住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34
 

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

4748: 匿名 
[2011-06-28 22:57:32]
ディベートとしてお互い楽しんでいるなら結構だが中傷ばかりが異常に目立ちますね。

せめて論点や表現力がしっかりしていたら面白いのですが…。

レベルが低く、稚拙ですね。
4749: 匿名さん 
[2011-06-28 23:19:34]
>4748

あなたも、ただ見ているだけのくせに、面白いだの面白くないだの文句を言うだけでなく、
自分から、その稚拙でない論点や表現力がしっかりした面白い文章を書いてみたらどうです?
4750: 匿名さん 
[2011-06-29 01:10:17]
4742
4746
昨日から風説の流布をする暇もなく、昨日の夜から連続投稿だな。
君の書込みは全部チェックして保存させてもらっています。
昼間の投稿は、ほとんど君の投稿だよね。
表現方法に大きな癖があるので、過去からずっと読んでいるとわかりやすい。
削除依頼かかっていそうなものは自分でわかるはずだから確認してくれ。




4751: 匿名さん 
[2011-06-29 01:29:19]
4742と4746がすでに別人なんだけどね。
過去からずっと読んでる割にわかってないんだね。
4752: 匿名さん 
[2011-06-29 03:46:00]
転勤等、将来住居が変わる可能性の大きい人は、ミニ戸よりマンションにしておいた方が良い。売却するにしても賃貸に出すにしても、流動性はマンションの方が総じて高い。
4753: 匿名さん 
[2011-06-29 10:00:10]
>>4746

おい、4732のどこが親切なんだよ。
制震や免震は力を逃がす?分かった風なことを抜かしてるだけで笑っちゃうんだけどw
免震は「力を逃がす」と言う表現がそぐわないだろうが。
で、お前は「ピロティ万損の方がミニ戸より地震に強い」という立場なんだろ?
どうしてそこの説明からずっと逃げてるんだ?免震や制震の万損の割合はどのくらいだよ?
大手ゼネコンの建てた万損の85%が耐震等級1というデータがあるぜ。
つまり、85%が免震でも制震でもないってことだよ。
4754: 匿名さん 
[2011-06-29 10:11:48]
・免震or制震万損は少ない
・耐震等級1の万損が多い
・耐震等級2~3のミニ戸は多い
・ピロティ構造の危険性

↑ググればこれらの情報が簡単に得られる。
この情報から勘案すれば相対的にピロティミニマンよりミニ戸の方が地震に強いと言えると思うが、
どうやら4746には異論があるようだ。異論を唱えるなら論理的な説明を頼むよ。
くれぐれも話をそらさずに、まっすぐに答えて欲しい。
答えられないならミニ戸の方が相対的に地震に強いと素直に認めることだ。

4755: 匿名さん 
[2011-06-29 12:28:23]
異論なんてないんじゃね?
4746はいつも支離滅裂なことを喚き散らしてるただの常連さんだよ。
4756: 匿名さん 
[2011-06-29 14:29:37]
支離滅裂くんはスルーすれば良いってことだね。
4757: 匿名さん 
[2011-06-29 15:37:12]
もうミニ戸の圧勝なので、その2が盛り上がらないですね。
4758: 匿名さん 
[2011-06-29 22:17:56]
圧勝ってことはないだろう、
僅差で底辺を争ってるんだから
4759: 匿名 
[2011-06-29 22:50:24]
出来損ないのラーメンと出来損ないのそばはどっちがマシか?

位の争いだね。
4760: 匿名さん 
[2011-06-29 23:43:25]
ラーメンとソバに失礼だ!!
4761: 匿名さん 
[2011-06-30 01:03:41]
出来損ないなんだから、ラーメンでもソバでもない。
4762: 匿名さん 
[2011-06-30 04:55:45]
ユッケとレバ刺し。
4763: 匿名さん 
[2011-06-30 21:35:18]
土地の調査は済んだだろうか。
構造の調査は済んだだろうか。
1階駐車場の補強は済んだだろうか。
急階段、風に揺れる構造。まだまだ、盛りだくさん。
リコールされてるバンだったっけ。風にあおられて大事故起こしたんだよね。
4764: 匿名さん 
[2011-06-30 21:55:21]
4650~4671なかなか面白いですよ。
4663、4666秀逸です。
4671は最高。
どうしたらこんな名文になるか。
勉強します。
4765: 匿名さん 
[2011-07-01 00:34:41]
4763
相変わらずだな。
風説の流布、明らかな無知を突っ込まれるとすぐキレる性格
イライラすると出てくるキーワード
午前中から連投
他人のふりをしていてもわかりやすい。
4766: 匿名さん 
[2011-08-05 03:32:08]
ミニ戸:都内含め、ほぼ確実に中低所得者、階層の低い連中の住まい

ミニマン:中高所得でいい勤めの人間が住んでることも少なくない(とくに都内)

第三者的に見ると、どっちかと言えばミニマンがいい気がするがな~
4768: 管理担当 
[2012-03-29 01:40:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170902

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる