住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

7001: 匿名さん 
[2017-03-03 20:46:33]
買えない人は土地代なしで
検討者は土地代込みで考えましょう
7002: 匿名さん 
[2017-03-03 20:52:05]
過去レスでは、土地代2000万円ではそれなりの場所に土地を買え、上物2000万円ではそれなりの質の上物が買えるそうですから?
戸建の方は、総額4000万円以下でも”それなり”の物件に住めると言うことらしいですよ。

良かったですね。
7003: 匿名さん 
[2017-03-03 20:56:16]
土地を買えない人はマンションか建売り。
土地を買える人は、上物だけに4000万かけて注文戸建て。
7004: 匿名さん 
[2017-03-03 21:05:44]
総額4000万の人が、スレの前提を無視して上物4000万を僻むスレ。
やはりマンションは土地を買えない人の救済住宅。

7005: 匿名さん 
[2017-03-03 21:09:12]
>総額4000万の人が、スレの前提を無視して上物4000万を僻むスレ。
>やはりマンションは土地を買えない人の救済住宅。

これも良く出ますよね。
少なくとも、4000万円では十分な土地と戸建上物は買えないという結論で了解です!

これでスレ終了ですかね?
7006: 匿名さん 
[2017-03-03 21:10:57]
つまり、、、、

「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て? 」

という”スレタイ”に対する回答は

「マンション一択」

という結論ですね。お疲れ様でした。
7007: 匿名さん 
[2017-03-03 21:23:14]
>>7005 匿名さん
総額4000万以下の戸建も土地を買えない人の救済住宅、と言ってるのと同じでは。
7008: 匿名さん 
[2017-03-03 21:25:45]
>>7007 匿名さん

だから、土地を買える総額4000万超の方は戸建一択、それ以外の総額4000万以下はマンションか戸建か比較検討して買いましょう、ということ。
7009: 匿名さん 
[2017-03-03 21:27:17]
>>7008 匿名さん

結局、総額4000万以下だけが議論の対象として残るだけになりますね。
7010: 匿名さん 
[2017-03-03 21:32:05]
>>7009 匿名さん

スレ本文に従って検討していっても、結局は総額4000万以下にならざるを得ない。
7011: 匿名さん 
[2017-03-03 21:39:17]
ややこしいから総額スレでやればいいのに。
7012: 匿名さん 
[2017-03-03 21:44:59]
>>7011
そうやって思考停止した結果、安易に設定したのが今の糞スレ設定。
設定者は頭がお花畑の人たちだったんでしょうね。
7013: 匿名さん 
[2017-03-03 21:50:24]
>6994
総額で語りたいからあとから総額スレがたちました。
それ以前は総額にの展開になるとスレタイ本文の上物のみの話に修正されてきた事実はあります。
最初から読み返してください。
7014: 匿名さん 
[2017-03-03 21:52:28]
自分の予算がいくらか分かることが
検討者へのステップだね〜
7015: 匿名さん 
[2017-03-03 21:59:54]
>>7013 匿名さん
それは違いますね。
総額4000万以下の話題は、総額スレが立つ前も後も問題なく話されていましたから。

7016: 匿名さん 
[2017-03-03 22:01:17]
>>7015 匿名さん

後から総額4000万以下のスレを立てたのは、総額4000万超の注文戸建さんです。
7017: 匿名さん 
[2017-03-03 22:02:09]
故に総額4000万以下だけで議論がしたいならそっちで勝手にやってればいいのに。
ここは総額もOKだし、上物4000万以下もOK。
総額の人がスレタイのことでとやかく言う必要もない。
7018: 匿名さん 
[2017-03-03 22:02:40]
>>7016 匿名さん

そして、総額4000万以下の戸建さんに総額スレに行けと言うのも注文戸建さん。
7019: 匿名さん 
[2017-03-03 22:04:34]
>>7017 匿名さん

上物4000万の人は誰を相手に議論したいのですか?
まさか4000万以下のマンションじゃないですよね?
7020: 匿名さん 
[2017-03-03 22:06:27]
>>7017 匿名さん

総額4000万だけで議論したいと言うより、上物4000万土地別の人は戸建一択だから、このスレには議論の相手がいないでしょ?
7021: 匿名さん 
[2017-03-03 22:08:43]
上物価格3000〜4000万の注文戸建(土地別)については、4000万以下のマンションさんにはどうあがいても予算が届かないため、戸建一択という結論で終わってます。
7022: 匿名さん 
[2017-03-03 22:09:59]
>>7021 匿名さん
ただし、総額4000万以下の戸建なら、まだ予算が届くので検討の余地がある。
7023: 匿名さん 
[2017-03-03 22:10:16]
総額スレも誰も相手がいないという。ね。
7024: 匿名さん 
[2017-03-03 22:11:47]
戸建て派はスレタイ通りの意見。
マンション派はスレタイにゴネる意見。
7025: 匿名さん 
[2017-03-03 22:13:06]
総額スレは誰も見向きもしないから、結局このスレに需要があるってことじゃんw
7026: 匿名さん 
[2017-03-03 22:15:03]
マンションさんって、どっち?という道理を持ち出してるわりに、じゃあ4000万以下のマンションはどこで買うの?
という意見はなかなか見ない。
7027: 匿名さん 
[2017-03-03 22:22:17]
いや、このスレじゃマンションも戸建もどちらも具体的な話はまずお目にかからない。そもそも具体的な話が無いから上物だけで比較なんていうトンデモ理論を思いつく。

あったのは双方とも中古物件だけ。
7028: 匿名さん 
[2017-03-03 22:23:17]
>>7024 匿名さん

ゴネるという風に捉えるのはお門違い。上物4000万土地別の注文戸建については戸建一択ということで結論が出たのに、何で蒸し返そうとするのかな?もっと喜んでもらわないと。
7029: 匿名さん 
[2017-03-03 22:26:22]
だから戸建でも千葉、八王子、城東なら4000万で戸建は買えますよ。具体的なエリア、オススメのエリアについてもきちんと書かせて頂きました。具体的な話がないと言うのは単に不勉強なだけですよ。
7030: 匿名さん 
[2017-03-03 22:29:40]
なんでその地域のマンションの話が出てこないのかね?
7031: 匿名さん 
[2017-03-03 22:35:48]
>>7030 匿名さん

マンションさんがいないからだよ。
7032: 匿名さん 
[2017-03-03 22:37:03]
マンションなら、中古でもう少し都心寄りを買うからですね。
7033: 匿名さん 
[2017-03-03 22:38:23]
>>7031 匿名さん

マンションは総額4000万以下だからね。何か書き込んだら予算が上回る注文戸建にバカにされるに決まってるでしょ?
7034: 匿名さん 
[2017-03-03 22:54:16]
>>7026 匿名さん

マンションさんが書けない状況にしておきながら、マンションさんの意見がないねという。
これがここの戸建さんのメンタリティなんだねw
7035: 匿名さん 
[2017-03-03 23:04:21]
でおたくはマンションを郊外のどこで買うの?
7036: 匿名さん 
[2017-03-03 23:20:59]
>>7035 匿名さん
だれがマンションといいました?
7037: 匿名さん 
[2017-03-03 23:22:16]
>>7035 匿名さん

おたくは4000万以下の戸建かい?w
7038: 匿名さん 
[2017-03-03 23:32:58]
まあ、戸建さんたちで仲良くやって下さいなw
7039: 匿名さん 
[2017-03-04 02:26:42]
住宅一次取得者の住居購入費の最多層はそもそも4千万に満たないけどな。

その住宅取得者の中心は、やはり戸建て
建売も入ってくるので、2千万程度も多い建売と注文住宅では
多少異なるが、それでも世の人々が同じ予算ならマンションより
戸建てを求めるという実態は何ら変わることがない。
7040: 匿名さん 
[2017-03-04 04:21:20]
そもそも家の値段は地域に物凄く大きく依存し、同じ首都圏でも何倍も違う。

<戸建の平均価格>
地域 戸建 マンション
東京都23区 6,904万円 5,389万円
東京都市部 4,128万円 3,240万円
神奈川県 4,119万円 3,357万円
埼玉県 3,562万円 2,773万円
千葉県 2,715万円 2,730万円
http://www.nomu.com/research/ranking/area/
7041: 匿名さん 
[2017-03-04 05:23:26]
>>7040
リンク先をみるとマンションが「狭くて安い」ことが明確。
マンションは土地を買えない人の受け皿でしょう。
7042: 匿名さん 
[2017-03-04 08:15:08]
>>7040 匿名さん

23区以外は大抵4000万以下に収まりますね。といっても自分が探した経験から言うとその価格は低すぎるような気がします。都心通勤圏内て探すとぐっと上がるのかな。
7043: 匿名さん 
[2017-03-04 08:17:23]
>>7041 匿名さん

マンションの方が安いなら、戸建と同じ予算でワンランク上の立地に住めますね。
7044: 匿名さん 
[2017-03-04 08:20:13]
立地はワンランク上でも狭さは2ランク下がります。
7045: 匿名さん 
[2017-03-04 08:25:19]
立地が良くなるってより、駅が1駅近くなる程度じゃないかな。
7046: 匿名さん 
[2017-03-04 08:27:05]
>>7044 匿名さん

専有面積は70平米前後ですね。3〜4ldkでまあ特に不自由はないと思いますよ。
7047: 匿名さん 
[2017-03-04 08:29:19]
70平米だと、うちの1階の面積未満だから想像つくけど、物が収納出来なさそう。
7048: 匿名さん 
[2017-03-04 08:29:31]
家族は3人までかな。それ以上は不自由だと思います。
7049: 匿名さん 
[2017-03-04 08:31:01]
>>7045 匿名さん

4位埼玉の戸建予算があれば、2位の都内市部と1位の23区内の間に滑り込めるね。この差は大きいと思いますよ。
7050: 匿名さん 
[2017-03-04 08:32:01]
70㎡でじゅうぶんだと思うような人は、一体どんな家で暮らしてきたのかと興味。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる