  
by 未来住民 2017-03-11 09:42:28
ま、多少のことは良いのではと思います。このマンションも町内会ですしね。
私たちも、高架下を通過して直ぐのイタリア公園?もツインパと両隣の公開空地のおかげと感謝しています。
文化放送ビルの横を通過通り抜けできるのも公開空地のおかげと感謝です。
不健全や危険でなければと仲良くしていきませんか。
No.106  
by 契約者 2017-03-11 12:24:16

そうですね。
相乗効果で暮らしやすくなるならそれに越したことはないです。


No.107  
by 匿名さん 2017-03-11 15:42:17
宅配ボックスも重要ですが、
例えば、コンシェルジュが有料取り次ぎで宅配業者から預り住民から手数料をいただき、独立採算で共益費を使わないとか?
むしろ、取り次ぎの手数料で利益をあげコンシェルジュ代にまわす。
というような、新しいアイデアが、未来のマンションだと思います。
No.108  
by 住民候補 2017-03-11 15:50:54
賛成です。やはり共益費をあげるか、受益者負担で、
宅配ボックスを増やすか、取り次ぎ有料でコンシェルジュにお願いしたいですね。
たくさんのお中元お歳暮がくる人も賛成だと思いますが、、。
No.109  
by 住民予定 2017-03-11 16:11:46
購入して渡された管理規約集の 34ページに宅配ボックスに空きが無い時、受付業務で一時預かる。
と書いてあります。が、これも程度の問題で、本当に預かるのなら有料にするべきだと私も考えます。
No.110  
by 契約済みさん 2017-03-11 18:13:55
よくわからないのですが、混乱必須なのだから最初から宅配ボックスは増やすべきです。
そもそも現状の問題からしても少なすぎるのです。
無駄な施設に多大なお金と面積が使われているのに、宅配ボックスさえ増やそうとしないのはどうしたのでしょ。
みなさん担当者に要望されたのでしょうか??

むやみに広い地域活動施設は港区による避難施設として利用されます。
そして災害グッズや備蓄品置き場として場所を取られます。
No.111  
by 匿名さん 2017-03-11 20:53:26
この宅配ボックス論議は、尽きませんね。
なんとか、三井不動産レジデンシャルに、正式に相談して、あくまでも可能な範囲内で善処願えませんかね。
軽微な変更で解決すれば、素晴らしい効果ができて解決しますので、、、購入者全員の希望なら、、穏やかに解決して欲しいと思います。
あくまでも、穏やかに、可能な範囲内で、
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-12 13:33:28
少し前の記事ですが、再開発も楽しみの一つですよね。今までの浜松町とはまた違った感じになっていきそうです。さらに新橋、汐留も徒歩圏内ですので足元のテナントだけでなく、色々便利になっていきそうです。そこはとても楽しみにしています、

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/00032/?ST=smartb...
No.113  
by 匿名さん 2017-03-12 15:40:51
浜松町、竹芝、新橋だけでなく、六本木、虎ノ門の再開発で変わってゆく東京都心の風景を楽しめますね。北側道路が神谷町、御成門から一直線なのも魅力だと思っています。
No.114  
by 住民板ユーザーさん 2017-03-12 15:57:34
東京タワーは色々なライトアップが楽しめるので魅力の一つだと思います。部屋から見えなくても、毎日浜松町駅やマンション前の道路から楽しみたいと期待してます。
夏色、冬色、五輪、ピンク、ジャパンブルー、ウルトラマンカラー、ドラえもんカラー、クリスマス、お正月、だけでなく、国賓を迎えた時は内堀通り西側に来賓国旗が並び東京タワーも来賓国旗カラーにライトアップされ歓迎ネオンになります。
浜松町に住む楽しみの一つですね。
六本木でも麻布でも赤坂でも虎ノ門でも見えますが、、野暮な批判は無しでお願いします。
No.115  
by 契約者 2017-03-12 18:57:34
契約してきました。
前回 3年前のマンション購入では、住宅エコポイントで
15万円分いただきました。
今回は無いんですか?ね。
消費税は、支払い日までに上がるのでしょうか?
頭使わなくて失礼します。
No.116  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-12 19:46:08
宅配ボックスの件は予め到着予定の荷物があるのがわかっていればコンシェルジュに受け取らせればいいじゃないですか。
私は重い荷物などは部屋まで運ばせようと思っていますが、、、ダメでしょうか?
No.117  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-12 20:49:01
宅配box もそうですが、ここ、ポーターさんもつかないみたいです。コンシェルジュは、荷物運んでくれないみたいです。三井さんが言ってました。サービスを増やすとそれだけ管理費が高くなるとか。でも、ポーター欲しいですよね。なんとかならないかなと思います。
No.118  
by 住民板ユーザーさん 2017-03-12 21:02:40
>>116 住民板ユーザーさん8さん

車椅子なら、運んでくれるでしょ。
No.119  
by 住民板ユーザーさん4 2017-03-12 21:06:49
>>117 住民板ユーザーさん8さん
管理組合ができてから話し合えば良いのでは、皆さんで良いマンションにしたいですね。
No.120  
by 住民板ユーザーさん3 2017-03-12 21:25:27
ポーターって毎日どのような荷物を運んでもらうのですか?
No.121  
by 匿名 2017-03-12 23:55:03
>>115 契約者さん
オプションについては増税前の値段だと聞きました。当初12月入居予定でしたが、お客さんの指摘により増税前の9月に入居が早まったとの事です。
No.122  
by 契約者 2017-03-13 00:52:01
>>112 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございました。
なにかと楽しみがいっぱいですね。
私たちが住民になるのは、X2018ではなく、○2019に修正ですけどね。まだまだ先の大改革を楽しめましょう。
No.123  
by 住民板ユーザーさん 2017-03-13 00:55:29
>>121 匿名さん

なるほど、ご親切に感謝。ありがとうございました。
No.124  
by マンション住民さん 2017-03-13 12:33:33
>>117
ポーターが付かないのであればなおさらコンシェルジュにやらせます。
組合ができてからポーターを配置させるかどうかの議論が出た際にはもちろん賛成です。
No.125  
by ご近所さん 2017-03-13 13:32:09
以前、現地で美容室の張り紙があり
「仮店舗で営業しております」との記載があったように思います。
当テナントの可能性もありますね。
No.126  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-13 20:08:13
>>124 マンション住民さん
そうですよね。ポーター絶対必要ですよね。荷物も運んでくれないコンシェルジュなら要らないですよね。
No.127  
by 住民板ユーザーさん 2017-03-13 20:31:38
>>126 住民板ユーザーさん2さん
今の億ションでは、コンシェルジュさんに台車を借りて荷物を自分で運んでいますが、笑顔で挨拶してくれるコンシェルジュさんには満足しています。お手柔らかに気持ちよく働いてもらうためにその程度で許してあげて下さいね。
No.128  
by 匿名さん 2017-03-13 20:55:18
>>124 マンション住民さん
良いマンションにするために上品にお願いします。やらせる、なんてslaveじゃあるまいし、やっていただく もしくは、お手伝いいただき、感謝は倍返しでお礼して笑顔の対応
No.129  
by ご近所さん 2017-03-14 09:29:49
コンシェルジュ・ポーターなどの業務範囲については
一定期間後の管理組合協議のように思います。
竣工前後に皆様で
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-14 10:00:12
>>129 ご近所さん

>>129 ご近所さん
複数のマンションに住みましたが、コンシェルジュさんのサービス内容にポーター? ベルデスクサービスが含まれている物件はなかったです。共用部こそ、所有者全員が使いますが、あくまでここは個人宅の集合ですので、荷物などは個人の範囲のような気がします。あくまで個人の意見です。皆様おっしゃるように将来管理組合で議題にあげ、結論づけることですね。
管理組合一期、二期くらいは、なんじゃこりゃって議題も多く楽しいですよ。前住んでいたマンションではエントランスで音楽を流すか否かで紛糾しました笑
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-14 13:38:50
テナントで入るスーパーはマルエツだと、先週の日曜日、普通に営業の方がおっしゃってましたけど隠してる営業担当者がいらっしゃるということですかね。こちらから聞いていないにもかかわらず教えていただけたんですが。
No.132  
by ご近所さん 2017-03-14 14:04:29
1階のスーパーはマルエツ決定?
対線路側と競合する別系統かと・・・勝手に想像してました。
でも情報はありがたいです。
No.133  
by 匿名さん 2017-03-14 14:22:22
>>86
当たっていましたね。
激安スーパーのマルエツ(笑
セールの日は朝からすごい列が出来ていますもんね。
これをなぜ隠していたのでしょうね?

廊下がほぼ真っ暗なのも気になります。
「芸能人が顔をバレたくないため」って説明は虚偽くさいし、何しろ危ないではありませんか。

他にも2階の事務所は前から営業していた美容室の他にもう決まっているテナントがあるのではないでしょうか。
隠し事が多すぎます。
No.134  
by ご近所さん 2017-03-14 14:52:30
マルエツは激安スーパーでは無いような気がします。
美容室もそんなに悪いことではないような
No.135  
by 匿名さん 2017-03-14 15:12:02
>>134 ご近所さん
良いのでは、
今からは、商業地に地権者全員をまとめた再開発が都心の主流になるのでしょうね。
10~15階は、地権者全員のテナント。15階以上がレジですね。
No.136  
by 匿名さん 2017-03-14 15:13:35
トランプタワーもそうですね。10階まで観光客のオノボリさんばかりです。
No.137  
by 匿名さん 2017-03-14 15:45:01
3階~15階までは住居ではないのですか???
14階でも何か商売やられるのですか?
No.138  
by ご近所さん 2017-03-14 16:09:38
トランプタワー?
15階がレジ?
申し訳ありませんどういった意味でしょう?
No.139  
by @契約者 2017-03-14 18:08:22
スーパーは「マルエツ」さんと一期一次の時の担当さんが云ってましたよ。
その時は契約しなかったんですが・・・

今回の担当さんはまだ云えないんですぅ~って。
その時はフ~ンと思いましたが何か聞いた気がする!?
思い出すまでちょっと時間掛かりました(@@;

私の他にもマルエツと聞いている方がいるのでしたら決定ですね。
No.140  
by 匿名さん 2017-03-14 19:43:27
お店は面の割れるテナントよりも、浜松町駅周りの再開発に期待してます。
No.141  
by 住民板ユーザーさん 2017-03-14 21:04:36
マンションから東京タワービューを楽しみにしてます。
今日の東京タワーはサウジアラビア国王晩餐会のためのグリーン色を期待していましたが、ホワイトデーの白色ライトアップです。
入居が待ち遠しいですね。
No.142  
by 匿名さん 2017-03-15 09:26:43
私も、遠くから、白色の東京タワー見ました。珍しいライトアップですね。
楽しみです。
No.143  
by ご近所さん 2017-03-15 16:13:56
普段使いはマルエツで
必要に応じて銀座などに出かければ充分です。
No.144  
by 匿名さん 2017-03-15 23:41:48
銀座が徒歩圏内、嬉しいですね。
No.145  
by 近所さん 2017-03-16 10:47:27
今日の現地
地下から基礎が伸びて?きました
地上の鉄骨工事になると変化が解りやすいのですが・・・
素人には解りません
No.146  
by 匿名さん 2017-03-16 13:37:41
>>145 近所さん

建築工事に最悪なのは雨降りです。仕上げコンクリート敷設が難しくなります。
毎日、晴れでお願いします。
No.147  
by 匿名さん 2017-03-16 18:41:14
>>145 近所さん
いつもありがとうございます。今後もアップデート楽しみにしています!
No.148  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-16 20:21:22
写真アップ有難うございます!
だんだんと立ち上がっていくのでしょうね〜。楽しみです!
No.149  
by 契約済みさん 2017-03-16 22:29:59
写真アップありがとうございます。
新幹線羽田空港を仕事で使うので、また職場に近いとうことでこちらを決めました。
お買い物も銀座に歩いて行けるというのも魅力でした。
浜松町の開発もどのように変わるのかが今後楽しみです。
このパークコート浜離宮が出来上がるとこの辺りもぐっと
格調が高くなり浜松町の評価が益々高まることを期待しています。
No.150  
by 匿名さん 2017-03-17 00:20:56
昨年、138年ぶりに、大門が東京都の所有から、正式に増上寺に無償返還されました。増上寺の改装整備計画もあり、価値が向上します。コンクリートの簡易門から、本格的な歴史施設に建て替えで街の宝になるのが嬉しいです。
No.151  
by 匿名さん 2017-03-17 00:31:28
>>149 契約済みさん
朝日新聞デジタルの記事ですが、浜松町再開発で2027、高層ビルの数が新橋よりも多く摩天楼になり激的な発展を遂げるようですね。
No.152  
by 入居前さん 2017-03-17 10:05:56
眺望が障害されなければいいですが
No.153  
by 住民板ユーザーさん 2017-03-17 23:05:51
>>152 入居前さん
一般的に、摩天楼は下から見上げる景色が迫力があり人気あります。人それぞれの好みですが、アーバンも良いと思いますよ。
No.154  
by 近所さん 2017-03-18 00:06:55
各再開発による眺望の影響ですが
一番近いのが貿易センタービル一帯の5棟ですが、同程度なのでさほどではないかと
今より綺麗に見えるかも。3棟程が重なり合うように見えそうでうね。
竹芝一帯は500m以上離れているので大丈夫でしょう。その先には選手村になる辺りでしょうか
野村不動産の芝浦開発(東芝)が一番高いらしいですが、影響あるとすればレインボーブリッジのループ辺りでしょうか?
橋本体は大丈夫ではないかと
あくまで推測ですが
No.155  
by 匿名さん 2017-03-18 11:31:28
最近の超高層ビルはガラス張でイブニングが美しく楽しみです。浜松町摩天楼がこんな感じ希望です。
No.156  
by 第二期購入者 2017-03-18 17:39:29
検討スレに、マンション選びの素晴らしい記事があります。私も同じようなことを考えてこのマンション購入を決めました。
No.157  
by ご近所さん 2017-03-18 23:17:23
この記事ですかね?

第1条件:増加し続ける人口は首都圏では15行政区しかない
第2条件:誰もがうらやむマンション立地は、京都市の中心地が代表的で単価が高い
第3条件:これからも伸びる「タワーマンション節税」ニーズを取り込む物件がいい
第4条件:鉄道の延伸・新駅と駅前再開発計画は、東京駅から品川駅に集中する
第5条件:震災リスクの回避には、京浜東北線の西側を選ぶ

 これらの条件をバランスよく満たす場所は少ない。まず、近畿圏では京都市の中心地は鉄板のエリアであり続ける可能性が高い。これ以外はマンション立地としてはブランド不足なものの、値下がりしにくい「7つの法則」(参考: https://www.sumai-surfin.com/guide/okishiki.php)に準じた資産性を示すだろう。

 首都圏では、第1条件の中央区、港区、新宿区、文京区のうち、第5条件の震災リスクの問題で、中央区と港区の京浜東北線の東側が対象外になる。第4条件で、新橋~浜松町~田町~新駅~品川駅の間になる。この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。
No.158  
by 匿名さん 2017-03-19 09:12:04
良い話は嬉しいですが、早く入居したいですね。
No.159  
by 匿名さん 2017-03-19 09:35:23
北向き契約者です。夜景はこんな感じでしょうか。
入居が楽しみです!
No.160  
by 第二期購入者 2017-03-20 14:16:02
>>159 匿名さん

このマンションの近隣は低層住宅地ではないので、利便性重視のアーバンライフになりますね。
No.161  
by 匿名 2017-03-20 15:19:14
オーナーズスタイリングの打合せに行かれた方はいらっしゃいますか?皆様が検討されているオプションなど情報共有できると嬉しいです。
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-20 15:30:48
もう少しマンション周辺の環境というか見栄えが良くなってくれるといいのですが。。。浜松町駅から文化センター近くを通ってくると、休日の夜は少し寂れてらようにも見えてしまいますし。あそこらへんもきれいにならないかなー。
No.163  
by 匿名さん 2017-03-20 15:43:50
>>162 住民板ユーザーさん1さん

今、心配なさらなくても線路沿いのケーブル等、綺麗になると思います。まだまだ先のことですから、、
No.164  
by 匿名 2017-03-20 17:19:54
>>160 第二期購入者さん

私は「アーバンライフ」を多用される方とは別人ですよ笑
リーズナブルな価格で眺望の良い部屋を契約できて満足しています。お互いに気持ち良く生活出来たら良いですね。
No.165  
by 匿名さん 2017-03-20 22:19:58
>>161 匿名さん

まだですが、未だに
狭くても 3LDKか、収納広い 2LDKか、迷っています。選ぶことができるのは嬉しいです。迷いますが、
No.166  
by 匿名 2017-03-21 14:21:17
モデルルームが見栄え良い1LDKでしたので、2Lや3Lがイメージしにくいので私も迷っています。
リビングを少し広くしたいけど、将来の売却を考えると間仕切りとエアコンが付いて同じ価格なら 3かな?と迷います。
No.167  
by 匿名 2017-03-22 07:30:57
>>166 匿名さん

将来、どちらが需要があるかと言うことですね。この立地ならリビングが広い方がこのまれるのではないでしょうか。
No.168  
by 匿名さん 2017-03-24 12:00:49
山手線や京浜東北線からは見にくいですが新幹線からは全体がよく見えます。通るたびに楽しみです。
No.169  
by 匿名さん 2017-03-25 01:24:57
住んだら、浜離宮の桜を観に行く楽しみ、御同慶ですね。
早速、今年4月2日あたり行ってみます。
No.170  
by 近所さん 2017-03-28 08:19:08
先週の現地(少し線路寄り)
見えている部分だけなのか解りませんが
マンション棟とオフィス棟の基礎は割と離れているのかな?
工事用の通路の為かもしれませんが
No.171  
by 住戸候補 2017-03-28 13:13:01
ありがとうございます。
まだまだ、楽しめますね。
No.172  
by 匿名さん 2017-03-28 22:12:32
>>170 近所さん
いつもありがとうございます!
No.173  
by 匿名さん 2017-03-29 01:14:33
雨が大敵なのがよくわかりますね。安全の為にもてるてる坊主必要ですね。
No.174  
by 匿名さん 2017-03-29 22:38:49
カラー選択が決まらない・・・
ホワイトorダーク・・・
No.175  
by マンコミュファンさん 2017-03-30 09:05:31
ホワイトでしょ◎
床のダークは、埃が目立つからね。
No.176  
by 近所さん 2017-03-31 09:38:18
今週の現地

なにか綺麗な金属板状??地下部分が見えなくなりました
素人には全く解りません(基礎工事部分なのに綺麗に思えました)

No.177  
by 匿名さん 2017-03-31 10:12:48
>>176 近所さん
いつもありがとうございます!本当ですね、基礎部分がきれいになり始めたように見えます。
No.178  
by 住民板ユーザーさん 2017-03-31 19:17:48
天井コンクリートを流す下地です。昔は天井にも型枠を使っていましたが、今は型枠の代わりに鉄パネルを使用して外さないままに下地になります。
No.179  
by 匿名さん 2017-03-31 19:58:18
>>178 住民板ユーザーさん

なるほど、参考になります!
No.180  
by 住民予定 2017-03-31 21:45:00
浜離宮の桜
No.181  
by 住民予定 2017-03-31 21:47:23
失礼しました、文字化けしました。

浜離宮の桜は?
住民になったつもりで土日にも桜と散歩楽しんできます。
No.182  
by 匿名さん 2017-04-01 08:06:31
今はまだ、基礎および免震層より下のグランドレベルですね。
写真の日が反射している鉄板は天井と床の間の型枠代りの下地 デッキプレートで、このあと鉄筋を付設して種々配管や配線を付設してからコンクリート流し込みですね。床コンクリート表面が、滑らかで水平な仕上がりになるため雨を避けて施工します。
No.183  
by 匿名さん 2017-04-01 09:11:23
建築現場は、クリエイティブで美しく楽しいですね。
No.184  
by 住民板ユーザーさん 2017-04-04 08:04:10
昨日の夕立ちから一転、4月 4日、晴天
こんな日は、浜離宮散歩、有給とって、花見に出掛けませんか?
No.185  
by 住民板ユーザーさん 2017-04-04 10:00:36
有給とって浜離宮散歩。桜は来週から満開ですね、
No.186  
by 住民板ユーザーさん 2017-04-04 10:01:56
ここから 浜離宮ザタワーを見たら憧れですね。
No.187  
by 住民板ユーザーさん 2017-04-04 10:04:03
浜離宮の入り口の桜です。
No.188  
by 住民候補者 2017-04-04 10:19:46
ありがとうございました。
この風景は、住民のお宝ですね。
No.189  
by 近所さん 2017-04-04 10:20:09
今週の現地
マンション棟とオフィス棟の間の通路下からも基礎
以前離れていると記載したのは間違いでした。すいません。
No.190  
by 匿名さん 2017-04-04 10:35:53
今日から、コンクリート流し込みが始まりました。
赤色の太いホースのモンスターが、生コン流入接続車です。
基礎部分、柱になる型枠、先日の日に反射していた綺麗なデッキプレートの上と敷設していきます。空洞ができないようにバイブレーションかけてまんべんなく流し込みます。数百台の生コン車になります。少しの雨は大丈夫ですが、夕立はやっかいで要注意です。
No.191  
by 匿名さん 2017-04-04 10:42:05
わかり安い美しい写真をありがとうございます。
赤い生コンのホースが1台では、今日中に終わりますか?
No.192  
by 住民ユーザーさん 2017-04-04 11:47:32
浜離宮、今日も菜の花が一杯です。
No.193  
by 匿名さん 2017-04-04 11:51:03
浜離宮からマンション完成予想の 逆借景は最高ですね。
No.194  
by 住民予定 2017-04-04 12:12:40
浜離宮には、お弁当とレジャーシート持参で花見いけます。アルコールは禁止です。お茶屋でお抹茶と生菓子、美味しいです。
No.195  
by 住民予定 2017-04-04 12:17:42
浜離宮ザタワーを望む?ベストポジションは、中島のお茶屋近くの桜の木の下が最高です。庭石が目印です。是非ともお出掛け下さい。
No.196  
by 住民予定 2017-04-04 12:19:37
東京タワーが見えます。
No.197  
by 住民予定 2017-04-04 12:26:52
わざわざ新幹線で浜離宮からのマンション完成予想図を確かめに出向き最高でした。パンフレットやサイトの風景写真は、真実でした。
No.198  
by 近所さん 2017-04-05 10:48:11
近隣
浜松町駅前の「ニッセイ浜松町クレアタワー」来年8月竣工予定(29階)
角だけガラス入です
下層部の店舗が気になりますね。
No.199  
by 入居予定さん 2017-04-05 21:16:08
うちは車が2台あるので1台は駐車場が当たるといいですが、もう1台のために近隣の駐車場を問い合わせしましたが現在でもどこも満車。
貿易センターの工事が始まると今ある近隣の月極駐車場も一括借り上げされて更に足りなくなりますね。

シェアカーの駐車場も2社ありますが、2社とも車が2台と3台しかなくいつも貸し出し中らしいです。
No.200  
by 入居予定さん 2017-04-05 21:24:34
>>174
確かそれって6月に決めないといけなかったですよね。
2LDKを1LDKにするかも同じ6月まで。

白ってモデルルームが白だから映えますが、広いモデルルームなので白もいいなぁって感じますが汚れが目立ちすぎて実際は無難なブラウンにされる方が多いと思います。
70平米くらいでダークブラウンにしたらリビングどころかすべての部屋がもっと狭く感じますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる