住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34
 

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

4670: 匿名 
[2011-06-26 21:30:37]
>>4669

賛成。
どうやらミニ戸派も二人しかいないみたいだし。
終了ですね。
4671: 匿名さん 
[2011-06-27 00:15:18]
今までの書込みは、削除される前に保存しておきます。
ありもしない風説の流布で不安を煽られたと、知ってる機関に相談を持ち込もうと思うからです。
バトル板とは非難、中傷で争うことや、風説の流布で不特定多数に不安を煽ることではなく、顔の見えない相手に敬意を払いながら意見を言いあう板であると思います。私が以前言ったようにマンションも戸建ても住んだが、どちらも好きだと発言していることは、過去をさかのぼって読んで頂ければわかります。
自分自身をアホと言うおかしな輩として扱い、穏やか意見交換の場になりつつありましたが、私が削除依頼の内容を公表し、風説の流布に対しての注意を促したことによって、私と同じく風説の流布をやめるように注意していた匿名の人格者をも巻き込み「ネカマ野郎」と名誉棄損とも取れる発言をする者が現れました。
そして新しくたてられたスレッドでは非難、中傷からスタートしています。言葉のアヤ、行き過ぎた言葉使いは、匿名性の高いバトル=言い争いと勘違いした投稿者が投稿する掲示板のため仕方ないと思います。
但し、震災後のこの時期、マンションであろうと戸建てであろうと不特定多数の不安を煽る発言についてはやめるべきであると切に願います。当然、これから自宅をマンションと戸建てのどちらがいいか検討中の方も観覧していると思いますので。
閉鎖されるまでの間の中傷発言についても保存させていただこうと思います。
新しいスレッドでは非難、中傷、風説の流布をせず、お互いの意見交換の場になるように願います。
4672: 匿名さん 
[2011-06-27 10:03:05]
誰か共同箱式石棺のバ○住人にピロティ構造がなぜ危険か教えてやってくださいw
4673: 匿名 
[2011-06-27 10:50:03]
×脳のないボンクラ
○能のないボンクラ
4674: 匿名はん 
[2011-06-27 12:10:16]
そんなに建物の構造が心配ならたまにはミニマンについても書けよ。
ピロティのミニマンこそ危ねーだろw
4675: 匿名さん 
[2011-06-27 15:34:02]
>ピロティのミニマンこそ危ねーだろw
「こそ」とは?
ミニ戸よりピロティ式マンション“こそ”危ないってこと?

【パート2からの引用】
>今回の東日本大震災での東北地方マンション被害状況
>
大破(倒壊など) なし
>中破(要修繕) 2.4%
>小破(タイルの剥がれなど) 18.8%
>損傷なし 78.8%

>震度6強から7でも倒壊したマンションは無し。

ピロティ式を含む全てのマンションでこの程度の被害なのに
どの辺が危ないのか説明を求むよ。
4676: 匿名さん 
[2011-06-27 18:33:45]
>>4675

お前、地震動には周期があることを覚えろ。
東日本大震災は参考にならん。専門家の見解をしっかり読め。↓
ttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110317-OYT1T00173.htm


>>ミニ戸よりピロティ式マンション“こそ”危ないってこと?

↑阪神大震災で多数のピロティ式の建物が現実に層崩壊したんだから危ねぇに決まってるだろw
4677: 匿名さん 
[2011-06-27 18:42:41]
4675のロジック:「東日本大震災で大丈夫だったからピロティでも安全だ。」

↑バ○そのものw 専門家の分析では「東日本大震災で被害が少なかったのは建物の耐震性が高かったためではなく、周期1~2秒の地震波が弱かったことの方が大きい」とされてるのに。
4678: 匿名さん 
[2011-06-27 19:04:54]
その阪神大震災でのピロティ式の倒壊率は?
何件中何件が倒壊したって?
倒壊したピロティ式は築何年?
で、ミニ戸の倒壊率は?

>>4676
>>4677
>バ○そのものw 

そのままお返しするよw
4679: 匿名さん 
[2011-06-27 19:06:59]
醜戸。。。
4680: 匿名さん 
[2011-06-27 19:24:44]
たとえミニ戸は自分の家が倒壊しなくても、周りが倒壊すれば一緒の事。(今は違うが以前は不良建築が多かったとか。周りの家がそうでない事は確認のしようがないからね。)
ついでに言えば、ミニ戸の地震における心配は倒壊よりも火災(延焼)だね。ミニ戸密集地区の人は避難時の経路を少なくても2方向は確保しておいた方がいいよ。
4681: 匿名さん 
[2011-06-27 19:37:10]
万損。。。
4682: 匿名さん 
[2011-06-27 23:02:33]
>>4678

てめえは人に聞いてばっかいねーで少しは自分で調べろよ。
ピロティが危険だってわかるからよ。
バ○だから調べてもわかんねーのか?w
4683: 匿名さん 
[2011-06-27 23:20:30]
↑自分の頭の中がピロティなんじゃないの?
4684: 匿名さん 
[2011-06-27 23:22:45]
ピロティ野郎って事ですね?
4685: 匿名さん 
[2011-06-27 23:23:28]
おい、4678。

お前みたいに相手に聞いてばっかで自分は何も説明しない奴はカスなんだよ。
お前がなぜピロティが安全だと思ってんのか説明しろ。
もし理由が「東日本大震災で大丈夫だったから」だったらア○決定だけどw
4686: 匿名さん 
[2011-06-27 23:29:04]
ここの万損族は頭がアレなんでw
何も理解できませんw
4687: 匿名さん 
[2011-06-27 23:37:20]
まあ、「ピロティ」を「飛行機」と置き換えたらいいんじゃないの?あっ、「自動車」でもいいよ。

「飛行機」や「自動車」に乗るのも、危険と言えば危険だよね。

4688: 匿名さん 
[2011-06-27 23:46:12]
つまり、阪神大震災の時からピロティ式のマンションの耐震構造は全く進歩してなくて、ミニ戸だけは飛躍的に進歩している、という事なんでしょう。という事は、マンションは古くても新しくても耐震性は向上していないが、新しいミニ戸は飛躍的に向上しているから、くれぐれもマンションや、古い中古ミニ戸は絶対避けるべきだ、という事かもね。
4689: 匿名さん 
[2011-06-27 23:53:31]
>>つまり、阪神大震災の時からピロティ式のマンションの耐震構造は全く進歩してなくて、ミニ戸だけは飛躍的に進歩している、という事なんでしょう。

↑残念だが、マジでそれに近いんだな、これが。
調べたらわかるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる